IKEA(イケア)がキッチンを20年ぶりに刷新!新キッチン"METOD/メトード"とは?

IKEA(イケア)がキッチンを20年ぶりに刷新!新キッチン"METOD/メトード"とは?

2015年6月に発表されたキッチン「METOD/メトード」は、長年IKEAのカスタマイズキッチンとして親しまれてきた「FAKTUM/ファクトゥム」に代わり、今注目を集めています。そんな「METOD/メトード」の魅力について、ご紹介します。

とにかく自由

IKEAを代表するキッチン、「METOD」は英語のメソッドと同義の、スウェーデン語で「方法」という意味を持つシリーズです。
IKEAならではの技術で、新しいサイズ幅のブロックを好きなように積み重ねることで、理想通りのキッチンをつくれることが最大の特徴です。

お部屋が狭くて悩んでいる方も、お気に入りのキッチンがどうしても見つからない方も、このキッチンなら問題ありません。

特徴的なブロックパーツや、引き出し、取っ手などの組み合わせ数はなんと数千通りにもなるそうです。

重厚な雰囲気で

落ち着いたブラウンのウッド調のものを選べば、重厚な雰囲気に。
扉のデザイン次第で昔ながらの欧風のキッチンにすることも、スタイリッシュな雰囲気にすることも出来ます。

コンパクトにも

1人暮らしや2人暮らしの狭いお部屋でも、コンパクトなキッチンがつくれるから安心です。

可愛らしいヨーロピアン調なら

IKEA(イケア)がキッチンを20年ぶりに刷新!新キッチン"METOD/メトード"とは?

白を基調とした可愛らしい雰囲気ならこちら。
取っ手などは少しアンティーク風のアイアン製です。
確かに、既製のシステムキッチンではここまで細部にこだわるのは難しいですよね。
毎日お菓子を焼きたくなるような可愛らしいキッチンです♪

カラフルで爽やかに

もちろん、カラフルなキッチンにするのもOK!
レトロで爽やかな雰囲気を演出したい方にもおすすめです。

どうやって買えばいいの?

IKEAといえば自分で倉庫から商品をピックアップして、自分で組み立てるというイメージが強いですが、キッチンのプランニングはIKEAの3Dプランニングツールを使用することも出来ますし、それでは不安という方は店舗でプランナーさんに相談できるので安心です。

組み立てに関しても心配しないでください。
IKEAで施工をお願いすることもできるので、自分で水道やガスの工事までする必要はありませんよ♪

その名の通り、数千通りのキッチンメソッドを持つMETOD、あなたにぴったりのキッチンがつくれそうですよね。

IKEAキッチンを施工できる
リフォーム会社を探したい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶
更新日:2017年12月20日
このエントリーをはてなブックマークに追加

キッチンのおすすめ記事

  • 【事例でわかる】キッチン・台所リフォームの費用相場や工事期間!おすすめ業者の口コミもご紹介

    一戸建てでもマンションでも、キッチンのリフォームの際には「費用はいくら?」「工事期間・日数はどの位?」といった不安があるものですよね。また「築何年位でリフォームしている家が多いの?」という疑問がある方もいらっしゃるでしょう。そこで、当サイト『リショップナビ』でご紹介しているリフォーム業者の施工事例を元に、キッチンリフォームの価格や工事期間の目安などをチェックしてみましょう。シンプルなキッチン交換や、壁付けキッチンを対面式に変更するリフォーム、おすすめのリフォーム会社の口コミなど、幅広く掲載しています。

  • おしゃれすぎる♪輸入キッチンメーカーまとめ10選

    システムキッチンを選ぶ時は、機能性だけでなくデザインも気になるものですよね。デザインを重視したい人には、海外ブランドのキッチンもオススメです。海外で愛用されている、代表的なキッチンメーカーをまとめてみました。

  • 【2021年版】人気のおすすめシステムキッチンメーカー10社比較!ランキング・リフォーム価格・事例

    キッチンをリフォームする際には、各メーカー品の収納力・清掃性などの違いや評判をチェックしておきたいもの。そこで、口コミなどで好評の国内メーカー(リクシル・クリナップ・パナソニック・トクラス・TOTO・タカラ・サンワ・ウッドワン・トーヨーキッチン・ハウステック)の、特徴を比較してみましょう。当サービス『リショップナビ』で契約された方が選んだキッチンの人気ランキング(2018/2019/2020年/総合版)や、おしゃれなおすすめシステムキッチンのリフォーム価格(取り付け費用)の目安・施工事例もご紹介します!

  • オーダーメイド(造作)キッチンの価格・業者の探し方!実例・おすすめメーカーもご紹介

    オーダーメイド・特注のキッチンは、理想的なサイズやデザインを実現しやすいことから、憧れる方は多いはず。一方で、「値段が高くなりそう」「よい業者に出会えるもの?」など、不安な点もありますよね。そこで、当サービス『リショップナビ』の加盟業者がオーダーキッチン・造作キッチンを施工した事例も参考にしながら、オリジナルキッチンリフォームの価格や注意点を解説します。また、おすすめのオーダーキッチンメーカーや、セミオーダーのようなオーダーメイド感覚で頼めるシステムキッチンのメーカーについても、あわせてご紹介します。

  • 北欧風キッチンが憧れ!真似するコツは?システムキッチンのリフォーム事例もご紹介

    台所をリフォームする時には、せっかくなので北欧風の可愛らしくおしゃれなキッチンにしたいと考える方も多いですよね。けれども、具体的にはどこのメーカー品を選び、壁紙や照明などのインテリアをどうしたらよいのか、悩んでしまいがちです。そこで今回は、北欧スタイルのキッチン空間にするための色選びやインテリアのポイント、おすすめメーカーのシステムキッチンでリフォームした実例をご紹介します。日々の手入れのしやすさも考慮しながら、どのようなキッチンにしたいか、楽しく想像してみましょう!

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。