【価格表】タカラスタンダードキッチンで人気なのは?口コミも紹介

更新日:2024年02月08日

【価格表】タカラスタンダードキッチンで人気なのは?口コミも紹介

タカラスタンダードキッチン最大の魅力は、金属の強度とガラスの美しさを生かしたホーロー素材です。さらにホーロー素材に加え、利便性にこだわった流し台やガスコンロなどの設備も魅力的です。
本記事では、各キッチンの価格表や評判・口コミ、人気キッチンランキングなどをご紹介します。

この記事の目次

タカラスタンダードキッチン8つの魅力

【価格表】タカラスタンダードキッチンで人気なのは?口コミも紹介

タカラスタンダードキッチンの特徴と魅力についてご紹介します。

ホーロー素材のキッチンが豊富

最大のウリはやはり「ホーロー」素材を採用していること。
金属とガラスのいいとこ取りで、耐久性・耐酸性・耐磨耗性・耐食性・耐熱性などに優れているので、お手入れしやすく綺麗も長持ちします。

汚れが染み込まないから、表面は水拭きのみでOKのため、油が跳ねやすいレンジフードやコンロの掃除も楽々です。

ゴシゴシこすってもキズがつく心配がなく、焦げや変色も発生しないので、20~30年先まで安心して使えるでしょう。

また、金属とガラスの混合素材なので、お気に入りのレシピをマグネットで貼ったり、マグネット付きのラックを設置して収納を増やすこともできます。
この機能を活かすなら、壁付きのキッチンにしたくなりますね。

さらに対面式のキッチンに導入できる「ホーローダイニングパネル」なら、油性マジックで落書きをしてもサッとひと拭きで汚れを落とすことができるので、小さいお子様がいるご家庭には特にオススメです。

ホーロー素材対応キッチン レミュー /トレーシア /エーデル

>>キッチンパネルとは?素材の種類や選び方、おしゃれなメーカーを紹介

多様なシンク

ピンクやホワイトなど、色合いがポップで耐久性と静音性が高い「アクリル人造大理石シンク」も魅力です。
水が落ちる時の音は約35dbと業界トップクラスの静音仕様なので、家事をしていても会話ができます。

熱いお鍋を置いても変色しにくく、接合部やスキマがないためお掃除簡単なのも嬉しいポイントです。

アクリル人造大理石シンク対応キッチン レミュー / トレーシア/エーデル/リフィット

使用場面ごとに合わせた3層の「ユーティリティシンクE」もおすすめです。
ユーティリティシンクは、ワークトップスペース・アシストスペース・ミドルスペースの3層に分けることで、洗い物や調理を楽に出来るすぐれものです。

最上段のワークトップは作業スペースと同じ高さなので、調理スペースを広げることができます。
また、水切り穴つきなので、洗ったものの水分を切ることもできます。

ユーティリティシンクE対応キッチン レミュー / トレーシア / リフィット

カウンタースペースの自由度の高さ

タカラスタンダードの一部のキッチンは、シンクや調理台周りのスペースも自分で選べます。
シンクとコンロの間の調理台を広くするか、シンクの左脇にスペースをつくるか、使いやすい方を選択しましょう。

調整可能キッチン レミュー /トレーシア

キッチンの高さが選べる

キッチンの天板の高さは、身長に合わせて5種類から選べます。

使いやすい天板の高さの目安は、【身長÷2+5cm】です。

それぞれの製品が対応している天板の高さを、次の表にまとめました。

製品名
90cm
88cm
85cm
82cm
80cm
レミュー
トレーシア
エーデル
リフィット

長時間立つキッチンは、身長に合うものを採用することで疲れを軽減してくれるでしょう。

選べる収納タイプ

ベースキャビネットは、3種類の中から選べます。

「スライドタイプ」なら、奥までしっかり見渡せて出し入れも簡単です。

「足元スライドタイプ」は普段使わないものやストックを最下段に分類できます。
さらに内部はマグネット製の「間仕切り名人」があるため、収納物に合わせて仕切りを設けられるので使いやすさが向上します。

