- 選択中の検索条件
- 93件
日用品がリビング側から見えないように、キッチンの背面には引き戸の収納を設け冷蔵庫や家電類を収納することをご提案致しました。
また、LDKは全体的にモノトーンのアイテムを採用し色調を合わせ空間に広がりを持たせています。
エクステリアも内装と合わせ、モノトーンで統一しシックな雰囲気を与えています。屋上スペースには、バスタブを設置しプライベート空間を満喫できるようにご提案致しました。
... 詳しく見る
お打合せ時に、全体的に明るい木目調を使用し広がりのある空間にされたいとご希望を頂きました。
建具とLDの設備類は、明るい木目調を採用頂きアクセントクロスとしてビンテージ調の木目クロスをご採用頂きました。
また、エントランス回りを拡張し広々と使用できるようにしています。
その他、洗面化粧台、トイレ、ユニットバスを交換させて頂きました。こちらは、くつろいで使用できるように落ち着きのあるダーク色でまとめています。
... 詳しく見る
子供の様子を見ながら家事が出来る、明るくナチュラルなLDK ... 詳しく見る
要望通り水廻り設備を交換させていただきました。ナチュラルで神父な内装に仕上げるため、洗面台は木のぬくもりを感じられるデザイン・床は大伴のタイルを用いております。
(洗面所だけでなく浴室・トイレの工事も含まれています。)
... 詳しく見る
もともと和室+ダイニングキッチンの間取りを、和室を取り払って1部屋のLDKにしました。どことなく暗い印象だったのが、下がり壁を撤去し部屋を一続きにする事で、窓の多い、明るいLDKに生まれ変わりました。ご予算の中で取捨選択が必要な場面もありましたが、限られた中でできうる最大限の方法をご提案しました。最終的に満足のいく仕上りとなった様で、M様ご家族の笑顔が嬉しかったです。 ... 詳しく見る
日差しがたくさん入り込むLDK
家族が集うLDKは約39畳と広々とした空間を確保し、大きな窓回りを中心にプランニングしたことで外からの日差しがLDKにたくさん取り込めるようにしております。
窓にはカーテンボックスを設けレールが直接見えないようにし、また間接照明を使用し雰囲気づくりを演出しています。
... 詳しく見る
内装のデザインにこだわりたいとのことでしたので、爽やかがありつつ大人な雰囲気に仕上がるようデニムや木目のクロスを使っています。間取り変更によりLDKも広くなりました。また、開放感を演出するため、玄関口を広くしたうえでインナーバルコニーを設けました。 ... 詳しく見る
築41年の非常にシンプル内装のお部屋でしたが、古い倉庫のような雰囲気を演出し、ガラスの壁を多く採用することで解放感溢れるブルックリン風に大変身!
日本にいることを忘れてしまうくらいにNYを感じるのではないでしょうか。
施主様の好みのデザインに変更するということで、すみずみまでこだわったリフォームをすることができました!
... 詳しく見る
LDKを中心に、ユニットバス・トイレ・洗面台といった水回りのリフォームを行わせていただきました。白を基調としたシンプルな空間から、ブラウンを取り入れオシャレな雰囲気に仕上げています。
。
... 詳しく見る
ご要望通りホテルのような内装をイメージし、リノベーションさせていただきました。モノトーンを基調とした内装で統一し、浴室・トイレも高級感漂う雰囲気に仕上げています。 ... 詳しく見る
ご要望通りホテルライクなデザインになるよう、壁紙や全体はホワイトでまとめつつグレー・黒も取り入れています。照明・建具はシンプルにこだわり、スタイリッシュな雰囲気を醸し出しました。グレーブラックを基調としたキッチンはフロアタイルに合わせ、扉と天板はクリスタルグレーの模様です。 ... 詳しく見る
ご予算内に収まるようにY様と既存を残す部分と交換する部分をお打合せを重ねながら決定していきました。
また、ナチュラルカントリーがお好きな奥様と一緒に床材や壁紙や設備の色味などを決めさせて頂きました。その他、トイレ、ユニットバスを交換させて頂きました。こちらは、ナチュラルなテイストとなるように淡いお色味でまとめました。また、お子様部屋にはアクセントクロスでグリーンとブルーを使用致しました。
... 詳しく見る
お菓子屋さんを開業するにあたり、全体の工事を行わせていただきました。施工主のご友人が造作したタイル・家具も使用、カウンターは青と白の2色です。既存のキズ・汚れも味があるため、そのまま残しております。 ... 詳しく見る
オーナーのS様こだわりのアンティーク建具を入れた店構えは古き良き昭和の駄菓子屋さんのよう。新しいお店ですが、骨董屋さんなども多くある茶沢通りの雰囲気に溶け込んでいます。足を踏み入れると古木の家具や手焼きのタイルなど、外国の街角のパン屋さんのようです。居心地が良くて、ついつい長居してしまうような素敵なお店ができました。 ... 詳しく見る
耐震工事を考慮したプランニング
1FのDKと2Fは、既存間仕切り壁をほとんどなくしできるだけ広く使われたいとご希望でした。
できる限り窓回りのサッシは大きくし、天井も高く取りたいとのことでしたので耐震を考慮しながらの設計となりました。
また既存の造り込まれた茶室や和室、玄関まわりはとても素敵なのでそのまま活かしプランニングしました。
... 詳しく見る
2世帯で暮らしやすくなるよう、2・3階それぞれの片開きの玄関ドアを撤去したうえで片引き戸を設置させていただきました。広めのお子様用の部屋を確保するため、3階の脱衣所・浴室を洋室と繋げています。 ... 詳しく見る
キッチン・リビングとリビングを繋げるため、区切っていた壁を壊すことにより広々とした空間に仕上がりました。床材とキッチンはグレー系で統一し、アクセントとしてカウンターの木には塗装を施しております。 ... 詳しく見る
ナチュラルシックな雰囲気に仕上げるため、既存のモルタルを生かしつつ、全体的に白とネイビーで統一しております。 ... 詳しく見る
無彩色で色味を抑えた空間に、鉄骨階段をプラスする事でシャープさが際立ちます。また、ドアやハンドルも仕上がりに合わせブラックを採用致しました。
また、2F部分の構造柱はキッチンの色味に近い化粧板で装飾しています。
... 詳しく見る
美容室として使われていた店舗をシェアサロンとして使いたいとのことでしたので、イマドキなシックなデザインの内装にリノベーションしております。外観もグレー・ブラックといった配色を採用しました。 ... 詳しく見る
建物自体の老朽化が始まっていたので、内装のフルリフォームを行っています。天井はスケルトンで抜き、あえて配線・配管は隠していません。家全体のテイストを白で揃え、統一感も出しました。 ... 詳しく見る
ROKUSAのリフォーム

