- 選択中の検索条件
- 28件
築25年の木造2階建て住宅の事例となります。
ALCパネルの外壁の塗膜が劣化している状態だったので、目地やサッシ廻りのシーリングは、元々あったものを撤去した後、打替えました。
バルコニーの手すりは、経年劣化により隙間が空いてしまっていたため、変性シリコンシーリングで隙間を埋めて雨水が入ってこないようにしています。床面は、3年前に施工済みでしたので、今回は清掃のみです。
玄関の外壁の一部は、藤のような色に塗装することでアクセントとなり、雰囲気が明るくなりました。
... 詳しく見る
鉄骨階段はなぜ保っているのかが不思議なくらい朽ち果てている状態です。工具を使ってケレンを行い、錆止めは強靭な塗膜を付けて2回塗りし、さらに上塗りも2回施しています。 ... 詳しく見る
外壁目地部分のクラック・塗膜劣化による白化現象が発生していました。ご高齢の夫婦が暮らしているお家だったので、メンテナンスフリーで過ごせるように外壁塗装は10〜15年保つ、水性シリコン塗装を行っております。気にされていた玄関塗装も、クリアー塗装として施工させていただきました。 ... 詳しく見る
今回のご依頼は、築25年の木造2階家屋です。
サイディング仕上げの外壁で、以前塗り替えたのは10年前のため、少々コケが生えていましたが、スッキリ綺麗になりました。
色合いはお客様の要望通り、大きな変更はせず、若干濃いめに仕上げております。
... 詳しく見る
外壁の目地部・サッシ周辺にはひび・クラックがたくさん入っている状態です。シーリングを打ち替えるほか、白系の外壁を美しい状態を保てるようにセルフクリーン機能という特性を持つ塗料で塗り替えも行っています。(概算費用は屋根の葺き替え工事も含まれています。) ... 詳しく見る
FRP防水層が15年も経過しており、保護トップコートが剝がれている状態です。再塗装を行い、劣化部分には元の形に形成できるようにガラスマット貼り・ポリエステル樹脂塗布をしております。 ... 詳しく見る
リフォーム前に現地調査を行ったところ、外壁のサイディングの目地やモルタルで作られた軒天部分が劣化し、ひび割れした状態でしたので、これ以上拡大させないよう外壁塗装やシーリング補修等を行いました。樋は劣化が激しくすべて交換しています。
シーリングは、施工から4年程度は弾性力がありますが、その後硬化すると、振動等でひび割れする可能性のある消耗材のようなものです。モルタルも弾力性はないものの、同じくひび割れしてしまいます。放置すると雨漏りの可能性もあるので、早めにメンテナンスをしてください。
... 詳しく見る
太陽パネルを設置する関係で、屋根塗装は2回塗り施工させていただきました。高圧洗浄に加え、下塗り+2液性アクリルシリコン塗装で仕上げさせていただきました。 ... 詳しく見る
築25年の木造2階建て・純日本風の家屋です。
今回はこんなに多くの施工に任せていただきました。
「外壁塗装」「サッシ廻」「玄関先の軒天」
「破風板」「漆喰補修」「樋」「物置設置」
外壁は10年前に塗り替え工事を行ったとのことでしたが、亀裂が生じていました。破風板、軒天、漆喰部分は劣化が激しいためバッチリ補修いたしました。
これで雨漏りの心配はないでしょう。
... 詳しく見る
外壁にクラックが発生しており、雨漏りが心配な状態の戸建てです。
シーリング処理のほか、クラックに沿ってUの字に工具を使い切り目を付けてからその上にシーリングを充填し、さらにモルタルで既存外壁面との段差を埋めさせていただきました。
... 詳しく見る
建物の外壁のシーリングが劣化していたので、旧シーリングを撤去してからノンブリードウレタンシーリングを施しています。屋根・外壁の塗料は落ち着いた雰囲気に感じられるよう、ベージュ・ブラウンを使用させていただきました。屋根塗料は剥がれにくくするため、スラリー強化プライマーを使用しております。
(概算費用は屋根塗装も含まれます。)
... 詳しく見る
時折雨漏りがあるとのことだったので、防止を考えた施工を行いました。外壁のトタンが釘打ちになっているため、釘頭に一つずつとサッシ廻りも下端を除いてシーリング施工を施しております。(施工面積は外壁と屋根の合計・概算金額は屋根以外の施工も含みます。) ... 詳しく見る
