こんなものまで?!ユニークなカーテンロッド7選

加盟希望はこちら▶

こんなものまで?!ユニークなカーテンロッド7選

カーテンをかけた時、素敵なカーテンでも平凡なカーテンレールだと見劣りしてしまいます。カーテンだけでなく、壁に直接取り付けてカーテンを吊るす、カーテンロッドにもこだわりましょう。同じカーテンでもカーテンロッドが違うと印象が変わります。インテリアのテイストにあった個性的なカーテンロッドをご紹介します。

更新日:2020年07月21日

カラフルなカーテンロッド

こんなものまで?!ユニークなカーテンロッド7選

色とりどりの植物のデザインです。オレンジや黄色、緑などカラフルな色で、雨の日でも元気になれそうです!

やさしい雰囲気の木製のカーテンロッド

ナチュラルなお部屋やカントリー調のお部屋には木製のカーテンロッドがよく合います。
木の持つやさしい雰囲気がカーテンを引き立たせます。

同系色の木製の家具をお部屋に置くと統一感が出るので、おすすめです。
シンプルなカーテンも似合いますが、かわいらしい雰囲気のお花の柄や北欧系のプリントのカーテンも似合いそうです。

クリスタルがかわいらしいロマンチックなカーテンロッド

飾りにゴールドの金具とクリスタルガラスがあしらわれているようなカーテンロッドなら、ゴージャスな雰囲気に。

ピンクやパープル系のカーテンをかけてホワイト系のインテリアとあわせるととてもロマンチックな雰囲気になります。
女の子が憧れるプリンセス系のお部屋にぴったりですね!

飾りがおしゃれなアイアンのカーテンロッド

こんなものまで?!ユニークなカーテンロッド7選

アイアンのカーテンロッドはヨーロピアンテイストのインテリアにぴったりです。飾りの曲線がかっちりしたクラシカルなインテリアの雰囲気にやわらかさを与えてくれます。カーテンはあまり柄を選ばずいろいろなタイプに合うのでおすすめです。

木の枝カーテンロッド

本物の木の枝を使うという案もあります。
お家の近くの公園や学校で拾ったものにお好みの色のスプレーをすれば出来上がりです。

オールも使っちゃえ

本物のオールを使うという斬新なアイデアも!
さわやかな雰囲気で、サーフ系やビーチスタイルのお部屋で実践したいですね。
この場合は、窓枠よりもオールが長くないといけないので、注意してください。

矢じり型

先端が矢のかたちになってるカーテンロッドもユニーク。
ヴィンテージな雰囲気が出せて可愛いですよ。
合わせるカーテンをレースなどの素材にすれば、お部屋がハードになりすぎないかも♪

たくさん種類があるカーテンロッドですが、お部屋全体のテイストとあわせると選択肢が絞られて統一されたインテリアになります。
上手に選んで素敵なお部屋を作ってみてくださいね!

窓におしゃれな
カーテンロッドをつけたい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶
このエントリーをはてなブックマークに追加

インテリア・家具のおすすめ記事

  • 部屋の雰囲気をガラッと変える”世界にひとつだけ”のカーテンをDIY

    お部屋の雰囲気に飽きてしまったので模様替えをしたい。でも、どこから手をつけたらよいかよくわからない……そんな時にはお部屋で大きな面積を占めるカーテンを変えると部屋が見違えるように変わります。最近は、既製のカーテンもバリエーションが豊富なので、あまり手を加えるイメージがないですが、窓のサイズや雰囲気に合わせてカーテンをDIYするのも、楽しいです♪今回はカーテンを手軽にDIYで変身させるコツをご紹介します。

  • あなたのお部屋にぴったりなのは?テイスト別"カフェカーテン"4選

    カフェカーテンとは、小窓に取り付ける小さめのカーテンのことで、北欧やヨーロッパなどのカフェでよく見かけられることからカフェカーテンと呼ばれています。素材や柄によって全く違う雰囲気になるカフェカーテン。通常のカーテンよりも気軽に交換できるので、気に入ったものがあれば試してみてください♪

  • 出窓のリフォームの費用と失敗を防ぐためのコツ

    「出窓のある家」にリフォームしたいと憧れた経験はありませんか?外観にも内観にも風格を与える出窓は、見た目の良さが大きな魅力です。しかし一方で、取りつける位置が悪かったり、断熱対策を行っていないと、後悔してしまうこともあります。出窓の種類と、リフォームする際に注意したい点、リフォーム費用についてご紹介します。

  • 室内窓リフォームのススメ♡光と風が行き届く家に

    外壁に面した一般的な窓とは異なる"室内窓"をご存知ですか?内壁に窓を増やすだけで、採光や風通しが良くなる室内窓のリフォームは、費用もお手頃で注目を集めています。隣り合う部屋の様子もわかるので、家事や勉強にも適度に集中できると評判!室内窓の実例とリフォーム費用、おすすめメーカー品についても、一緒にご紹介していきます。

  • 窓・サッシリフォームの費用とポイント

    窓・サッシリフォームは、結露防止や部屋の断熱性を高めるなどの効果があります。窓の使いやすさを改善したいときだけではなく、風通しの改善や防音・防犯、家の耐震性の強化についても、窓リフォームで解決できることがあります。目的によって、適切な工事やかかる費用・工期が変わるため、悩み別の窓リフォームの内容を知っておきましょう。窓・サッシリフォームの種類と価格・工事期間の目安、そしてよくある窓リフォームの失敗例と対策をご紹介します。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。