温かい雰囲気を演出♪ダイニングの照明はペンダントライトがおすすめ

温かい雰囲気を演出♪ダイニングの照明はペンダントライトがおすすめ

日本の家庭では天井に直付けされたシーリングライトが主流です。天井の低い日本の住宅では部屋を広く見せるためには実用的ですが、インテリアをおしゃれに揃えても、照明と合わなかったり、温かみを出すのも難しいです。特に、そこまで明るさが必要でないダイニングなどは、ペンダントライトでおしゃれにしてもいいかもしれません。

ペンダントライトとは

温かい雰囲気を演出♪ダイニングの照明はペンダントライトがおすすめ

ペンダントライトとは、チェーンなどで天井から吊り下げられるライトのことです。
あまり大きなものはなく、部分照明として使われることが多いですが、おしゃれなデザインのものが多く、お部屋の雰囲気作りにおすすめです。

ペンダントライトがおすすめ

温かい雰囲気を演出♪ダイニングの照明はペンダントライトがおすすめ

特に、家族が集まるダイニング、せっかくなら大切な食事の時間を優しく照らしてくれる照明を使いたいですよね?
ペンダントライトならダイニングテーブルを温かく照らしたり、デザインも様々なものがあるので部屋の個性に合わせることもできます。

ここからは、どんなデザインのものがおすすめか、具体的にご紹介します♪

モダンなデザインのペンダントライト

温かい雰囲気を演出♪ダイニングの照明はペンダントライトがおすすめ

こちらは、シックでモダンなお部屋に合うデザインです。
シンプルな雰囲気ながらも、印象に残るかたちをしており、大人っぽい部屋にぴったりです。

ステンドグラス製のペンダントライト

温かい雰囲気を演出♪ダイニングの照明はペンダントライトがおすすめ

カラフルな色の組み合わせが可愛らしいステンドグラス風の照明です。
レトロな雰囲気のお部屋に合うデザインで、色合い鮮やかなので、照明を主役にしてもいいですね♪

金属素材でクールな雰囲気に

温かい雰囲気を演出♪ダイニングの照明はペンダントライトがおすすめ

金属とガラスがあわさった、クールな雰囲気のペンダントライトです。
モノトーンのお部屋など、シンプルなテイストを壊したくない場合に向いているでしょう。

個性的なペンダントライトが主役

温かい雰囲気を演出♪ダイニングの照明はペンダントライトがおすすめ

個性的なペンダントライトなら、お部屋の主役になります。
大胆なかたちが印象的なこちらの照明をあわせるなら、他のインテリアは抑えめに、ペンダントライトを際立たせるのがポイントですね。

ペンダントライトは部屋の目立つところにあるので雰囲気を大きく左右します。
軽いし取り付けも難しくなく、気軽に取り替えることができるので、今までの雰囲気と違うものや、思い切った色のものなどにチャレンジしてみるのも楽しいのではないでしょうか。
是非お気に入りのペンダントライトを見つけてくださいね。

ダイニング
\もっとおしゃれにしたい!/
完全無料!
まずはリフォーム会社に相談!
更新日:2015年7月24日
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイニングのおすすめ記事

  • ダイニングリフォームの費用相場

    ダイニングリフォームの費用相場をご紹介しています。ダイニングのリフォームは、壁紙やフローリングなど内装の変更がリフォーム内容の大部分を占めます。ここでは、内装リフォームの料金はもちろん、キッチンやリビングとあわせてリフォームをした場合の費用実例もご紹介します。使用する内装材や、リフォームをする範囲によってかなり料金が変動する部位ですが、リフォーム事例を参考に、相場を確認しておきましょう。

  • 失敗しないダイニングテーブルの選び方!用途とサイズに合わせて♪

    ダイニングの真ん中にあるダイニングテーブルは、インテリアの要。おしゃれで自分好みのものを選びたいですね。しかし、食事をする場所ですから、使い勝手をよく考えなくてはなりません。使う人と部屋にあわせたサイズ。仕事や団欒など、食卓として以外の用途。実際に使用するシーンを想像しながら選びましょう。

  • 工夫次第で狭いお部屋にもダイニングテーブルを置ける♪

    キッチンやリビングのスペースを優先すると、ダイニングテーブルを置く余裕がなくなってしまいがち。テーブルの配置がうまくいかなくて困っている人は意外と多いのではないでしょうか?そこで今回は、狭いスペースでも上手に置けるダイニングテーブルの選び方をお教えしましょう♪

  • ダイニングの壁紙リフォームのポイント・費用相場!おしゃれで快適な空間にするには?

    家族で一緒に過ごすダイニングの壁紙は、リフォームする際に、デザインも機能も良いものをしっかりと選びたいですよね。居心地の良い素敵な空間にするためには、天井のクロスや、アクセントクロスをどのように決めるかも重要な点です。ダイニングの壁紙の選び方と、張り替えリフォームの費用相場について、ご紹介します。

  • 海外のダイニングを参考に!新スタイル・イートインキッチン♪

    イートインキッチン(Eat In Kitchen)は、ダイニングキッチンや対面キッチンとよく似た、食事を楽しめる新しいキッチンのスタイルです。狭い家でも、カフェのようなオシャレなキッチン空間にすることができます。海外のご家庭を参考に、今までとはちょっと違ったキッチン・食事の楽しみ方を試してみませんか?

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.