アレンジ次第でおしゃれになる!"レンジフード"のDIYアイデアまとめ

リフォームまでは必要ないけど、もう少しおしゃれなキッチンにしたい!そんな時にはDIYで少しアレンジしてみるのがおすすめですが、案外そのままにしがちなのがレンジフードではないでしょうか。でも実は変えてみるだけでキッチンの雰囲気が変化するポイントなのです。今回はこのレンジフードのコーディネート例をご紹介します。

シートを貼ってみる

まずご紹介するのが、カッティングシートやリメイクシートの活用術です。
こういったシート、実は100円ショップなどにも売っているので、比較的容易に入手できます。使い方もいたって簡単。
サイズに合わせて貼るだけなので、ちょっとした模様替えの際にも気軽に取り入れられます。

木目調やレンガ調など色や柄も種類があるので、お家やインテリア、好みに合わせてチョイスできるのも嬉しいですよね。

思い切ってペイント

唯一無二、オリジナルなものを作りたい、そんな際には思い切ってペイントしてみるのはいかがでしょうか。
シートを貼るのに比べると、時間も手間もかかってしまいますが、色や柄などのデザインや雰囲気は自由自在、満足のいくレンジフードになることは間違いありません。

レンジフード自体の元の素材感を生かしてペイントしてみるのも、おしゃれで素敵ですね。

素材を使う

最後にご紹介したいのが素材を使った活用術です。
例えばデニム素材を切って貼り付けると、おしゃれなカフェを思い起こさせるようなとっても可愛らしくおしゃれなレンジフードになります。
素材や形を変えれば、あなたの好みに合ったレンジフードも簡単に作れるはずです。

ビニールテープを活用すると、ポップで可愛らしい見た目にできますよ。

レンジフードのアレンジ、実はとても簡単にできるんですね。
「キッチンをおしゃれにしたいけど、どこから手を付ければいいのかわからない……。」そんな際には、レンジフードから印象を変えてみるのもいいのではないでしょうか。

本格的なリフォームでおしゃれ
レンジフードに交換したい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶

>> レンジフードの交換費用はどの位?

更新日:2015年6月29日
このエントリーをはてなブックマークに追加

DIYのおすすめ記事

  • キッチン背面収納リフォームをするなら必見!使いやすい背面収納はこう作る

    アイランド型キッチンやペニンシュラ型キッチンなどの対面キッチンの場合、壁際の背面がまるまる空きます。キッチンの背面収納をどう活用するかが、使いやすいキッチンになるかどうかのポイントです。どのようにしたら使い勝手良くきれいに収納できるのでしょうか。今回は使える背面収納のアイデアをご紹介します。

  • 【事例でわかる】キッチン・台所リフォームの費用相場や工事期間!おすすめ業者の口コミもご紹介

    一戸建てでもマンションでも、キッチンのリフォームの際には「費用はいくら?」「工事期間・日数はどの位?」といった不安があるものですよね。また「築何年位でリフォームしている家が多いの?」という疑問がある方もいらっしゃるでしょう。そこで、当サイト『リショップナビ』でご紹介しているリフォーム業者の施工事例を元に、キッチンリフォームの価格や工事期間の目安などをチェックしてみましょう。シンプルなキッチン交換や、壁付けキッチンを対面式に変更するリフォーム、おすすめのリフォーム会社の口コミなど、幅広く掲載しています。

  • お手入れ簡単!"最新レンジフード(換気扇)" でキッチンのお掃除が楽になる♪

    キッチンの中でも、手入れが後回しになってしまいがちなレンジフード(換気扇)。こまめに掃除できず、ファンの油汚れなどで大変な思いをしてしまった経験のある方は多いと思います。そんな手間を減らすため、お掃除が楽になる、進化したレンジフードを検討してみませんか?レンジフード・換気扇の交換工事にかかる費用相場・リフォーム事例、そしておすすめのレンジフード商品について、今回はご紹介します。

  • 【2019年版】口コミで人気の国内システムキッチンメーカー11社を比較!ランキングトップ3は?

    キッチンをリフォームする際には、各メーカー品の収納力・掃除のしやすさ・耐久性などの違いや評判をチェックしておきたいですよね。そこで、リクシル・パナソニック・タカラ・クリナップ・トクラス・TOTO・ウッドワン・サンワ・ハウステック・ノーリツ・トーヨーキッチン各メーカーの、おしゃれなおすすめシステムキッチンを、比較したいと思います。リショップナビでキッチンリフォームの契約をした方が選んだ、人気ランキングもご紹介しています!

  • レトロ感満載!カフェ風のお部屋にするコツ決定版♡

    珈琲の香りが漂うカフェが好きな方やレトロな雰囲気、アンティーク調のお部屋が好きな方に人気なのがカフェ風のお部屋です。自宅にいながらいつでもカフェにいるような気分を味わえるのが魅力のカフェ風インテリア。誰でも簡単にお部屋をカフェ風にするコツを紹介していきます。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© 2013 I AND C-Cruise Co.Ltd. All rights reserved.