「使いやすさ」も「おしゃれさ」もゆずれない!オリジナルの洗面所をつくる

洗面所は、毎朝毎晩、必ず使用する場所です。朝の始まりは洗顔から、という方も多いはず。しかし、それにも関わらず、そのデザイン性はあまり重視されてきませんでした。居間やキッチンはスタイリッシュにきめていても、洗面所は普通、というお宅はよくあります。家族みんなが毎日使用する場所ですから、リフォームの際には、こだわってみるのも いいのではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
洗面所の必読コンテンツ
見積もりの前に、まずは相場を知りたい方へ。リフォーム費用相場
【必見】リフォームで人気のメーカーをご紹介!
【無料】リフォームの一括見積もり・相談

こちらの記事もおすすめ♪
>> 洗面台リフォーム費用相場
>> 洗面台リフォームのよくある失敗
>> 洗面台メーカー人気の8社を徹底比較!

カウンタータイプでカスタマイズ

洗面台はすべてセットになっている「ユニットタイプ」を採用する場合が多いですが、スペースに制約があるマンションも多いですよね。
そのようなときは、カウンターや洗面ボウルを選べる「カウンタータイプ」が良いですよ。
業者に独自のデザインを依頼して、リフォームすることができます。
無駄のないすっきりとした空間には、気持ちの良い清潔感がありますね。

大容量の収納スペース

洗面所は、意外に物が多くごちゃごちゃとしがちなので、大容量の収納スペースを設けるのは必須ポイント。
特におすすめしたいのが、鏡の裏の収納です。
扉がない収納では埃がたまってしまうので、気をつけましょう。

無垢材で暖かみのある洗面所

木材を使用した洗面所です。スタイリッシュでありながら、温かみのある空間に仕上がっています。
水に濡れることが多く、湿気やすい場所ですので、防カビや防湿のケアが必要です。

>> ウッドワンの洗面台なら、無垢材のぬくもりが味わえる♡

もっと快適な
洗面所にしたい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶

パウダースペースもつけて

洗面所でメイクをする女性、あるいはメイクしたいと思っている女性は、実は多数派です。
そんな女性たちにとって、自然光の入るパウダールームは憧れの的。
メイクのためだけでなく、朝日を浴びながら洗顔すれば、気持ち良く目を覚ますことができそうです。

デザインにこだわる

全てにこだわっては、予算やスペースの制約を免れません。
そこで、一点にしぼって、お気に入りのアイテムを取り入れてみてはどうでしょうか。
陶器の鉢をボウルにしたり、アンティークな鏡を掛けたり。
インパクトのある壁紙を使ってみるもの素敵ですね。

底に透かし絵を施し、水が流れると、台に美しい模様が映し出されるようなボウルも素敵ですね。

>> 洗面ボウルの選び方!陶器製・樹脂製・ホーロー製の違いって?

洗面所のリフォームは、キッチンやトイレに比べると、予算を削られたり後回しにされたりしがちです。
しかしそのために、後から後悔することが多い場所でもあります。
せっかくのリフォームですから、より使いやすく、また気持ちよく使える場となるよう、ご家族や業者とじっくり相談してデザインしてください。

もっと快適な
洗面所にしたい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶
このエントリーをはてなブックマークに追加

Ico_articles 洗面所の必読コンテンツ

  • Pixta_3702856_s

    リフォームする前に見ておきたい、使い勝手のいい洗面所をつくるコツ!

    メイクや歯磨きをしたり、顔を洗ったりと、毎日使う洗面所だからこそ快適な空間にしたいですよね。洗面所をリフォームする際に気を付けたいポイントは4つあります。これを押さえておけば、使い勝手の良い洗面所を作ることができます♪

  • Pht_color_matomari_01

    TOTOの洗面台がすごい!圧倒的な機能性が魅力♪

    水周り設備に力を入れているTOTO。洗面台はスタンダードながらもボール周りがしっかり作られ、機能性が高いのが特長です。今回はこのTOTOの洗面台について詳しくご紹介します。

  • Pixta_4179235_s

    今すぐ実践!"洗面台流し下" 収納のススメ

    洗面台のシンク下の収納にお困りの方はいませんか?最近ではキャビネットタイプで収納しやすいものもありますが、ぽっかりとスペースが空いているだけというものも少なくないはずです。しかも、水道パイプが邪魔になるなど、何かと収納しにくい場所ですね。そこで今回は、洗面台シンク下の収納のポイントについて、いくつかご紹介します。

  • ________5_

    洗面所・洗面台リフォームの費用相場【施工にかかる金額を比較】

    洗面台・洗面所リフォームの費用相場をご紹介しています。洗面所リフォームの内容で最も多い洗面台の交換や、内装のみのリフォーム、洗面所のバリアフリーリフォームなど、実際の施工事例とあわせて洗面所リフォーム料金の相場を解説します。リクシルなどの人気メーカー商品の一例や、リフォーム前に確認しておきたい洗面台の高さ・サイズといったポイントも把握して、適正価格で納得できるリフォームを実施しましょう。

  • Pht_color_unique_02

    洗面台メーカー人気の8社を徹底比較!

    洗顔や歯磨きなど、毎日利用する洗面化粧台。洗面化粧台は、使いやすくて掃除のしやすいものを選びたいですね。洗面化粧台は各メーカーから様々なデザインやサイズ、価格で販売しています。今回は、メーカーごとの洗面化粧台の特徴についてご紹介します。

Ico_heartリショップナビは3つの安心を提供しています!

  • Img-safety1

    ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • Img-safety2

    しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • Img-safety3

    見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

Guide_book_donwload_banner
Shop_index_w

© 2013 I AND C-Cruise Co.Ltd. All rights reserved.

リショップナビ
Bnr-refund