秋色を楽しむ模様替え!トレンドカラーはファブリックで取り入れるのが正解♡

秋色を楽しむ模様替え!トレンドカラーはファブリックで取り入れるのが正解♡

秋の実りや紅葉には、他の季節とは違う円熟した美しさがありますね。そんな秋の景色をインテリアにも取り入れてみませんか?クッションカバーやラグといったファブリックの衣替えなら、簡単にできて、しかも効果的。部屋をトレンドカラーできめれば、自分自身も自然におしゃれになれてしまうかも。インテリアの秋色コーディネートをまとめました。

濃淡のコラボで、大人っぽくも明るい窓辺

枯葉や木の実を連想させるエンジ色やブラウンは、スタンダードなオータムカラー。
木製の窓枠やテーブルとも相性がいいですね。
ベージュのカーペットのおかげで、暗すぎず穏やかな秋色のコーディネートになっています。

個性的な柄でアクセントに

無難にまとめるのがつまらないと思ったら、大胆な模様のファブリックを取り入れてみましょう。
素材もベロアなら、秋冬の雰囲気にピッタリ。

暖色オレンジなら失敗知らず♪

夏のさわやかな「白×青コーデ」から、秋風にアレンジするお手軽な方法。
テーブルセンターを抑え目のオレンジにして、木の実や枝をデコレーションするだけです。
成功の秘訣は、カラーをオレンジ中心に限定することです。
オレンジは秋色カラーの中でも青や白とあわせやすいカラーです。

ピンク上手は、季節に合わせる技を知っている!

ピンクは春の色と思い込んではいませんか?
もちろん春にあわせても素敵ですが、濃い目のブラウンと合わせれば、コスモスを思わせる秋らしい印象になり、実は秋の雰囲気を演出してくれるカラーなのです!

四季の引き立て役は、やっぱりカーテン

カーテンを替えるのは少し手間ですが、季節の変わり目にお洗濯の機会があれば、チャレンジしてはいかがでしょうか。
キッチンのカフェカーテンなら、黄系の色合いがオススメ。お料理をより美味しそうに演出してくれます。
ベッドルームには、赤いリーフ柄のカーテンで、正統派の可愛さをプラス。

控え目に差をつけるなら、紫が正解

秋色を楽しむ模様替え!トレンドカラーはファブリックで取り入れるのが正解♡

秋は、ブラウンやオレンジばかりではありません。
床に紫色を挿し色としてとりいれれば、ご覧のようにスタイリッシュな雰囲気に。

もの作りが好きなら、やっぱりDIY

お手持ちのフォトフレームに、シックな色合いの布やペーパーナプキンを飾れば、ちょっとしたアートに。
古い窓枠をリメイクしたフレームに、ウォールペーパーを貼ってDIY。どんなパターンを合わせるか考えるのも、面白いですよ。

夏の酷暑が去って、一息つける秋。
インテリアからも、その季節の良さを感じることができるといいですね。
いつもの部屋に、少し違った色や柄を取り入れるだけでも、あなたらしい秋に触れられるはず。ぜひ、お試しください♪

更新日:2015年9月2日
このエントリーをはてなブックマークに追加

インテリア・家具のおすすめ記事

  • 可愛くなりすぎない!大人おしゃれなナチュラルインテリアのお部屋♡

    ナチュラルテイストのお部屋コーディネートといえば、ポップな感じや可愛らしいイメージがあって女性に人気がありますが「かわいい系はちょっと苦手」という人には、落ち着きのあるナチュラルなお部屋コーデがおすすめです。大人おしゃれなナチュラルなお部屋にするコツを紹介したいと思います。

  • 今すぐ真似したい!シンプルモダンのインテリア・コーディネート術

    シンプルモダンの特徴は、白を基調に淡い色を使用していることです。普通のモダンインテリアは白に加えて黒やグレーなどのシックな色使いで、重厚感のある雰囲気なのに比べ、シンプルモダンは清潔感・透明感を感じさせてくれます。シンプルモダンとは具体的にはどういったものか、実際のコーディネート術を紹介していきます。

  • 気分はヨーロピアン!アンティーク風のお部屋・インテリアにする4つのポイント♪

    アンティーク風のお部屋は映画やドラマのワンシーンのように雰囲気があり憧れを抱く人も多いのではないでしょうか。ヨーロッパの田舎暮らしをイメージした、お部屋のコーディネート方法を4つのポイントに分けて紹介したいと思います。

  • 意外に取り入れやすい?!雑貨集めが楽しいモロッコ風インテリア

    アフリカ大陸の最北端にあるモロッコ。独特の豪華な装飾とカラフルな色合いが素敵なインテリアが注目を集めています。コーディネートの仕方でシックな感じにも、エスニックな感じにもなるんです。紫やピンク、ブルーなどモロッコカラーをたくさん取り入れた誰でも簡単にできるモロッコ風インテリアをご紹介します。

  • COPPER(コッパー・カッパー)インテリアでアンティーク風のオシャレ部屋♪

    アンティークスタイルのトレンド、COPPERインテリア。「COPPER」とは銅を意味する英語で、コッパーまたはカッパーと読みます。コッパーは古くから生活用品として使われてきた素材。そのためコッパーアイテムにはアンティークとしての風格があり、レトロなコーディネートやヴィンテージスタイルにもよく似合います。コッパーアイテムを取り入れたおしゃれなインテリアスタイルをご紹介します。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.