「扉タイプ」はスタンダード派向きです。
キッチン下の両サイドが広々とした収納スペースなので、背が高い鍋や調味料などもきちんと収納できるでしょう。

食器洗い乾燥機がシンク下に

食器洗い乾燥機は、キッチンのどの場所にあるかで使い勝手が変わります。
タカラスタンダードではシンク下に設置できるので、シンクで軽く汚れを落とした食器を、スマートな動線で食洗機に移すことができ、水だれも防げます。

>> 食洗機の口コミ!【便利 or 不便】本当はどっち?取り付ける場合の費用と注意点は?

食洗機対応キッチン レミュー /トレーシア /エーデル/リフィット

衝撃に強いコンロ

強く美しく使いやすい「ハイパーガラスコートコンロ」は、金属にガラス質を密着させた素材で、割れることがないほど衝撃に強いのが特徴です。
表面がガラスなので、油汚れもさっと落ちるのが嬉しいですね。

そして、火力調整がしやすいのも魅力です。
お好みの温度をキープできるため、揚げ物などの火加減が大事になってくる料理を適切な温度で美味しく調理できます。

>> 失敗しないガスコンロの選び方とは?部位別の基準や人気メーカーをご紹介

対応キッチン レミュー /トレーシア /エーデル /リフィット

便利な昇降式のラック

オプションで昇降式の「アイラック」を設置することも可能です。
中身が見やすい位置まで下げられる収納ラックは、使いたいときはサッと手が届き、普段はスッキリまとまります。
コンロ、シンクそれぞれの場所で使うものを分けられて便利です。

対応キッチン レミュー /トレーシア /エーデル /リフィット
タカラスタンダードのキッチンに
リフォームしたい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶

タカラスタンダードの人気キッチンランキング

【価格表】タカラスタンダードキッチンで人気なのは?口コミも紹介

リショップナビの2022年4月から2023年3月のユーザーランキングをご紹介します。

タカラスタンダードの人気キッチンランキングベスト3
  • 第1位 エーデル
  • 第2位 レミュー
  • 第3位 ロイヤルフラット

第1位:エーデル

レミューとトレーシアに次ぐ中間のグレードです。30万円台で購入できるリーズナブルな価格、シンプルで使いやすいデザイン、お手入れのしやすさが人気の理由です。

第2位:レミュー

最も高いグレードで、ハイクオリティなデザインや機能が支持されています。キッチンがひとつのインテリアのようにまとまるデザイン性が魅力で、スタイリッシュな空間で料理を楽しめるのが特徴です。

第3位:ロイヤルフラット

「カンタン取替 システムキッチン」のタイプの一つで、10万円台から購入できます。
継ぎ目のないステンレストップが人気を集めており、隙間がなくゴミやほこりが入りにくいため拭き掃除もしやすいので、いつもきれいなキッチンを保ちたい方におすすめです。

タカラスタンダードキッチンの価格表|グレード順にご紹介

【価格表】タカラスタンダードキッチンで人気なのは?口コミも紹介

タカラスタンダードキッチンの特徴や価格表をグレード順にご紹介します。各キッチンの評判・口コミも紹介するので、ぜひキッチン選びに役立ててみてください。

70万円以上のタカラスタンダードキッチン

レミュー(LEMURE)

デザイン性・収納の使いやすさ・掃除のしやすさなど、こだわりを詰め込んだ最新システムキッチンです。
ワークトップにはクォーツストーンや、ハイグレードのアクリル人造大理石を採用し、耐久性と存在感ある重厚な美しさを生み出しています。

レミューに搭載できる「家事らくシンク」も一押しアイテム!
ユーティリティシンクEと同様で、3層に分かれていて静音仕様。
特殊な形状により、使いやすさがより進化しています。

【レミューの口コミ!】

◎レミューの気に入っている点は?

