
嬉しい要素が盛りだくさん!サーフィンを思い切り楽しむ家♪
更新日:
スタイリッシュで機能的なサーファーズハウス。そこには、サーファーに嬉しい機能がそろっています。サーフィンを終えて帰ったとき 迎えてくれる家に、あると役立つ、おすすめな設備のまとめです。
目次
サーフボード置き場は土間収納が◎

海から帰ったら、砂や汚れを気にせずに直接置ける土間収納。
玄関の続きにあると、出し入れにも都合がいいですし、お部屋を汚さずにすみますね。
ガレージがあると、サーフボードの置き場としてだけではなく、リペアやワックスなど作業もできます。
サーフボードが家の外や倉庫にしまってあると、趣味とはいえ、メンテナンスを億劫に感じることはありませんか?
しかし、リビングからガレージに出られて、すぐに作業にかかることができれば、そんなストレスもなくなってしまうかもしれません。
きちんと手入れされたボードがディスプレイされていると格好いいですね。
室内のラックで

シーズン中はよく使用するので、リビングに置いてあってもおしゃれです。
倒れると危ないので、ラックを設置するのがおすすめです。
直接立てかけるよりも、サーフボードの先端の保護にもなります。
お子様やペットのいるご家庭では、ラックの方が安心かもしれません。
届かない高さに設置して、事故を防ぎましょう。
ちなみにボードを、高い場所にある梁に置くと、生活スペースをとられずに済みます。
タバコのヤニ、キッチンが近ければ油煙にもご注意ください。
サーフボードは、高温だと変形したりワックスが溶けたりといったトラブルが起きます。
また、カビの心配もあります。
そうした対策に、専用のクローゼットはどうでしょうか。メイン以外のサブのボードにおすすめです。
カーポートとの距離も大事
サーフボードは大きく長いので、車へ運ぶのは一仕事。
そこで ポイントとなるのは、カーポートへのアクセス性です。
玄関のすぐ前に車を付けたり、掃き出し窓からカーポートへ出られたりすると、効率よく積み込むことができます。
お庭にスペースがある場合は、カーポートにサーフボードを収納する倉庫を設置してもいいですね。
その場合は、倉庫が高温にならないよう、素材や日当たりに配慮しましょう。
外に水道があると便利

海の近くに住んでいる場合は、海から帰ったら、塩や砂を洗い流さなくてはなりません。
そのために必要なのは、水道設備です。
庭先にシャワーがあると便利でしょう。
さらに理想は、庭から直結のお風呂です。濡れた身体で室内を通らずに済みますし、寒い季節には特に有難いはずです。
サーファーにとって、サーフボードやウェットスーツは嗜好品であると同時に、命を預ける大切な道具でもあります。
その保管やメンテナンスのスペースを上手に確保できるといいですね。
人生を楽しむのに、趣味はなくてはならないもの。
長く続けるために、住まいづくりにもこだわってみてはいかがでしょうか。
趣味をもっと楽しめる 家にしたい!無料リフォーム会社一括見積もり依頼















