タカラスタンダードのシステムキッチ ン「レミュー」の口コミ・評判は?価格や特徴も解説

加盟希望はこちら▶

タカラスタンダードのシステムキッチン「レミュー」の口コミ・評判は?価格や特徴も解説

更新日:2023年12月20日

タカラスタンダードのシステムキッチ ン「レミュー」の口コミ・評判は?価格や特徴も解説

キッチンのリフォームを検討する際、タカラスタンダードのシステムキッチン「レミュー」について、詳しく知りたいと思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、レミューの特徴や価格、実際にレミューを使われている方の口コミ・評判、リフォーム事例をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

タカラスタンダード「レミュー」とは

タカラスタンダードのシステムキッチ ン「レミュー」の口コミ・評判は?価格や特徴も解説

レミューは、タカラスタンダードが販売するキッチンの中でも、もっともグレードの高いシステムキッチンです。

洗練されたデザインや快適な使い心地にこだわり、高級感のあるキッチンとして多くのユーザーに選ばれています。

タカラスタンダード「レミュー」のカラー・デザインやプラン価格

タカラスタンダードのシステムキッチ ン「レミュー」の口コミ・評判は?価格や特徴も解説

レミューのカラー・デザインやプラン価格をご紹介します。

トレーシアやエーデルなど他のモデルとの違いも解説するため、ぜひ参考にしてください。

カラー・デザイン

レミューは、扉や引手、ワークトップなどのデザインを幅広いラインナップから選べます。

木目調のナチュラルなデザインやアイアン調のクールなデザインなどがあり、自宅のテイストに合わせて選べるのが魅力です。

キッチン扉

グループ カラーデザイン
グループ1 スボルテッドビーチ、フェザートチ、クラシカルオーク、エルムナチュル、グレイッシュマロニエ、ゼブラウッド、バーティカルウッド、ビンテージアイアン、ラスティブラウン、ストーンロゼ、白磁、灰緑、コンクリートダーク、ドラマチックホワイト、マルキーナブラック、ブラウンシルク、グロスパールボルドー、グロスダークブルー、グロスウッドダーク、グロスウッドプレミアム
グループ2 ローズウッドダーク、ローズウッドホワイト、シルキーウッドベージュ、シルキーウッドグレージュ、ヘアラインブラック、ヘアラインアイボリー、ロッシュパールローズ、ロッシュパールアイボリー、パールホワイト
グループ3 ホワイト、ベージュ、ダークグレー

引手

種類 カラーデザイン
レール引手 シルバー、ブラック、ブロンズ
ハンドル引手 シルバー、ブラック、ブロンズ

ワークトップ

種類 カラーデザイン
クォーツストーン サンディヘイズ、ジュエルブラック、オリーブロッシュ、ジュエルシルバー、ブランソルベ、ホワイトクレイ
アクリル人造大理石(ハイグレード) リバーパール、シックイベージュ、リキュウグレー、スミグレー
アクリル人造大理石 グレースホワイト、グランドホワイト、グランドミドルベージュ、グランドアイボリー、グランドストーングレー
ステンレス サンドエンボス加工、バイブレーション加工

プラン価格

レミューの価格は、扉カラーやワークトップ、収納など、デザイン・機能によって異なります。

扉カラーのみを選ぶシンプルプランの価格は、カラーのグループによって価格が違います。
各グループの価格の目安は次の表の通りです。

グループ 価格の目安
グループ1 942,500円~
グループ2 830,000円~
グループ3 763,000円~

収納や家事のしやすさにこだわりたい場合や見た目の美しさを重視したい場合は、シンプルプランよりも少々価格が上がります。

主なプランの価格の目安は次の表の通りです。

プラン 価格の目安
家事らくプラン たっぷり収納タイプ 1,170,000円~
家事らくプラン きれいエリアタイプ 1,380,000円~
クォーツおすすめプラン 1,480,000円~
薄型ワークトップ対面プラン 1,730,000円~