▶️収納スペースがたくさんあり、引き出しや扉の開閉がスムーズで、中がよく見え整理しやすいです。

▶️作業スペースが広くて快適なうえ、コンロやシンク、カウンターなどの配置が良く動線がスムーズです。

▶️おしゃれで高級感があり、木目調の扉や白い天板が清潔感と温かみを出しています。キッチン全体が明るく開放的で、来客時にも自慢できるキッチンです。
◎不満なところや「こうしておけばよかった!」と思う点は?

▶️オプションで選んだ食器洗い乾燥機が思ったよりもうるさく、隣の部屋にも音が聞こえてしまいます。

▶️収納の奥行きが浅いので、大きな鍋やフライパンなどが入りません。もう少し深い収納が欲しかったです。

▶️作業スペースは広いのですが、コンロとシンクの間が遠いです。料理をするときに行ったり来たりするのが面倒です。

>> タカラスタンダードのシステムキッチン「レミュー」の口コミ・評判は?価格や特徴も解説

【価格表】

● シングルプラン

タイプ プラン価格(税抜)
扉カラー:グループ1 942,500円~
扉カラー:グループ2 830,000円~
扉カラー:グループ3 763,000円~

● おすすめプラン

タイプ プラン価格
家事らくプラン たっぷり収納プラン 1,170,000円~
家事らくプラン きれいエリアタイプ 1,380,000円~
クオーツ おすすめプラン 1,480,000円~
薄型ワークトップ 対面プラン 1,730,000円~

50万円以上のタカラスタンダードキッチン

トレーシア(Treasia)

基本の価格はレミューよりも安く、レミューで搭載できる多くの機能をオプションで実装できます。

充実した機能が欲しいけれど、なるべく価格も抑えたい人に向いています。
カラーバリエーションは全18色の中から選べます。

【トレーシアの口コミ!】

◎トレーシアの気に入っている点は?

▶️お手入れらくらくプランにしたのですが、アクリル人造大理石ワークトップが常にぴかぴかにでき、ハイパーガラスも片面焼きでキレイを維持できています。

▶️デザインがとてもおしゃれでインテリアとしても最適なところが気に入っています。スペースも比較的広いので料理もしやすくとても助かっています。

▶️汚れやすいパネルや換気扇は、シンプルで見た目が良いだけでなく、お掃除しやすいのも良かったです。
◎不満なところや「こうしておけばよかった!」と思う点は?

▶️値段が少し高いのは残念で、買う前にネットで検索して口コミをチェックしたら良かったです。

▶️シンク下のキャビネットをもっと活用できれば、ぐんと収納力があがるので勿体ないなと思いました。

▶️ホーロー表面のガラス質が割れて欠けてしまったりすると、内部の鉄が錆びてしまう可能性があるので、もう少し耐久性のあるモデルにすればよかったと思います。

【価格表】

● シングルプラン

タイプ プラン価格(税抜)
扉カラー:グループ1 598,000円~
扉カラー:グループ2 543,000円~

● おすすめパッケージプラン

タイプ プラン価格
家事らくプラン ● 食洗なし 90~96万円
● 食洗あり 98~103万円
お手入れらくらくプラン ● 食洗なし 81~86万円
● 食洗あり 89~94万円

30~40万円のタカラスタンダードキッチン

エーデル(Edel)

シンプルでリーズナブルなのが魅力の「エーデル」。
もちろん、ホーローキッチンの良さはしっかり兼ね備えているので、使い勝手や耐久性・清掃性もばっちりです。
間口がやや小さめの150cmから対応しているため、寸法の制約が多いマンションにも合うでしょう。

また、吊戸棚の高さは40・50・60・70cmの4種類から選べるので、天井が低い住宅にも対応します。
カウンタートップの高さも82・85・90cmの3種類から選べるので、調理時にも疲れにくい姿勢を保てるようになります。

【エーデルの口コミ!】

◎エーデルの気に入っている点は?

▶️値段がお手頃で、磁石のつく収納が利用できる点、コンパクトでスッキリしている点です。

▶️シンプルなデザインと、収納が多いので料理や片付けがスムーズにできます。

▶️全面ホーロー製なので、油汚れやしみなどが付きにくく、掃除がかなり楽です。
◎不満なところや「こうしておけばよかった!」と思う点は?

