マイクロバブルのお風呂が魅力的!健康や美容に嬉しい8つの効果をご紹介

更新日:2024年01月25日

マイクロバブルのお風呂が魅力的!健康や美容に嬉しい8つの効果をご紹介

マイクロバブルのお風呂は、美容効果・温浴効果・疲労回復や、高い洗浄力などさまざまな魅力をあわせ持っており、リフォームする際に導入するご家庭が増えています。
本記事では、マイクロバブルのお風呂の効果や特徴、メーカーの種類とあわせて費用相場や施工事例についても詳しくご紹介します。マイクロバブルバスをご検討の方はぜひ、参考にしてみてください。

この記事の目次

あわせて読みたい

お風呂・浴室リフォームの

人気メーカーや費用相場はこちら ▶

マイクロバブルバスとは

マイクロバブルバスとは

マイクロバブルバスとは、直径1/1,000mmという小さなミクロの泡がたくさん出るお風呂のことです。

細かい泡が体の汚れを自然と落とすことから、精密機械の洗浄などにも使われています。
泡に触れるだけで体の汚れが落ちるため、肌が敏感な赤ちゃんや高齢の方だけでなく、ペットにも安心です。

マイクロバブルバスのスイッチを入れると、浴槽内いっぱいに細かい泡がたくさんできて、ミルク風呂のようになります。

ミルク風呂のような滑らかな肌触りは、入浴時のリラックス効果を高めて、自宅にいながら温泉につかるような贅沢な時間を過ごせることでしょう。

マイクロバブルのお風呂で得られる8つの効果

マイクロバブルのお風呂で得られる8つの効果

マイクロバブルバスには、美容効果・温浴効果の他にもさまざまな効果があります。
きめ細かなマイクロバブルにしか発揮できない効果について、詳しく解説します。

微細な気泡で洗浄力が高い

マイクロバブルバスで人気の効果の一つは、まず洗浄力が高いことが挙げられます。

石けんでは落としにくい、皮膚の表面に付着したホコリや汚れを、微細な泡により浮かしすみずみまできれいに洗うことができます。

お湯が柔らかく肌にやさしい

マイクロバブルバスは、高い洗浄力でありながら、柔らかい肌ざわりであるのも魅力的な効果の1つです。

優しくさするように微細な泡が肌に付着するため、こすり洗いのような強い刺激が肌に直接与えられることはありません。

「気泡なのでパチパチとはじけるような刺激があるのではないか」と思う方もいらっしゃると思います。
マイクロバブルバスの場合、細かい気泡が静かにはじけるので心地良い肌ざわりとなっており、肌への刺激の心配はないでしょう。

体臭・汗の臭いの対策になる

マイクロバブルバスは毛穴の汚れもしっかり取れるので、体臭や汗の臭いを除去する効果もあります。

臭いが気になりしっかり洗おうと強くこすり洗いをしてしまうと、肌に必要な皮脂・角質なども一緒に落としてしまうため、かえって皮脂の過剰分泌による皮脂腺のつまりから臭いの元になってしまいます。

マイクロバブルバスの細かい気泡は、皮脂の汚れだけでなく毛穴の汚れにも優しく吸着し取り除いてくれるので、余分に皮脂・角質などは取らずに臭いの元を抑制できるのです。
スポーツなどで汗をかくことが多い方や、加齢臭が気になってきた方にも最適でしょう。

温浴効果で体温が下がりにくい

マイクロバブルバスの人気の効果としてもう一つ挙げられるのは、高い温浴効果です。

柔らかい肌ざわりの微細な気泡が、入浴中ゆっくりと体を包み込むようにお湯を巡らせて温めます。
じんわりと血流が良くなることで体の芯までしっかり温まるため、入浴中だけでなく入浴後の湯冷めもしにくい程の温浴効果があります。

急激に温まることがないので、のぼせにくく長時間の入浴もできます。
半身浴にも最適なので健康やダイエットの効果も期待できるでしょう。

うるおい効果で肌がきれいになる

きめ細やかな泡が汚れを優しく取り除いてくれるので、ゴシゴシと肌をこすらず、しっとりと洗いながしてくれます。
洗浄力に加えて肌表面の血流も良くなることで、入浴後でも潤いがキープされる保湿力の高さがあるのも効果の1つと言えるでしょう。

