世界にひとつ!DIYで作れる"ウッドテーブル"4種類!

加盟希望はこちら▶

世界にひとつ!DIYで作れる"ウッドテーブル"4種類!

更新日:2024年03月27日

世界にひとつ!DIYで作れる"ウッドテーブル"4種類!

くつろぎの居間、リビングルーム。その中心に据えられるテーブルには、どんなものを選びますか?家具店やネットショップで探すのも楽しいものです。でも、完璧に希望通りのものを見つけるのは、難しいですよね。そんなときは、自分で作る、という方法もあります。木材で作るナチュラルなテーブルなら、作りやすく、どんな部屋でも調和しやすいですよ。

木箱を組み合わせて

木箱を4つ組み合わせてつくるテーブルです。
真ん中にスペースができるので、観葉植物を飾ったり、ガラスを貼ってもいいです。
横にも本を置いたりできるので、リビングをすっきりさせられそうですね!

また、8個組み合わせて細長いかたちにすることもできます。
下にキャスターをつければ自由に動かすこともできるので、便利です。

ガラステーブルを再利用

テーブルには、天板にガラスを使うとおしゃれですよね。
難しそうですが、実は、ガラステーブルの天板を生かしたリフォームです。

ガラステーブルは、天板部分のガラスを取り外すことができるタイプのものが多いです。
台の部分を作ってはめこむだけなら、取り組みやすいでしょう。
ガラスの扱いには、くれぐれもご注意くださいね。

好みの色にペイント

世界にひとつ!DIYで作れる"ウッドテーブル"4種類!

既製品には、見つけにくいサイズと色味にしてみましょう。
ご自宅に合わせたデザインを実現できることこそ、DIYの醍醐味ですね。

丸太を集めて

細い丸太を集めてつくったテーブルは、白木の木材にすれば上品な雰囲気に。
反対に、太さもばらばらな木を選び、もっと無骨な雰囲気にすることもできます。
一気にログハウスのようなナチュラルテイストになりますね!

既製品とは一味違った、こだわりの一品。
大きさ、材質、デザイン、ご自宅のお部屋にあわせて、全てを自在に選ぶことができます。
収納スペースを取り付けて、いつもテーブルに出しっぱなしになってしまうアイテムを、すっきりお片付けするのもいいですね。

木材は、購入したお店で、希望したサイズにカットしてもらえることもあります。
アイデア次第で、使いやすく、お部屋に似合うテーブルを作ることができるでしょう。是非チャレンジしてみてくさい。

リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもお役立ち情報をお届け中!

公式LINEアカウントはこちら
公式Instagramアカウントはこちら

DIYのおすすめ記事

  • 部屋の雰囲気をガラッと変える”世界にひとつだけ”のカーテンをDIY

    お部屋の雰囲気に飽きてしまったので模様替えをしたい。でも、どこから手をつけたらよいかよくわからない……そんな時にはお部屋で大きな面積を占めるカーテンを変えると部屋が見違えるように変わります。最近は、既製のカーテンもバリエーションが豊富なので、あまり手を加えるイメージがないですが、窓のサイズや雰囲気に合わせてカーテンをDIYするのも、楽しいです♪今回はカーテンを手軽にDIYで変身させるコツをご紹介します。

  • 誰でもできるDIY「すのこ」で作る棚が驚くほど便利

    ちょっとした小物をしまいたいときに、なかなかぴったりな棚が見つからないことってありますよね?そんな時にやってみたいのが、すのこを活用したオリジナルの収納作りです。DIYの経験がなくても簡単につくれるので、取り組みやすくおすすめです。ここでは、初心者でも挑戦しやすい棚のアレンジ例をご紹介します。

  • 今日から始めるDIY♪これだけは揃えたい工具6選

    既製品とは違い、自分の好みに合わせられるので、最近注目されているDIY。近頃では女性でもDIYを始める人が増えているそうです。身近な家具などを、好みや部屋の雰囲気に合わせてアレンジできるのが魅力ですが、いざやってみようと思っても何から揃えれば良いのでしょうか。今回は、まずは揃えたいDIYに必要な工具についてご紹介します。

  • 【サイズに注意】使いやすいソファテーブルの選び方とサイドテーブル5選

    リビングでくつろぎのひと時を過ごす時、手元にソファテーブルがあると便利ですよね。でも、ソファテーブルはソファとの相性や使い道をきちんと考えて選ばないと、かえって邪魔な物になってしまうんです。ソファテーブルの上手な選び方って、一体どんなことなのでしょうか?

  • 失敗しないダイニングテーブルの選び方!用途とサイズに合わせて♪

    ダイニングの真ん中にあるダイニングテーブルは、インテリアの要。おしゃれで自分好みのものを選びたいですね。しかし、食事をする場所ですから、使い勝手をよく考えなくてはなりません。使う人と部屋にあわせたサイズ。仕事や団欒など、食卓として以外の用途。実際に使用するシーンを想像しながら選びましょう。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。