Ico_popular_articles人気記事

Suiji

【2018年版】口コミで人気の国内システムキッチンメーカー11社を比較!ランキングトップ3は?

キッチンをリフォームする際には、各メーカー品の収納力・掃除のしやすさ・耐久性などの違いや評判をチェックしておきたいですよね。そこで、リクシル・パナソニック・タカラ・クリナップ・トクラス・TOTO・ウッドワン・サンワ・ハウステック・ノーリツ・トーヨーキッチン各メーカーの、おしゃれなおすすめシステムキッチンを、比較したいと思います。リショップナビでキッチンリフォームの契約をした方が選んだ、人気ランキングもご紹介しています!

A

ユニットバスのメーカー8社を比較!それぞれの特長・性能を紹介します!

最近は様々なメーカーから、掃除のしやすさ・機能・デザインに優れたユニットバスが販売されており、浴室リフォームの際に迷ってしまう方は多いです。そこで今回は、人気のTOTO・LIXIL(リクシル)・タカラスタンダード・パナソニック・トクラス(ヤマハ)・クリナップ・ハウステック・ノーリツ社のお風呂の特徴や、おすすめ品のサイズなど、わかりやすく比較・紹介します!

________6_

DIYで庭にウッドフェンスは作れる?リフォーム業者に頼む?費用の比較・作り方・注意点とは

ウッドフェンスや門扉などのエクステリアのDIYはハードルが高い印象がありますが、意外にも自分でも作ってしまう方は多いです。お家の周りの環境の変化などで、人の目が気になり始めてフェンスを新設したくなることもありますよね。そんな時は木製のフェンスをDIYで作ってしまいたいところ。そこで、ウッドフェンスの作り方や注意点についてご紹介します。また、ウッドフェンスをDIYをする場合と、プロのリフォーム業者に施工を依頼する場合との費用の違いや、真似したくなる施工例についても、あわせて確認しておきましょう。

________1_

庭・ガーデニングのリフォーム費用相場

庭・ガーデニングリフォームの費用相場をご紹介しています。芝生の貼り付けや砂利を入れる工事、コンクリート整備、庭全体の造園、ウッドデッキやサンルームの設置など、庭・ガーデニングに関わるリフォームの料金がリフォーム実例からわかります。事前に庭リフォームの相場を確認して、適正価格で庭・ガーデニングのリフォームをしましょう。

Ico_new_articles新着記事

__

京都府のリフォーム・リノベーション会社厳選12社!口コミや費用相場・補助金制度まとめ

京都府でおすすめのリフォーム・リノベーション会社がわからない、という方は、口コミや会社の評判に加え、各社の特徴や得意分野を見極めるのも大切なポイントです。おすすめのリフォーム・リノベーション会社と、自治体のリフォーム補助金制度情報をご紹介します。

H

キッチン収納扉の交換リフォーム費用!おすすめの素材や注意点は?

キッチンを長く使っていると、「収納扉が閉まらない/外れた」といった不具合が生じたり、あるいは扉のデザインを変えたくなったりすることもあるのではないでしょうか。収納扉の劣化や汚れは、キッチン全体の見た目にも影響します。「だんだん使いづらくなってきた」「汚れが気になる」「色を変えたい」などと感じるようになったら、扉を交換して雰囲気を一新しましょう。新しい扉の選び方や注意点、リフォーム費用などについてご紹介します。

A

リノベーションで後悔しない!物件選び・資金計画・業者選びでよくある失敗と予防策!

近年、マイホームを得る手段として、中古物件購入+リノベーションという選択をする方が増えています。一方で、リノベーションやリフォームで失敗した、後悔しているという声も多いです。ここでは、中古住宅のリノベーションで失敗しないために、業者の選び方や資金計画などについて、よくある失敗例やトラブルと、それを避けるための予防策をわかりやすく説明します。

________7_

オープンキッチンでおすすめの目隠しアイデア&実例14選!おしゃれで安全なのは?