また、マイクロバブルが毛穴の奥にも入り込み、皮脂汚れや古い角質もさっぱりと洗い流すことで、まるでエステにいったようなつやのある肌状態を保ちます。
実際に体験した方からは、肌がすべすべになったという声があがる程入浴中に肌のケアができるのも魅力的です。

リラックス・疲労回復の効果がある

温浴効果の高いマイクロバブルバスは、心理的緊張を和らげたり、なめらかな肌ざわりのお湯で体をほぐしたりとリラックス効果も高いとされています。

温泉のようなリラクゼーション感を感じるので、入浴中にゆっくり湯船につかりながら日頃の疲れを癒せる空間になるでしょう。

リラックス感だけでなく、体が温まることでくつろぎ感も得られることから睡眠の質の向上にも効果的とされています。

水と空気で洗浄し環境に優しい

精密な機器の洗浄にも愛用されているマイクロバブルの泡には、大量の酸素が含まれています。
マイクロバブルのお湯は、下水管のヌメりなどを少しずつ除去する役割も果たすのです。

また、豊かな洗浄力で石けんやシャンプーの消費量が軽減されるため、石けんカスなどの排水量が減り、環境にも優しいと言われています。

体をほぐすマッサージ効果がある

マイクロバブルによって発生する微細な気泡が、浴槽内に水流を作り出し、その流れや振動が体に伝わることでマッサージ効果を得られます。

特に首や肩、腰などの疲労しやすい部分においては、マッサージ効果によって血流が良くなり体を柔らかくほぐして、疲労回復の効果も期待できるでしょう。

また、専用のホースノズルを使用してマイクロバブルを体にあてることで、足の裏やふくらはぎなど、メーカーによっては部分的なケアができる「スポットケア」と呼ばれる機能もあります。

マイクロバブルバスを施工できる
リフォーム会社を探したい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶

マイクロバブルのお風呂は特にこのような方にオススメ

マイクロバブルのお風呂は特にこのような方にオススメ

次に当てはまる方は、マイクロバブルバスを検討してみてください。

● 肌が敏感な方
● 赤ちゃんがいる方
● 美容の効果を高めたい方
● 犬や猫などペットがいる方

肌が敏感な方

マイクロバブルは、微細な気泡が肌にやさしく触れることで、刺激が抑えられて体をこすらずに洗えるため、肌が敏感な方に向いています。

また、通常のお湯に比べて保湿効果が高いことから、肌荒れなどのトラブルを抱える方にとって効果があると言えるでしょう。

赤ちゃんがいる方

赤ちゃんの肌は柔らかくデリケートなため、やさしい肌のケアが大切です。

マイクロバブルの微細な気泡は、赤ちゃんの肌にやさしく触れ、汚れを落としながら保湿効果を高めてくれます。
石けんやシャンプーを使わなくても洗浄できるため、うっかり口や目に入ってしまうという心配もありません。

リラックス効果もあるため、赤ちゃんとのコミュニケーションがより楽しくなることでしょう。

美容の効果を高めたい方

美容の効果を求める方にとって、マイクロバブルのお風呂は魅力的です。

マイクロバブルは洗浄力が高く、肌の汚れや古い角質を取り除いてくれるため、肌をキレイな状態に保てます。

保湿効果によって肌のうるおいが保たれることで、日々のお手入れにプラスして効果を高めることができるため、乾燥による肌のトラブルも防げるでしょう。

犬や猫などペットがいる方

マイクロバブルバスの微細な気泡は、ペットの皮膚や毛についた皮脂・汚れを優しく落としてくれます。

汚れによる匂いが軽減されるだけでなく、皮膚への負担も少ないためペットの皮膚や毛の状態を清潔で健康な状態に保てるでしょう。

>>ペットのいるご家庭向けのリフォームについて詳しく知りたい!

