キッチンをおしゃれにしたい!レンジフードのDIYアイデアを紹介!

更新日:2024年03月28日

アレンジ次第でおしゃれになる!"レンジフード"のDIYアイデアまとめ

リフォームまでは必要ないけど、もう少しおしゃれなキッチンにしたい!そんな時にはDIYで少しアレンジしてみるのがおすすめですが、案外そのままにしがちなのがレンジフードではないでしょうか。でも実は変えてみるだけでキッチンの雰囲気が変化するポイントなのです。今回はこのレンジフードのコーディネート例をご紹介します。

シートを貼ってみる

アレンジ次第でおしゃれになる!"レンジフード"のDIYアイデアまとめ

まずご紹介するのが、カッティングシートやリメイクシートの活用術です。
こういったシート、実は100円ショップなどにも売っているので、比較的容易に入手できます。使い方もいたって簡単。
サイズに合わせて貼るだけなので、ちょっとした模様替えの際にも気軽に取り入れられます。

木目調やレンガ調など色や柄も種類があるので、お家やインテリア、好みに合わせてチョイスできるのも嬉しいですよね。

思い切ってペイント

唯一無二、オリジナルなものを作りたい、そんな際には思い切ってペイントしてみるのはいかがでしょうか。
シートを貼るのに比べると、時間も手間もかかってしまいますが、色や柄などのデザインや雰囲気は自由自在、満足のいくレンジフードになることは間違いありません。

レンジフード自体の元の素材感を生かしてペイントしてみるのも、おしゃれで素敵ですね。

素材を使う

最後にご紹介したいのが素材を使った活用術です。
例えばデニム素材を切って貼り付けると、おしゃれなカフェを思い起こさせるようなとっても可愛らしくおしゃれなレンジフードになります。
素材や形を変えれば、あなたの好みに合ったレンジフードも簡単に作れるはずです。

ビニールテープを活用すると、ポップで可愛らしい見た目にできますよ。

レンジフードのアレンジ、実はとても簡単にできるんですね。
「キッチンをおしゃれにしたいけど、どこから手を付ければいいのかわからない……。」そんな際には、レンジフードから印象を変えてみるのもいいのではないでしょうか。

本格的なリフォームでおしゃれ
レンジフードに交換したい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶
リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもお役立ち情報をお届け中!

公式LINEアカウントはこちら
公式Instagramアカウントはこちら

DIYのおすすめ記事

  • キッチン背面・壁面収納リフォームの費用&ポイント!DIYする場合の方法もご紹介

    アイランド型キッチンやペニンシュラ型キッチンなどの対面キッチンの場合、台所の背面(壁側)がまるまる空きますよね。キッチンの背面収納をどう活用するかで、キッチンの使いやすさも格段に変わります。今回は背面・壁面収納のリフォーム費用や、使い勝手良くするためのポイント、DIYする場合のアイデア例をご紹介します。

  • キッチン・台所リフォームの費用相場や工事期間は?事例やおすすめ業者の口コミもご紹介

    キッチンのリフォームの際には「費用はいくら?」「工事期間・日数はどの位?」といった不安があるものですよね。また「築何年位でリフォームする家が多いの?」という疑問がある方もいらっしゃるでしょう。 本記事では、当サイト『リショップナビ』で紹介しているリフォーム会社の施工事例を元に、キッチンリフォームの価格、工事期間の目安を紹介しています。他にも金額別の事例やおすすめの業者の口コミなど、幅広く掲載していますのでぜひ参考にしてください。

  • 換気扇・レンジフードの交換費用はいくら?事例や耐用年数、選び方もご紹介!

    キッチンの中でも、手入れが後回しになってしまいがちなレンジフード(換気扇)。 こまめに掃除できず、ファンの油汚れなどで大変な思いをしてしまった経験のある方は多いと思います。 そんな手間を減らすため、お掃除が楽になる、進化したレンジフードを検討してみませんか?レンジフード・換気扇の交換工事にかかる費用相場・リフォーム事例、そしておすすめのレンジフード商品について、今回はご紹介します。

  • 【2023年版】人気のおすすめシステムキッチンメーカー9社比較!リフォーム価格・事例もご紹介

    一戸建てでもマンションでも、キッチンを新しくリフォームする際などには、各メーカー品の収納力・清掃性など違いをチェックしたいもの。 そこで、口コミなどで好評の国内メーカー(クリナップ・LIXIL・パナソニック・TOTO・タカラ・トクラス・サンワ・ウッドワン・トーヨーキッチン)の特徴を比較してみましょう。 当サービス『リショップナビ』のお客様が選んだキッチンの人気ランキング(2020/2021/2022年/総合版)や、おしゃれなおすすめシステムキッチンのリフォーム価格・施工事例もご紹介します!

  • おしゃれなカフェ風リフォームを事例動画付きでご紹介!インテリアの選び方や収納も!

    珈琲の香りが漂うカフェが好きな方やレトロな雰囲気、アンティーク調のお部屋が好きな方に人気なのがカフェ風のお部屋です。自宅にいながらいつでもカフェにいるような気分を味わえるのが魅力のカフェ風インテリア。誰でも簡単にお部屋をカフェ風にするコツを事例動画付きでご紹介していきます。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。