夏は"ラタンソファ"で涼しげアジアンスタイルが気分です!

加盟希望はこちら▶

夏は"ラタンソファ"で涼しげアジアンスタイルが気分です!

更新日:2024年04月02日

夏は"ラタンソファ"で涼しげアジアンスタイルが気分です!

天然の木材ラタン。ラタンとは、東南アジアのジャングルに自生するヤシ科のツル性植物です。日本名では、昔から籐(トウ)と呼ばれてきました。丈夫で折れにくく、曲げたり細く割いて編んだりして用いるので、大変通気性に優れています。また、アジアンな雰囲気は、いかにも夏らしく涼しげですね。その特徴を生かしたラタンソファ(ラタンソファー)は、夏には特に人気のアイテム。リビングからバルコニーまで、幅広いシチュエーションで活躍するラタンソファをご紹介します。

ゆったり車椅子タイプ

手作業で編まれたラタンは、アジアンテイストたっぷり。
奥行きの深いシートは、寝そべっても広々としています。
夏でも涼しげなリビングで、のんびりと日中の暑さをやり過ごせるでしょう。

unicoもラタンソファをだしています

unicoでは、「DOUCE(ドゥース) ベンチ バックレスト」という製品があります。
通気性のよいラタンは、体を預けても蒸れなくて快適。窓辺で風を入れながら、心地よいランチタイムはいかがですか。

和室でも活躍しそう

ラタンの持つ素朴で上品な風合いは、アジア伝統のロースタイルにぴったり。
落ち着いた色味を選べば、和室にも似合いそうですね。

子供部屋にもマッチします

書斎や子供部屋にラタンのデスクセットを置いてみませんか。
ラタンのスリムなラインは、小さな空間でも圧迫感を与えず、まるでキュートなオブジェのようです。
クッションも合わせて可愛さアップです!

屋外に置いてリゾートスタイルを満喫

屋外では、天然素材のラタンは、すぐに傷んでしまいます。
そこで、紫外線や雨風に強い人工ラタンはどうでしょうか。
ラタンらしい風合いには劣りますが、ガーデンファニチャーとしては優れています。

雨が心配なら人口ラタンで

人工ラタンの多くは、樹脂とアルミフレームを主素材としています。
軽量で、汚れても水拭き可能なので、お手入れは難しくありません。

IKEAでも購入できます

IKEAの「ARHOLMA/アールホルマ」シリーズは、プラスチックラタン製。
スペースや用途に応じて、ユニットを組み合わせることができます。

バルコニーに置いて

やはり、天然木ならではの優しさは、大きな魅力です。
ラタンは、軽いので移動には苦労しません。
ときにはバルコニーに持ち出してみてはどうでしょうか。

1人掛けで自分だけのリラックススペース

夏は"ラタンソファ"で涼しげアジアンスタイルが気分です!

バルコニーや庭、リビングの一角にあるくつろぎのスペース。
家事や庭仕事の合間に、ちょっと一息入れてみませんか。

夏は"ラタンソファ"で涼しげアジアンスタイルが気分です!

ノスタルジックなアジアンテイストが、夏にぴったりのラタンソファ。
暑い国には、暑さを凌ぐ知恵があります。
そのいいところを取り入れて、私たちも快適に過ごしたいものですね。
風通しのいいラタンソファで、高温多湿の夏を乗り切りましょう。

リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもお役立ち情報をお届け中!

公式LINEアカウントはこちら
公式Instagramアカウントはこちら

ソファーのおすすめ記事

  • "ハワイアン風"をインテリア・小物で演出!南国テイストにするコツ4ポイント

    海が好き・南国の爽やかな感じが好きな方は、自宅のインテリアのテイストをハワイ風にしてみるのも良いかもしれません。サーフィンなどのマリンスポーツやハワイ旅行が趣味という方は、ハワイアンなインテリアでリビングやキッチンなどをコーディネートすることで1年中ハワイ気分を味わえます。

  • アジアンテイストのお部屋にしたい!簡単にできる4つの方法とは?

    夏に向けて、お部屋の雰囲気をアジアンテイストにしてみたい!4つのルールを守るだけで誰でも簡単に、アジアの南国リゾートホテルのようなエキゾチックなお部屋をつくることができます♪

  • 【DIY】ウッドデッキは自分で作れる!?手順や必要なモノをご紹介

    バーベキューをしたり、ガーデニングをしたり、陽の当たる第2のリビングとして人気の高いウッドデッキ。土台を作ったりするから、とてもDIYでは……と思いがちですが、ちょっと頑張れば誰でも作ることができます! ここではウッドデッキのDIYする手順からおすすめ商品までご紹介しています。 お庭の活用術が気になる方やDIYが好きな方は是非ご覧ください。

  • 暑苦しい夏の夜を涼しくする!涼感インテリアコーディネートの7つのポイント♪

    日本の夏は高温多湿なので、夏は暑苦しくてたまらないですよね。そんな暑苦しい夏をエアコンを使わずできるだけ涼しく過ごすための、涼感インテリアコーディネートの方法を7つご紹介したいと思います。寝苦しい夏の夜には涼感インテリアコーディネートが活躍します。ちょっとした工夫で夏の暑さが和らぎますので、ぜひお試しください♪

  • 【ちょこっとDIY】あっつ〜い夏に向けて!”すだれ”活用で涼しく過ごす方法とは?

    そろそろ始まる梅雨が明ければ、暑い夏がやってきます。省エネや電気代節約のために、暑い時期でもできるだけエアコンを使いたくないという人は多いはず。こんな時、窓を開けて風を通せば部屋の中がだいぶ涼しくなりますが、カーテンを開けると日差しが差し込む、部屋の中が丸見えになってしまうという悩みもありますよね。 そこでおすすめなのが、すだれを活用する方法です。上手に活用して暑い夏も快適に過ごしましょう!

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。