遊び心あふれる!ボルダリングを楽しむ家♡

遊び心あふれる!ボルダリングを楽しむ家♡

ボルダリング(クライミング)は大人も子供も一緒になって必死になれるスポーツです。登るというのは身ひとつでできる単純な行動ですがとても楽しく、最近では老若男女を問わずクライミングが流行っています。クライミングジムはだいぶ増えてきたものの、自宅近くにはなくてなかなか通えなかったりすると、クライミングができるスペースが自宅にほしくなりますね。そんな気持ちから素敵なクライミングスペースを作ってしまったご自宅の例をご紹介します!

>> リノベーション・リフォームの無料相談はコチラ!

ボルダリングの壁は、どのようにして作る?

遊び心あふれる!ボルダリングを楽しむ家♡

遊び心あふれる!ボルダリングを楽しむ家♡

ボルダリングの壁の作り方は、まずは壁そのものの施工から考えます。
必要なホールドは、壁ができた後にゆっくり考えながら取り付ければ大丈夫です。

新築物件で壁が完全にできあがる前であれば、クライミングをしたい壁の裏に爪付きナットを打ち付け、その壁を施工してもらえばOKです。

既存壁の場合、爪付きナットとボルトで設置するタイプのホールドですと大がかりな工事になってしまいます。
ホールドを木ネジ(スクリュー)で取り付けるタイプを選べばネジで締めて取り付けるだけなので、ご自身で施工可能です。

正直自分で作るのは難しそう……
\という方はこちら!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶

家にクライミングが欲しいなら、おすすめの場所

リビング

遊び心あふれる!ボルダリングを楽しむ家♡

リビングダイニングに広い壁があるなら、一面をボルダリングにするのはどうでしょうか?
壁面をカラフルな色にするのも、雰囲気があって楽しいですね♪

玄関

玄関の壁は、特に家具を置くこともなく、空いている場合が多いです。
そのため、この部分にボルダリングをつけてしまうのも、おすすめです。
入ってすぐの壁にカラフルな突起があったら、とても印象的でいいですよね。

子供部屋

お家の中のボルダリングスペースでいちばん遊ぶのはやはりお子様ですよね。
そこで、子供部屋に設置するのもおすすめです!
カラフルなボールドがお部屋のインテリアになってとても可愛く仕上がりそうですね。

お好みで壁をペイントしても素敵になります。
子どもの安全を考えて高さを調整し、マットを敷くなど、お子さんも楽しめるように工夫しましょう。

ボルダリングを家に設置する際の施工費用・価格

遊び心あふれる!ボルダリングを楽しむ家♡

ボルダリングの壁をセルフリフォームするのはちょっと自信がない、という方は、プロに工事を依頼しましょう。

ご自宅にボルダリングを設置する際の工事費用は、30~100万円が相場です。
木製やコンクリート、FRP(繊維強化プラスチック)などの材質によって、値段は変動します。
また、傾斜の形状によっても価格帯が変わるので、予算と使用したいレベルを考えながら、リフォーム会社と相談すると良いでしょう。

その気になればご自宅でもボルダリングを楽しむことができます!
ボルダリングにはまっているという方は、ぜひご自宅に設置を検討してみましょう。

【この記事のまとめ&ポイント!】

家にボルダリングの壁を設置したいのですが、どのように作るのでしょうか?
まずは壁そのものの施工から考えましょう。
必要なホールドの取り付けについては、壁ができた後にゆっくり考えればOKです。
家の中にクライミングを取り付ける上で、おすすめの場所を教えてください。
リビング・玄関・子供部屋がおすすめです。
プロのリフォーム業者に依頼して、家にボルダリングを設置したいです。施工費用はいくらくらいですか?
30~100万円が相場です。
材質や、傾斜の形状などによって価格が変動します。

ボルダリング
\楽しめる部屋にしたい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶
更新日:2016年8月31日
このエントリーをはてなブックマークに追加

リフォームのおすすめ記事

  • 工夫次第でアレンジ自由!室内の壁DIY方法

    DIYの中でも初心者には難しいと敬遠されがちなのが「壁」です。室内の壁に手を加えてみたいけれど、なかなか勇気が出ないという人も多いのではないでしょうか?しかし、最近では簡単に室内の壁をアレンジできるアイテムが増えています。DIY初心者の人は、まず手軽に始めやすい方法を選んでみましょう。おすすめの壁アレンジ方法をご紹介します。

  • 赤・青・みどり……どの色にする?壁紙の色別お部屋の雰囲気実例♪

    壁紙はお部屋の中で一番面積が広くなるアイテムです。お部屋の雰囲気を決定づけてしまうため、どの色を選ぶかなかなか決められない方も多いですよね?そこで、今回は壁紙の色とお部屋の雰囲気についてご紹介します。

  • リノベーション/スケルトンリフォームの費用相場・事例!費用を抑えるコツもご紹介

    リノベーションやスケルトンリフォーム(フルリノベーション)を検討する際に「工事にはどの程度の費用がかかる?」「良い業者に出会えるか心配」といった不安を抱える方は多くいらっしゃると思います。そこで本記事では、一戸建てやマンション、賃貸住宅(ワンルーム・1Kのアパートなど)の、リノベーション/スケルトンリフォームの費用相場や坪単価の目安、当サービス『リショップナビ』の加盟業者が手がけた施工事例を公開しています。費用を安くするためのポイントについても、一緒にチェックしておきましょう。

  • 【リフォームの流れ】相談から施工完了まで

    そもそもリフォームってどんなことを準備すればいいの?ほとんどの人が初めて体験するリフォーム。多額の予算・それなりの期間をかけて行うものなので、不安がつきものですね。失敗のないリフォームのためには、全体の流れを理解し、各ステップの注意点を知っておくことが重要です。ということで、それぞれのポイントを踏まえつつ、流れを解説していきます!

  • 洋室(子供部屋・寝室)リフォームの費用相場・事例【戸建て・マンション】

    洋室リフォームの費用相場をご紹介しています。洋室は、子供部屋・寝室(ベッドルーム)・書斎として使用されることが多く、それぞれの用途にあわせてより快適な空間にするためのリフォームがされています。最近増えている、和室を洋室に変更するリフォームが、洋室リフォームの中でも最も高額になる傾向があります。使用する素材などによって大きく金額がかわりますが、実例を参考にリフォーム費用相場をつかみましょう。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.