サブウェイタイルのコーディネート例!憧れのN.Yスタイルに♪

サブウェイタイルのコーディネート例!憧れのN.Yスタイルに♪

「サブウェイタイル」は、欧風のキッチンや洗面所を演出できて、お手入れもしやすい素敵なアイテムです。水回りに強く、カラーバリエーションが豊かなので、毎日使うトイレや浴室を好みのスタイルにすることが可能です。真似したくなるコーディネート例をチェックして、リフォームの参考にしてみましょう♪

サブウェイタイルとは

サブウェイタイルのコーディネート例!憧れのN.Yスタイルに♪

サブウェイタイルは、1900年代の始めより、ニューヨークの地下鉄駅構内で使用されるようになったことから、このような呼び方になりました。
カフェ風のキッチンや、ニューヨークのブルックリンスタイルに仕上げることができるので、注目を集めています。

サブウェイタイルのコーディネート例!憧れのN.Yスタイルに♪

掃除がしやすく、水回りにおすすめの素材です。
長方形や正方形のものがあり、サイズ・色も幅広く展開しているため、組み合わせ次第で表情が大きく変化する点も魅力です。

壁材
サブウェイタイルにしたい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶

サブウェイタイルのコーディネート例

それでは、サブウェイタイルのおしゃれなコーディネートの実例を見ていきましょう。

水平に並べてシンプルに

サブウェイタイルのコーディネート例!憧れのN.Yスタイルに♪

カフェ風のキッチンの定番とも言えるサブウェイタイル。
白いタイルを水平に並べるだけで、清潔感のある洗練されたスペースになりますね。

サブウェイタイルのコーディネート例!憧れのN.Yスタイルに♪

こちらは、目地が白い、ブルーのサブウェイタイルで大人っぽい印象です。
目地のカラーで遊べるのも、サブウェイタイルの楽しみ方の一つです。

垂直方向でもOK

縦方向にサブウェイタイルを貼ると、よりクールなイメージになります。
横に並べるときよりも、広く見える視覚的効果も発揮します。

淡い色合いのサブウェイタイルなら、温かい雰囲気になりますね。
おしゃれな壁があるだけで、キッチンに立つたびに嬉しくなりそうです♪

スタイリッシュなヘリンボーン

重厚感のある部屋にしたいときは、ヘリンボーンの貼り方がおすすめです。
ヘリンボーン(Herring bone)とは、英語でにしんの骨の意で、長方形のタイルをV字型に連続して貼っていく方法です。

ヘリンボーンは、技術と手間が必要なため、水平・垂直方向に貼るときに比べてリフォーム費用が高額になります。
予算組みには注意しましょう。
どうしてもヘリンボーン貼りを採用したい方は、狭い範囲に施工してみても良いですね。

黒のタイルでシックに

シックな質感にしたいなら、黒のサブウェイタイルはいかがでしょうか。
シンプルモダンのを目指したい方にも最適です。

ただし、黒い壁は、広範囲だと圧迫感が出てしまいます。
なるべく黒のタイルを使用するエリアを限定しましょう。
白いタイルを貼る場所と使い分けて、モノクロのパターンを味わうのも粋ですね。

壁材
サブウェイタイルにしたい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶

2色以上を使っても◎

サブウェイタイルのコーディネート例!憧れのN.Yスタイルに♪

もちろん、2色以上のサブウェイタイルを組み合わせて一面を完成させてもOKです。
同系色でまとめると、失敗が少ないですよ。

サブウェイタイルのコーディネート例!憧れのN.Yスタイルに♪

大きさ・形の異なる青系のサブウェイタイルをバランス良く配した、爽やかな洗面所。
きれいな色の洗面所なら、日々のお掃除をさらに頑張れそうです。

古材と合わせてビンテージ風

アンティーク調の家具や部材と合わせると、シャビーシックなインテリアコーディネートを堪能できます。

ビンテージ風にしたいときには、タイルはつやがないタイプを使いましょう。
温もりのある木材との相性も抜群です。

サブウェイタイル柄のリメイクシートもおすすめ

タイル張りの壁にリフォームすることに抵抗がある方や、賃貸住宅で壁材を交換できないという方は、サブウェイタイル柄のリメイクシートで代用できます。
リメイクシートなら、別のデザインに変えることができて便利です。

