狭いお部屋でソファもデスクも!ロフトベッドが大活躍♡

狭いお部屋でソファもデスクも!ロフトベッドが大活躍♡

ロフトベッドを活用すると、ベッド部分が高いところにあるので、ベッドを置くスペースがまるまる空きます。そのスペースを活用して、ソファやデスク、チェストを置けば狭いお部屋でも好きなインテリアを置くことが出来ますね。どのように活用しているのか、実例をご紹介します♪

ロフトベッドはリフォームで造作可能です♪

狭いお部屋でソファもデスクも!ロフトベッドが大活躍♡

ベッドの下部分に、机や収納を置ける「ロフトベッド」は、狭い寝室や子供部屋でも空間を有効活用しやすいと人気のアイテムです。

狭いお部屋でソファもデスクも!ロフトベッドが大活躍♡

通信販売や大手家具ショップでも購入できますが、部屋に合うピッタリサイズのロフトベッドが欲しい方は、家具の造作が得意なリフォーム会社に依頼すると良いですよ♪

ベッド・家具造作が得意な
リフォーム会社を探したい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶

ロフトベッドの活用例

ロフトベッドを設置する際には、ロフトベッドの下をどのように活用するかをしっかりイメージして、最も適した高さの物を選びましょう。
参考までに、ロフトベッドの使い方をご紹介しておきます。

オーソドックスにデスクを設置

狭いお部屋でソファもデスクも!ロフトベッドが大活躍♡

オーソドックスにデスクと椅子を置いたタイプなら、一面をデスクにしていて、広く机を使えます。

ソファを置いてのんびり空間を

ソファを置いてゆったりとしたくつろぎスペースにしても。
狭い空間で逆に落ち着けるという方もいるのではないでしょうか?

ユニークな階段付きならおしゃれに

梯子(はしご)が一般的なロフトベッドですが、ユニークな階段のものもあります。
階段部分を収納にすることでよりスペースを有効的に使用できます。
見せる収納にして好きなものをディスプレイしてもおしゃれです。

女性ならメイクスペースを作っても

机や本棚と合わせてメイクスペースを置いても良いですね。
お気に入りのコスメを並べて、可愛くコーディネートしましょう。

IKEAのロフトベッドもおすすめ

IKEA(イケア)のロフトベッド「STUVA」は、ロフトベッドフレーム、デスクと収納が1セットになっており、人気が高いです。
カラーもホワイト・グリーン・パーチ・ピンク・ブラック・ブルーの6色から選べるので、女の子の部屋でも、男の子の部屋でも合いますね。

収納性抜群のスペースでもOK

狭いお部屋でソファもデスクも!ロフトベッドが大活躍♡

ちょっと個性的なボックス型のベッドもあります。
下の部分がすべて収納になっており、洋服や寝具をたくさん収容できます。

ロフトベッドなら、狭いお部屋でも置きたい家具を我慢しなくて済みそうですね。
色や素材にこだわれば大人っぽい部屋にすることもできるので、ぜひ検討してみてくださいね。

ベッド・家具造作が得意な
リフォーム会社を探したい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶
更新日:2018年1月11日
このエントリーをはてなブックマークに追加

洋室のおすすめ記事

  • オーダーメイド/造作家具のリフォームは便利?特徴・費用&実例5選

    オリジナル・オーダーメイドの家具(造作家具)や収納は、好みのサイズやデザインを実現できるため、憧れる方も多いはず。リビングなどに、使い勝手抜群の壁面収納や本棚、ピッタリサイズのテレビボードなどを設置できれば、暮らしやすさがグッと変わりますよね。しかし、特注の場合には料金相場が気になるところ。また、既製品ではないことへの不安がある方も多いのではないでしょうか。そこで、オーダー家具のメリット・デメリットや、値段はどれくらいになるのか、施工事例も参考にしながら、一緒に確認してみましょう。

  • 一人暮らし必見!ベッドに占領されないおしゃれなワンルーム

    一つの部屋の中で食事もすれば、勉強も、寝るのも、というのがワンルームの暮らしです。部屋の広さによっては、どうしてもベッドばかりが目立ってしまいます。どうすればベッドに占領されない、友人を気軽に招き入れられるワンルームが作れるでしょうか。インテリアの工夫をご紹介しましょう。

  • 親子で楽しく部屋作り!北欧風の子供部屋4つの特徴

    北欧では自宅の離れに子供専用の小さなお家「レイキモッキ」を手作りしたり、子供用の可愛らしい家具がたくさん売られていたりと、子供部屋への情熱がすごいです。また、北欧はエコにも力を入れている国なので環境に優しい素材を家庭内にもたくさん取り入れられています。それでは、北欧風のお部屋コーデの4つの特徴を紹介します。

  • ソファーもベッドも使いたい!1台2役のソファベッドが優れもの♡

    ソファーベッドは、ベッドとしても使える便利なソファです。ソファベッドのメリットは、省スペースなこと。ソファとベッドを両方置くことができないワンルームやゲスト用の臨時ベッドとして、とても役に立ってくれます。ただ、デメリットもあり、本物のベッドと比べると、クッションがボコボコしたり、狭かったりと寝心地は落ちます。しかし、ベッドとして毎日使えるよう工夫されたタイプや、ソファとしての使用がメインのタイプなど、デザインはいろいろあるので、用途に合わせて、必要な機能を検討してみましょう。

  • ベッド下を収納スペースに!活用アイデア10選♪

    シェルフやクローゼットは、いっぱい。でも、新しく家具を置くのはちょっと……。そんなときは、見逃しがちなベッド下を収納スペースにしてはいかがでしょうか。ベッドが低すぎる場合は、脚の部分を高くすることもできます。ベッド下を収納場所として利用する方法について、いくつかご紹介します。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。