壁にたてかけるだけで便利&おしゃれ【ラダーラック】の活用術まとめ

加盟希望はこちら▶

壁にたてかけるだけで便利&おしゃれ【ラダーラック】の活用術まとめ

更新日:2020年07月21日

壁にたてかけるだけで便利&おしゃれ【ラダーラック】の活用術まとめ

はしご型のラダーラックは、ちょっとしたものをかけたり、見せる収納でインテリアとして使ったり、便利でおしゃれなインテリアアイテムです。どんな風に取り入れているのか、活用例を見てみましょう。

玄関でちょっとしたもの掛けに

壁にたてかけるだけで便利&おしゃれ【ラダーラック】の活用術まとめ

玄関近くにこのラダーラックを置いておけば、出掛けるときに持っていきたいカバンや、ちょっとした上着など、しまい込むと不便なものを、置いておくことができます。

つい部屋に出しっぱなしにしてしまい、どんどん部屋が散らかってしまう……なんてことを防ぎます。
また、ざっくりとかけるだけで趣のある玄関を演出できます♪

浴室でタオルかけに

壁にたてかけるだけで便利&おしゃれ【ラダーラック】の活用術まとめ

浴室や洗面所で使ったタオルや脱いだ服をかけるのに持ってこいです。
無造作にかけてもおしゃれな感じに仕上がります。
場所もとらないので、狭いバスルームでも大丈夫!

S字フック・カゴやボックスを活用

はしごとS字フックや、カゴ、ボックスを組み合わせて使うと、アクセサリーや帽子などの小物も収納することができます。

ライトとのコラボ!

豆電球タイプのライトと組み合わせれば、どこにでもライトが置けます。
賃貸で壁にフックをかけられない場合でも手軽にライトを設置できるので、おすすめです。

他にも、キッチンでお鍋やフライ返しをかけるなど、活用方法は無限大です。
ナチュラルテイストなものから、アイアン素材のものまで種類が豊富なので、お部屋のテイストに合わせて選ぶといいですね。

リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもお役立ち情報をお届け中!

公式LINEアカウントはこちら
公式Instagramアカウントはこちら

インテリア・家具のおすすめ記事

  • 簡単おしゃれ♪身近な材料でライトをアレンジ

    暗くなれば、必ず灯す照明。その照明が、点けただけで、うっとりするような素敵なライトだったらどうでしょう。一日の疲れを癒してくれたり、家族の団らんを和やかなものにしてくれたり。そんな風に、照明をアレンジしてみませんか。ライトのアレンジは、簡単で安く、それでいて、おしゃれ。お部屋を、いつもとは違う素敵な空間に演出してくれます。

  • 誰でもできるDIY「すのこ」で作る棚が驚くほど便利

    ちょっとした小物をしまいたいときに、なかなかぴったりな棚が見つからないことってありますよね?そんな時にやってみたいのが、すのこを活用したオリジナルの収納作りです。DIYの経験がなくても簡単につくれるので、取り組みやすくおすすめです。ここでは、初心者でも挑戦しやすい棚のアレンジ例をご紹介します。

  • 本がきれいにしまえる♪用途に合わせて本棚をDIY

    いつの間にか増えてしまう本をすっきり収納したい。でも、本の大きさはバラバラ、きれいに片付けるのはなかなか大変ですね。そこでおすすめしたいのが、DIYで本棚をつくること。しまいたい本やDVDの大きさに合わせて、ぴったりの棚をつくりましょう♪

  • こんなデザインならお部屋も楽しくなりそう♪ユニークな本棚

    本棚はなかなか個性の出しにくいアイテムです。一般的な本棚のかたちは長方形ですが、そんな普通の本棚ではつまらない、という方に海外のユニークな本棚のデザインをご紹介します。お部屋にこんなかたちの本棚があったらわくわくしそうですね。

  • 使いやすい玄関収納の種類とリフォーム費用相場

    家族が毎日使い、お客様を迎える玄関は常にすっきりと心地良い空間にしておきたいものです。玄関をすっきりさせておくためには、使い勝手の良い収納スペースを確保することが大切です。今回は玄関収納の種類と選ぶポイントについてご紹介します。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。