【必見!】リフォームで人気のメーカーをご紹介!

加盟希望はこちら▶

【必見!】リフォームで人気のメーカーをご紹介!

更新日:2024年03月27日

【必見!】リフォームで人気のメーカーをご紹介!

リフォームをする前に知っておきたい、各箇所おすすめのメーカー一覧をご紹介しています。システムキッチンやユニットバスなどの小さなリフォームから、家全体を改修するスケルトンリフォームやリノベーションまで、色々なメーカーが勢ぞろい!リフォームをする前に、イメージを膨らませておきましょう。

(※記事内情報引用元:パナソニックLIXIL各ホームページより)

水回りで人気のメーカー一覧

【必見!】リフォームで人気のメーカーをご紹介!

キッチンやお風呂、トイレなど、日常生活をする上で欠かせない場所。
様々なメーカーがあり、各メーカーによってデザインや機能性も異なります。

キッチン

キッチン

様々なメーカー・ラインナップが揃っているシステムキッチン。
機能性で選ぶなら国内メーカー、デザインで選ぶなら海外メーカーなど、ライフスタイルや目的に応じて選ぶ事をおすすめします!

国内メーカー一覧
人気のシステムキッチンには、どのようなタイプがあるのでしょうか?おすすめキッチンのラインナップをまとめました。

>> 口コミで人気の国内システムキッチンメーカーを比較
輸入メーカー一覧
より洗練されたデザインを求めたい方には、ハイセンスにまとめられた海外ブランドのキッチンもおすすめです。
海外で愛用されている、代表的なキッチンメーカーをまとめています。

>> おしゃれすぎる♪輸入キッチンメーカーまとめ

お風呂・ユニットバス

様々なユニットバスを、各メーカーがアイデアや工夫を凝らして開発・販売しています。
いずれのメーカーのユニットバスも、あると嬉しい機能・お掃除のしやすさ・デザイン性など様々な視点からご紹介しています。

画像引用:パナソニックホームページより
URL : http://sumai.panasonic.jp/bathroom/refoms/set_plan/brk1505.html

ユニットバスメーカー一覧
豊富なバリエーションの中から、家族のライフスタイルにあった見た目、掃除のしやすさ、安全性など、優先順位を考えながら、最もふさわしいユニットバスを選びましょう。

>> ユニットバスのメーカーを比較!

トイレ

小さいスペースながらも毎日必ず使う場所、トイレ。
だからこそ、後悔しないようしっくりくるものを選びたいものですね。

画像引用:LIXILホームページより
URL : http://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/satis/plan/

トイレメーカー一覧
トイレといえばTOTOが有名ですが、それ以外にもパナソニックやLIXIL等も台頭してきています。日本の代表的なトイレメーカーをまとめました。

>> トイレメーカー徹底比較!節水・洗浄・デザインどう違う?

洗面台・洗面化粧台

毎日身だしなみを整える洗面台。使いやすくて掃除のしやすいものを選んで、いつも気持ち良く使えるようにしておきたいですよね。

画像引用:LIXILホームページより
URL : http://www.lixil.co.jp/lineup/powderroom/lc/case/

洗面所メーカー一覧
洗面台は各メーカーから様々なデザインやサイズ、価格で販売しています。各メーカーの化粧洗面台の特徴をそれぞれご紹介しています。

>> 洗面台の人気メーカーを徹底比較!

給湯器

住まいと暮らしを快適にしてくれる給湯器。電力、ガスの小売り自由化によって、今後わたしたちが使うお湯(給湯)に関しても様々なプランが出てくることかと思います。その中で給湯器の見直し、切り替えといいった話も出てくることでしょう。

給湯器
給湯器メーカー一覧
給湯器はメーカーによって、機能が比較的異なります。4大メーカーと呼ばれる「リンナイ」「ノーリツ」「パロマ」「パーパス」を始めとしたメーカーの特徴や、各給湯器別の特徴をご紹介しています。

>> 給湯器の種類・メーカー比較!家庭に合う給湯器は?