多量の潤滑油を使っている関係で床面に油が付着していました。塗膜を侵していたため、補修塗装を行っています。少しの油で剥離しないよう、塗料は厚膜仕様です。 ... 詳しく見る
築年数が20年程度経っているお家は一度もメンテナンスをされてないそうで、全体的に劣化が進んでいる状態です。外壁塗装の塗り替え、シーリングの打ち直し・防水加工施工を行わせていただきました。(概算金額には他部分の施工費も含みます。) ... 詳しく見る
一番の肝ともいえるケレン作業に力を入れ作業を行いました。サビ止めにはサビの抑制効果がある2液性エポキシ樹脂塗料を用いています。半艶仕上げとして、中・上塗りには2液性アクリルシリコン塗料を使わせていただきました。 ... 詳しく見る
今回は築30年の鉄骨3階建ての家屋の施工をさせて頂きました。
錆びてしまった鉄骨は再塗装。手すり等の鉄部分は、塗装の劣化やサビをキッチリ落とすケレン工事を行いました。
外壁は埃の付着が気になる程度でしたので、サッシ廻りのみをシーリングで仕上げてみました。
... 詳しく見る
外壁施工は打診調査を行い、現状の状態を確認することから始めました。鉄筋の爆裂による壁面のクラックが目立っている個所は劣化を防ぐため、空洞にエポキシ樹脂を注入させていただきました。
(概算費用は内部階段の塗装も含まれています。)
... 詳しく見る
ALCパネルの外壁は、目地・サッシ廻りの部分のシーリングが劣化していましたので、元のシーリングを撤去し打替える形となりました。
屋上やバルコニーはすでにシート防水施工が施してあり、5年前にメンテナンスしましたので、今回リフォームはしていません。
離れのプレハブも塗装してキレイになりました。
お客様は2週間悩まれるほど、建物を塗装する色にこだわりがあり、今回のリフォームで、建物のスケールが強調される、ご希望通りの色が塗装され、大変満足されています。
... 詳しく見る
リフォーム前の現地調査で、屋根のモニエル瓦が10年前の塗替工事後すぐに塗膜が剥離し、瓦の下地が見えている状態であることが判明しました。再塗装には旧塗膜を全て剥離しなければいけないため、大量の剥離材で全剥離を行いました。モルタル製の外壁は目地にひび割れが入っており、サッシ廻りは雨漏りが生じていた箇所もあったため、丁寧に再施工しております。樋は、劣化が激しく、金具等全て交換となりました。ブロック製の外塀は、目地部分にひび割れが多数見られたためすり込み補修し、全体を通して見違えるほどキレイになっています。 ... 詳しく見る
雨漏りはサッシ周辺のシーリング密着不良・パネル目次部分の経年劣化が原因です。全てのシーリングを撤去し、打ち替えを行っております。雨漏り試験のため、高圧洗浄をした後完全に浸水がないことも確認し、磁器タイルの美観・保護を目的としてクリアー塗装で仕上げました。
(概算費用は外壁塗装だけでなくエクステリア施工も含まれています。)
... 詳しく見る
外壁の所々あるラックは、モルタルの下にシーリング補修を施しております。昔のベニヤが貼っている軒天は、まっさらな状態になるように建築屋さんがケイカル板に張り合えさせていただきました。塗装はご要望通りベージュ系の色に塗り替えることにより、ノーマルな外観デザインです。 ... 詳しく見る
屋根内側にカラーベストが入り、雨水・湿気が抜けない状態でした。カラーベスト1枚につき2か所タスペーサーを施工し、くっついている部分はカッターで切り込みを1枚1枚入れて空間を設けております。(施工面積は外壁・概算金額には屋根以外も含まれます。) ... 詳しく見る
今回リフォームさせて頂いたのは築三十年の木造2階建てのお家です。
一度もメンテナンスをしていなかったようなので、目地部分の劣化やトタンは錆びが目立ちました。しかし、丁寧な塗装することでまだまだ長持ちする外壁へと変わりました。
... 詳しく見る
メンテナンスを行ってみると、外壁パネル目地のシーリング劣化・塗膜の白化現象を発見いたしました。今回はサッシ廻り・目地の打ち替えと増し打ちを行い、屋上シート部分も防水補修を行っています。 ... 詳しく見る