トレーシアやエーデルなどとの違い

タカラスタンダードでは、レミュー以外にも魅力的なシステムキッチンを幅広く展開しています。

トレーシアやエーデル、リフィットなどの製品それぞれに特徴があるため、違いを理解してあなたに合ったキッチンを選ぶことが大切です。

レミューとトレーシアやエーデルとの違いは次の表の通りです。

レミュー トレーシア エーデル リフィット
価格帯 763,000円~ 543,000円~ 376,000円~ 329,500円~
プラン 4種類 2種類 2種類 2種類
収納 ● 5段収納キャビネット
● ホーローきれいエリア
● 足元スライド ● 足元スライド ● 足元スライド
特徴 ● 高級感を意識した豊富なデザインバリエーション
● 多彩な収納スペース
● 理想の動線をかなえられる幅広いレイアウト ● 寸法が小さめでさまざまな住宅に対応できる ● 予算に合わせて導入しやすいリーズナブルな価格

レミューは見た目の高級感や機能性にこだわっているため、他のモデルよりもデザインのバリエーションや収納スペースの快適性に優れています。

デザインや機能が充実している分、トレーシアやエーデルなどと比較して価格は高めの設定です。

>> タカラスタンダードシステムキッチンの魅力・おすすめ商品

タカラスタンダード「レミュー」の特徴

タカラスタンダードのシステムキッチ ン「レミュー」の口コミ・評判は?価格や特徴も解説

レミューの主な特徴は次の3つです。

● 繊細な色柄を表現した美しいデザイン
● 調理・収納・片付けすべてがしやすい利便性の高さ
● カスタマイズ自由自在な収納スペース

見た目の美しさや使い勝手の良さなど、さまざまな魅力があるので、まずはレミューの特徴を理解していきましょう。

繊細な色柄を表現した美しいデザイン

レミューは、高度なインクジェット印刷技術を活用し、繊細な色柄を表現しています。

細かい木目や自然に色が変化するグラデーションなど、美しく生き生きしたカラー・デザインを実現しているのが特徴です。

色柄のバリエーションは豊富で、木目調やアイアン調、各種カラーなど好みに合ったデザインを選べるラインナップを揃えています。

扉・引手・ワークトップそれぞれの色を選べるため、自分好みのカスタマイズを楽しめるのも魅力です。

調理・収納・片付けすべてがしやすい利便性の高さ

レミューは、トレーシアやエーデルの快適性をさらに進化させ、調理・収納・片付けなどのキッチンワークがとにかくしやすいキッチンに仕上げています。

いつでもきれいに使えて、時短もかなえられるため、キッチンに立つのが楽しみになるはずです。

レミューの利便性の高さを実現した、おすすめ機能を2つご紹介します。

ホーローきれいエリア

ホーローきれいエリアとは、キッチン横のシンク下にあるスペースです。

ゴミ箱を設置するのにぴったりなので、調理や片付けをしながら、すぐ下にゴミを捨てられます。

水気の多い生ゴミは捨てるまでに床に水が垂れることもありますが、ホーローきれいエリアのおかげでキッチンの周りを汚す心配もなくなります。

また、ホーローきれいエリアはホーロー素材のため、汚れをサッと拭き取れて、臭いが染み込むこともなくお手入れラクラクです。

家事らくシンク

家事らくシンクは、毎日の調理や片付けをスピーディーかつ簡単にするために開発されました。

シンクの上も調理スペースになるアシストスペース、シンク内への飛び散りを防ぐミドルスペース、野菜くずを直接捨てられる「ごみポケット」などの機能が詰まったシンクです。