開放的な雰囲気に憧れて、対面式のオープンキッチンにしてみたものの「リビングや玄関から丸見えになってしまう箇所があって気になる」という悩みを抱える方は、実は多くいらっしゃいます。人に見せたくない場所がある場合は、目隠しを利用してみるのも一つの方法です。DIY向きのカーテンやブラインドなどから、業者に頼んで取り付けてもらう引き戸類まで、おすすめの目隠しアイデアをご紹介しましょう。設置時の注意点や、業者に依頼する場合の価格についても、まとめて解説します。

________1_

建築確認申請が必要なリフォーム工事とは?対象となる場合とかかる費用を一級建築士が解説

建物をリフォームする際に確認申請が必要となる工事があるのをご存知でしょうか?確認申請とは、予定する工事が、建築基準法や消防法・市の条例に適合するかを工事前に公的な機関に審査してもらう制度です。確認申請が義務づけられることで、火災時や地震時でも人命を守れる強い建物が作られることが担保されているのです。新築時にはすべての建物が確認申請を行う必要がありますが、リフォームであれば、確認申請を必要としないリフォームと、必要とするリフォームがあるので注意が必要です。そこで、どのようなリフォーム工事で確認申請が必要になるのかを具体的な例を取り上げて紹介したいと思います。

Heat_sec02_p03

浴室の床暖房は必要?リフォーム費用相場とメリット・デメリット

冬場は浴室の床が冷たくて、浴室の中に入る一歩目が「ヒヤッ」と感じたことはありませんか?「せっかく湯船で温まっても洗い場の床が冷たくて出られない」と思っている人も多いのではないでしょうか。リフォームによって浴室に床暖房を設置することで、寒い時期でも快適な入浴時間を過ごすことが可能になります。ここでは、浴室に床暖房を設置するメリットや床暖房を設置する方法、注意点などについてお伝えします。

________________

事例でわかる!改築にかかる費用はどれくらい?建築確認申請など必要な手続きも解説

現在の住まいを改築したり、大規模なリフォーム工事を検討しているという方に、一戸建てを改築する場合にかかる費用相場や事例、確認しておくべき手続き事項などをご紹介します。また「そもそも改築とは何なのか」「増築・新築・改修との違いは?」といった疑問にもお答えしているので、参考にしてください。

______

「お風呂の床が冷たい」は床だけリフォームで解決!かかる費用や床材の種類による特徴は?

「浴室の床が冷たい」「滑りやすい」「汚れやすくて掃除が大変」などの悩みがあっても、お風呂全体をリフォームするのは大変だし高い……と思っている方へ、浴室の床だけを張り替えるリフォームで解決する場合があります。この記事では、リフォームの際に使用する、シート・タイル・樹脂床材など床材別の特徴や費用相場、介護保険が活用できる場合などについてご紹介します。

S

お風呂でよくあるトラブル・部位別の修理費用相場!業者の探し方は?

お風呂は、一日の疲れを癒してくれる大切な場所。水漏れや、換気扇の故障といったトラブルを発見すると、なるべく早く対処したくなりますよね。しかし、修理費用はいくら位かかるか、不安な方も多いでしょう。そこで今回は、お風呂のトラブルの中でも特に多い、詰まりや水漏れ、浴槽・壁材・ドア・給湯器・換気扇などの修理を、業者に依頼する際の費用相場を確認してみましょう。また、設備全体を交換したほうが良い場合や、業者探しのポイントについてもあわせてご紹介します。

Pixta_19358228_s

「耐震基準」とは何か?安心・安全な中古住宅の【見極め方】

近年、日本のみならず、世界的に各種自然現象(地震活動、火山活動など)が活動期を迎えています。特に日本では、地震活動・火山活動が日常的に発生している自然環境。そこで生活している私達にとって、「住宅の耐震性能」はとても重要な要素となっています。多くの方が「耐震性能」「耐震基準」という言葉を一度は耳にしたことがあるかと思いますが、それが何を意味しているのかを正確に理解している方は少ないのではないでしょうか。「耐震基準」とは何か?を中心に安心・安全な中古住宅の見極めに役立つ情報をご紹介いたします。

© 2013 I AND C-Cruise Co.Ltd. All rights reserved.

Img_pagetop