お風呂用マイクロバブルのタイプは2種類

お風呂用マイクロバブルのタイプは2種類

気になるマイクロバブルバスのタイプですが、設置の仕方は次の2種類です。

● ビルドインタイプ(浴槽一体型)
● 据え置き方

それぞれの特徴から、ライフスタイルに合うタイプを選びましょう。

ビルトインタイプ(浴槽一体型)

ビルドインタイプ(浴槽一体型)は、ユニットバスに設置することができます。
設置工事は半日~1日程で施工できます。

コンパクトな形状で、ユニットバスの内臓へ設置するため、場所も取らず浴室内もスッキリします。

据え置き型

据え置き型は浴槽に機械を置く施工なので、ビルドインタイプの設置工事ができない賃貸住宅や在来工法の浴室などで使用することができます。
難しい工事をする必要がないので、すぐに設置可能です。

シャワーとしても使えるため、小さいお子様やペットの入浴時にも重宝します。

>> 在来工法の浴室リフォームについて詳しく知りたい!

サイエンスの「マイクロバブルバストルネード」の特徴とは

サイエンスの「マイクロバブルバストルネード」の魅力とは

この章では、マイクロバブル開発に力を入れているメーカーと商品についてご紹介します。

特殊ノズルを採用しているサイエンス社の「マイクロバブルバストルネード」は、ミクロの泡がスクリュー状に水流を回転させながら、独特な動きによって全身を洗浄しつつ優しくマッサージもするのが特徴です。

次のような効果もあるので、それぞれご紹介します。

芯まで温まるから冷え症対策に
ゆらぎ浴
スポットケア(強力部分マッサージ)

芯まで温まるから冷え症対策に

マイクロバブルバストルネードでは、通常の入浴時に比べて、入浴15分後の体表面温度が3度も変わるという結果が発表されています。
温泉に入ったような気分を毎日味わえる上に、お風呂から上がった後に湯冷めしにくくなるため、冷え症の改善にも効果的です。

ゆらぎ浴

「トルネード」を起動させると浴槽内にねじれのある対流が生じます。
優しい水流にはリラックス効果があり、身も心もゆったりとくつろぐことができます。

マイナスイオンもたっぷりなのと、通常のジェットバスと比べて音が静かなので一日の疲れを癒してくれるでしょう。

スポットケア(強力部分マッサージ)

体の気になる部分の疲れもしっかり取りたい方には、「スポットケア(部分水流)」の機能がおすすめです。

専用のホースノズルを使用することで、ピンポイントで疲れの気になる部分にジェットストリームを直接あてることができます。
強いジェットで、腰・足・肩などの気になる部分をマッサージして、リフレッシュしましょう。

マイクロバブルバスを施工できる
リフォーム会社を探したい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶

リンナイのマイクロバブルバスの特徴とは

リンナイのマイクロバブルバスの特徴とは

リンナイのマイクロバブルバスの主な特徴は、次の3つが挙げられます。

ウルトラファインバブルによる高い洗浄効果
リラックス効果が高まり入眠環境をサポート
給湯器と一体型で浴槽がそのまま使える

一つずつ特徴を解説します。

ウルトラファインバブルによる高い洗浄効果

リンナイのお風呂は、通常のマイクロバブルに加えて「ウルトラファインバブル」を発生させて、きめ細やかな泡による幅広い洗浄効果を高められます。

ウルトラファインバブルとは、マイクロバブルよりも微細な直径1μm未満の気泡のことで、より細かい隙間の汚れを落とす作用があります。

微細な気泡が皮膚の汚れに吸着し、毛穴に溜まった皮脂汚れをかき出してくれるので美肌効果も期待できます。

リラックス効果が高まり入眠環境をサポート

リンナイのマイクロバブルバスで入浴することで、リラックス効果が高まり、入浴後の入眠環境を整える効果が期待できます。

リンナイが行った共同研究によると、通常のお湯への入浴に比べて、マイクロバブルへの入浴の方が、20分早く入眠状態の心拍数になることがわかっています。

マイクロバブルバスによって、良質な眠りや熟睡へのサポートも期待でき、疲れた体と心を癒すリラックス効果が得られるでしょう。

給湯器と一体型で浴槽がそのまま使える

リンナイのマイクロバブルバスユニットには、次の2種類のタイプがあります。

● ユニット内蔵ふろ給湯器(給湯器と一体型)
● ユニット単体(ユニット対応の給湯器を使用)

どちらのタイプも給湯設備にマイクロバブルバスのユニットを設置するため、既存の浴槽を交換せずそのまま利用可能です。
>> 給湯器の種類・メーカー比較!家庭に合う給湯器は?