シンクの素材はアクリル大理石を採用し、汚れが落としやすくなっています。

また、すき間がない構造によって、見えないところに汚れが溜まる心配もありません。

1kgの鋼球を80cmから落としても割れず、180℃に熱せられた鍋を置いても変色しないことが確認されているため、耐久性もお墨付きです。

さらにシンクは広々としたスペースを確保しているため、大きいものも洗いやすく、2人での作業もストレスフリーに楽しめます。

カスタマイズ自由自在な収納スペース

レミューは、調理器具や食器などものが多いキッチンもすっきりまとまるように、収納スペースを充実させています。

カトラリーや小物を整理できるインナーケースや、段違いで収納できるインナースライドなど、便利な収納スペースが豊富です。

レミューならではの収納機能を2つご紹介します。

5段収納

レミューには、多彩な収納スペースが搭載されています。

コンロ用キャビネットには、コンロ横収納やコンロ下足元スライドなどがあり、調味料やフライパンなどをすっきり収納可能です。

調理台キャビネットには、3段に分かれた引き出しがあり、使用頻度に応じて上段から下段に食器やカトラリーをしまうと効率よく取り出せます。

シンクキャビネットには、シンク下足元スライドや食洗下足元スライドがあり、お米やストックなどの収納に便利です。

さらにキッチン上の壁面にオプションで吊戸棚を設置でき、保存容器やストックなどの収納スペースに活用できます。

カップボード収納

レミューでは、専用のカップボード(食器棚)をプラスし、収納スペースを拡張できます。

カップボードのひとつであるシステムホーローユニットは、家電やゴミ箱などをまとめて収納しつつ、スライド式の扉を閉めることで生活感を減らせるのが特徴です。

家電収納ユニットや食品庫などがラインナップされているため、必要に応じた食器棚を設置しましょう。

>> リフォーム前に知っておきたい!失敗しないキッチン収納をつくるポイント

タカラスタンダード「レミュー」の評判・口コミ

タカラスタンダードのシステムキッチ ン「レミュー」の口コミ・評判は?価格や特徴も解説

レミューが気になっている方の中には、実際に使っているユーザーの評判・口コミを知りたい方も多いのではないでしょうか。

レミューユーザーの声をまとめましたので、リアルな感想を参考にして設置・導入を検討してみましょう。

タカラスタンダード「レミュー」の口コミ!

◎レミューの気に入っている点は?

▶️収納スペースがたくさんあります。引き出しや扉の開閉がスムーズで、中も見やすく整理しやすいです。調理器具や食器などをすっきり収納できます。

▶️作業スペースが広くて快適です。コンロやシンク、カウンターなどが適度に配置されていて、動線がスムーズです。調理中に手元が狭くなったり、水や油が飛んだりすることがありません。

▶️デザインがおしゃれで高級感があります。木目調の扉や白い天板などが清潔感と温かみを出しています。キッチン全体が明るくて開放的です。来客時にも自慢できるキッチンです。
◎不満なところや「こうしておけばよかった!」と思う点は?

▶️オプションで選んだ食器洗い乾燥機が思ったよりもうるさいです。夜に使うと隣の部屋にも音が聞こえてしまいます。

▶️収納はたくさんあるのですが、奥行きが浅いので大きな鍋やフライパンなどが入りません。もう少し深い収納が欲しかったです。

▶️作業スペースは広いのですが、コンロとシンクの間が遠いです。料理をするときに行ったり来たりするのが面倒です。

>> タカラスタンダードキッチンの評判・口コミ|後悔しない選び方も解説

タカラスタンダード「レミュー」のリフォーム事例

当サービス『リショップナビ』の加盟店が実際に施工した、レミューを導入したリフォーム事例を4つご紹介します。

キッチン全体の雰囲気やリフォーム費用などを参考に、自宅のリフォームにも役立ててください。

事例1:コンクリート調のキッチンパネルでクールなキッチンを実現

住宅の種類 一戸建て
築年数 -
施工日数 -
リフォーム費用 -

水回りをメインとして、内装や外壁などを全面リフォームした事例です。

キッチンはとくにこだわった部分で、コンクリート調のパネルのレミューを設置し、クールで落ち着いた印象の空間を演出しています。

既存のキッチンは壁付けでしたが、レミューはリビングを見渡せるタイプを選んだため、家族や来客などとコミュニケーションを取りながら調理できるのも魅力です。

>> この事例の詳細はこちら
>> 対面式キッチンにリフォームする前に確認したい!費用・メリット・デメリット!

