お部屋の狭さも解決!ほどよいリラックス感を真似したい♪ソファダイニング実例

加盟希望はこちら▶

お部屋の狭さも解決!ほどよいリラックス感を真似したい♪ソファダイニング実例

更新日:2019年05月22日

最近は間取りやLDKの広さが多様化しているため、家具の使い方も様々です。新しいインテリアコーディネートの概念から生まれた、「ソファダイニング」。今回はソファダイニングについてご紹介します。

ソファダイニングとは?

リビングとダイニングで充分な広さを確保できず、ダイニングセットを置けない場合があるかと思います。
そんな時には、リビングとダイニングの家具を分けずに、ダイニングテーブルで食事も団らんも行う、という考え方があります。

ダイニングでもくつろげるような、長時間座っても疲れないチェア。
座面や背もたれの幅が広めでゆったりしているソファのようなチェア。それがダイニングソファです。
チェアをダイニングソファに置き換えるとお部屋がスッキリ見え、リビングのようなコーディネートになります。

人数が増えた時の対応もしやすく大変便利です。

木のぬくもりが素敵

木のぬくもりが優しい雰囲気のソファダイニング。
限られたスペースに、大きくて存在感のあるソファを置くと、ますますお部屋が狭く感じてしまいますが、すっきりしたデザインのものを使えば、圧迫感が出ません。

コーナータイプもOK

来客用の椅子を置くスペースがなく、なかなかお客様を招くことができないという悩みも、L字型のソファダイニングとベンチソファがあれば、人数の変化に対応しやすいです。
また、L字型の長い座面はくつろぎ感も増します。

ダイニングとリビング兼用

ダイニングチェアとリビングソファ、2つの機能をそれぞれ独立させて使うことができる商品もあります。
限られたスペースでも、リビングとダイニングの空間を凝縮させて使うことができるので、スペースを有効的に使えます。

ソファとチェアを組み合わせて

ソファとダイニングチェアを組み合わせてもいいですね。
気分や人数に合わせて座る場所を変えられるのでおすすめです。

ソファダイニングを使うことで、テーブルでゆったりとした時間を味わえそうですね。
ダイニングソファも様々なタイプがありますので、今までのお部屋とは少し違うアレンジで、インテリアを考えてみてくださいね。

ソファダイニング
\似合う部屋にしたい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶︎
リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもお役立ち情報をお届け中!

公式LINEアカウントはこちら
公式Instagramアカウントはこちら

ダイニングテーブルのおすすめ記事

  • 失敗しないダイニングテーブルの選び方!用途とサイズに合わせて♪

    ダイニングの真ん中にあるダイニングテーブルは、インテリアの要。おしゃれで自分好みのものを選びたいですね。しかし、食事をする場所ですから、使い勝手をよく考えなくてはなりません。使う人と部屋にあわせたサイズ。仕事や団欒など、食卓として以外の用途。実際に使用するシーンを想像しながら選びましょう。

  • リビング(居間)リフォーム/リノベーションの費用相場!画像・施工例22選!

    リビングは家族が集まる生活の中心なので、みんなが過ごしやすい空間にしておきたいですよね。ところが、リビング含め、内装のリフォームは非常に多岐にわたるので、工事金額の見当がつかない、という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、リビングリフォームの費用相場や注意点などについてご紹介します。また、おしゃれな画像とともに施工事例も掲載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

  • ダイニングリフォームの費用相場

    ダイニングリフォームの費用相場をご紹介しています。ダイニングのリフォームは、壁紙やフローリングなど内装の変更がリフォーム内容の大部分を占めます。ここでは、内装リフォームの料金はもちろん、キッチンやリビングとあわせてリフォームをした場合の費用実例もご紹介します。使用する内装材や、リフォームをする範囲によってかなり料金が変動する部位ですが、リフォーム事例を参考に、相場を確認しておきましょう。

  • 【保存版】ソファの素材・汚れ別のお掃除を徹底解説!化粧がついてしまったら?

    ソファは人の手が触れる使用頻度の高い家具ですので、必然的に汚れがつきやすくなります。毎日使うからこそきちんと掃除をして、長く綺麗に使いたいですよね。お客さんが来た時にソファに汚れやシミがあって恥ずかしい思いをしないためにも、ソファの正しい掃除の仕方を覚えておきましょう。

  • 【サイズに注意】使いやすいソファテーブルの選び方とサイドテーブル5選

    リビングでくつろぎのひと時を過ごす時、手元にソファテーブルがあると便利ですよね。でも、ソファテーブルはソファとの相性や使い道をきちんと考えて選ばないと、かえって邪魔な物になってしまうんです。ソファテーブルの上手な選び方って、一体どんなことなのでしょうか?

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。