浴槽交換をせず大がかりな工事が必要ないので、リフォーム費用や工事期間の面でもメリットがあるといえるでしょう。

ただし、浴槽の高さや循環配管の状況によっては、そのまま設置できないケースもあるため、事前にリフォーム会社へ確認をしましょう。

その他のマイクロバブルのお風呂のメーカー

マイクロバブルバスの開発に力を入れているのは、もちろんサイエンス社やリンナイだけではありません。

他にも主要ガスメーカーであるノーリツや、タケシタ、ウェルランド、アルティスなどの浴槽メーカーでも、高機能なマイクロバブルバスのお風呂を提供しています。

《関連記事》
>> ユニットバスのメーカーランキングについて詳しくはこちら!

マイクロバブルのお風呂を設置する施工作業の流れ

マイクロバブルのお風呂を設置する施工作業の流れ

ビルトインタイプのマイクロバブルバスは、基本的にどのメーカーのユニットバスにも取り付けることができます。

最初に、エプロンと呼ばれる、浴槽のフタ部分を外して内部に設置します。
次にお湯の入り口と出口にする穴を2ヶ所開け、給水口と吐出口とを取り付け、お湯を溜めるタンクを内部に設置してからすべての器具とホースを繋げます。
最後に、操作用リモコンを付けて完了です。

設置工事の日数は半日~1日で、設置工事をしたその日からマイクロバブルバスが使用できます。

《関連記事》
>>【場所別】リフォーム工期の目安はどのくらい?

マイクロバブルのお風呂の施工業者を選ぶポイント

マイクロバブルのお風呂の施工業者を選ぶポイント

マイクロバブルのお風呂へのリフォームを検討している方は、施工実績や信頼がある施工業者へ依頼することが大切です。

施工業者を選ぶ際のポイントは、次の通りです。

複数の施工業者に相見積もりをする
マイクロバブルバスの施工実績があるか確認する
希望するタイプの設置が可能かどうかを調査してくれる
工事の保証やアフターサービスを確認する

それぞれ、解説していきます。

複数の施工業者に相見積もりをする

マイクロバブルバスを導入する際は、3〜5社の施工業者に相見積もりを行い、リフォーム費用や設計プランなどを比較して、信頼できる施工業者を選ぶことが重要です。

相見積もりをせず1社だけに依頼した場合、工事費用の妥当性の判断がしにくく、想像よりも高い費用になってしまうケースもあります。

相見積もりをすることで、サービスの充実や工事費用を安く抑えられるなど、リフォームする方にとって大きなメリットが得られるでしょう。

>> 相見積もりの注意点やマナーについて詳しく知りたい!