事例2:食洗機を取り付けて利便性をアップ

住宅の種類 一戸建て
築年数 15年
施工日数 -
リフォーム費用 100万円

キッチンに食洗機を取り付けたいというご要望から、タカラスタンダードのレミューに取り替えた事例です。

キッチン下の食洗機によって、食器洗いの手間が少なくなっています。

デザインはブラウン調のカラーを採用し、落ち着いたキッチン空間を演出しました。

吊り戸の下の目線の位置にラックを取り付け、使いやすい収納スペースとして活躍しています。

>> この事例の詳細はこちら

事例3:キッチンの新調ですっきりした空間にリフォーム

住宅の種類 一戸建て
築年数 30年
施工日数 14日間
リフォーム費用 159万円

住宅の老朽化が気になっている部分があり、きれいにしたいというご要望で実施したリフォームです。

見た目がごちゃごちゃしているという悩みもありましたが、キッチンをレミューに新調したことで、すっきりした空間に生まれ変わりました。

レミューのカラーはホワイトで、フローリングとの相性もよく、明るくナチュラルな雰囲気にまとまっています。

>> この事例の詳細はこちら

事例4:キッチンリフォームで家事動線を改善

住宅の種類 一戸建て
築年数 20年
施工日数 11日間
リフォーム費用 196万円

タカラスタンダードのホーローキッチンをご希望のため、レミューを導入した事例です。

冷蔵庫をキッチンの対面に移動し、カウンターを広げることによって、キッチン家電を設置しやすくなり、家事動線の効率を高めています。

>> この事例の詳細はこちら

タカラスタンダードのシステムキッチン「レミュー」の導入を検討してみよう

タカラスタンダードのシステムキッチ ン「レミュー」の口コミ・評判は?価格や特徴も解説

タカラスタンダードのシステムキッチン「レミュー」は、デザインや使いやすさにとことんこだわったハイグレードモデルです。

高度な技術で表現した美しいデザイン、自由自在にカスタマイズできる多彩な収納スペースによって、快適なキッチンワークをかなえてくれます。

口コミや事例も参考にし、ご自宅へのレミュー導入をぜひ検討してみましょう。

タカラスタンダードのレミューに
リフォームしたい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶
リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもお役立ち情報をお届け中!

公式LINEアカウントはこちら
公式Instagramアカウントはこちら

キッチンのおすすめ記事

  • キッチンハウスでオーダーメイド!気になる価格や性能は??

    キッチンハウスのシステムキッチンは、顧客の要望で一つひとつ作るカスタムメイドのキッチンです。技術の高さに定評があり、こだわりのキッチンにしたいならおすすめです。材質ごとの価格や費用相場にも触れながら、人気素材のエバルト(特にメルクリオ)やフェニックス等の特徴についても解説していきます。トータルコーディネートをするためダイニングテーブルも併せて検討するも良いでしょう。それでは、キッチンハウスのカスタムメイドのキッチンとは一体どんなものなのか、ご紹介したいと思います。

  • キッチンカウンターの活用術&オシャレなコーディネート

    キッチンカウンターを上手に活用すれば、調理はぐんとスムーズにはかどるようになり、インテリアとしてもみちがえるほどオシャレになります。今回は、お手本にしたいキッチンカウンターの活用の仕方とコーディネートについてまとめました。

  • キッチンの種類は全8タイプ!特徴とライフスタイルに合った選び方をご紹介

    住宅のキッチンにこだわりたいものの、キッチンにいくつか種類があり、どのキッチンが良いか迷っている方が多いのではないでしょうか。また、キッチンの種類によって、家事動線やリビングとの距離、見た目などが変わります。 この記事ではキッチンの種類、全8タイプを詳しくご紹介します。 ご自身にマッチしたキッチンの選び方、リフォーム・リノベーションで変更する際の注意点も説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。

  • キッチンの吊り戸棚は本当に邪魔?交換・後付けの費用や活用法を紹介

    キッチンの吊り戸棚は、場所を取らずに収納スペースを確保できる便利な物のはずが、実はあまり使いこなせていない方が多い場所です。そんな吊り戸棚をリフォームして、もっと使いやすくしてみませんか?吊り戸棚リフォームのアイデアや、交換時・後付け時の費用相場についてご紹介します。

  • キッチンのリフォームを格安・激安に抑えるポイントは?!施工事例も公開

    キッチンをリフォームしたい、と思ってもトイレ・洗面所より費用が高くなりがちです。キッチンリフォームを格安・激安で行うためにはどうすれば良いでしょうか?格安・激安なキッチンリフォームを実現するためのポイントと、具体的にどのような点でコストがかかりやすいのかも併せてご紹介します!

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。