簡単おしゃれ♪身近な材料でライトをアレンジ

簡単おしゃれ♪身近な材料でライトをアレンジ

暗くなれば、必ず灯す照明。その照明が、点けただけで、うっとりするような素敵なライトだったらどうでしょう。一日の疲れを癒してくれたり、家族の団らんを和やかなものにしてくれたり。そんな風に、照明をアレンジしてみませんか。ライトのアレンジは、簡単で安く、それでいて、おしゃれ。お部屋を、いつもとは違う素敵な空間に演出してくれます。

紙コップで幻想的に

ホームパーティーやピクニックなどのお出かけの際に使った紙コップが余ってはいませんか?
このライトは、紙コップの底に穴を開けて、LEDライトを通すだけで完成です。
壁にかけてもいいですし、テーブルのセンターに輪にして置いてもいいですね。
紙コップの側面に、穴を開けて、模様や文字を描けば、ホームーパーティーにもお役立ちです。

いま流行りのメイソンジャーを活用

簡単おしゃれ♪身近な材料でライトをアレンジ

最近流行りのメイソンジャーを使ったライトです。
色つきのものと、無色透明ものでは、雰囲気が違ってきます。
お部屋にあわせて、コーディネートを考えると、わくわくしますね。

簡単おしゃれ♪身近な材料でライトをアレンジ

蓋に穴を開けてライトを入れ、ペンダントライトにしても、カフェみたいでおしゃれです。

ビー玉でキュートに

ビー玉を並べて作ったライトです。ビー玉の生み出す光の模様が幻想的です。
これは、小物入れをひっくり返して、グルーガンでビー玉を接着してあります。
グルーガンもビー玉も、100円ショップで安くそろえることができます。
おはじきや、海で拾ったマリングラスで工作しても面白い作品ができそうです。

麻紐や毛糸でナチュラルテイストに

麻紐で作ったペンダントライトです。
まず、風船を膨らまし、そこに麻紐をぐるぐる巻いていきます。
ランダムに巻いたり、幾何学模様を描いたり、バリエーションを楽しめます。
全体に巻きつけたら、接着剤で固めます。乾いたら、風船を取り出して完成です。
これは、素材が軽いので、扱いやすくてペンダントライトにお薦めです。
毛糸やレース編みようの糸を使うと、カラーが豊富です。

おしゃれで素敵なライトですが、手がこんでいるように見えて、意外と簡単にできますね。
ご自宅にある素材を使うこともできそうですし、お子様といっしょに工作しても楽しめそうです。
是非、世界で一つのライトを作ってみてください。

おしゃれなインテリア
\楽しめる部屋にしたい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶
更新日:2015年5月2日
このエントリーをはてなブックマークに追加

DIYのおすすめ記事

  • 身近なもので簡単にDIY!自作ライトで魅力的な部屋に

    部屋の雰囲気を手軽にガラッと変えたい時におすすめなのが、照明器具を変えることです。ライトを変えるだけで、部屋の印象は180度異なります!身の回りにあるもので手軽に作れるので、ぜひ自分だけの手作りライトに挑戦してみましょう。

  • キッチンをタイルでアレンジ♡自慢したい可愛いキッチンに!

    キッチンのDIYでおすすめなのが、タイルを使った壁面やカウンターなどのアレンジです。タイルを貼るというと、少し難しそうですが、現在ではシールで貼れるものや、すでにある程度のデザインが作られているものもあるので、実は案外気軽にできるのです。そこで今回はタイルを使ったキッチンのデザイン例をご紹介します。

  • 温かい雰囲気を演出♪ダイニングの照明はペンダントライトがおすすめ

    日本の家庭では天井に直付けされたシーリングライトが主流です。天井の低い日本の住宅では部屋を広く見せるためには実用的ですが、インテリアをおしゃれに揃えても、照明と合わなかったり、温かみを出すのも難しいです。特に、そこまで明るさが必要でないダイニングなどは、ペンダントライトでおしゃれにしてもいいかもしれません。

  • おしゃれなリビング照明選びのポイントと実例

    おしゃれな照明は、リビングインテリアの要です。照明を交換する時に、失敗しないポイントとなるデザインや機能をご紹介します。照明にはシーリングライトやダウンライトなどがあり、それぞれに特徴が異なります。居心地の良いリビングを演出し、インテリアとしても成功する、そんな照明選びのポイントと実例をご紹介します。

  • 部屋の雰囲気をガラッと変える”世界にひとつだけ”のカーテンをDIY

    お部屋の雰囲気に飽きてしまったので模様替えをしたい。でも、どこから手をつけたらよいかよくわからない……そんな時にはお部屋で大きな面積を占めるカーテンを変えると部屋が見違えるように変わります。最近は、既製のカーテンもバリエーションが豊富なので、あまり手を加えるイメージがないですが、窓のサイズや雰囲気に合わせてカーテンをDIYするのも、楽しいです♪今回はカーテンを手軽にDIYで変身させるコツをご紹介します。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.