▶️ステンレスのシンクは、頻繁に掃除しないとすぐヌメリや汚れが気になるので、人造大理石にしたらよかったなと思います。

▶️ホワイトだと汚れ自体は取れるものの少し目立つことがあります。アイボリーやライトグレーなどにしておけば多少の汚れでも目立ちにくくなり、キッチンの綺麗さが際立つと思います。

▶️水道の蛇口が伸びずシャワーではなかったため、少し使い勝手が悪かったです。

【価格表】

タイプ I型 間口255cm 扉タイプ
基本セット価格(税抜) 376,000円~

リフィット(Refit)

タカラスタンダードで最もリフォーム向けのキッチンと言えるのは「リフィット」です。
2016年の春に発売されたリフィットは、1cm刻みで間口を調節できる、木製キッチンです。
特殊なサイズのマンションのキッチンでも、リフォーム後に無駄なスキマができません。

【リフィットの口コミ!】

◎リフィットの気に入っている点は?

▶️とにかくシンプルでスマートで無駄がなく素晴らしい。吊り戸棚にアイラックをつけたのでちょっとした小物も入るので助かっています。

▶️光沢のある材質が随所に使われており、高級感のある素敵なキッチンです。

▶️収納スペースがとても多く、キッチン周りが片付くため快適です。料理をするモチベーションも上がります。
◎不満なところや「こうしておけばよかった!」と思う点は?

▶️正直言ってありませんが、強いて言うなら、収納場所(引き出しが開かないところがある)が欲しかったです。

▶️アクリル人造大理石は熱いお鍋をおくと変色すると聞いたので、ステンレスにしました。しかし実際には作業スペースに熱い鍋を置くことはなく、アクリル人造大理石のほうが高級感が出たのになあと後悔しています。

【価格表】

タイプ プラン価格(税抜)
扉カラー:グループ1 384,000円~
扉カラー:グループ2 350,000円~
扉カラー:グループ3 337,000円~

10~30万円のタカラスタンダードキッチン

カンタン取替 システムキッチン

カンタン取替 システムキッチンは、最短1日で既存のキッチンと交換が完了します。

5種類のタイプをラインナップし、ホーロー製3種、木製2種を取りそろえています。それぞれ複数のカラーバリエーションがあるため、自宅に合ったカラーを選べるのも魅力です。

【カンタン取替 システムキッチンの口コミ!】

◎カンタン取替 システムキッチンの気に入っている点は?

▶️キッチン用品や雑貨などが収納できる引き出しが付いており、作業スペースが広いです。

▶️シンプルで飽きのこないデザインが嬉しいです。
◎不満なところや「こうしておけばよかった!」と思う点は?

▶️作業スペースにもう少し広さがあったほうが良かったかもしれません。

【価格表】

間口 エマーユ
フラット
アーバス
フラット
ロイヤル
フラット
P型フラット
(スタイリッシュ)
P型フラット
(ノーマル)
160cm 197,000円 197,000円 171,600円 149,100円 141,100円
170cm 200,800円 200,800円 175,300円 154,700円 145,000円
180cm 201,400円 201,400円 177,000円 154,700円 145,600円
190cm 205,200円 205,200円 180,700円 160,300円 149,500円
210cm 212,200円 212,200円 185,800円 165,000円 155,800円
220cm 216,000円 216,000円 189,500円 170,600円 159,700円
240cm 218,700円 218,700円 195,200円 173,700円 164,000円
250cm 222,500円 222,500円 198,900円 179,300円 167,900円
270cm 245,800円 245,800円 222,200円 193,000円 182,000円

アピスカ(APISKA)

コンパクトキッチンをお探しであれば「アピスカ」がおすすめです。
アピスカも木製キッチンで、コンロはビルトインコンロかテーブルコンロのどちらかから選べるようになっています。

コンパクトタイプなので、アパートや2世帯住宅などにも最適なキッチンですが、受注製品のため、納品期間に余裕を持つ必要があります。
アピスカへのリフォームを希望される方は早めにご相談ください。

【アピスカの口コミ!】

◎アピスカの気に入っている点は?