ハウスメーカーにリノベーションを依頼する場合

ハウスメーカーにリノベーションを依頼する場合
ハウスメーカー
リノベーションという大きな買い物をする上で、実績を求める方や、施工後の不備が不安な方、既に設計されているプランから物件を購入したい方、短期間でリノベーションを終えたい方には、ハウスメーカーに依頼するのがぴったりです。

>> ハウスメーカーによるリノベーションのメリット・デメリット

満足のいくリフォーム・リノベーションを実現するために、それぞれのご家庭の目的・目指すライフスタイルにあわせて、最適なメーカーを選び、素敵な暮らしを迎えられるといいですね!

【この記事のまとめ&ポイント!】

水回りで人気のメーカーは?
キッチン・浴室・トイレ・洗面台・給湯器の人気メーカーについて、こちらで解説しています。
ハウスメーカーにリノベーション工事を依頼するメリットとは?
「実績を求める方」や「施工後の不備が不安な方」「短期間でリノベーションを終えたい方」などには、ハウスメーカーにリノベーションを依頼するのが適していると言えるでしょう。
に合ったメーカー・商品
\リフォームしたい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶
リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもお役立ち情報をお届け中!

公式LINEアカウントはこちら
公式Instagramアカウントはこちら

メーカーのおすすめ記事

  • キッチン・台所リフォームの費用相場や工事期間は?事例やおすすめ業者の口コミもご紹介

    キッチンのリフォームの際には「費用はいくら?」「工事期間・日数はどの位?」といった不安があるものですよね。また「築何年位でリフォームする家が多いの?」という疑問がある方もいらっしゃるでしょう。 本記事では、当サイト『リショップナビ』で紹介しているリフォーム会社の施工事例を元に、キッチンリフォームの価格、工事期間の目安を紹介しています。他にも金額別の事例やおすすめの業者の口コミなど、幅広く掲載していますのでぜひ参考にしてください。

  • 【お風呂・浴室・ユニットバス】リフォーム費用相場&施工例21選!おすすめ業者の口コミも公開

    浴室のリフォームを検討しする際、「お風呂場をまるごと交換・改修する費用って、高いのでは?」「工事日数はどれ位?」「どんな会社がよいの?」と疑問に思ったことはないでしょうか。本記事では『リショップナビ』の施工事例を元に、一戸建て・マンションにおけるバスルームのリフォーム価格についてご紹介します。 在来浴室のリフォームやTOTOなどのユニットバス(システムバス)の実例、おすすめ業者の口コミなど幅広く掲載しているので、チェックしてみてください。

  • トイレリフォームの費用相場を徹底解説!内装込みの場合や事例を公開

    トイレのリフォームで気になるのは「価格・予算はいくら?」「工事期間がどの位?」ということですよね。本記事では、当サイト『リショップナビ』の加盟業者のトイレの交換リフォーム事例を参考にし、トイレの壁紙・床も含めた内装工事費込みのまるごとリフォームの値段や、和式から洋式へのリフォームなどの費用相場を解説します。TOTO・LIXIL・パナソニックなどのおすすめメーカー品の実例や、補助金の活用方法、人気の高い業者の口コミなども掲載しています。

  • 洗面台交換・洗面脱衣所リフォームの費用相場や施工事例、業者の口コミを大公開!

    洗面台(洗面化粧台)の交換や洗面脱衣所のリフォームの際に多くの方が気になることは、値段やどんな業者に依頼したらよいかということです。そこで今回は、当サイト『リショップナビ』でご紹介しているリフォーム会社の施工事例を元に、洗面台・洗面所リフォームの料金相場を解説します。LIXILやパナソニックなどのおしゃれな商品を設置した実例もあります。さらに、洗面台の選び方や施工業者の口コミも公開しているので、チェックしてみてください。

  • リノベーション/スケルトンリフォームの費用相場・事例!費用を抑えるコツもご紹介

    リノベーションやスケルトンリフォーム(フルリノベーション)を検討する際に「工事にはどの程度の費用がかかる?」「良い業者に出会えるか心配」といった不安を抱える方は多いでしょう。そこで本記事では、一戸建てやマンション、賃貸住宅(ワンルーム・1Kのアパートなど)のリノベーション/スケルトンリフォームの費用相場をご紹介します。坪単価の目安や当サービス『リショップナビ』の加盟業者が手がけた施工事例を公開しています。費用を安くするためのポイントについても、一緒にチェックしておきましょう。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。