マイクロバブルバスの施工実績があるか確認する

マイクロバブルバスの導入には、浴槽の加工や配管の設置など専門的な技術が必要なため、施工実績がある会社を選ぶことが重要です。

施工実績が豊富な会社は、配管の水漏れ対策や浴槽の設置・加工などの技術力を持っており、工事後のトラブル発生リスクを軽減できます。

過去の施工実績で得た情報をもとに具体的なプランの提案もしてくれるため、安心して工事の依頼ができるでしょう。

希望するタイプの設置が可能かどうかを調査してくれる

マイクロバブルバスには、主に「ビルトインタイプ(浴槽一体型)」と「据え置き型」の2種類あり、どちらのタイプを設置できるかの調査が必要です。

調査を行わず図面だけでプランを決めてしまうと、電源の距離が足りなかったり、設置スペースが不十分だったりするなど、工事中に問題が発生してしまいます。

事前に「マイクロバブルバスが設置可能か」の調査を行っているかを施工業者に確認し、リフォームの契約をするようにしましょう。

工事の保証やアフターサービスを確認する

マイクロバブルバスの導入後も安心して利用するために、工事の保証やアフターサービスを確認しておくことが大切です。

施工後にトラブルや不具合が発生した場合「補修対応をしてくれるか」や「どこまでが保証対象か」など、施工業者を決める際に確認しておきましょう。

アフターサービスの体制が整っている会社は、万が一のトラブルに対しても迅速に対応してくれるため、安心した生活が送れます。

>> お風呂でよくあるトラブルについて詳しくはこちら!

マイクロバブルのお風呂の設置費用

マイクロバブルのお風呂の設置費用

マイクロバブロバスをつける時、実際にかかる費用はどの位でしょう。
機種の性能などによりますが、一般的には商品本体価格30万円+取付工事5万円、計35万円位が相場となっています

据え置き型の設置工事の場合、設置場所によっては電気や棚の設置工事費用もかかるケースがあります。
業者によって工事費用は異なるので正確な工事費を知りたい方は業者へ見積もり依頼をして確認がおすすめです。

浴室リフォームや浴槽の交換をする際にオプションで付けられる製品もあるので、ライフスタイルを考慮して検討するのも良いでしょう。

《関連記事》
>> 10万円から30万円でできるお風呂リフォームとは?

マイクロバブルのお風呂にリフォームした事例

実際に、当サイト『リショップナビ』に加盟しているリフォーム会社の施工で、マイクロバブルバスにリフォームした事例をご紹介します。

事例1
肌の老廃物を取り除いてくれるマイクロバブルバス

住宅の種類 一戸建て
築年数 -
施工日数 1日間
リフォーム費用概算 -

ご家族がアトピーで肌が弱いため、こすらなくても汚れが落ちるマイクロバブルに興味を持ち、リフォームを検討しました。

マイクロバブルは、直径1/1,000mmの極めて小さい泡を発生させるため、肌の弱い方や敏感肌の方に向いています。
体をゴシゴシとこすらなくても、肌の老廃物をミクロの泡で取り除いてくれるので、健康的でつややかな肌にしてくれます。

>> この事例の詳細を見る

事例2
マイクロバブルバスで毎日のお風呂が楽しみに

住宅の種類 一戸建て
築年数 -
施工日数 10日間
リフォーム費用概算 300〜400万円

石油給湯器が古くなり、お湯の勢いが弱く冬場の入浴に困っていたため、お風呂のリフォームを行いました。

自宅のお風呂で温泉気分が味わえるマイクロバブルバスユニットを導入し、ガス代が安くなるハイブリッド給湯器へ交換しました。

浴室や脱衣所には、浴室暖房や脱衣所暖房を設置して、温かく快適な環境に。
鋳物ホーローの浴槽とマイクロバブルで、毎日の入浴が気持ちよく楽しい時間になりました。

>> この事例の詳細を見る

事例3
マイクロバブルバスで快適なバスタイムを実現

住宅の種類 一戸建て
築年数 10年
施工日数 7日間
リフォーム費用概算 -

これまでもユニットバスを使っていましたが、床や壁がタイル調で汚れが落ちにくく、浴槽も小さくて不便だったので、より快適で掃除がしやすい暖かいお風呂にするため、リフォームを行いました。

快適性と清潔感のあるパネル仕様の浴室と、掃除が容易な有機ガラス浴槽へとリフォーム。
バスユニットには温浴効果のあるマイクロバブルを導入して、快適なバスタイムを実現しました。

>> この事例の詳細を見る
マイクロバブルバスの施工ができる
リフォーム会社を探したい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶

