和の雰囲気の玄関でお客さまをお出迎え♪DIYでコストを抑える

加盟希望はこちら▶

和の雰囲気の玄関でお客さまをお出迎え♪DIYでコストを抑える

更新日:2020年07月21日

和の雰囲気の玄関でお客さまをお出迎え♪DIYでコストを抑える

“家の顔”とも言われる玄関!そんな場がちょっとしたおもてなし、癒しの場になればいいですね。家に帰ることも来客があることも嬉しくて、またひとつ楽しみが増えそうです。そしてそんな場所は、“ここもひとつの空間”となってくれるとでしょう。DIYなら費用も抑えられます♪

ちょっと座ってお茶でも……

やはりアプローチにちょっと腰かけるコーナー、あったらいいですね。
ほっと一息なんてことも出来、外でお茶でもしたくなりそうなものです。
お客さまとも、ほっと落ち着いたお話が出来そうです。

小石や飛び石、ベンチなど、ホームセンターへ行けば揃う材料を、敷くだけ、置くだけの簡単な初心者向けDIYです。
ベンチのDIYなども自分好みのものが出来ていいかもしれないですね☆

ライトアップで幻想的なアプローチに

アプローチに欠かせないものと言えば、やはり照明ではないでしょうか?
昼間とはまた違った夜の玄関アプローチが、とても幻想的で癒してくれることでししょう。

また、ソーラーライトなら簡単にご自身で設置も出来、何といっても電気代がかからないのが魅力ですね!
緑や和の石などをよりいっそう映えさせてくれます。

竹フェンスを使って心和むコーナーを

和の雰囲気の玄関でお客さまをお出迎え♪DIYでコストを抑える

日本庭園や、露天風呂などで見かけた方もあることでしょう。
杭を打って、縄などで固定するだけ!と簡単に出来そうなDIYです。
目隠しにも使用でき、家全体のイメージも変わりそうです。
写真のようなコーナーは日本庭園を素敵に演出してくれそうです。

鉢を添えて

ちょっと鉢を置くだけで、和の雰囲気も上手に出してくれ癒されます。
こちらも緑と共に鉢をちょっとデザイン的に置くだけの仕上がりになりそうです。

どれも初心者でも出来る簡単なDIYなのでチャレンジしやすいのではないでしょうか?
日本人ならではの素敵な和の玄関アプローチが仕上がるといいですね♡

和の雰囲気の
玄関にしたい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶
リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもお役立ち情報をお届け中!

公式LINEアカウントはこちら
公式Instagramアカウントはこちら

DIYのおすすめ記事

  • 目隠しフェンスの費用|10mでいくら?素材と選び方、施工事例もご紹介

    目隠しフェンスは、ご自宅の庭をプライベートな空間に変えたり、隣接する家や道路から家族のプライバシーを守ってくれたりと、住宅には欠かせない存在です。 本記事では価格相場や施工事例とあわせて、目隠しフェンスの選び方やおすすめのメーカー品についてもご紹介します。

  • ウッドフェンスはDIYできる?業者で頼む場合との費用比較と4つの注意点を解説

    ウッドフェンスとは家の周りを囲う木製のフェンスのことです。 暖かみのある印象になるので憧れる方も多いのではないでしょうか。一方でデメリットにも注意する必要があります。本記事ではウッドフェンスのメリット、デメリット、また、DIYでできるのかについて解説します。DIYとリフォームの費用についても紹介しているのでウッドフェンスをつけたい方はぜひ参考にしてくださいね。

  • だって日本人だもの!和の空間がつくってくれる癒しの時間

    和風ならではの癒しの空間は、なぜかわからないけど落ち着きますよね。のんびりとくつろげる畳や、ぬくもりのある木の肌触りなど。ここでは、つい裸足で寛ぎたくなるお部屋をご紹介。和室をつくるときには、ここで紹介する特徴を取り入れてみてくださいね。

  • 【玄関アプローチの作り方】デザインの8つのコツから費用相場まで!

    家の第一印象を大きく左右する玄関アプローチは、デザイン次第で住んでいる人のセンスを感じさせるだけでなく、実は防犯性にも大きく影響するため、重点的に作らなくてはいけません。今回は、安全かつ素敵な玄関アプローチに仕上げるための様々な素材と、作り方のコツや注意点、リフォーム費用相場についてご紹介します。

  • 【価格別】外構・エクステリアリフォームの費用相場を解説!安く抑える方法も紹介

    外構工事やエクステリアリフォームの費用相場をご紹介しています。住宅周辺の門扉やフェンス、ウッドデッキなどの外構部分のリフォーム料金の相場がわかります。希望するスタイルや、こだわるポイントによって費用が変わりますので、事前に確認して適正価格でエクステリアリフォームをしましょう。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。