家族みんなが安心して暮らせるバリアフリー工事|リフォーム施工事例

加盟希望はこちら▶

※2021年2月リフォーム産業新聞
「リフォームマッチングサイトアンケート調査」より

0120-929-609 【受付時間】朝10時~夜19時
株式会社シーキューブの事例

家族みんなが安心して暮らせるバリアフリー工事

リフォーム事例の詳細

住宅の種類 一戸建て
建物構造 木造軸組み工法
築年数 25年
施工地
施工面積 -
施工日数 30日間
施工完了日 -
リフォーム箇所 トイレ
リフォーム費用概算 約200万円
家族構成 -
間取り -
テイスト 和モダン
色調 ブラウン系
採用メーカー・シリーズ

お客様からの要望

もともと和室だったお部屋を洋室にし、生活の補助がしやすい環境にしたい。
押入れだったところを改装し、お部屋からすぐにいけるようにしたい。
ベランダに出るのに高さがあるからなるべく低くしたい。
階段に昇降機を設置したい。

リフォーム会社からのコメント

施工会社 : 株式会社シーキューブ

もともとの和室の壁・天井は生かしたまま、床のみの施工をご提案しました。
床はお体に負担の少ないく、耐久性のあるクッションフロアに。
お色目も落ち着いたものを採用致しました。
車椅子でもお通りいただけますよう、開口部分を広く取り、つかまりやすいよう、縦の取っ手をお付けいたしました。
また、補助のしやすいよう、車いすでもお使いいただける洗面台やトイレを採用致しました。

このリフォーム事例の詳細

間取り

工事前図面。
トイレが狭く、出入りするだけでも一苦労。
拡大
6帖の和室を洋室へ
物入れ・床の間をトイレ・洗面の空間へ変更
洋室と廊下の両方から出入りが出来ます
拡大
リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介

施工したリフォーム会社の詳細

株式会社シーキューブ

リフォーム会社画像(一覧)

大阪府八尾市旭ケ丘2丁目59-3

3.4

口コミ 1件

施工事例 2件

得意なリフォーム

  • 戸建てリフォーム
  • マンションリフォーム
  • 間取り変更

おすすめポイント

  1. 1

    八尾、あべのに4店舗ございます!

  2. 2

    ほぼ毎日、お金とお家づくりについての無料相談会をしております

  3. 3

    将来にわたっての資金計画のお手伝いをいたします

株式会社シーキューブは、大阪府の八尾・東大阪・柏原・藤井寺・羽曳野・大阪市阿倍野区・平野区などのエリアで活動しています。 戸建てやマンションのリフォーム・リノベーション、新築工事も対応しております。 省エネリフォームやバリアフリー工事、耐震補強、ユニットバス・システムキッチンなどの設備交換、家具の造作、和室から洋室へのリフォーム、外壁のシリコン塗装や全面張り替え、間取り変更なども、おまかせください。 元気で明るく、チームワークが良いのも自慢です!

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。