お部屋の主役になる!ユニークカーペット

更新日:2023年04月05日

お部屋の主役になる!ユニークカーペット

お部屋の中のインテリアで、カーペットやラグは主役になることが少ないですよね。でも、ユニークなデザインのものをひとつ置いて、お部屋の主役にしてしまうのも、おすすめです。こちらでは、個性溢れるデザインのラグをご紹介します!

カラフルなデザインでお部屋を明るく

色とりどりの鮮やかなカーペットが一枚あれば、お部屋が明るくなりそうですね。
真っ白なお部屋で未来的な感じに仕上げてもよし、無難にウッド調の家具と合わせて、あたたかみのある雰囲気でもよさそうです。

いきなりお部屋に取り入れるのは抵抗がある……という方は、廊下に置ける細長いタイプのものから挑戦してみてはいかがでしょうか?

CANICAS(カニカス)のフェルトボールラグ

カニカスのカラフルなフェルトボールラグは、広いスペースに置くより、小さめのものをお部屋のアクセントにする使い方がおすすめです。
フェルトボールは意外に固く、座り心地はデコボコした感じなので、のんびりくつろぐ場所よりは、玄関先やベッドサイドなどに置くのがいいかもしれません。

地図柄カーペット

アンティークの地図のようなデザインのカーペットを、無垢材やアンティーク調のデザインで雑然としたお部屋に合わせてもいいですね。
地図状に広がる世界にわくわくしてしまいそうです!

リアルな芝生

リアルな芝生のようなラグもおすすめ。
家の中でグリーンがあるとリラックスできますよね。
お風呂場など、リラックスしたい場所に置いておくといいかもしれません♪

お部屋の主役になる!ユニークカーペット

ユニークなカーペットやラグがあるとお部屋が楽しくなりそうです。
ちょっとした模様替えをしたいときに取り入れてみるのをおすすめします!

インテリアコーディネートを
\楽しめる部屋にしたい!/
完全無料!
まずはリフォーム会社に相談!
リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもお役立ち情報をお届け中!

公式LINEアカウントはこちら
公式Instagramアカウントはこちら

インテリア・家具のおすすめ記事

  • "ヘリンボーン"のフローリング実例!どんなテイストの部屋にもマッチする♡

    寄木細工のようなきれいなヘリンボーンの床は部屋に表情をつけ、独特の雰囲気を醸しだします。使用する木材によって、テイストが大きく変わるので、こちらでは、明るめの素材から落ち着いた色味まで様々な実例をご紹介します。実際、床にヘリンボーン張りを採用するときの参考にしてみてください♪

  • カーペットのメンテナンス・お手入れ方法を大公開!張替えのタイミングも解説

    カーペットは、柔らかくて心地よく、メンテナンスが楽なので、人気のあるインテリアアイテムです。価格が安く、耐久性があるのも魅力的なので、愛用している方も多いですよね。 そんなカーペットをいつまでも美しく、衛生的に保つためのお手入れ方法をご紹介します。

  • タイルカーペットリフォームのポイント・費用相場

    タイルカーペットは、施工が簡単で、DIYや模様替えに欠かせないインテリアです。リビングや子供部屋、収納部屋など様々な場所に利用することができます。そんなタイルカーペットの特徴を理解して、上手に生活に取り入れましょう。今回は、タイルカーペットのメリット・デメリットについてご紹介します。

  • カーペットの張り替えリフォームの工事費用相場はいくら?メリット・デメリットは?

    カーペットは高級感があり、落ち着いた印象になるため、オフィスや一般住宅で広く使用されています。ホテルのロビーなどにもよく使われていますよね。デザインや素材のバリエーションも豊富ですが、最近では機能性も高いものが増え、難燃性のあるものから耐水や撥水効果のあるものなど、その種類は多岐にわたっています。今回はカーペットの特徴や、張り替え費用について、チェックしてみましょう。

  • 床の張り替えリフォーム費用相場を徹底解説!【フローリング・CF・カーペット・フロアタイル・畳】

    リビングや部屋の、床材の張り替えを行う際、費用はどの程度かかるものなのでしょうか。本記事では「フローリング・クッションフロア・カーペット・フロアタイル・畳に張り替える場合」の、それぞれの値段の相場(1畳~12畳)について紹介しています。 新たに張り替えるか、重ね張りをするかでも価格は異なるので、参考にしてくださいね。また張り替え目安時期についても、あわせてチェックしておきましょう。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。