健康や美容におすすめ!マイクロバブルのお風呂が魅力的♪

加盟希望はこちら▶

健康や美容におすすめ!マイクロバブルのお風呂が魅力的♪

マイクロバブルバスは、美容効果、洗浄力、温浴効果、疲労回復など、さまざまな魅力をあわせ持っており、リフォームする際に導入する家庭が増えています。ここでは、どんな魅力があるのか具体的にご紹介します。

更新日:2020年11月24日

マイクロバブルバスとは

マイクロバブルバスとは、直径1/1,000mmという小さなミクロの泡がたくさん出るお風呂のことです。
細かい泡が自然と汚れを落とすので、精密機械の洗浄などにも使われています。

泡に触れるだけで体の汚れが落ちるので、敏感肌でお肌のトラブルがある方でも安心して使うことができます。
マイクロバブルバスのスイッチを入れると、浴槽内いっぱいに細かい泡がたくさんできて、ミルク風呂のようになります。

その滑らかな肌触りは、まるで自宅にいながらにしてお風呂でエステを受けているような感じ♪
ひととき贅沢な気分に浸ることができます。

マイクロバブルバスの効果

マイクロバブルバスは、とにかくメリットがたくさんあります。
きめ細かなマイクロバブルにしか発揮できない効果に、ぜひとも注目してみましょう。

洗浄力

健康や美容におすすめ!マイクロバブルのお風呂が魅力的♪

マイクロバブルバスの人気の理由の一つは、まず洗浄力が高いこと。
石けんでは落とせなかった汚れも、すみずみまできれいに洗えます。
加齢臭の原因になるノネナールも、しっかりと落としてくれます。

石けん不要になるため敏感肌にも◎

また、高い洗浄力を持ったマイクロバブルバスに入るようになってから、石けんやシャンプーを使わなくなったという方もいるほどです。
細かい泡が肌のすみずみまで行き渡るので、アトピーに悩んでいる方や、石けんが苦手な敏感肌の方にも適していると言えるでしょう。

体臭・汗の臭いの対策

さらに毛穴の汚れもしっかり取れるので、体臭や汗の臭いを除去する効果もあります。
スポーツなどで汗をかくことが多い方や、加齢臭が気になってきた方にも最適です。

高い温浴効果で健康促進・ダイエット

健康や美容におすすめ!マイクロバブルのお風呂が魅力的♪

なめらかな泡は毛穴の中にも入り込むため、体を芯から温めます。
そのため高い温浴効果があり、健康促進・ダイエットにも効き目があります。

美容

健康や美容におすすめ!マイクロバブルのお風呂が魅力的♪

マイクロバブルが毛穴の奥にも入り込み、皮脂汚れや古い角質もさっぱりと洗い流します。
まるでエステに行ったような、つやのある肌に♪
体験した方からは肌がすべすべになったという声もあがっています。

保湿力

健康や美容におすすめ!マイクロバブルのお風呂が魅力的♪

泡が汚れを優しく取り除いてくれるので、ゴシゴシ肌をこする必要がありません。
その結果、しっとりツヤツヤな肌の潤いがキープされ、保湿力があります。

髪のツヤ・コシが出る

保湿力を高めるマイクロバブルバスは、髪の毛の本来のツヤ・コシを引き出してくれます。
雨の日でもフワフワの髪を持続できる上、髪を強く洗い過ぎてしまうことがなくなるので、抜け毛も少なくなります。

リラックス&疲労回復

健康や美容におすすめ!マイクロバブルのお風呂が魅力的♪

森林の中や温泉でリラックスできるのは、空気中に含まれるマイナスイオンが多いから、ということをご存じでしょうか。
自然界の数十倍にもなるマイナスイオンが発生するマイクロバブルバスには、リラックス&疲労回復効果も期待できるのです。

衛生的で環境に優しい

精密な機器の洗浄にも愛用されているマイクロバブルの泡には、大量の酸素が含まれています。
マイクロバブルのお湯は、下水管のヌメりなどを少しずつ除去する役割も果たすのです。

また、豊かな洗浄力で石けんやシャンプーの消費量が軽減されるため、石けんカスなどの排水量が減り、環境にも優しいと言えるでしょう。

マイクロバブルバスを施工できる
\リフォーム会社を探したい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶

マイクロバブルバスは特にこのような方にオススメ

健康や美容におすすめ!マイクロバブルのお風呂が魅力的♪

アトピーや皮膚炎、敏感肌の方

こすって洗わなくて済むので、肌に刺激を与えません。
保湿力が高まるので、乾燥肌の方にも向きます。

お湯から出るマイクロバブルで洗浄するため、石けんでも肌が荒れてしまうという敏感肌の方にも、安心です。

赤ちゃん

汚れだけをそっと取り除くので、薄くて敏感な肌に負担を与えません。
石けんやシャンプーがうっかり口や目に入ってしまうという危険もありませんね。

介護が必要な方や高齢者

体を動かさなくても、ミクロの泡につかっているだけで体にたまった老廃物を落とせます。
また対流が発生するので、水圧による心臓への負担を軽減することができます。

美容対策をしっかりしたい方

美肌になるのはもちろんのこと、顔や髪の毛までしっとりきれいになるので、全身浸かるだけで美容対策になります。

ペットの犬や猫など

毛穴の奥に詰まっていた細かい汚れや、抜け毛が落ちて、ペット独特の匂いが少なくなります。

お風呂用マイクロバブルのタイプは2種類

気になるマイクロバブルバスのタイプですが、設置の仕方は2種類あります。
ご家庭に合うタイプを選びましょう。

ビルトインタイプ(浴槽一体型)

このタイプは、ユニットバスに設置することができます。
設置工事は半日~1日程度の軽作業で済みます。
実はコンパクトな形状なので、浴室内もスッキリします。

据え置き型

このタイプは浴槽に機械を置くだけなので、設置工事ができない賃貸住宅や在来工法の浴室などで使用することができます。
電源さえあればすぐに設置可能です。

シャワーとしても使えるため、小さいお子様やペットの入浴時にも重宝します。

マイクロバブルバスを施工できる
\リフォーム会社を探したい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶

マイクロバブルバストルネードの魅力

健康や美容におすすめ!マイクロバブルのお風呂が魅力的♪

マイクロバブルバスの中でも特にご紹介したいのが、サイエンス社の「マイクロバブルバストルネード」です。
ビルトインタイプと据え置き型、どちらにも対応するので要チェックの商品ですよ。

サイエンスの「マイクロバブルバストルネード」とは

特殊ノズルを採用しているこの製品は、ミクロの泡がスクリュー状に回転しながら水流を作るのが特徴です。
この独特な動きによって全身を洗浄しながら優しくマッサージします。

芯まで温まるから冷え症対策に

マイクロバブルバストルネードでは、普通入浴のときに比べて、入浴15分後の体表面温度が3度も変わるという結果が発表されています。
温泉に入ったような気分を毎日味わえる上に、お風呂から上がった後に湯冷めしにくくなるため、冷え症の改善にも効果的です。

ゆらぎ浴

「トルネード」を起動させると浴槽内にねじれのある対流が生じます。
この微妙な水流にはリラックス効果があり、身も心もゆったりとくつろぐことができます。
マイナスイオンもたっぷりで、一日の疲れを優しく癒してくれます。

スポットケア(強力部分マッサージ)

優しいだけでは物足りないという方には、ジェットを作り出す特殊ホースノズルがあります。
強いジェットで、腰・足・肩などの気になる部分をマッサージして、リフレッシュすることができます。

マイクロバブルバスを施工できる
\リフォーム会社を探したい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶

その他のマイクロバブロバスのメーカー

マイクロバブルバスの開発に力を入れているのは、もちろんサイエンス社だけではありません。
他にもノーリツやリンナイなどの主要ガスメーカーや、タケシタ、ウェルランド、アルティスなどの浴槽メーカーでも、高機能なマイクロバブロバスのお風呂を提供しています。

マイクロバブルバス設置の施工作業の流れ

健康や美容におすすめ!マイクロバブルのお風呂が魅力的♪

ビルトインタイプのマイクロバブルバスは、どのメーカーのユニットバスにも取り付けることができます。
最初に、エプロンと呼ばれる、浴槽のフタ部分を外して内部に設置します。

お湯の入り口と出口にする穴を2ヶ所開け、給水口と吐出口とを取り付けます。

お湯を溜めるタンクを内部に付け、すべての器具とホースを繋げます。

最後に、操作用リモコンを付けて完了です。
設置工事の所要時間は約半日。設置工事をしたその日から、マイクロバブルバスを満喫することができます。

マイクロバブロバスの設置費用

健康や美容におすすめ!マイクロバブルのお風呂が魅力的♪

マイクロバブロバスをつけるとき、実際にかかる費用はどの位でしょう。
機種の性能などによりますが、一般的には商品本体価格30万円+取付工事5万円、計35万円位が相場です。

