
狭いお部屋のソファやデスクに!ロフトベッドの活用方法をご紹介!
更新日:
ロフトベッドを活用すると、ベッド部分が高いところにあるので、ベッドを置くスペースがまるまる空きます。そのスペースを活用して、ソファやデスク、チェストを置けば狭いお部屋でも好きなインテリアを置くことが出来ますね。どのように活用しているのか、実例をご紹介します♪
目次
ロフトベッドはリフォームで造作可能です♪

ベッドの下部分に、机や収納を置ける「ロフトベッド」は、狭い寝室や子供部屋でも空間を有効活用しやすいと人気のアイテムです。

通信販売や大手家具ショップでも購入できますが、部屋に合うピッタリサイズのロフトベッドが欲しい方は、家具の造作が得意なリフォーム会社に依頼すると良いですよ♪
ベッド・家具の造作が得意な リフォーム会社を探したい!無料リフォーム会社一括見積もり依頼
ロフトベッドの活用例
ロフトベッドを設置する際には、ロフトベッドの下をどのように活用するかをしっかりイメージして、最も適した高さの物を選びましょう。
参考までに、ロフトベッドの使い方をご紹介しておきます。
オーソドックスにデスクを設置

オーソドックスにデスクと椅子を置いたタイプなら、一面をデスクにしていて、広く机を使えます。
ソファを置いてのんびり空間を
ソファを置いてゆったりとしたくつろぎスペースにしても。
狭い空間で逆に落ち着けるという方もいるのではないでしょうか?
ユニークな階段付きならおしゃれに
梯子(はしご)が一般的なロフトベッドですが、ユニークな階段のものもあります。
階段部分を収納にすることでよりスペースを有効的に使用できます。
見せる収納にして好きなものをディスプレイしてもおしゃれです。
女性ならメイクスペースを作っても
机や本棚と合わせてメイクスペースを置いても良いですね。
お気に入りのコスメを並べて、可愛くコーディネートしましょう。
IKEAのロフトベッドもおすすめ
IKEA(イケア)のロフトベッド「STUVA」は、ロフトベッドフレーム、デスクと収納が1セットになっており、人気が高いです。
カラーもホワイト・グリーン・パーチ・ピンク・ブラック・ブルーの6色から選べるので、女の子の部屋でも、男の子の部屋でも合いますね。
収納性抜群のスペースでもOK

ちょっと個性的なボックス型のベッドもあります。
下の部分がすべて収納になっており、洋服や寝具をたくさん収容できます。
ロフトベッドなら、狭いお部屋でも置きたい家具を我慢しなくて済みそうですね。
色や素材にこだわれば大人っぽい部屋にすることもできるので、ぜひ検討してみてくださいね。
ベッド・家具の造作が得意な リフォーム会社を探したい!無料リフォーム会社一括見積もり依頼






.jpg?w=1920&fit=clip&fm=webp)








