"北欧、暮らしの道具店"で、温かみあるキッチンに

更新日:2019年05月22日

「北欧、暮らしの道具店」では、質のいい素材・機能でデザイン的にも優れたアイテムが厳選して販売されています。使用感やブランドについても分かりやすく説明してくれているので安心です。キッチンに、料理する人の心が伝わるような温かい雰囲気は大切ですよね。「北欧、暮らしの道具店」で理想のキッチン用品を探してみませんか。

「北欧、暮らしの道具店」とは

「北欧、暮らしの道具店」は、北欧アイテムを数多く取り扱う人気ショップです。
そのサイトの中では「フィットする暮らし、つくろう。」というビジョンが掲げられています。

十人いれば十通りのライフスタイルがあるはず。
それぞれの人生にオーダーメイドの様にフィットするライフスタイル、その実現を手助けしたい。
そんな気持ちで選ばれたおしゃれで質の良いアイテムがそろうお店。それが「北欧、暮らしの道具店」です。

憧れの北欧キッチンアイテム♪

まず気になるのは、やっぱり北欧のキッチン用品です。
可愛いカラーで使い勝手も抜群の、北欧キッチンアイテムをご紹介します。

ホーロー鍋 DANSK(ダンスク)

「DANSK(ダンスク)」はホーローのお鍋ですが、直火だけでなくIHやオーブンにも使えます。
蓋をテーブルに置いてその上に鍋を乗せれば鍋敷きにも。
華やかなカラーは、鍋のまま食卓に出しても素敵です。

ScanWood(スキャンウッド)

キッチンツールメーカー、「ScanWood(スキャンウッド)」は、デンマークの老舗店。
質の良い木製の製品を数多く作り出しています。

ほかにも、レイドルやスパチュラなど。
木製のキッチンツールはフライパンや鍋を傷つけず食材にも柔らかくあたるので、料理にとても向いています。

TORCH(トーチ) マウンテンドリッパー(1-2人用)

ブレックファストに、休憩タイムに、ディナーの食後に。
一日のリズムを軽快に整えてくれるコーヒー。適量のコーヒーは健康にいいとも言われていますね。
「TORCH(トーチ)」のドリッパーは、コーヒー豆のコクをしっかり抽出し、まろやかな味に仕立ててくれます。

素材は美濃焼きの美しい白磁(本体)とホワイトアッシュ(土台)。
ほっと一息つきながら、コーヒーがカップに落ちる音に耳を澄ましてみませんか。

WECK(ウェック) キャニスター

苺のマークがかわいい「WECK(ウェック)」のキャニスター。
クリップ&パッキンセット(別売)を使えばしっかり密閉できて、自家製のピクルスやジャムを長期保存するのに最適。
また、湯煎で温めたり煮沸消毒することもできるので離乳食をストックするにも便利です。

熱いお湯に浸けるときは、別売の専用のグラスリフターを使うと安全にできるでしょう。

OPA(オパ) ステンレスケトル

「OPA(オパ)」は、フィンランドのステンレススチール製品メーカー。
傾けても落ちにくい蓋、注ぐ量を楽に調節できる設計など。
使いやすくスタイリッシュで、優秀なキッチンアイテムです。

北欧風
\温かみあるキッチンにしたい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶︎

和食器などもオススメです

「北欧、暮らしの道具店」で扱っているのは、北欧アイテムだけではありません。
上質な和食器や土鍋などもはずせない商品なんです。

久谷焼

ぶどうなどが描かれた上品な丼。
約直径165×高さ90mmと、小ぶりで女性にちょうどいいサイズです。
麺類にも丼ものにも使えるので、出番の多いアイテムとなるでしょう。

白地に藍色の絵付けは、ほかの焼き物や海外ブランドの食器にも多く、合わせやすい万能な色づかいです。

益子焼レリーフプレート ブラウン

益子焼は栃木県益子町の窯で焼かれたもの。
温もりのある色合いと釉薬(ゆうやく)の質感が魅力的ですね。

手作りだからこそできる、釉薬のかかり具合や色のムラ。
そういった一つ一つの表情をお楽しみください。
円形のマルチプレートと、オーバルの2種類があります。

伝統の色箸 紺碧(こんぺき)

