IKEA(イケア)がキッチンを20年ぶりに刷新!新キッチン"METOD/メトード"とは?

更新日:2024年03月27日

IKEA(イケア)がキッチンを20年ぶりに刷新!新キッチン"METOD/メトード"とは?

2015年6月に発表されたキッチン「METOD/メトード」は、長年IKEAのカスタマイズキッチンとして親しまれてきた「FAKTUM/ファクトゥム」に代わり、今注目を集めています。そんな「METOD/メトード」の魅力について、ご紹介します。

とにかく自由

IKEAを代表するキッチン、「METOD」は英語のメソッドと同義の、スウェーデン語で「方法」という意味を持つシリーズです。
IKEAならではの技術で、新しいサイズ幅のブロックを好きなように積み重ねることで、理想通りのキッチンをつくれることが最大の特徴です。

お部屋が狭くて悩んでいる方も、お気に入りのキッチンがどうしても見つからない方も、このキッチンなら問題ありません。

特徴的なブロックパーツや、引き出し、取っ手などの組み合わせ数はなんと数千通りにもなるそうです。

重厚な雰囲気で

落ち着いたブラウンのウッド調のものを選べば、重厚な雰囲気に。
扉のデザイン次第で昔ながらの欧風のキッチンにすることも、スタイリッシュな雰囲気にすることも出来ます。

コンパクトにも

1人暮らしや2人暮らしの狭いお部屋でも、コンパクトなキッチンがつくれるから安心です。

可愛らしいヨーロピアン超

IKEA(イケア)がキッチンを20年ぶりに刷新!新キッチン"METOD/メトード"とは?

白を基調とした可愛らしい雰囲気ならこちら。
取っ手などは少しアンティーク風のアイアン製です。
確かに、既製のシステムキッチンではここまで細部にこだわるのは難しいですよね。
毎日お菓子を焼きたくなるような可愛らしいキッチンです♪

カラフルで爽やかに

もちろん、カラフルなキッチンにするのもOK!
レトロで爽やかな雰囲気を演出したい方にもおすすめです。

どうやって買えばいいの?

IKEAといえば自分で倉庫から商品をピックアップして、自分で組み立てるというイメージが強いですが、キッチンのプランニングはIKEAの3Dプランニングツールを使用することも出来ますし、それでは不安という方は店舗でプランナーさんに相談できるので安心です。

組み立てに関しても心配しないでください。
IKEAで施工をお願いすることもできるので、自分で水道やガスの工事までする必要はありませんよ♪

その名の通り、数千通りのキッチンメソッドを持つMETOD、あなたにぴったりのキッチンがつくれそうですよね。

IKEAキッチンを施工できる
リフォーム会社を探したい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶
リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもお役立ち情報をお届け中!

公式LINEアカウントはこちら
公式Instagramアカウントはこちら

キッチンのおすすめ記事

  • キッチン・台所リフォームの費用相場や工事期間は?事例やおすすめ業者の口コミもご紹介

    キッチンのリフォームの際には「費用はいくら?」「工事期間・日数はどの位?」といった不安があるものですよね。また「築何年位でリフォームする家が多いの?」という疑問がある方もいらっしゃるでしょう。 本記事では、当サイト『リショップナビ』で紹介しているリフォーム会社の施工事例を元に、キッチンリフォームの価格、工事期間の目安を紹介しています。他にも金額別の事例やおすすめの業者の口コミなど、幅広く掲載していますのでぜひ参考にしてください。

  • 海外製のキッチンがおしゃれすぎる!おすすめメーカー11選を紹介

    システムキッチンを選ぶ時は、機能性だけでなくデザインも気になるものですよね。デザインを重視したい方には、海外ブランドのキッチンもおすすめです。 本記事ではドイツ、イタリア、アメリカなどの海外で愛用されている、代表的なキッチンメーカーをご紹介します。

  • 【2023年版】人気のおすすめシステムキッチンメーカー9社比較!リフォーム価格・事例もご紹介

    一戸建てでもマンションでも、キッチンを新しくリフォームする際などには、各メーカー品の収納力・清掃性など違いをチェックしたいもの。 そこで、口コミなどで好評の国内メーカー(クリナップ・LIXIL・パナソニック・TOTO・タカラ・トクラス・サンワ・ウッドワン・トーヨーキッチン)の特徴を比較してみましょう。 当サービス『リショップナビ』のお客様が選んだキッチンの人気ランキング(2020/2021/2022年/総合版)や、おしゃれなおすすめシステムキッチンのリフォーム価格・施工事例もご紹介します!

  • オーダーメイド(造作)キッチンの価格・業者の探し方!実例・おすすめメーカーもご紹介

    オーダーメイド・特注のキッチンは、理想的なサイズやデザインを実現しやすいことから、憧れる方は多いはず。一方で、「値段が高くなりそう」「よい業者に出会えるもの?」など、不安な点もありますよね。そこで、当サービス『リショップナビ』の加盟業者がオーダーキッチン・造作キッチンを施工した事例も参考にしながら、オリジナルキッチンリフォームの価格や注意点を解説します。また、おすすめのオーダーキッチンメーカーや、セミオーダーのようなオーダーメイド感覚で頼めるシステムキッチンのメーカーについても、あわせてご紹介します。

  • 北欧風キッチンが憧れ!真似するコツは?システムキッチンのリフォーム事例もご紹介

    台所をリフォームする時には、せっかくなので北欧風の可愛らしくおしゃれなキッチンにしたいと考える方も多いですよね。ですが、具体的にどこのメーカー品を選び、壁紙や照明などのインテリアをどうしたらよいのか、悩んでしまいがちです。そこで今回は、北欧スタイルのキッチン空間にするための色選びやインテリアのポイント、おすすめメーカーのシステムキッチンでリフォームした実例をご紹介します。日々の手入れのしやすさも考慮しながら、どのようなキッチンにしたいか、楽しく想像してみましょう!

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。