浴室リフォームや浴槽の交換をする際にオプションで付けられる製品もあるので、機会があれば導入してみても良いですね。

多様な性能を兼ね備えた、マイクロバブルバス。
浴室のリフォームや、新築を購入したいというご家庭の方は、一度検討してみてはいかがでしょうか。
ご家族の健康を促すマイクロバブルバスは、きっと入浴タイムをより良いものにしてくれるでしょう。

【この記事のまとめ&ポイント!】

マイクロバブルバスとは、何でしょうか?
直径1/1,000mmという小さなミクロの泡がたくさん出るお風呂のことです。
マイクロバブルバスの効果を教えてください。
洗浄力が高い、高い温浴効果で健康促進・ダイエットができる、などの効果があります。
マイクロバブロバスの設置費用はどのくらいでしょうか?
機種の性能などによりますが、一般的には商品本体価格30万円+取付工事5万円、計35万円位が相場です。

マイクロバブルバスを施工できる
\リフォーム会社を探したい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶

こちらの記事もおすすめ♪
>> 風呂・浴室リフォームの費用相場
>> ユニットバスのメーカー比較!

このエントリーをはてなブックマークに追加

風呂・浴室のおすすめ記事

  • 家庭でジェットバス(ジャグジーバス)に入りたい!リフォーム費用はいくら?

    身体の疲れをゆっくりと癒してくれる「ジェットバス(ジャグジーバス)」。最近では、一般家庭で設置されるケースも増えてきています。ただ、ご自宅に導入したいと思っても、気になるのはやはり価格帯ですよね。また、値段に見合った魅力があるのか不安な方も多いのではないでしょうか。そこで、家庭用ジェットバスのリフォーム費用相場や、施工事例と金額、口コミ(効果や、掃除・手入れ・音の問題などに関するデメリット・注意点)、おすすめメーカー(TOTO・トクラス・リクシルなど)の比較内容などを、幅広くご紹介します。

  • 【2021年版】ユニットバスのメーカー7社を比較!おすすめ商品の価格やリフォーム事例をご紹介!

    ユニットバス(システムバス)のリフォームの際には、どのメーカーがよいのか、迷ってしまうもの。各メーカーにどういった魅力があるのか、どの商品が売れ筋なのかなど、チェックしておきたいですよね。そこで、当サービス『リショップナビ』におけるユニットバスのランキングや、人気の「TOTO・リクシル・パナソニック・タカラスタンダード・トクラス(ヤマハ)・クリナップ・ハウステック」社のお風呂の特徴やおすすめ品をご紹介します!施工事例や、各おすすめ商品の工事費込みの価格も掲載しているので、参考にしてください!

  • LIXIL(リクシル)のお風呂の特徴や価格まとめ!癒しのバスルームにリフォーム!

    総合住宅設備メーカー・LIXIL(リクシル)のお風呂は、リフォームの際に最適な商品です。掃除のしやすさにこだわっているのが特徴で、清掃性と使いやすさに優れています。人気のアライズやスパージュを始め、LIXIL(リクシル)の商品の価格や性能を比較できるようご紹介します。リフォーム後のバスルーム(浴室)の事例も掲載しております。

  • トクラスのユニットバスは高機能!「20年先も使いやすく」を追求

    トクラスのユニットバスは、使うときの快適さ、掃除のしやすさという、ユニットバスを選ぶときに基準となる2つのポイントをしっかり押さえた機能性の高さが自慢です。さっそく、トクラスのユニットバスの特徴や人気のシリーズについてご紹介しましょう!

  • お風呂・浴室・ユニットバスのリフォーム費用相場&施工例21選!おすすめ業者の口コミも公開

    築10年を過ぎると、浴室のリフォームを検討し始める時期を迎えます。しかし気になるのが「お風呂場をまるごと交換・改修する費用って、高いのでは?」「工事日数はどれ位?」「会社はどんな所がよいの?」といったことではないでしょうか。そこで今回は『リショップナビ』の施工事例を元に、一戸建て・マンションにおけるバスルームのリフォーム価格についてご紹介します。在来浴室のリフォームやTOTOなどのユニットバス(システムバス)の実例、おすすめ業者の口コミなど幅広く掲載しているので、チェックしてみてくださいね。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。