▶️流しが大きくて洗いやすく、浄水器もついていて良いと思います。

▶️シンプルでムダのない、スッキリとしたフォルムがお気に入りポイントです。

▶️人数が少ない家庭にはこれくらいでちょうどいいかなと思える広さ、作業スペースに満足しています。
◎不満なところや「こうしておけばよかった!」と思う点は?

▶️炊事スペースをもっと広く取り、カウンターキッチンにした方が良かったかなと思っています。

▶️収納はシンプル過ぎるので、もう少し機能が加わると良いと思います。

▶️他社の同グレードと比較すると扉カラーのバリエーションが少なく、ホーロー表面のガラス質が割れて欠けてしまったりすることです。

【価格表】

タイプ プラン価格(税抜)
ビルトインコンロタイプ(グリル付) 198,200円~
ビルトインコンロタイプ(グリルなし) 191,200円~
テーブルコンロタイプ 149,000円~

ライフサポートミニキッチン

こちらは車いすに対応したミニキッチンです。

キャビネットの部分が空いているため、車いすでも程よい距離で調理が可能です。
手前に設置してあるハンドバーが、身体をキッチンに引き寄せる際に動作をサポートしてくれます。

座ったままでも手の届きやすい位置に収納があったり、手元に照明や換気扇のスイッチがあったりと、座った状態でも作業がしやすい工夫が随所に見られるキッチンです。

【ライフサポートミニキッチンの口コミ!】

◎ライフサポートミニキッチンの気に入っている点は?

▶️祖母が車椅子を使用しており、ライフサポートミニキッチンを設置したことで今でも料理ができ、コンパクトである点が良いです。

▶️操作しやすく、つかまり立ちや体を引き寄せるなど、さまざまな動作をサポートをしてくれる点が気に入っています。
◎不満なところや「こうしておけばよかった!」と思う点は?

▶️少し狭く感じるため、もっと大きいものにしてもよかったです。また、デザインもこだわるべきだったと思います。

▶️調理スペースが狭いため、レトルト食品などの調理には便利ですが、本格的な料理には不向きだったのでもう少し広いキッチンにすれば良かったです。

【価格表】

基本セット価格(税抜) 142,000円
オプション(税抜) ● 換気扇 VD-18Z13 16,500円
● グリスフィルター P-18GFZ-M 3,400円
● 1口IHヒーター(200V) CH-12CTA +21,000円

ミニキッチン KUW型

ミニキッチン KUW型は、ワンルームマンションや給湯室などに適したコンパクトなキッチンです。

間口は90cmと120cmを用意し、空間の広さに応じて選べます。基本的な機能はしっかり備えながら、冷蔵庫や電気調理器などオプションで装備をカスタマイズできるのも魅力です。

【価格表】

● 基本セット価格

間口 セット価格(税抜)
90cm 111,600円
120cm 119,000円

● オプション

オプション名 価格(税抜)
冷蔵庫 32,500円
電気調理器(200V)※100Vは標準装備 21,000円
ミラー扉棚(水切棚付) 15,000円

10万円以下~のタカラスタンダードキッチン

ホーロー製キッチンセット

ホーロー製キッチンセットは、タカラスタンダードならではのホーロー製のキッチンをリーズナブルな価格で実現できるセットです。

エマーユ、アーバス、ロイヤルの3種類をラインナップし、自分好みのスタイルのホーロー製キッチンを導入できます。

【ホーロー製キッチンセットの口コミ!】

◎ライフサポートミニキッチンの気に入っている点は?

▶️シンプルで部屋の隅に設置しても違和感がなく、他の家具や壁などとも調和していてインテリアを損ないません。

▶️ホーロー製なので、劣化で塗装が剥がれる心配もなく、汚れても拭き取るだけですぐ綺麗になるのでとても気に入ってます。

▶️ワイドタイプなので収納有りでとても広々、部屋もスタイリッシュに決まり、とても気に入っています。
◎不満なところや「こうしておけばよかった!」と思う点は?

