実践してみたくなる♪北欧風のトイレ実例

実践してみたくなる♪北欧風のトイレ実例

リビングやダイニングに比べると、トイレのインテリアにこだわる方は少ないですよね。でも、トイレだって生活に不可欠なマイホームの一部。取り入れやすく、おしゃれな北欧風のトイレを、実例を参考に作ってみませんか?

北欧風トイレは、白×木の質感

実践してみたくなる♪北欧風のトイレ実例

シンプルな北欧風インテリアを目指すなら、白を基調に木の素材を取り入れてみましょう。
清潔感もあり、どんな色もあわせやすいので、白×木の組み合わせは初心者でも挑戦しやすいテイストです。

壁やトイレ本体に白を用いるのは定番。
そこに腰板やフローリングで、木を取り入れてみてはいかがでしょうか。
今は、壁にDIYで貼れるタイプの腰板などもありますので、ぜひ試してみてください♪

スペースがあれば、木製のラックや梯子でディスプレイをしてもいいでしょう。
ペーパーやタオルのストックを置くのに便利です。

白壁・グレーの塗り壁・タイル壁

実践してみたくなる♪北欧風のトイレ実例

トイレでは窓が小さかったりなかったりと、空間全体が暗くなりがちです。

白い壁は照明の光を効果的に反射して、トイレを明るくしてくれます。
全体を白っぽい色にしても単調にならないポイントは、素材や模様を変えることです。

こちらのように、白い壁紙・後ろは白に細かい青色のチェック模様、右側の手洗い場の上は水色にチェック模様と、主張しすぎない範囲で、工夫がなされています♪
また、観葉植物を置くと、風水的にもいいので、ちょっとしたグリーンを添えてみるのもおすすめです。

白でなくても明るい色合いの壁ならOK。
特にグレーやライトブルーはおすすめのカラーです。ここに明るいファブリックをプラスして可愛らしくすることも、モノトーンコーデでスタイリッシュにすることもできます。

ファブリックや北欧小物を取り入れる

トイレそのものを変えることはできない場合でも、ファブリックや小物で北欧らしさを取り入れることは可能です。

ナチュラルな雰囲気にするなら、花やリーフをモチーフにしたものや、グリーン・イエローなどの無地のものがおすすめです。
他にも、アニマルや雪の結晶模様などは、秋冬にあわせたい柄ですね。

ポップな北欧風にしたいなら、幾何学模様やドットも素敵。
赤やオレンジなど、明るい色を選んでトイレの差し色にしましょう。

トイレは狭い空間。しかも間取りの都合で窓がなかったり、収納が少なかったりと条件の悪いことも多い場所です。
しかし、壁紙や手洗いカウンターをおしゃれにして、素敵なコーディネートににすることもできます。
今あるトイレに雑貨やファブリックを取り入れるだけでも、北欧風にアレンジすることができるでしょう♪

北欧風
\おしゃれなトイレにしたい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶

こちらの記事もおすすめ♪
>> トイレリフォームの費用相場
>> トイレリフォームのよくある失敗!

更新日:2016年2月22日
このエントリーをはてなブックマークに追加

トイレのおすすめ記事

  • トイレの手洗いカウンターを選んでこだわりの空間に♪

    トイレ内にあると便利なのが手洗いカウンター。実用性ばかり重視しがちな手洗いカウンターですが、インテリアにこだわりのある人はすっきりした美しい空間に仕上げています。どんな工夫をすれば素敵な手洗いカウンターになるのか、そのコツをまとめてみました♪

  • トイレの壁紙クロスの選び方!張り替え費用・おしゃれな事例まとめ

    トイレの壁紙をリフォームする際には、どのようなことを基準に選ぶと良いのでしょうか。最近はデザイン性が高く、臭いやカビ・汚れにも強い、トイレにピッタリなクロスが多数販売されています。今回は、清潔でお掃除簡単な空間にするためのトイレの壁紙の選び方や、張り替え費用、おしゃれな事例についてご紹介します。

  • 【必見!】よくあるトイレリフォームの失敗

    トイレは独立した狭い空間なので、リフォームに着手しやすい場所です。でも狭いから、と気軽に考えてしまい、せっかくリフォームしたのに失敗してしまったというケースも多々あります。毎日使うトイレが快適な空間になるよう、リフォームは絶対に成功させたいですよね!今回はトイレリフォームの失敗例をご紹介します。

  • トイレのリフォーム費用相場・工事期間・事例集!おすすめの業者の口コミもご紹介

    トイレのリフォームをしたい時、気になることはやはり「価格・予算はいくら?」「工事期間がどの程度?」ということですよね。本記事では、当サイト『リショップナビ』の加盟業者による、トイレの交換リフォーム事例を参考にしながら、トイレの壁紙・床も含めた工事費込みの値段や、和式から洋式へのリフォームなどの費用相場を解説します。掃除しやすいTOTO・LIXIL・パナソニックといったおすすめメーカー品の実例や、補助金の活用方法、人気の高い業者の口コミなども掲載しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。