リフォーム会社からのコメント
施工会社 : 株式会社RETERAS-Plus
6年前から1階リビングダイニングが寒くて毎年冬が怖いとおっしゃっていたお客様です。先進的窓リノベ補助金スタート時、真っ先にお伝えすべきでした。
お客様のご要望は、「とにかく床が冷たい」と切実でした。各窓の結露にも悩んでおられました。窓の操作性から内窓は苦手という事でしたので、カバー工法のリプラスを採用。既存のサッシがシャッター付きだったため、窓を交換するとかなり高額になると思われていましたが、シャッター付きでも、面格子付きでも、カバー工法可能です。既存のものを生かしつつ断熱性をアップする事が可能です。

施工したリフォーム会社の詳細
株式会社RETERAS-Plus

大阪府大阪市中央区南船場3丁目2番22号おおきに南船場ビル205号
施工事例 11件
得意なリフォーム
- 断熱リフォーム
おすすめポイント
- 1
手を加えていいできない部分を確認・把握
大阪市中央区にあるRETERAS-Plusは、断熱リフォームを得意とするリフォーム専門店です。モットーとして掲げている「リフォームが楽しい、ワクワクする気持ち、安心できる住まい空間の提案」を心がけております。お客様の夢と幸せの実現できるよう、5年・10年後見据えたプランをご提案してまいります。