▶️出来るだけ部屋を広く使いたかったので、部屋の隅ぎりぎりに設置したが、作業がしにくかったので、少しスペースを空ければよかったです。

▶️レンジフード周りに、オプションの壁用ホーローパネルをもっと広くつけるべきでした。範囲外の壁紙部分の油跳ねなどがなかなか落ちず、ホーロー部分との差でかえって汚れが目立ってしまいました。

▶️シンクを大理石の白にしたのですが、ステンレスのほうが汚れが目立たなかったのかなと後悔する時があります。

【価格表】

間口 エマーユ アーバス ロイヤル
100cm 88,200円 88,200円 64,800円
120cm 93,100円 93,100円 69,700円
150cm 108,300円 108,300円 81,000円
165cm 110,800円 110,800円 85,100円
180cm 115,800円 115,800円 92,000円

木製キッチンセット「P型」

タカラスタンダードといえば、ホーロー素材のキッチンが有名ですが、木製のキッチンも人気があります。

木製キッチンセットは、必要な機能だけをピックアップしてカスタマイズできます。
アパートなどの狭い間口にキッチンを置きたいという方や、好きなメーカーのガステーブルを置きたい方などにはおすすめのキッチンです。

タカラスタンダードのキッチン製品の中でも、リーズナブルな価格でお買い求めできるのも、木製キッチンセットの魅力の1つです。

【木製キッチンセット「P型」の口コミ!】

◎木製キッチンセット「P型」の気に入っている点は?

▶️木目調で温かみがあり、より料理がおいしく見えるので、食べるのが楽しみです。

▶️収納の多さ、使いやすさにはとても満足しております。木目調のデザインも抜群です。
◎不満なところや「こうしておけばよかった!」と思う点は?

▶️収納スペースが少し狭い気がしました。

▶️お掃除の際、隅まで届かない場所が多く、細かな掃除には歯ブラシなどが必須なところです。

【価格表】

間口 ノーマル スタイリッシュ
100cm 41,100円 53,900円
120cm 43,400円 56,400円
150cm 51,200円 64,800円
165cm 54,100円 68,100円
180cm 57,000円 71,300円