マイクロバブルのお風呂で快適な入浴環境にしよう

マイクロバブルのお風呂で快適な入浴環境にしよう

今回の記事では、健康や美容への効果が期待できるマイクロバブルのお風呂についてご紹介しました。

マイクロバブルバスには、微細な気泡が持つ洗浄力や保湿効果、リラックス効果などのさまざまな魅力があります。

施工業者を決める際は、マイクロバブルバスの施工実績や、保証・アフターサービスについても確認しておきましょう。

心地良い入浴環境と健康を促すために、マイクロバブルバスへのリフォームをぜひ検討してみてください。

【この記事のまとめ&ポイント!】

マイクロバブルバスとは、何でしょうか?
直径1/1,000mmという小さなミクロの泡がたくさん出るお風呂のことです。
詳しくは、こちら
マイクロバブルバスの効果を教えてください。
洗浄力が高い、高い温浴効果で健康促進・ダイエットができる、などの効果があります。
詳しくは、こちら
マイクロバブロバスの設置費用はどのくらいでしょうか?
機種の性能などによりますが、一般的には商品本体価格30万円+取付工事5万円、計35万円位が相場です。
詳しくは、こちら
マイクロバブルバスを施工できる
リフォーム会社を探したい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶
リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもお役立ち情報をお届け中!

公式LINEアカウントはこちら
公式Instagramアカウントはこちら

風呂・浴室のおすすめ記事

  • 家庭でジェットバス(ジャグジーバス)に入りたい!リフォーム費用はいくら?

    身体の疲れをゆっくりと癒してくれる「ジェットバス(ジャグジーバス)」。 最近では一般家庭で設置されるケースも増えてきています。ただ、ご自宅に導入したいと思っても、気になるのはやはり価格帯ですよね。 また、値段に見合った魅力があるのか不安な方も多いのではないでしょうか。 そこで家庭用ジェットバスのリフォーム費用相場や施工事例と金額、口コミ(効果や、掃除・手入れ・音の問題などに関するデメリット・注意点)、おすすめメーカー(TOTO・トクラス・リクシルなど)の比較内容などを幅広くご紹介します。

  • 【最新版】ユニットバスのメーカーランキング!9社の商品や事例をご紹介!

    ユニットバス(システムバス)のリフォームの際には、どのメーカーがよいのか、迷ってしまうもの。各メーカーにどういった魅力があるのか、どの商品が売れ筋なのかなど、チェックしておきたいですよね。 そこで、当サービス『リショップナビ』におけるユニットバスのランキングや、人気の「TOTO・リクシル・パナソニック・タカラスタンダード・トクラス(ヤマハ)・クリナップ・ハウステック」社などのお風呂の特徴やおすすめ品をご紹介します!施工事例や、各おすすめ商品の工事費込みの価格も掲載しているので、参考にしてください!

  • リクシル(LIXIL)のお風呂を徹底比較!種類別の特徴や価格を紹介

    総合住宅設備メーカー・LIXIL(リクシル)のお風呂は、リフォームの際に最適な商品です。掃除のしやすさにこだわっている浴槽や床が特徴で、清掃性と使いやすさに優れています。新製品のリデアや人気のスパージュを始め、LIXIL(リクシル)の商品の価格や性能を比較できるようご紹介します。リフォーム後のバスルーム(浴室)の事例も掲載しております。

  • トクラスのユニットバスは高機能!「20年先も使いやすく」を追求

    トクラスのユニットバスは、使うときの快適さ、掃除のしやすさという、ユニットバスを選ぶときに基準となる2つのポイントをしっかり押さえた機能性の高さが自慢です。さっそく、トクラスのユニットバスの特徴や人気のシリーズについてご紹介しましょう!

  • 【お風呂・浴室・ユニットバス】リフォーム費用相場&施工例21選!おすすめ業者の口コミも公開

    浴室のリフォームを検討しする際、「お風呂場をまるごと交換・改修する費用って、高いのでは?」「工事日数はどれ位?」「どんな会社がよいの?」と疑問に思ったことはないでしょうか。本記事では『リショップナビ』の施工事例を元に、一戸建て・マンションにおけるバスルームのリフォーム価格についてご紹介します。 在来浴室のリフォームやTOTOなどのユニットバス(システムバス)の実例、おすすめ業者の口コミなど幅広く掲載しているので、チェックしてみてください。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。