どれがお好み?人気ブランドのキッチンボード(食器棚)をご紹介♪

加盟希望はこちら▶

どれがお好み?人気ブランドのキッチンボード(食器棚)をご紹介♪

更新日:2020年07月22日

どれがお好み?人気ブランドのキッチンボード(食器棚)をご紹介♪

みなさんはキッチンボード(食器棚)をどのような基準で選んでいますか?普段よく使う食器をしまっておく場所だからこそ、食器棚は収納のしやすさを重視したいもの。人気ブランドにはどんなキッチンボード(食器棚)があるのでしょうか?5つのブランド別にまとめてみました♪

キッチンボード(食器棚)とは?

どれがお好み?人気ブランドのキッチンボード(食器棚)をご紹介♪

キッチンボード(食器棚)とは食器をしまっておく収納棚のこと。
ガラス扉の付いた物、引き出しの付いた物、細長い物、大型の物など、いろいろなデザインがそろっています。

大ぶりで買い換える頻度の少ない家具ですから、さまざまな点を十分思慮した上で購入したいですよね。
また、置く場所の幅や奥行きなどを確認しておくことも忘れないようにしましょう!

IKEA(イケア)のキッチンボード

お手頃価格で手に入れたいなら、デザインがシンプルで他の家具ともシリーズで組み合わせられるIKEA(イケア)。
キッチンボードとして利用するなら、ガラス扉が付いたキャビネットがおすすめです。

人気のシリーズはHEMNES(ヘムネス)やLIATORP(リアトルプ)。
全面ガラス張りの物、下半分に目隠しが付いた物などがあるので、お気に入りの食器はディスプレイも兼ねて収納すると素敵ですね。

無印良品のキッチンボード

ガラス扉付きのキッチンボードは無印でも人気です。
カップボードやキャビネットなど名称は異なりますが、食器棚としての機能性の高さは抜群です。

大型のキッチンボードは下部の左半分がワゴンとして独立しているのが特徴。
ワゴンだけをテーブルのそばへ置き、空いたスペースにゴミ箱を収納するという使い方もできます。

一方、背の低いキッチンボードは圧迫感がないのが魅力。
同じサイズの家具と並べたり、上に物を置いたりするのもいいですね。

ニトリのキッチンボード

リーズナブルな家具が多く、シンプルなデザインも魅力のニトリ。
今回ご紹介するブランドの中ではキッチンボードの種類が一番多い企業です。

ニトリのキッチンボードはいろいろな家族構成に適応できるのが人気の理由。
細長いタイプは一人暮らしのお部屋にぴったりですが、同じシリーズの家具と組み合わせることでファミリー向けにもなります。

また、ワイド型のキッチンボードは家電製品も置けるゆったりサイズ。
引き戸には半透明のガラスを使用しているので、見た目もすっきりしています。

unico(ウニコ)のキッチンボード

国内ブランドながら、北欧テイストやアメリカンテイストの家具をたくさんデザインしているunico(ウニコ)。

奥行きを深くするなどのカスタムオーダーも可能なので、サイズの問題でお悩みの方にぴったりのブランドです!
ステンレス素材がアクセントになっているモダンなデザインのSTRADA(ストラーダ)。
同じシリーズのキッチンカウンターと並べると、収納力がさらにUPします。

また、北欧テイストのSIGNE(シグネ)は温かみのあるデザインが魅力。
奥行きがあるので大きめの家電製品もきれいに収まります。

アクタスのキッチンボード

ACTUS(アクタス)はヨーロッパの輸入家具を扱っていることで有名なブランドですが、家具の修理において培われた技術から生まれたオリジナルブランドも人気です。

H.W.Fのオープンシェルフは見せる収納にぴったり♪
お気に入りの食器をディスプレイして楽しめるキッチンボードです。

一方、用途に応じて自由に組み合わせたいという人にはVALITUS(バリタス)のキャビネットがおすすめ。
シンプルなボックスタイプなので重ねて使用できます。

人気ブランドがデザインするキッチンカウンター、お好みのタイプは見つかりましたか?
見た目にこだわるのはもちろん、何をどう収納するのか、どこへ置くのかといった具体的なことを考慮して選びたいですね。

本格的にリフォームして収納
充実させたい方はコチラ!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶

こちらの記事もおすすめ♪
>> キッチンリフォームの費用相場
>> 国内のシステムキッチンメーカー比較

このエントリーをはてなブックマークに追加

インテリア・家具のおすすめ記事

  • 隙間を見つけて上手に活用!"キッチン隙間収納"の極意

    キッチンには、食器、家電、食材などたくさんの物であふれ、収納はいくらあっても足りません。しかも、毎日使うものばかりですから、しまい込むのではなく、使いやすく整頓しておかなければなりません。そんなキッチンには、隙間収納がおすすめです。機能的でインテリアにも馴染むようなキッチンの隙間収納をご紹介します。

  • これはおすすめ!キッチンのシンク下の扉を "カーテン" にする5つのメリット♡

    キッチンのシンク下は、重要な収納スペースです。少しでも広く、そして清潔に使いたいですね。そのためのアイデアとして、シンク下の扉をカーテンにするのはいかがでしょうか。シンクスカートとも呼ばれるこの方法の、扉とは違った5つのメリットをご紹介します。

  • 「キッチンのゴミ箱ってどうしてる?」収納アイデア実例まとめ♪

    キッチンをおしゃれな空間にしても、ゴミ箱がどうにもならない……というお悩みはありませんか?ゴミ箱はキッチンになくてはならないものですが、おしゃれにする工夫が難しいですよね。今回は、キッチンのゴミ箱をすっきり隠すアイデアをご紹介します。

  • 【事例でわかる】キッチン・台所リフォームの費用相場や工事期間!おすすめ業者の口コミもご紹介

    一戸建てでもマンションでも、キッチンのリフォームの際には「費用はいくら?」「工事期間・日数はどの位?」といった不安があるものですよね。また「築何年位でリフォームしている家が多いの?」という疑問がある方もいらっしゃるでしょう。そこで、当サイト『リショップナビ』でご紹介しているリフォーム業者の施工事例を元に、キッチンリフォームの価格や工事期間の目安などをチェックしてみましょう。シンプルなキッチン交換や、壁付けキッチンを対面式に変更するリフォーム、おすすめのリフォーム会社の口コミなど、幅広く掲載しています。

  • 失敗しないダイニングテーブルの選び方!用途とサイズに合わせて♪

    ダイニングの真ん中にあるダイニングテーブルは、インテリアの要。おしゃれで自分好みのものを選びたいですね。しかし、食事をする場所ですから、使い勝手をよく考えなくてはなりません。使う人と部屋にあわせたサイズ。仕事や団欒など、食卓として以外の用途。実際に使用するシーンを想像しながら選びましょう。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。