>> ミニキッチンの魅力に迫る!コンパクトでも充実の機能♪

タカラスタンダードキッチンのリフォーム・リノベーション事例3選

当サービス『リショップナビ』の加盟店が実際にタカラスタンダードを導入したリフォーム・リノベーション事例を3つご紹介します。

導入したキッチンや費用などを参考に、リフォーム・リノベーションの計画を立ててみましょう。

事例1:リフィットに入れ替えたキッチンリフォーム

住宅の種類 マンション・アパート
築年数 30年
施工日数 1日間
リフォーム費用 70万円

30年使用した流し台をリフィットに交換した事例です。

リフィットは木製キッチンであり、木目のおしゃれさや温かみのあるキッチンスペースに仕上がっています。

ホーロー製キッチンに比べると価格が安価で、リフォーム費用を安く抑えているのも特徴です。

>> この事例の詳細を見る

事例2:トレーシアを導入したマンションフルリフォーム

住宅の種類 一戸建て
築年数 33年
施工日数 3日間
リフォーム費用 50~100万円

中古で購入した築33年のマンションを全面リフォームした事例です。

キッチンにはトレーシアを採用し、洗練されたホーロー製キッチンを設置しています。

洗面所やお風呂にもタカラスタンダード製品を選び、水回りを長く使える質の高い設備に統一しているのが特徴です。

>> この事例の詳細を見る

事例3:レミューを導入した戸建てリフォーム

住宅の種類 一戸建て
築年数 30年
施工日数 14日間
リフォーム費用 159万円

築30年の戸建て住宅をきれいにリフォームする一環として、レミューを設置した事例です。

高品位のホーロー製キッチンを導入し、白を基調として、清潔感のあるキッチンを実現しました。

>> この事例の詳細を見る

タカラスタンダードキッチンの導入を考えてみよう

【価格表】タカラスタンダードキッチンで人気なのは?口コミも紹介

タカラスタンダードキッチンで最も人気があるので、シンプルなデザイン・機能を備えながら、リーズナブルな価格で設置できる「エーデル」。

エーデル以外にも、デザインにこだわった「レミュー」やカスタマイズ性が高い「トレーシア」なども人気です。

各キッチンの価格表や評判・口コミをチェックし、あなたに合ったタカラスタンダードキッチンの導入を検討してみましょう。

タカラスタンダードのキッチンに
リフォームしたい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶
リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもお役立ち情報をお届け中!

公式LINEアカウントはこちら
公式Instagramアカウントはこちら

キッチンのおすすめ記事

  • キッチンのワークトップ(天板)の素材比較!交換やDIYによる修復は可能か?

    キッチンのリフォームで一番悩むのがワークトップ(天板)の素材選びです。 インテリアで選ぶか機能性を重視するか、ショールームで説明を聞いてもなかなか決められませんよね。 そこで今回はキッチンのワークトップの特徴をステンレスやセラミックなど素材別にまとめてみましたので、ぜひご覧下さい。また、天板のみ交換するケースやDIYによる施工についてもご説明します。

  • キッチン・台所リフォームの費用相場や工事期間は?事例やおすすめ業者の口コミもご紹介

    キッチンのリフォームの際には「費用はいくら?」「工事期間・日数はどの位?」といった不安があるものですよね。また「築何年位でリフォームする家が多いの?」という疑問がある方もいらっしゃるでしょう。 本記事では、当サイト『リショップナビ』で紹介しているリフォーム会社の施工事例を元に、キッチンリフォームの価格、工事期間の目安を紹介しています。他にも金額別の事例やおすすめの業者の口コミなど、幅広く掲載していますのでぜひ参考にしてください。

  • 本当に使いやすいキッチンのサイズ・寸法は?システムキッチンの規格サイズ・大きさやポイントも解説

    キッチンのサイズが最適だと、体の負担軽減や家事の効率アップに繋がります。だからこそ、リフォームする機会に使いやすいサイズ・寸法のものを設置したいところです。 また、キッチンタイプによって、適切な大きさは異なるため、一般的なシステムキッチンの標準・規格サイズも把握しておきましょう。 今回は、キッチン本体の幅(長さ)・高さ・奥行きや、通路幅・吊り戸棚の位置などの決め方を解説します。さらに、人気のキッチン(リクシルの『シエラ』、パナソニックの『ラクシーナ』など)のサイズ展開についてもご紹介します。

  • 【最新版】クリナップキッチン4モデルの価格や評判!人気のステディアなどの施工例もご紹介

    クリナップのシステムキッチンは、ステンレス製のキャビネットや、充実した機能と価格のバランスがいい点から、高い人気があります。中でも「ステディア」は2020年9月に新プランや新色が追加され、より注目を集めています。キッチンは長い期間、かつ毎日使用する場所なので、どのシステムキッチンにするべきか迷ってしまいますよね。 ここでは、「ステディア」「ラクエラ」「セントロ」「コルティ」の特徴や価格だけでなく、実際の評判やリフォーム事例もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

  • リクシル(LIXIL)システムキッチンを徹底比較!種類別の特徴や価格を紹介

    リクシル(LIXIL)のシステムキッチンは、使い心地の良さはもちろんのこと、デザインにも非常にこだわってつくられています。口コミを見ても「掃除が簡単でとても快適」「デザインに一目惚れした」「収納力が抜群!」「調理器具が取り出しやすい」「料理が楽しくなった」など、高く評価されています。今回は、リクシルのシステムキッチンの主な特徴、商品ごと(シエラS・アレスタ・リシェルSIなど)のリフォーム価格などの比較、施工事例まで、幅広くご紹介します。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。