かっこいい和モダンリビング!おしゃれなリフォーム実例9選

加盟希望はこちら▶

かっこいい和モダンリビング!おしゃれなリフォーム実例9選

更新日:2022年09月08日

黒い珪藻土のリビング

趣のある和室に近代的な要素を交えた和モダン住宅。それぞれの良さを取り入れたスタイルは人気があります。本記事では、リショップナビ加盟店でリフォームした事例をご紹介します。おしゃれな和モダンのリビングにリフォームしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

渋い色を活かした和モダン空間

広い和モダンリビング

料理屋を閉店し、施主様の生活に合わせバリアフリー住宅にリフォームした事例です。
元々の風合いを活かしつつ、住まいとしての機能性を高めました。
渋い色の柱や長押、おしゃれなペンダントライトがモダンな空間に仕上げています。

住宅の種類 一戸建て
築年数 80年
施工費用(総額)

>> この事例の詳細を見る

和風テイストの強いリビング

琉球畳のリビング

中古で購入した戸建てを低予算でリフォームしました。
無垢ナラ材のフローリングに張り替え、デザイン性の高い琉球畳を敷いています。
アンティークなデザインのテレビ台が和モダンなお部屋にぴったりです。

住宅の種類 一戸建て
築年数 30年
施工費用(総額) 約380万円

>> この事例の詳細を見る

こだわり抜いた和モダンのカタチ

黒い珪藻土のリビング

マンションを施主様の求める形の和モダン住宅にリフォームした事例です。
昔ながらの日本住宅の良い面を、現代的な住宅に落とし込みました。
フローリングには足触りの良い杉の無垢材を、壁面には調湿・脱臭効果のある珪藻土を採用しています。

住宅の種類 マンション・アパート
築年数 23年
施工費用(総額) 600〜800万円

>> この事例の詳細を見る

和モダンな住宅に
\リフォームしたい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶

和を添えた優しい色合いのリビング

ナチュラルテイストのリビング

ナチュラルなテイストのリビングに和の空間を取り入れました。
琉球畳や黒いちゃぶ台が和モダンな印象を与えつつ、メリハリをつけています。

住宅の種類 マンション・アパート
築年数 15年
施工費用(総額) 約440万円

>> この事例の詳細を見る

古民家風にリビングリフォーム

古民家風のリビング

全体をモノトーンで仕上げ、渋くて印象的な格子戸が魅力的なリビングです。
畳や障子が無くても素材の風合いで和の風情を感じることができます。

住宅の種類 一戸建て
築年数 35年
施工費用(総額) 約1,350万円

>> この事例の詳細を見る

和を残しリビングの間取り変更

奥行のある和モダンリビング

和室の間仕切り壁を撤去し、広めのLDKにしました。
構造上、抜くことができない柱があったため、それを活かして格子状の壁にしました。
元々和室だったスペースにはぬくもりを感じる1枚板テーブルを設置しています。

住宅の種類 一戸建て
築年数
施工費用(総額) 約1,200万円

>> この事例の詳細を見る

和モダンな住宅に
\リフォームしたい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶

素材にこだわった和モダンのお部屋

明るい和モダンリビング

室内の照明や採光、素材にこだわったリビングです。
明るく開放感があるため安心して過ごせるでしょう。

住宅の種類 一戸建て
築年数
施工費用(総額) 約3,000万円

>> この事例の詳細を見る

断熱性をプラスした和モダン住宅

ソファのある古民家風リビング

古民家特有の趣を活かしつつ、快適に暮らせるよう断熱性向上とバリアフリー化を行いました。
窓を二重サッシにして、床、壁、天井に断熱材を入れることで外気をしっかり遮断しています。
長押や欄間の色が黒だとモダンな雰囲気が出ますね。

住宅の種類 一戸建て
築年数
施工費用(総額) 約2,200万円

>> この事例の詳細を見る

網代編み建具が和モダンに演出

網代編み建具がある部屋

全体的に優しい色の和室に網代編みの引戸や格子扉、琉球畳を設置し、近代的なデザインの和室に仕立てています。
関節照明の使い方もおしゃれです。

住宅の種類 一戸建て
築年数 50年
施工費用(総額)

>> この事例の詳細を見る

和モダン住宅は和と近代的な要素が上手く調和するようにするのが大事です。
リフォームの際は、こだわりたいポイントなどを業者に伝えながら相談して決めるとよいでしょう。

リショップナビには、和モダンリフォームの実績が豊富な施工会社が多く加盟していますので、お気軽にご相談ください。

和モダンな住宅に
\リフォームしたい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶
リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 サイト利用者数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

和室のおすすめ記事

  • 琉球畳なら和室もおしゃれにリフォームできる!施工例や費用をご紹介

    畳は、日本家屋を語る上で、欠かせないアイテムです。しかし、畳はなんだか古臭いと感じる方もいらっしゃるでしょう。そこで、和室も洋室もおしゃれになる「琉球畳」についてご紹介します。施工例やリフォームする際の費用も解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 珪藻土で壁(壁紙)をリフォームしたい!DIY・業者に依頼する価格を比較

    除湿・消臭効果がある珪藻土の壁。リフォームしたくても値段が高いイメージがあり、DIYを検討する方も多いはず。そこで今回は、DIYする際の値段・よくある失敗例、リフォーム業者に塗装してもらう場合の費用について比較・解説します。最近人気の、珪藻土壁紙クロスの施工費用についてもご紹介するので、参考にしてみてください。

  • 和風/和モダンの家にする11のポイント&リフォーム・リノベーション実例5選

    住宅のインテリアデザインを和風/和モダンにしたい方に向けて、リフォームまたはリノベーションをする際のポイントを解説します。また、おしゃれな和風/和モダンの家にリフォーム、リノベーションした実例もご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

  • 古民家リフォーム・リノベーションの費用相場・事例・必要な工事の見極めポイントまとめ

    最近注目を集めている「古民家リフォーム・リノベーション」。昔ながらの日本家屋を利用し、時代に合わせた空間デザインを施したり、住居としての機能を高めたりできるのが、古民家リフォーム・リノベーションの魅力です。古民家をリフォームする際に最も気になる費用相場や事例、そして必要な工事内容の見極め方と、部位毎の施工費用についてご紹介します。古民家ならではのメリット・デメリット・注意点、物件・業者の選び方についても解説しますので、参考にしてみてください。

  • レトロモダンなお部屋にリノベーションするコツは?施工事例もご紹介

    おしゃれなレトロモダンのお部屋にリノベーションしたい場合、その特徴を確認しておくことが大切です。本記事では、お家をレトロモダンにリノベーションする際の「ポイント」「場所別おすすめアイテム」、実際レトロモダンにリノベーションした事例についてご紹介します。レトロモダンの特徴をしっかり把握することで、趣のある現代的なお家にリノベーションできるでしょう。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。