今年注目のアメリカ西海岸風インテリア!目指すはロンハーマン(RonHerman)♡

今年注目のアメリカ西海岸風インテリア!目指すはロンハーマン(RonHerman)♡

今、アメリカ西海岸風のインテリアに注目が集まっています。ロンハーマンというライフスタイルショップが、その火付け役。西海岸は、夏暑くなりますが湿度は低く爽やか。冬も暖かく、大変過ごしやすい気候です。そんなアメリカ西海岸で育まれたナチュラルでスタイリッシュなインテリアを取り入れるコツをご紹介します♪

西海岸風とは?

この夏大注目のインテリアスタイル、アメリカ西海岸風。
その特徴はサーフスタイルに近いのですが、サーフスタイルほどカジュアルではなく、少しモダンな大人っぽい雰囲気があります。
別名「ミッドセンチュリースタイル」ともいい、ゆるいリラックスムードがその魅力です♪

今年注目のアメリカ西海岸風インテリア!目指すはロンハーマン(RonHerman)♡

実際に、この写真のような部屋を実現するための概算費用をご紹介します。
もとの部屋の内装を活かせる場合もありますが、基本的にリフォームすべき箇所は壁材・床です。

・壁紙を白い壁紙に張り替える……16畳の場合:20万円
・床の張替えをしたい……16畳の場合(無垢フローリング):25万円

壁や天井は白を基調にして

西海岸風のインテリアを目指すなら、白と青を基調にしてみるといいでしょう。
海をイメージしてまとめると失敗しません。特に、ペンキのはげたようなムラのある白い板壁がおすすめです。

簡単にDIYできます

白い板壁とは言っても、簡単に取り入れられるものでもないですよね。
そこでおすすめしたいのが、壁紙シールの活用!
マスキングテープと両面テープを使えば、賃貸でもアレンジが可能です!

レザーやヴィンテージのグッズ

ヴィンテージの家具や小物もポイントです。ヴィンテージならではの風格、いいアクセントになっていると思いませんか。
また、西海岸風のお部屋にするならレザーの小物は欠かせません。ソファを無骨なレザーのものにするだけで、一気にこなれた雰囲気になりますね。

ウォールデコや棚、窓枠に西海岸風テイストの小物を並べてみましょう。
おすすめは、貝や流木・ビンテージ風小物です。
観葉植物を置くなら、サボテンや南国風のもの、多肉植物を選びましょう。
空き瓶や砂と合わせてディスプレイをすればさらに雰囲気が出ます。

洗面台も西海岸風に

洗面台のまわりも、壁紙やタイルのデザインでゆるリラックスムードに♪
貝殻や砂の入ったビンなどで海の雰囲気を演出すれば完成です。

ファブリックで西海岸風に

ファブリックは、テイストを取り入れやすいポイントです。
カバーを変えるだけで、イメージチェンジ。ヤシなどの観葉植物をおき、ソファ周りのスペースにゆとりを持たせると、より効果的。
デニムやエスニック柄のものを取り入れるのがおすすめです♪

代表的なブランド「RonHerman(ロンハーマン)」

西海岸風インテリアの代表的なブランドがロンハーマンです。
1976年にロサンゼルスのメルローズアベニューに店舗をオープン、ライフスタイルショップとして、リラックスしたカリフォルニアスタイルを発信し続けています。

西海岸風のコーディネートをするときには、ロンハーマンのグッズやディスプレイをお手本にしてみましょう。

ロンハーマンの提案するライフスタイル

ロンハーマンのトリートメントサロンです。
アパレル、雑貨の販売の他にも、カフェやこうしたサロンなど幅広い分野から、常に新しいライフスタイルを提案してくれます。
ロンハーマンテイストは、都会的に洗練されているけれど、適度にカジュアル。
ブラッドピットや木村拓哉など、セレブご用達としても知られています。

アメリカ西海岸風は、ポジティブで都会的。
夏らしくスタイリッシュなインテリアに囲まれていると、気持ちも明るくなれるでしょう。
是非、つぎにチャレンジするインテリアとして参考にしてみてください!

本格的にリフォームして
西海岸風の部屋にしたい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶
更新日:2015年6月19日
このエントリーをはてなブックマークに追加

インテリア・家具のおすすめ記事

  • 夏は"ラタンソファ"で涼しげアジアンスタイルが気分です!

    天然の木材ラタン。ラタンとは、東南アジアのジャングルに自生するヤシ科のツル性植物です。日本名では、昔から籐(トウ)と呼ばれてきました。丈夫で折れにくく、曲げたり細く割いて編んだりして用いるので、大変通気性に優れています。また、アジアンな雰囲気は、いかにも夏らしく涼しげですね。その特徴を生かしたラタンソファ(ラタンソファー)は、夏には特に人気のアイテム。リビングからバルコニーまで、幅広いシチュエーションで活躍するラタンソファをご紹介します。

  • 4つのルールを守るだけ!今すぐできるアジアン風のお部屋コーデ!

    夏に向けて、お部屋の雰囲気をアジアンテイストにしてみたい!4つのルールを守るだけで誰でも簡単に、アジアの南国リゾートホテルのようなエキゾチックなお部屋をつくることができます♪

  • アメリカンヴィンテージのお部屋が渋い!アメリカン雑貨を使ったお洒落ワザ!

    アメリカンヴィンテージというとごついイメージが先行しがちですが、実は60年代、70年代のヴィンテージな雑貨でまとめることで味のあるお洒落な部屋へとコーディネートが可能なんです。魅力的なアメリカン雑貨をふんだんに使ったお洒落ワザを紹介します。

  • "あなたのお部屋は縦長?横長?"よくある間取り別おすすめレイアウト

    マンションでは、リビングダイニングの間取りが縦長と横長の大きくふたつにわかれます。リビングダイニングのタイプによって、インテリアのレイアウトをどのようにしたらよいか迷いますね。今回は、縦長と横長のリビングダイニングのインテリアレイアウトについてご紹介します。

  • カントリースタイルで "ほっと落ち着く" 温もりのある家づくり♪

    カントリースタイルは、素朴で懐かしい雰囲気が魅力。作った人の顔が浮かぶようなハンドメイドの家具や、古着をリメイクしたファブリック。そんな地に足の着いた温かさに満ちています。ではどうやったら素敵なカントリー風のお部屋を実現できるでしょうか。ナチュラルにおしゃれに作る、カントリースタイルの特徴と実例をご覧ください。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.