こんなデザインならお部屋も楽しくなりそう♪ユニークな本棚

加盟希望はこちら▶

こんなデザインならお部屋も楽しくなりそう♪ユニークな本棚

本棚はなかなか個性の出しにくいアイテムです。一般的な本棚のかたちは長方形ですが、そんな普通の本棚ではつまらない、という方に海外のユニークな本棚のデザインをご紹介します。お部屋にこんなかたちの本棚があったらわくわくしそうですね。

更新日:2020年07月21日

READ(読む)

こちらは、英語で「読む」という意味のREADを大きくかたどった本棚です。「D」の湾曲部分あたりは本が押しつぶされている感じもしますが、これはもう、何が何でも読まなければという本棚ですね。

バットマンのデザイン

こちらはバッドマンのデザインです。入れられる本には限りがありますが、遊び心あふれるデザインで、子供部屋にもいいですね。

音楽好きなら

音楽好きにはたまらないピアノや音符モチーフの本棚です。本を飾るのではなく、お気に入りの曲の楽譜やレコードを飾りたいですね。

おしゃれなサークルデザイン

こちらは大きな円の中が渦巻状に区切られたデザインです。様々なサイズに区切られているので、本だけではなくお気に入りの小物をディスプレイしてもおしゃれな雰囲気になります。

アメリカ合衆国

こちらはアメリカの地図のかたちの本棚です!ハワイ・アラスカなどを除く全48州のかたちで区切られており、もうフロリダあたりは細長すぎてどうしていいかわからないのですが、とてもユニークでおもしろいですね。お子様のお部屋に置けば、勉強になるかもしれません♪

まるで浮いているよう!?

こちらは複数のボックスを組み合わせた本棚。絶妙なバランスで、まるで空中に浮いているようなデザインで、いまにも倒れてしまいそうなのがユニークです。お友達をお部屋に招いたらびっくりしてしまうかも。

1本の木

1本の木の枝を本棚として使用するタイプです。ナチュラルな雰囲気で、のんびりくつろぎたいお部屋にぴったりです。

幾何学模様

細かく区切られたスペースに、色々な本が雑多に並んでいる様子は、まるで頭の中のようですね。こんな幾何学的なデザインの本棚なら、本が綺麗に並んでいなくても気になりません。片付けが苦手な人でも、とりあえず本棚にしまうことは出来そうですね。

まるで生きているよう

こちらは不思議にゆがんだデザイン、まるでディズニーのアニメに出てくる本棚の様です。今にも動き出しそうなかたちでお子様も喜んでくれそうです!

古いハシゴ

古くなったハシゴを横にして壁に設置したものです。意外に安定感があるので安心です。無骨なメンズのお部屋にピッタリです♪

こんなデザインならお部屋も楽しくなりそう♪ユニークな本棚

なかなか日常では取り入れることがないかもしれませんが、本棚をお部屋の主役にするのもよさそうですよね。お気に入りのデザインがあったらぜひ真似してみてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

インテリア・家具のおすすめ記事

  • お部屋の主役になる!ユニークカーペット

    お部屋の中のインテリアで、カーペットやラグは主役になることが少ないですよね。でも、ユニークなデザインのものをひとつ置いて、お部屋の主役にしてしまうのも、おすすめです。こちらでは、個性溢れるデザインのラグをご紹介します!

  • 本がきれいにしまえる♪用途に合わせて本棚をDIY

    いつの間にか増えてしまう本をすっきり収納したい。でも、本の大きさはバラバラ、きれいに片付けるのはなかなか大変ですね。そこでおすすめしたいのが、DIYで本棚をつくること。しまいたい本やDVDの大きさに合わせて、ぴったりの棚をつくりましょう♪

  • こんなところまで本棚?!スペース大活用実例8選

    家の中の空いているスペースに本を収納しようと思ってもどのようにすればいいかわからないこともありますよね。そこで今回は、「え、こんなところまで?」というスペースを活用しまくっている本の収納実例をご紹介します。

  • 廊下を収納スペースとしてリフォームすれば有効活用できます♪

    廊下を収納スペースとして活用すれば、狭い家でも収納場所を増やすことができます!新築やリフォームをする際の収納スペースのプランニング、つい部屋の中だけになっていませんか?今回は、つい忘れがちな廊下のスペースを収納場所として活用するアイデアをご紹介します♪

  • クローゼットリフォームの種類・費用・注意点!奥行きと扉選びのポイントは?

    クローゼットをリフォームすれば、もっと快適に収納できるはず!ですが、具体的にどのような内容のリフォームを行えば良いか、どの位の費用が必要か、悩んでしまいますよね。今回は、使いやすいクローゼットの奥行きの目安と、ご家庭に合った扉の選び方、クローゼットをリフォームするときの費用や注意点について詳しくお話しします。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。