あなたのお部屋にぴったりなのは?テイスト別"カフェカーテン"4選

更新日:2020年07月21日

あなたのお部屋にぴったりなのは?テイスト別"カフェカーテン"4選

カフェカーテンとは、小窓に取り付ける小さめのカーテンのことで、北欧やヨーロッパなどのカフェでよく見かけられることからカフェカーテンと呼ばれています。素材や柄によって全く違う雰囲気になるカフェカーテン。通常のカーテンよりも気軽に交換できるので、気に入ったものがあれば試してみてください♪

透け感のあるレースで

あなたのお部屋にぴったりなのは?テイスト別"カフェカーテン"4選

窓が曇りガラスのものだったり、窓のすぐそばに木があるなどで、外からの視線が気にならない場合は、レースなどの透け感のある素材が活躍します。
かぎ針編みのような素材でもエスニックな雰囲気が出せて良いですね。

鮮やかな色でアクセントに

オレンジや緑などの明るい色で、お部屋の差し色に。
キッチンの小窓や洗面所のようなところにつけても可愛いですね。

リボンでかわいく

上部をリボンで結ぶタイプのカフェカーテンなら、とても可愛らしい雰囲気になるので、木枠の窓を持つナチュラル系のお部屋やカントリー系のお部屋にオススメです。
柄は小花柄やパッチワークなどカジュアルなものがとてもよく合います。

シックな色でクールに

は少しシックな色でクールな雰囲気に。
カフェカーテンというと可愛い印象ですが、落ち着いたテイストの部屋にもマッチします。

お部屋のアクセントや、少し雰囲気を変えたいときに気軽に変えられそうですよね。
季節に合わせて交換しても良いかもしれません。

リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもお役立ち情報をお届け中!

公式LINEアカウントはこちら
公式Instagramアカウントはこちら

インテリア・家具のおすすめ記事

  • 部屋の雰囲気をガラッと変える”世界にひとつだけ”のカーテンをDIY

    お部屋の雰囲気に飽きてしまったので模様替えをしたい。でも、どこから手をつけたらよいかよくわからない……そんな時にはお部屋で大きな面積を占めるカーテンを変えると部屋が見違えるように変わります。最近は、既製のカーテンもバリエーションが豊富なので、あまり手を加えるイメージがないですが、窓のサイズや雰囲気に合わせてカーテンをDIYするのも、楽しいです♪今回はカーテンを手軽にDIYで変身させるコツをご紹介します。

  • キッチンカウンターはDIYできる!作り方やアレンジ方法を解説

    キッチンカウンターがあれば、料理の作業台やキッチンの目隠しとしてもとても便利ですよね。しかし、ちょうどいいサイズが見つからない、使いやすい作りになっていないといった悩みをお持ちではありませんか?それなら自分で手作りしちゃいましょう!DIYで簡単に作れるキッチンカウンターをご紹介します。

  • ソファが決め手!お部屋の雰囲気を変えるソファの選び方

    部屋の中でどんな風に過ごしたいか、どんな雰囲気の部屋に住みたいか、友人を部屋に招くかどうか、部屋のインテリアを考える時いろんな事を思ってつい悩んでしまったりします。もちろん壁の色やカーペットも雰囲気を決める重要な要素ですが、意外にソファを決めれば雰囲気が決まることも多いのです。目的別にぴったりのソファを選んで居心地のいい部屋を作りましょう。

  • カーテンをおしゃれに!おすすめのカーテンロッド7選をご紹介!

    カーテンをかけた時、素敵なカーテンでも平凡なカーテンレールだと見劣りしてしまいます。カーテンだけでなく、壁に直接取り付けてカーテンを吊るす、カーテンロッドにもこだわりましょう。同じカーテンでもカーテンロッドが違うと印象が変わります。インテリアのテイストにあった個性的なカーテンロッドをご紹介します。

  • ニトリで買える!レースカーテンが高機能

    ニトリのレースカーテンは、省エネ対策やUV対策ができるなど、機能的な商品がたくさんあります。レースカーテンは、模様にも機能にもこだわっておきたい、インテリアの一つですよね。ニトリで買える、便利でおしゃれなレースカーテンをご紹介します。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。