和の色には上品で落ち着いた独特の美しさがあります。
天然の竹を漆で仕上げた日本製のものなどがあるので、和食器をお使いなら、お箸もその雰囲気に似合うものを選ばれてはいかがでしょうか。

選べる色も豊富です。
日本で昔から親しまれている色調の優雅なお箸は、きっと贈り物にも最適でしょう。

木のトレー KINTO(キントー)

「KINTO(キントー)」は、S~LLサイズがある木製トレーです。
食事なら一人分、おやつなら二人分くらいの大きさが使いやすいでしょう。

Lサイズは幅360×奥行き280×板の厚み4mm。
食器を置いても優しく受け止めてくれる天然木(ウレタン塗装)で、どんな器にもなじむナチュラルデザインです。

Sサイズは幅220×奥行き120×板の厚み4mm。
小物を整理するために置いても素敵。
細々した道具もトレーに並べておけば、持ち運びしやすく置き場所を掃除するときも楽ですよ。

HARIO(ハリオ) 土鍋

小さいながらもどっしりと貫禄のある釜は、耐熱性の萬古焼で作られたもの。
1合用と3合用があり、使う頻度や食べる量に合わせて選ぶことができます。

火加減調節のタイミングをホイッスルで報せてくれるので失敗知らず。
すぐにふっくらおいしいご飯を炊くことができるようになるでしょう。

北欧ブランドをはじめとするナチュラルで機能的なアイテムの数々は、おすすめしたいものばかりです。
温もりの感じられる和テイストのものも要チェックですね。
ぜひ、サイトをご覧になってみてください。
みなさんのキッチンに必要な何かが、見つかるかもしれません。

北欧風
\温かみあるキッチンにしたい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶︎

こちらの記事もおすすめ♪
>> 北欧小物があうおしゃれなキッチンにリフォームする費用は?

リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもお役立ち情報をお届け中!

公式LINEアカウントはこちら
公式Instagramアカウントはこちら

北欧のおすすめ記事

  • 北欧風キッチンが憧れ!真似するコツは?システムキッチンのリフォーム事例もご紹介

    台所をリフォームする時には、せっかくなので北欧風の可愛らしくおしゃれなキッチンにしたいと考える方も多いですよね。ですが、具体的にどこのメーカー品を選び、壁紙や照明などのインテリアをどうしたらよいのか、悩んでしまいがちです。そこで今回は、北欧スタイルのキッチン空間にするための色選びやインテリアのポイント、おすすめメーカーのシステムキッチンでリフォームした実例をご紹介します。日々の手入れのしやすさも考慮しながら、どのようなキッチンにしたいか、楽しく想像してみましょう!

  • 北欧風のインテリア・お部屋にするには?5つのポイントをご紹介

    IKEAに代表される、シンプルでナチュラルな北欧スタイルは日本でも大人気。他にもMarimekko(マリメッコ)、iittala(イッタラ)も北欧ブランドとして有名です。しかし、いざお部屋を北欧風にチェンジしようと思っても、どうすればいいのかわからない…といった方は多いはず。そこで、簡単に北欧テイストを取り入れるコツをご紹介していきます♪

  • 北欧風玄関をつくりたい!12のポイントやアイテムを紹介

    家を北欧風にしたいときは、まずは玄関からコーディネートを変えてみることをおすすめします。来客の方が一番見る場所であり、家の中では比較的狭いスポットでもあるため、すぐにリフォームや模様替えをしやすいというメリットもあります。北欧風の玄関を作るための、12のポイントをご紹介します。

  • 実践してみたくなる♪北欧風のトイレ実例

    リビングやダイニングに比べると、トイレのインテリアにこだわる方は少ないですよね。でも、トイレだって生活に不可欠なマイホームの一部。取り入れやすく、おしゃれな北欧風のトイレを、実例を参考に作ってみませんか?

  • 親子で楽しく部屋作り!北欧風の子供部屋4つの特徴

    北欧では自宅の離れに子供専用の小さなお家「レイキモッキ」を手作りしたり、子供用の可愛らしい家具がたくさん売られていたりと、子供部屋への情熱がすごいです。また、北欧はエコにも力を入れている国なので環境に優しい素材を家庭内にもたくさん取り入れられています。それでは、北欧風のお部屋コーデの4つの特徴を紹介します。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。