もう隠しません!見せてもおしゃれなキッチンのつくりかた♪

もう隠しません!見せてもおしゃれなキッチンのつくりかた♪

生活をしていると、どうしてもキッチンは散らかりがち。せっかく部屋をおしゃれにしても、雑然と調理道具や調味料が置かれたキッチンが家の真ん中にあったのでは生活のおしゃれ度は一気にダウンしてしまいます。おしゃれな生活にぴったりのおしゃれなキッチンはどうしたら作れるのでしょうか。

全部収納して生活感を感じさせないキッチン

もう隠しません!見せてもおしゃれなキッチンのつくりかた♪

キッチンには調理道具、食器、様々な調味料など色も形も違うものが溢れかえっています。
それらを全部収納してしまって、料理などしたことがないような、生活感を極力排除したキッチン。
いわゆるアメリカンスタイルのキッチンを作ります。

汚れた食器も食洗機に直行させれば跡形もなく、目に入るのは飾られた花だけ。
そのためには、統一感のあるたっぷりした収納スペースを作っておくのがいいですね。
できれば食品庫(パントリー)のような別のスペースを用意しておくと、物がはみ出さないで済みます。

>> キッチンパントリー(食品庫)が便利すぎる♡リフォーム後のファン続出!
>> リフォーム前に知っておきたい!失敗しないキッチン収納をつくる5ポイント

見せるキッチンは生活の温もり

もう隠しません!見せてもおしゃれなキッチンのつくりかた♪

見せるキッチンの良いところは料理の匂いがするような感じがあること。
デメリットは掃除がちょっと大変なところですね。
何しろ出ている物が多いので。

なるべく楽にきれいにしておくには、フライパンなどの調理道具や醤油などの調味料、小さい食器やカトラリーは収納してしまいましょう。
見せたい物だけ見せるのが、おしゃれな見せるキッチンの作り方です。

>> 隙間を見つけて上手に活用!"キッチン隙間収納"の極意

見せる時は色彩の統一を

もう隠しません!見せてもおしゃれなキッチンのつくりかた♪

キッチンをおしゃれにするコツはできるだけ雑然とさせないこと。
そのためには色彩と質感の統一は欠かせません。

砂糖も塩も小麦粉も同じシリーズの容器に入れて並べるとか、買い置きの食材や野菜は色をそろえた籠に入れておくとおしゃれに見えます♪

見せてもおしゃれ
キッチンにしたい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶

使い込むことで味わい深くなるキッチン

もう隠しません!見せてもおしゃれなキッチンのつくりかた♪

もう隠しません!見せてもおしゃれなキッチンのつくりかた♪

どこもかしこもピカピカに磨き上げられて新築のよう、というのを毎日料理しながら維持するのは本当に大変。
でも使い込むことで味わいが増すという建材もあるのです。
レンガやムクの木材は家庭の年輪がプラスになる素材です。

キッチンガーデンのススメ

もう隠しません!見せてもおしゃれなキッチンのつくりかた♪

キッチンでよく使うハーブをすぐ近くに植えておくと便利です。
キッチンの陽当たりがいいなら、壁面やカウンターでミントを育てればおしゃれなグリーンとともにフレッシュミントティーも楽しめます。
またキッチンのドアの向こうをキッチンガーデンにするのもいいですね。

もちろんベランダガーデンにも作れます。
おススメはバジルやパセリです。
欲しいときに新鮮な葉っぱが欲しいだけあると料理の味がワンランクアップします。
タイム、ローズマリーも作りやすく用途が広いハーブです。

>> メリットたくさん!簡単に育てられるおすすめハーブ7選♪

キッチンはコツさえ押さえれば、毎日使っていてもきちんとおしゃれに見せることができます。
これらのポイントを守って、お客様に自慢したくなるようなお気に入りのキッチンができるといいですね♪

見せてもおしゃれ
キッチンにしたい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶

こちらの記事もおすすめ♪
>> キッチンリフォームの費用相場
>> 国内のシステムキッチンメーカー比較

更新日:2015年5月22日
このエントリーをはてなブックマークに追加

キッチンのおすすめ記事

  • リクシル(LIXIL)システムキッチンの特徴・リフォーム価格/事例!アレスタ・シエラなどの商品も比較

    リクシル(LIXIL)のシステムキッチンは、使い心地の良さはもちろんのこと、デザインにも非常にこだわってつくられています。口コミを見ても「掃除が簡単でとても快適」「デザインに一目惚れした」「収納力が抜群!」「調理器具が取り出しやすい」「料理が楽しくなった」など、高く評価されています。今回は、リクシルのシステムキッチンの主な特徴、商品ごと(シエラ・アレスタ・リシェルなど)のリフォーム価格などの比較、施工事例まで、幅広くご紹介します。

  • トーヨーキッチンのイノ/コア/ベイなどの価格・特徴!美しすぎるデザイン!

    トーヨーキッチンスタイル(東洋キッチン)は、キッチンを中心に家具や床材などインテリア全体を提案しているメーカーです。特徴は何と言っても近代的でおしゃれなデザインと計算しつくされた機能性にあります。画期的なシンクのパラレロや、豊富なデザインのステンレスワークトップはトーヨーならではの意匠です。トーヨーキッチンの、イノ(iNO)/コア(CORE)/ベイ(BAY)などの魅力とこだわり、価格や事例についてご紹介します。

  • キッチン背面・壁面収納リフォームの費用&ポイント!DIYする場合の方法もご紹介

    アイランド型キッチンやペニンシュラ型キッチンなどの対面キッチンの場合、台所の背面(壁側)がまるまる空きますよね。キッチンの背面収納をどう活用するかで、キッチンの使いやすさも格段に変わります。今回は背面・壁面収納のリフォーム費用や、使い勝手良くするためのポイント、DIYする場合のアイデア例をご紹介します。

  • 【事例でわかる】キッチン・台所リフォームの費用相場や工事期間!おすすめ業者の口コミもご紹介

    一戸建てでもマンションでも、キッチンのリフォームの際には「費用はいくら?」「工事期間・日数はどの位?」といった不安があるものですよね。また「築何年位でリフォームしている家が多いの?」という疑問がある方もいらっしゃるでしょう。そこで、当サイト『リショップナビ』でご紹介しているリフォーム業者の施工事例を元に、キッチンリフォームの価格や工事期間の目安などをチェックしてみましょう。シンプルなキッチン交換や、壁付けキッチンを対面式に変更するリフォーム、おすすめのリフォーム会社の口コミなど、幅広く掲載しています。

  • リフォーム前に知っておきたい!失敗しないキッチン収納をつくる5ポイント

    毎日長い時間を過ごすキッチン、なるべく使いやすい空間にしたいですよね。そこで、ここでは新築やリフォームでキッチンを考える前に知っておきたい便利なキッチン収納をご紹介します!

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.