無限の可能性♡IKEAのLACKテーブルの可愛すぎるアレンジ実例

加盟希望はこちら▶

無限の可能性♡IKEAのLACKテーブルの可愛すぎるアレンジ実例

更新日:2024年02月13日

白いソファと茶色い四角のテーブルがあるリビング

スタイリッシュなデザインとリーズナブルな価格で日本でもすっかりおなじみのIKEA。北欧メーカーならではの素敵なインテリアの提案や豊富な品揃えが人気の秘密です。今回はそんなIKEAの商品の中でも人気の高い「LACK」サイドテーブルのおしゃれなアレンジをご紹介します。

IKEA(イケア)のLACKテーブルとは?

IKEAの商品のひとつ、「LACK」はシンプルなフォルムを売りにしている人気のサイドテーブルです。

ホワイト、ブラック、ブラウンといったベーシックカラーをはじめ、鮮やかなレッドやグリーン、やさしいパステル系のピンクや水色など、カラーバリエーションが豊富で様々なテイストのインテリアにあわせられるので、ファミリーにもひとり暮らしにもおすすめしたい商品です。

シンプルなデザインな上、価格が1,000円~1,500円と大変リーズナブルなので、お部屋のインテリアにあわせて気軽にアレンジできます。
サイズも55cm×55cmと手頃な大きさで、キッズ向けとしても使えます。おしゃれにアレンジすると、とても1,000円台の商品には見えません。

シールをはって簡単にアレンジ

お気に入りの大判の生地や、好みのシールなどをはってアレンジ。
簡単にできますし、貼ったり剥がしたりして、ちょくちょく模様替えできますね。

ボトルキャップでポップなテーブルに♪

金属製のいろいろなボトルキャップを板に張り付け、それをLACKサイドテーブルの天板にのせます。
木枠をつけて好きな色に塗り、ボトルキャップの隙間をモルタルで埋めたらポップでかわいいテーブルに!

メンズライクなハードさ

黒いテーブルの4隅に金具をつけて、足部分にシルバーのビスをつければ、レザーのソファにマッチするメンズライクなテーブルにもなります。

キッズの落書きテーブルに!

サイドテーブルの天板に黒板になるペンキを塗り、キッズがわくわくするサイドテーブルを作っても♪
真ん中にチョークをしまえるスペースもあってバッチリです!
テーブルに自由自在にお絵かきできたら大喜びですね。
描いてもらいたくない場所にお絵かきしてしまうキッズ達に頭を悩ませるママ達もイライラしなくて済みそうです。

袋と組み合わせて

テーブルを少し切り取って袋の形をしているものを取り付けると、ブックラックとして使えます。
使う袋のデザインにこだわるとかわいくなったりシックになったり。
サイドテーブルとブックラックを兼ねたものをソファのそばに置くと、スペースが節約できる上、手に届く範囲にいろいろ置けて便利ですね。

キャスターを付けて可動式に

天板の上にもう一枚板を貼り付けて、足の下にも同様に板をつけ、キャスターで移動できるようにアレンジしても良いですよ。
テーブルの下もちょっとしたものを置けますし、自由に動かせるのが便利そうですね!
天板に板を貼るときには、ネジで留めてもいいですが、グルーガンを使って簡易的に接着するのが楽ですよ。

2つ使いアレンジ

白いLACKテーブルを組み立てるときに、足を2本ずつ除けば2つのテーブルを組み合わせることができます。
2つのテーブルをそのまま重ねて、一番下にもうひとつ組み合わせても。テーブルというより、立派な棚になりますね。

オットマン

LACKテーブルにクッションをつけて、まわりをお気に入りの布で覆えば、あっという間にオットマンの出来上がりです。
材料費をいれても2,000円以内でできますから、お財布にもやさしいのが嬉しいです。

シンプルなデザインのIKEAの「LACK」サイドテーブル。
アイデア次第でいろいろなアレンジができそうです。
ご自宅のインテリアにあわせて可愛くオシャレにアレンジして自分だけのサイドテーブルをつくってみてくださいね。

よりオシャレ
\インテリアにしたい方は/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶
リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもお役立ち情報をお届け中!

公式LINEアカウントはこちら
公式Instagramアカウントはこちら

DIYのおすすめ記事

  • 誰でもできるDIY「すのこ」で作る棚が驚くほど便利

    ちょっとした小物をしまいたいときに、なかなかぴったりな棚が見つからないことってありますよね?そんな時にやってみたいのが、すのこを活用したオリジナルの収納作りです。DIYの経験がなくても簡単につくれるので、取り組みやすくおすすめです。ここでは、初心者でも挑戦しやすい棚のアレンジ例をご紹介します。

  • 部屋の雰囲気をガラッと変える”世界にひとつだけ”のカーテンをDIY

    お部屋の雰囲気に飽きてしまったので模様替えをしたい。でも、どこから手をつけたらよいかよくわからない……そんな時にはお部屋で大きな面積を占めるカーテンを変えると部屋が見違えるように変わります。最近は、既製のカーテンもバリエーションが豊富なので、あまり手を加えるイメージがないですが、窓のサイズや雰囲気に合わせてカーテンをDIYするのも、楽しいです♪今回はカーテンを手軽にDIYで変身させるコツをご紹介します。

  • 今日から始めるDIY♪これだけは揃えたい工具6選

    既製品とは違い、自分の好みに合わせられるので、最近注目されているDIY。近頃では女性でもDIYを始める人が増えているそうです。身近な家具などを、好みや部屋の雰囲気に合わせてアレンジできるのが魅力ですが、いざやってみようと思っても何から揃えれば良いのでしょうか。今回は、まずは揃えたいDIYに必要な工具についてご紹介します。

  • 【DIY】レンガを使ってお庭をおしゃれに!花壇やアプローチを作る方法とは

    家作りの中でも後回しになりがちなのが、庭・ガーデニング。そのうちにと思いながら、いつの間にか雑草が生え放題になっていたりしませんか?お庭をしっかり作りこめば、草が生えるスペースも大幅に減らすことができます。空いた時間を活用して、少しずつ理想の庭造りを進めていきましょう!

  • ドアノブ交換にかかる費用はどれくらい?価格やDIYの手順もご紹介

    毎日、手を触れるドアノブ。開け閉めする度に、徐々に緩み、握り心地が悪くなりますが、交換を依頼するのにも費用がかかります。しかし、業者に頼むほどでもないという方も多いはず。そこで、ドアノブ交換のDIYをご紹介します。ドアノブ交換のリフォーム費用やDIYの手順をみていきましょう。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。