アメリカンヴィンテージのお部屋が渋い!アメリカン雑貨を使ったお洒落ワザ!

アメリカンヴィンテージのお部屋が渋い!アメリカン雑貨を使ったお洒落ワザ!

アメリカンヴィンテージというとごついイメージが先行しがちですが、実は60年代、70年代のヴィンテージな雑貨でまとめることで味のあるお洒落な部屋へとコーディネートが可能なんです。魅力的なアメリカン雑貨をふんだんに使ったお洒落ワザを紹介します。

カントリー調のリビング

アメリカンヴィンテージのお部屋が渋い!アメリカン雑貨を使ったお洒落ワザ!

アメリカ南部の田舎をイメージした暖かみのあるリビングがおすすめです。

ソファーはオレンジが少し入った茶色の色合いにして、ソファーの生地をレザーにするとアメリカンな雰囲気になりますよ。
また、テーブルや椅子などの家具はウッド調のものでまとめると、60年代のカントリーテイストにできます。

部屋全体に木の温もりを多く取り入れて、カーペットはカラフルなものにするとアクセントになって、落ち着きがありながらも渋くて締まった印象になります。

ダイナー風のキッチン

アメリカンヴィンテージのお部屋が渋い!アメリカン雑貨を使ったお洒落ワザ!

アメリカンと言えば、バイカーが集まるレストラン「ダイナー」がお洒落で魅力的です。
そんなダイナーの良いところをキッチンに取り入れるとアメリカンな雰囲気に様変わりします。

コカ・コーラの瓶やナプキンホルダーなどを置くとダイナーらしさが出せます。
その他には、壁掛けの写真やステッカーなどをキッチンのタイル部分に張るとレトロなキッチンになれます。

色合いは赤を入れるとさらにレトロ感が出せますし、逆にポップな感じが好きな人は水色を使うと可愛らしくなりますよ。

おすすめのアメリカン雑貨

アメリカンヴィンテージなお部屋のコーディネートで欠かせないのが、アメリカンな雑貨たちです。
タペストリーやペナントを壁一面に貼り付けるのも面白いですよ。
タペストリーはアメリカの国旗の他にアメリカのお酒のパッケージを描いたものなどいろんなデザインがあります。

後はアメリカの人気キャラクターが描かれたスクリーンカーテンなどを窓辺に配置すると、ヴィンテージ感が出せて良いです。

アメリカンなトイ用品を活用

アメリカンヴィンテージのお部屋が渋い!アメリカン雑貨を使ったお洒落ワザ!

ブリキ人形やアメリカのキャラクタードール、ジャズを連想させる置物などを活用してアメリカンヴィンテージな部屋を演出しましょう。
専用の棚を用意してトイ用品を並べてみるのも良いですよ。

アメリカンヴィンテージなお部屋作りは、木の温もりとアメリカン雑貨、ユニークなトイ用品などを合わせると、簡単にレトロで渋い雰囲気になります。

アメリカンな雑貨はネットでも買えますが、東京だと高円寺がアメリカの雑貨店が多く、レアな雑貨を見つけるのにはおすすめです!

もっと本格的に
アメリカン風の部屋にしたい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶
更新日:2015年5月27日
このエントリーをはてなブックマークに追加

インテリア・家具のおすすめ記事

  • 今年注目のアメリカ西海岸風インテリア!目指すはロンハーマン(RonHerman)♡

    今、アメリカ西海岸風のインテリアに注目が集まっています。ロンハーマンというライフスタイルショップが、その火付け役。西海岸は、夏暑くなりますが湿度は低く爽やか。冬も暖かく、大変過ごしやすい気候です。そんなアメリカ西海岸で育まれたナチュラルでスタイリッシュなインテリアを取り入れるコツをご紹介します♪

  • 気分はヨーロピアン!アンティーク風のお部屋・インテリアにする4つのポイント♪

    アンティーク風のお部屋は映画やドラマのワンシーンのように雰囲気があり憧れを抱く人も多いのではないでしょうか。ヨーロッパの田舎暮らしをイメージした、お部屋のコーディネート方法を4つのポイントに分けて紹介したいと思います。

  • カントリースタイルで "ほっと落ち着く" 温もりのある家づくり♪

    カントリースタイルは、素朴で懐かしい雰囲気が魅力。作った人の顔が浮かぶようなハンドメイドの家具や、古着をリメイクしたファブリック。そんな地に足の着いた温かさに満ちています。ではどうやったら素敵なカントリー風のお部屋を実現できるでしょうか。ナチュラルにおしゃれに作る、カントリースタイルの特徴と実例をご覧ください。

  • レトロ感満載!カフェ風のお部屋・インテリアにするコツ決定版♡

    珈琲の香りが漂うカフェが好きな方やレトロな雰囲気、アンティーク調のお部屋が好きな方に人気なのがカフェ風のお部屋です。自宅にいながらいつでもカフェにいるような気分を味わえるのが魅力のカフェ風インテリア。誰でも簡単にお部屋をカフェ風にするコツを紹介していきます。

  • サブウェイタイルのコーディネート例!憧れのN.Yスタイルに♪

    「サブウェイタイル」は、欧風のキッチンや洗面所を演出できて、お手入れもしやすい素敵なアイテムです。水回りに強く、カラーバリエーションが豊かなので、毎日使うトイレや浴室を好みのスタイルにすることが可能です。真似したくなるコーディネート例をチェックして、リフォームの参考にしてみましょう♪

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。