嬉しい要素が盛りだくさん!サーフィンを思い切り楽しむ家♪

更新日:2024年03月27日

嬉しい要素が盛りだくさん!サーフィンを思い切り楽しむ家♪

スタイリッシュで機能的なサーファーズハウス。そこには、サーファーに嬉しい機能がそろっています。サーフィンを終えて帰ったとき 迎えてくれる家に、あると役立つ、おすすめな設備のまとめです。

サーフボード置き場は土間収納が◎

嬉しい要素が盛りだくさん!サーフィンを思い切り楽しむ家♪

海から帰ったら、砂や汚れを気にせずに直接置ける土間収納。
玄関の続きにあると、出し入れにも都合がいいですし、お部屋を汚さずにすみますね。
ガレージがあると、サーフボードの置き場としてだけではなく、リペアやワックスなど作業もできます。

サーフボードが家の外や倉庫にしまってあると、趣味とはいえ、メンテナンスを億劫に感じることはありませんか?
しかし、リビングからガレージに出られて、すぐに作業にかかることができれば、そんなストレスもなくなってしまうかもしれません。
きちんと手入れされたボードがディスプレイされていると格好いいですね。

室内のラックで

嬉しい要素が盛りだくさん!サーフィンを思い切り楽しむ家♪

シーズン中はよく使用するので、リビングに置いてあってもおしゃれです。
倒れると危ないので、ラックを設置するのがおすすめです。
直接立てかけるよりも、サーフボードの先端の保護にもなります。

お子様やペットのいるご家庭では、ラックの方が安心かもしれません。
届かない高さに設置して、事故を防ぎましょう。

ちなみにボードを、高い場所にある梁に置くと、生活スペースをとられずに済みます。
タバコのヤニ、キッチンが近ければ油煙にもご注意ください。

サーフボードは、高温だと変形したりワックスが溶けたりといったトラブルが起きます。
また、カビの心配もあります。
そうした対策に、専用のクローゼットはどうでしょうか。メイン以外のサブのボードにおすすめです。

カーポートとの距離も大事

サーフボードは大きく長いので、車へ運ぶのは一仕事。
そこで ポイントとなるのは、カーポートへのアクセス性です。
玄関のすぐ前に車を付けたり、掃き出し窓からカーポートへ出られたりすると、効率よく積み込むことができます。

お庭にスペースがある場合は、カーポートにサーフボードを収納する倉庫を設置してもいいですね。
その場合は、倉庫が高温にならないよう、素材や日当たりに配慮しましょう。

外に水道があると便利

嬉しい要素が盛りだくさん!サーフィンを思い切り楽しむ家♪

海の近くに住んでいる場合は、海から帰ったら、塩や砂を洗い流さなくてはなりません。
そのために必要なのは、水道設備です。
庭先にシャワーがあると便利でしょう。

さらに理想は、庭から直結のお風呂です。濡れた身体で室内を通らずに済みますし、寒い季節には特に有難いはずです。

サーファーにとって、サーフボードやウェットスーツは嗜好品であると同時に、命を預ける大切な道具でもあります。
その保管やメンテナンスのスペースを上手に確保できるといいですね。
人生を楽しむのに、趣味はなくてはならないもの。
長く続けるために、住まいづくりにもこだわってみてはいかがでしょうか。

趣味をもっと楽しめる
にしたい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶
リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもお役立ち情報をお届け中!

公式LINEアカウントはこちら
公式Instagramアカウントはこちら

リフォームのおすすめ記事

  • 土間のある家にリフォームしたい!賢くおしゃれに活用するには?

    玄関に隣接して土間を設けると、さまざまなアイテムを収納できたり、空間が広くなったりと大変便利です。今回は、土間のリフォームにかかる費用や活用方法などについて詳しく解説します。リフォームの際の注意点もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 玄関に土間収納を作るときの広さ+つけると良いもの7選!

    リフォームや新築で、玄関に土間収納を作るかお悩みの方に向けて、最適なサイズやおすすめの設備などをご紹介します。使い勝手の良い土間収納にするためにも、ぜひ本記事を参考にしてリフォームプランを検討してみてください。

  • 家で音楽を楽しみたいなら防音室がおすすめ!演奏も鑑賞もできる!

    「子供のころにピアノを習っていた」、「友達とバンドをやっている」。そんな音楽好きな方は、ご自宅にも趣味を楽しむ工夫をしては いかがでしょうか?思い切り音楽に浸り、ときには 親しい方に披露できたなら、上達も間違いありません。また、演奏だけでなく、鑑賞のための設備についてもご紹介します。

  • 思い切り趣味を楽しむ家!"自転車"と共にある暮らし♪

    自分の家を持つからには思う存分趣味を楽しめるスペースも欲しい!という願いは、多くの人が抱くものです。リフォームをするなら、自分の趣味に合わせたカスタマイズに挑戦してみましょう♪今回は趣味として楽しんでいる人の多い「自転車」をテーマに、あると便利な空間やアイテムについてご紹介します。

  • ママも子供も嬉しい♡スポーツを最大限楽しむ間取りづくり

    外で思いきりスポーツを楽しんで帰宅した時、汚れた服の置き場に困ったり、シューズや道具の収納場所が欲しいと思ったりした経験はありませんか?スポーツ好きの人には、それにふさわしい間取りというものがあります。今よりもさらに暮らしやすい家にするために、アイディア満載の間取りを参考にしてみましょう。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。