アレンジいろいろ!観葉植物のディスプレイアイデア集♪

更新日:2020年07月21日

アレンジいろいろ!観葉植物のディスプレイアイデア集♪

目に優しい“緑”を空間に取り入れることは癒しの効果があり、部屋全体を明るくお洒落に元気を分けてくれます。また飾り方次第で、空間のイメージをもガラッと変身させてしまう力があるので、ここで紹介させて頂くものを参考に飾り方の工夫にチャレンジしてみてください。

入れ物を揃える

アレンジいろいろ!観葉植物のディスプレイアイデア集♪

種類の異なった観葉植物を何種類か飾る時には、同じ入れ物に揃えることで統一感が出て、すっきりとした印象になります。
入れ物の形が違うものは、素材を揃えるだけでもOKです!

更に、同間隔で3個くらい並べることでインテリアのオシャレ度もレベルUP間違いなしです!

水耕栽培(ハイドロカルチャー)で

アレンジいろいろ!観葉植物のディスプレイアイデア集♪

アレンジいろいろ!観葉植物のディスプレイアイデア集♪

透明の入れ物に土ではなく水栽培(ハイドロカルチャー)を使用する飾り方は、色が生まれとてもキレイですね!
どうぞ自分好みの色を取り入れてみてください。
お部屋のアクセントカラーにもなり、インテリアを楽しむことが出来ますよ♪

もっとインテリア
\楽しめる部屋にしたい!/
完全無料!
まずはリフォーム会社に相談!

リメイク缶を使ったナチュラルインテリア

アレンジいろいろ!観葉植物のディスプレイアイデア集♪

ナチュラルインテリアが大好きな方におすすめの、アルミ缶のリメイクで出来るプランターカバーが今人気です。
コーヒーでも飲みながら、お家cafeが楽しめそうな空間になりそうですね♪

ネットからの購入も出来ますが、初心者でも簡単につくれるので、ぜひトライしてみたいですね♪

和の観葉植物

アレンジいろいろ!観葉植物のディスプレイアイデア集♪

和風の植物や花瓶、鉢を和のものにすることは勿論のこと、背景として上手く色をコーディネートすることで、植物を引き立たせ、和の雰囲気を感じやすくさせてくれます。

照明を使ってライトアップ

アレンジいろいろ!観葉植物のディスプレイアイデア集♪

アレンジいろいろ!観葉植物のディスプレイアイデア集♪

照明を使うことで植物の影も生まれ部屋に立体感を出します。
そうすることでとても幻想的で格好良く仕上がり、センスアップの期待が出来ます。
夜のインテリアを楽しませてくれそうですね。

お部屋に合う飾り方を見つけて頂けましたか?
観葉植物はインテリアを楽しむ第一歩です。
いろんな楽しみ方で元気がもらえる居心地のいい空間づくりが出来るといいですね。

もっとインテリア
\楽しめる部屋にしたい!/
完全無料!
まずはリフォーム会社に相談!
リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもお役立ち情報をお届け中!

公式LINEアカウントはこちら
公式Instagramアカウントはこちら

インテリア・家具のおすすめ記事

  • メリットたくさん!庭やベランダで簡単に育てられるおすすめハーブ7選♪

    料理の香りづけやハーブティー、アロマなど、愛され続けているハーブ。ここちよい匂いを楽しめるだけでなく、安眠、花粉症、生理痛や貧血、ダイエット、リラックス作用、風邪や筋肉疲労、蚊よけ対策に効果があるものも!お庭ではもちろんのこと、ベランダでもキッチンでも簡単に栽培が可能。成長が早く、丈夫なので、ガーデニング未経験の方にでも育てやすいのがハーブです♪

  • 【DIY】ウッドデッキは自分で作れる!?手順や必要なモノをご紹介

    バーベキューをしたり、ガーデニングをしたり、陽の当たる第2のリビングとして人気の高いウッドデッキ。土台を作ったりするから、とてもDIYでは……と思いがちですが、ちょっと頑張れば誰でも作ることができます! ここではウッドデッキのDIYする手順からおすすめ商品までご紹介しています。 お庭の活用術が気になる方やDIYが好きな方は是非ご覧ください。

  • 壁にたてかけるだけで便利&おしゃれ【ラダーラック】の活用術まとめ

    はしご型のラダーラックは、ちょっとしたものをかけたり、見せる収納でインテリアとして使ったり、便利でおしゃれなインテリアアイテムです。どんな風に取り入れているのか、活用例を見てみましょう。

  • 初心者から上級者まで!ガーデニングをもっと楽しむための6つのアイテム

    ガーデニングは初めるとハマる方が多く、家に花や緑があるとそれだけ癒されるので、どんどん凝ってしまいますよね。ガーデニングは、工夫次第でもっともっと楽しいものになります。お家のガーデニングを楽しむための、オススメのアイテムを6つご紹介します。

  • パーゴラDIYで庭をオシャレに!費用相場や手順を解説

    パーゴラとは、もともとはイタリア語でぶどう棚のことでした。今では、木材などを組んで屋根のように作られた格子状の棚を指します。設置する場所は、主にテラスや庭。そこに藤やバラといったつる性植物を絡ませて、楽しんでみるのはいかがでしょうか。基本的なパーゴラのDIYについてご紹介します。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。