【この記事のまとめ&ポイント!】

サブウェイタイルとは?
サブウェイタイルは、ニューヨークの地下鉄駅構内で使用されるようになったことから、この呼び名になりました。
掃除がしやすく、水回りにおすすめの素材です。
カフェ風のキッチンやニューヨークのブルックリンスタイルなどの雰囲気に仕上げることができます。
おすすめの、サブウェイタイルのコーディネートの仕方は?
キッチンや洗面所などのコーディネート例をこちらでご紹介しています。

サブウェイタイルは、新築のように仕上げることも、あえて古風な空間にすることもできる万能な壁材です。
水回りのイメージを一新したいとき、サブウェイタイルをぜひ検討してみてくださいね。

壁材
サブウェイタイルにしたい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶

こちらの記事もおすすめ♪
>> 水回りリフォームの費用相場

更新日:2016年11月8日
このエントリーをはてなブックマークに追加

壁紙・クロスのおすすめ記事

  • 水回りリフォームの費用相場・施工事例!目安時期・おすすめ会社の口コミ/評判などもご紹介

    「水回り(キッチン・浴室・トイレ・洗面台/洗面脱衣所)」は、適切な時期にリフォームすることで、より長く快適に使うことができます。ただ、一戸建てでもマンションでも「金額はいくらになる?」「築何年くらいでリフォームしたらよいの?」「施工日数は長い?」といった疑問をお持ちの方も多いことでしょう。そこで本記事では、水回りを全体的にリフォームする際の値段・価格帯や注意点について解説します。リフォームの総額や期間がわかる施工事例や、おすすめの会社の口コミもご紹介するので、参考にしてくださいね。

  • キッチンをタイルでアレンジ♡自慢したい可愛いキッチンに!

    キッチンのDIYでおすすめなのが、タイルを使った壁面やカウンターなどのアレンジです。タイルを貼るというと、少し難しそうですが、現在ではシールで貼れるものや、すでにある程度のデザインが作られているものもあるので、実は案外気軽にできるのです。そこで今回はタイルを使ったキッチンのデザイン例をご紹介します。

  • 浴室・お風呂の壁(壁紙)リフォームの費用相場と注意点

    浴室は家の中で一番湿気の多い場所です。壁にもカビが発生しやすく、長く使い続けるうちに変色やひび割れなどが起こることもあります。壁の劣化が気になり始めたら、リフォームを検討しませんか?見た目がきれいになるのはもちろん、防カビや保温性アップなども期待できますよ。お風呂の壁の主な種類と、素材ごとのリフォーム費用相場、そしてLIXIL(リクシル)などのおしゃれなメーカーについて、ご紹介します。

  • 洗面所・脱衣所にピッタリの壁紙の選び方!張り替え費用・おしゃれなコーディネート実例

    洗面所・脱衣所の快適さは、壁紙の選び方一つで変わります。毎朝、家族が外出前に使うスポットであり、家の中でもカビ・汚れが付着しやすい場所だからこそ、掃除が簡単でデザインも良いクロスにリフォームしたいですよね。洗面所の壁紙選びのポイントや、張り替え費用、おしゃれなコーディネート例について、ご紹介します。

  • 浴室タイルの補修・張り替えの費用相場は?

    浴室のタイルの目地を補修したいとき、あるいはタイルを張り替えたいときの費用はどの位なのでしょうか。浴室内のタイルのひび割れを発見したときは、早めにリフォーム会社へ相談することをおすすめします。状態によってはDIYも可能ですが、水漏れなどのトラブルを防ぐためには、浴室リフォームのプロにぜひともまかせたいところ。タイルの補修・張り替えの方法や、浴室の壁・床のタイルを選ぶときのポイント・注意点について解説します。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。