親子で楽しく部屋作り!北欧風の子供部屋4つの特徴

加盟希望はこちら▶

親子で楽しく部屋作り!北欧風の子供部屋4つの特徴

北欧では自宅の離れに子供専用の小さなお家「レイキモッキ」を手作りしたり、子供用の可愛らしい家具がたくさん売られていたりと、子供部屋への情熱がすごいです。また、北欧はエコにも力を入れている国なので環境に優しい素材を家庭内にもたくさん取り入れられています。それでは、北欧風のお部屋コーデの4つの特徴を紹介します。

更新日:2020年07月21日

遊び心のある家具を取り入れる

親子で楽しく部屋作り!北欧風の子供部屋4つの特徴

親子で楽しく部屋作り!北欧風の子供部屋4つの特徴

北欧の子供用の家具には遊び心満載の物がたくさんあります。
青空の模様のライトや野菜の形のクッションなど可愛らしいものを探してみましょう。

親子で楽しく部屋作り!北欧風の子供部屋4つの特徴

その他にも小さなテントや、二段ベッドの下部分をくり抜いたようなユニークな家具も。
こんなお部屋だったら子供も楽しく過ごせますね。

部屋の一部にカラフルな物をチョイス

親子で楽しく部屋作り!北欧風の子供部屋4つの特徴

子供部屋を北欧風に見せるためのポイントは「カラフル」にすることです。

壁紙を青や紫、黄色などのちょっと奇抜な色にするだけで、一気に北欧風の子供部屋が完成です。

親子で楽しく部屋作り!北欧風の子供部屋4つの特徴

しかし、親御さんからしたら派手すぎはちょっと抵抗があるという人もいますよね。

そんな時は、カーペットやカーテンなど部屋の一部だけでもカラフルなものをチョイスするだけでも大丈夫です。

自然な物と現代の物を融合

親子で楽しく部屋作り!北欧風の子供部屋4つの特徴

北欧の部屋のコーディネートで特徴的なのが、ウッド調の家具のような自然のものと、パソコンやお洒落な勉強机などの現代のものを融合させることです。

自然なものを取り入れて暖かみがありながらも機能性も重視することで、北欧風らしさを出すことができます。

季節に合わせて模様替え

親子で楽しく部屋作り!北欧風の子供部屋4つの特徴

季節や子供の成長に合わせて、模様替えするのも良いです。
親子で一緒にどんな風に模様替えするか考えるのも楽しいですよね。

また、模様替えをする時に女の子ならピンクやオレンジなどの色でキュートにまとめると北欧のお姫様のようなお部屋になっておすすめです。

男の子の場合は壁に車や、風船模様のステッカーを張ると、やんちゃな感じが出せて良いと思います。

北欧風の子供部屋を作るときは、親子で一緒にやることで遊び心があり可愛らしいお部屋を楽しみながらコーディネートするといいですね。
良かったらこの4つの特徴を思い出しながら作ってみてください♪

本格的なリフォームで子供部屋
北欧風にしたい方はコチラ!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶

こちらの記事もおすすめ♪
>> 子供部屋・洋室リフォームの費用相場

このエントリーをはてなブックマークに追加

洋室のおすすめ記事

  • 北欧風のインテリア・お部屋にする簡単5つのポイント!これさえ守ればおしゃれにできる♪

    IKEAに代表される、シンプルでナチュラルな北欧スタイルは日本でも大人気。他にもMarimekko(マリメッコ)、iittala(イッタラ)も北欧ブランドとして有名です。しかし、いざお部屋を北欧風にチェンジしようと思っても、どうすればいいのかわからない…といった方は多いはず。そこで、簡単に北欧テイストを取り入れるコツをご紹介していきます♪

  • 子供部屋って必要?つくるならどんなところに注意すべき?

    子供が大きくなると、子供部屋を持たせるかどうかで迷われるかと思います。欧米では赤ちゃんの頃から親とは子供部屋で寝させて独立心を養うと言いますし、日本では昔から子供をはさんで川の字になって寝るのが代表的です。近年の日本では、子供部屋をどのようにするのが子供のために最善なのでしょうか?例をあげて考えてみましょう。

  • 洋室(子供部屋・寝室)リフォームの費用相場・事例【戸建て・マンション】

    洋室リフォームの費用相場をご紹介しています。洋室は、子供部屋・寝室(ベッドルーム)・書斎として使用されることが多く、それぞれの用途にあわせてより快適な空間にするためのリフォームがされています。最近増えている、和室を洋室に変更するリフォームが、洋室リフォームの中でも最も高額になる傾向があります。使用する素材などによって大きく金額がかわりますが、実例を参考にリフォーム費用相場をつかみましょう。

  • 子供部屋の壁紙リフォーム実例19選!張り替え費用・選び方まとめ

    子供部屋の壁紙を張り替える際には、クロスの機能や、色・コーディネートの仕方について、配慮することが大切です。汚れ対策はどうするか、男の子と女の子で色を分けるべきか、など悩んでしまいますよね。今回は、子供部屋の壁紙の選び方やアクセントクロスを使う場合のポイント、リフォーム費用について、おしゃれな画像付きでご紹介します!

  • 北欧風の玄関を作るための12のポイント

    家を北欧風にしたいときは、まずは玄関からコーディネートを変えてみることをおすすめします。来客の方が一番見る場所であり、家の中では比較的狭いスポットでもあるため、すぐにリフォームや模様替えをしやすいというメリットもあります。北欧風の玄関を作るための、12のポイントをご紹介します。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。