初心者から上級者まで!ガーデニングをもっと楽しむための6つのアイテム

加盟希望はこちら▶

初心者から上級者まで!ガーデニングをもっと楽しむための6つのアイテム

ガーデニングは初めるとハマる方が多く、家に花や緑があるとそれだけ癒されるので、どんどん凝ってしまいますよね。ガーデニングは、工夫次第でもっともっと楽しいものになります。お家のガーデニングを楽しむための、オススメのアイテムを6つご紹介します。

天然芝とそっくりなリアル人工芝

初心者から上級者まで!ガーデニングをもっと楽しむための6つのアイテム

天然芝がある住宅に憧れますが、水撒きや草刈りなどのお手入れの手間がかかります。

最近のリアル人工芝は本物の天然芝とほとんど区別がつかないぐらいのクオリティで、質感も優しく作られているので裸足でも痛くありません。
しかも、人工芝は雑草が生えてこないので、お手入れの手間がかからないというメリットがあります。
水撒きも草刈りも不要ですし、お庭だけでなくベランダやテラスなど設置場所を問いません。

やっぱり芝があるとお庭の雰囲気が全然違いますので、天然芝はお手入れが面倒だからという理由で敷いていないお宅は、リアル人工芝を敷いてみてはいかがでしょう。

>> 鮮やかなグリーンが素敵!芝生を敷きつめて上質なお庭づくり

ガーデンライト

初心者から上級者まで!ガーデニングをもっと楽しむための6つのアイテム

ガーデンライトは設置するだけで、お庭の雰囲気がグッと良くなります。
足元をそっと照らすと同時に、夜のお庭を表情を作ってくれます。

太陽光で充電するタイプのガーデンライトなら光熱費が不要ですし、お値段もお手頃なのでガーデニングのオプションとして最適です。

色々な形状のライトがありますので、ガーデニングの夜間照明を兼ねたガーデンライトを設定してみてはいかがでしょう。

>> 夜の空間も素敵に♡お庭をおしゃれに演出する照明

トレリス

初心者から上級者まで!ガーデニングをもっと楽しむための6つのアイテム

トレリスは場所を問わずプランターが置けるのでとても便利です。
ガーデニングでよく使われていて、形状やサイズなど種類が豊富なのでお庭やプランターに合わせて選べます。

ツルが伸びる植物を置いておくと、トレリスにツルが絡んでいくので緑の面積が増えます。
鳥かごのようなトレリスなど、オシャレなデザインのトレリスもたくさんありますので、ガーデニングのお供にぜひ。

ウォールプランター

壁にプランターを掛けられるウォールプランターを使うと、無機質な壁もオシャレな空間になります。
お庭の壁に掛けてもいいですし、お庭がなくてガーデニングができない住宅は壁面に掛けておくとちょっとしたガーデニングが楽しめます。

初心者から上級者まで!ガーデニングをもっと楽しむための6つのアイテム

こちらのキューブ型のウォールプランター「cobaco」は見た目がとてもかわいらしく、複数設置することでインテリアを楽しむようにガーデニングができます。

立水栓

初心者から上級者まで!ガーデニングをもっと楽しむための6つのアイテム

立水栓があるとガーデニングが捗ります。
かわいいデザインの立水栓も結構あり、置いておくだけでお庭がオシャレになります。

立水栓は探してみるとデザインのバリエーションがとてもたくさんあることに気づかれると思います。
スタンダードなデザインの立水栓から、個性のあるデザインの立水栓まで豊富にありますので、こだわってみてはいかがでしょう。

ウッドデッキ

初心者から上級者まで!ガーデニングをもっと楽しむための6つのアイテム

ウッドデッキがあると、ガーデニングの作業がしやすいです。
後付けでウッドデッキを設置できますので、ガーデニングのために新設されるのも良いかと思います。

手すりがあるウッドデッキならプランターを掛けておくことができるので、ウッドデッキでガーデニングをすることもできます。
コンパクトなサイズのウッドデッキもありますので、お庭のスペースが限られているからウッドデッキを諦めている方も設置を検討されてはいかがでしょう。

>> 樹脂・人工木のウッドデッキの魅力って?
>> ウッドデッキに屋根をつけるメリット・デメリットと実例10選

もっとガーデニング
\楽しめるにしたい!/
完全無料!
まずはリフォーム会社に相談!
更新日:2017年12月4日
このエントリーをはてなブックマークに追加

DIYのおすすめ記事

  • 庭のリフォーム・整地、ガーデニングの費用相場!事例も紹介!

    庭・ガーデニングリフォームの費用相場をご紹介しています。芝生の貼り付けや砂利を入れる工事、整地、コンクリート整備、庭全体の造園、ウッドデッキやサンルームの設置、増築など、庭・ガーデニングに関わるリフォームの料金がリフォーム実例からわかります。事前に庭リフォームの相場を確認して、適正価格で庭・ガーデニングのリフォームをしましょう。

  • お庭のDIYにレンガが大活躍!花壇やアプローチを自由にデザインできる

    家作りの中でも後回しになりがちなのが、庭・ガーデニング。そのうちにと思いながら、いつの間にか雑草が生え放題になっていたりしませんか?お庭をしっかり作りこめば、草が生えるスペースも大幅に減らすことができます。空いた時間を活用して、少しずつ理想の庭造りを進めていきましょう!

  • メリットたくさん!庭やベランダで簡単に育てられるおすすめハーブ7選♪

    料理の香りづけやハーブティー、アロマなど、愛され続けているハーブ。ここちよい匂いを楽しめるだけでなく、安眠、花粉症、生理痛や貧血、ダイエット、リラックス作用、風邪や筋肉疲労、蚊よけ対策に効果があるものも!お庭ではもちろんのこと、ベランダでもキッチンでも簡単に栽培が可能。成長が早く、丈夫なので、ガーデニング未経験の方にでも育てやすいのがハーブです♪

  • パーゴラをDIYで庭に作ってガーデニングを楽しもう♡

    パーゴラとは、もともとはイタリア語でぶどう棚のことでした。今では、木材などを組んで屋根のように作られた格子状の棚を指します。設置する場所は、主にテラスや庭。そこに藤やバラといったつる性植物を絡ませて、楽しんでみるのはいかがでしょうか。基本的なパーゴラのDIYについてご紹介します。

  • DIYで誰でもできる "第2のリビング" ウッドデッキの作り方

    バーベキューをしたり、ガーデニングをしたり、陽の当たる第2のリビングとして人気の高いウッドデッキ。土台を作ったりするから、とてもDIYでは……と思いがちですが、ちょっと頑張れば誰でも作ることができます!

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。