4つのルールを守るだけ!今すぐできるアジアン風のお部屋コーデ!

加盟希望はこちら▶

4つのルールを守るだけ!今すぐできるアジアン風のお部屋コーデ!

夏に向けて、お部屋の雰囲気をアジアンテイストにしてみたい!4つのルールを守るだけで誰でも簡単に、アジアの南国リゾートホテルのようなエキゾチックなお部屋をつくることができます♪

更新日:2020年07月21日

間接照明でエキゾチックな空間に

4つのルールを守るだけ!今すぐできるアジアン風のお部屋コーデ!

4つのルールを守るだけ!今すぐできるアジアン風のお部屋コーデ!

竹や麻などの素材の間接照明は隙間からこぼれる灯りで幻想的なお部屋を演出できます。
陰影をつけることでアジアンリゾートホテルのようなエキゾチックな雰囲気をもたせることができます。

間接照明の置き場所も、観葉植物のそばや後ろなどに配置するとより良くなります。

アジアンテイストの布をたくさん使用

4つのルールを守るだけ!今すぐできるアジアン風のお部屋コーデ!

アジアンな部屋のコーデには、柄物の布をたくさん使うようにしましょう。
ベッドの上にかけてベッドカバーとして使用したり、突っ張り棒で天井付近の高い位置から布をぶら下げるだけでもアジアのリゾートスパのようなお洒落な印象になります。

茶色を基調とし明るい色をプラス

4つのルールを守るだけ!今すぐできるアジアン風のお部屋コーデ!

アジアのリゾートホテルのような部屋を作りたい場合は、濃い茶色を基調とした部屋を意識的に作ります。

しかし、これだけではシンプルなデザインでしかありません。
ここに赤やオレンジなどの明るい色をプラスすることでリゾートチックに変身できます。カーペットやクッションなどは明るい色を選ぶのがおすすめです。

ヤシ系の観葉植物とタペストリー

4つのルールを守るだけ!今すぐできるアジアン風のお部屋コーデ!

4つのルールを守るだけ!今すぐできるアジアン風のお部屋コーデ!

アジアンテイストの部屋にコーディネートする時に欠かせないアイテムが観葉植物とタペストリーです。
この2つを用意できれば簡単に、あっという間にアジアン風に仕上げることができます。

一つだけ注意したいのが、用意する観葉植物は「ヤシ系」にすることです。
ヤシ系の観葉植物に間接照明を当てて、南国の雰囲気を高めましょう。

今ある家具はそのままに、照明やアジアンテイストの柄物の布をお部屋に足すことで簡単にアジアン風の空間を作ることができます。
今日から少しずつ揃えてみてはいかがでしょうか。

もっと本格的に
アジアン風の部屋にしたい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶
このエントリーをはてなブックマークに追加

インテリア・家具のおすすめ記事

  • 今年注目のアメリカ西海岸風インテリア!目指すはロンハーマン(RonHerman)♡

    今、アメリカ西海岸風のインテリアに注目が集まっています。ロンハーマンというライフスタイルショップが、その火付け役。西海岸は、夏暑くなりますが湿度は低く爽やか。冬も暖かく、大変過ごしやすい気候です。そんなアメリカ西海岸で育まれたナチュラルでスタイリッシュなインテリアを取り入れるコツをご紹介します♪

  • カントリースタイルで "ほっと落ち着く" 温もりのある家づくり♪

    カントリースタイルは、素朴で懐かしい雰囲気が魅力。作った人の顔が浮かぶようなハンドメイドの家具や、古着をリメイクしたファブリック。そんな地に足の着いた温かさに満ちています。ではどうやったら素敵なカントリー風のお部屋を実現できるでしょうか。ナチュラルにおしゃれに作る、カントリースタイルの特徴と実例をご覧ください。

  • "ハワイアン風"をインテリア・小物で演出!南国テイストにするコツ4ポイント

    海が好き・南国の爽やかな感じが好きな方は、自宅のインテリアのテイストをハワイ風にしてみるのも良いかもしれません。サーフィンなどのマリンスポーツやハワイ旅行が趣味という方は、ハワイアンなインテリアでリビングやキッチンなどをコーディネートすることで1年中ハワイ気分を味わえます。

  • 夏は"ラタンソファ"で涼しげアジアンスタイルが気分です!

    天然の木材ラタン。ラタンとは、東南アジアのジャングルに自生するヤシ科のツル性植物です。日本名では、昔から籐(トウ)と呼ばれてきました。丈夫で折れにくく、曲げたり細く割いて編んだりして用いるので、大変通気性に優れています。また、アジアンな雰囲気は、いかにも夏らしく涼しげですね。その特徴を生かしたラタンソファ(ラタンソファー)は、夏には特に人気のアイテム。リビングからバルコニーまで、幅広いシチュエーションで活躍するラタンソファをご紹介します。

  • 意外に取り入れやすい?!雑貨集めが楽しいモロッコ風インテリア

    アフリカ大陸の最北端にあるモロッコ。独特の豪華な装飾とカラフルな色合いが素敵なインテリアが注目を集めています。コーディネートの仕方でシックな感じにも、エスニックな感じにもなるんです。紫やピンク、ブルーなどモロッコカラーをたくさん取り入れた誰でも簡単にできるモロッコ風インテリアをご紹介します。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。