
実践してみたくなる♪北欧風のトイレ実例
更新日:
リビングやダイニングに比べると、トイレのインテリアにこだわる方は少ないですよね。でも、トイレだって生活に不可欠なマイホームの一部。取り入れやすく、おしゃれな北欧風のトイレを、実例を参考に作ってみませんか?
目次
あわせて読みたい
北欧風トイレは、白×木の質感

シンプルな北欧風インテリアを目指すなら、白を基調に木の素材を取り入れてみましょう。
清潔感もあり、どんな色もあわせやすいので、白×木の組み合わせは初心者でも挑戦しやすいテイストです。
壁やトイレ本体に白を用いるのは定番。
そこに腰板やフローリングで、木を取り入れてみてはいかがでしょうか。
今は、壁にDIYで貼れるタイプの腰板などもありますので、ぜひ試してみてください♪
スペースがあれば、木製のラックや梯子でディスプレイをしてもいいでしょう。
ペーパーやタオルのストックを置くのに便利です。
白壁・グレーの塗り壁・タイル壁

トイレでは窓が小さかったりなかったりと、空間全体が暗くなりがちです。
白い壁は照明の光を効果的に反射して、トイレを明るくしてくれます。
全体を白っぽい色にしても単調にならないポイントは、素材や模様を変えることです。
こちらのように、白い壁紙・後ろは白に細かい青色のチェック模様、右側の手洗い場の上は水色にチェック模様と、主張しすぎない範囲で、工夫がなされています♪
また、観葉植物を置くと、風水的にもいいので、ちょっとしたグリーンを添えてみるのもおすすめです。
白でなくても明るい色合いの壁ならOK。
特にグレーやライトブルーはおすすめのカラーです。ここに明るいファブリックをプラスして可愛らしくすることも、モノトーンコーデでスタイリッシュにすることもできます。
ファブリックや北欧小物を取り入れる
トイレそのものを変えることはできない場合でも、ファブリックや小物で北欧らしさを取り入れることは可能です。
ナチュラルな雰囲気にするなら、花やリーフをモチーフにしたものや、グリーン・イエローなどの無地のものがおすすめです。
他にも、アニマルや雪の結晶模様などは、秋冬にあわせたい柄ですね。
ポップな北欧風にしたいなら、幾何学模様やドットも素敵。
赤やオレンジなど、明るい色を選んでトイレの差し色にしましょう。
トイレは狭い空間。しかも間取りの都合で窓がなかったり、収納が少なかったりと条件の悪いことも多い場所です。
しかし、壁紙や手洗いカウンターをおしゃれにして、素敵なコーディネートににすることもできます。
今あるトイレに雑貨やファブリックを取り入れるだけでも、北欧風にアレンジすることができるでしょう♪
北欧風の おしゃれなトイレにしたい!無料リフォーム会社一括見積もり依頼














