浴室ドア・ドアノブ交換の費用相場とポイント

加盟希望はこちら▶

浴室ドア・ドアノブの交換タイミングは?費用相場と注意点も解説

更新日:2024年03月19日

浴室ドア・ドアノブ交換の費用相場とポイント

浴室のドアやドアノブを交換したい時、費用はどの位で、どういったことに注意しなくてはならないのでしょうか。水垢汚れがたまりやすく、毎日頻繁に開け閉めする浴室のドアは、住まいの設備の中でも劣化しやすい部分です。
水回りのリフォームは、基本的にDIYではなくプロの業者に依頼がおすすめです。浴室ドアの交換方法やドア材の選び方、ドアノブを交換したい時のポイントについて解説します。

あわせて読みたい

お風呂・浴室リフォームの

人気メーカーや費用相場はこちら ▶

浴室ドアの交換タイミング

浴室ドア・ドアノブ交換の費用相場とポイント

浴室のドアは、次のタイミングで交換を検討しましょう。

● 劣化が目立つ
● 15年以上使用している
● バリアフリーにしたい

劣化が目立つ

浴室のドアの劣化が目立ち、気になる時は交換を検討しましょう。 掃除してもなかなか落とせない汚れやカビ、水漏れ、ドアの開け閉めがしにくいなどがあれば、劣化のサインです。

また、ゴムや樹脂の部分にひびがある時も交換がおすすめです。 ひびがあってもドア自体はまだ使えますが、やがて大きな亀裂が入っていきます。 掃除しにくい部分にカビが広がってしまったり、浴室の密閉性に問題が出たりしてしまいます。

「まだ使える」と思っても、何かしら劣化のサインがあれば交換を考えてみましょう。

>> お風呂でよくあるトラブル・部位別の修理費用相場!

15年以上使用している

国土交通省土地・建設産業局不動産業課による「TechAcademyMagazine期待耐用年数の導出及び内外装・設備の更新による価値向上について 」によれば、浴室設備の交換目安(期待耐用年数)は約15年から25年と言われています。

設置してから15年経過しているなら、浴室設備全体のリフォームも念頭に入れながら現状を確認してみてください。 特に目立った劣化がない場合でも、数年以内の交換やリフォームを計画しておくと良いでしょう。

>> ユニットバスの耐用年数や修理のポイントは?

バリアフリーにしたい

高齢の方や障がいのある方がご家族にいる場合は、バリアフリーのため、現状より使いやすいドアに交換するのも良いでしょう。

一般的に、ドアは折れ戸や開き戸よりも、引き戸のほうが開閉動作がしやすくバリアフリーに適しています。 引き戸の中でもゆっくり優しく閉まるドアを選ぶと、より安心です。

浴室ドアの種類と選び方

浴室ドア・ドアノブ交換の費用相場とポイント

ドア選びの注意点

浴室のドアのタイプを考える際には、以下の点に気をつけましょう。

【使用者の目線】

ドアを選ぶ時には、実際に使用する家族の目線で考えてみましょう。

お子さんや高齢の方がお住まいのご家庭などでは、指を挟んでしまう恐れがないものや、段差が低めなタイプを取り付けておくと、安心して使えます。

なお、親子で一緒にお風呂に入る時や、要介護の方がいる場合には、ドアを開閉するためのスペースがない方が、出入り口を広々と使えるため、引き戸が最もおすすめです。

【掃除のしやすさ】

汚れやカビの防止のためにも、日々のお掃除がしやすい商品に交換しておきましょう。

湿気がたまりやすい浴室のドアには、カビが発生しにくい構造・素材の製品も多数販売されています。
お手入れが簡単になり、毎日衛生的な環境を保てるという魅力もあります。

>> 知らないのは怖い!カビの影響と対策方法

ドアの種類とメリット・デメリット

ドアの開閉タイプは、浴室・脱衣所の広さや家族の使いやすさなど、バランスを見ながら選びましょう。

【開き戸】

浴室ドア・ドアノブ交換の費用相場とポイント

開き戸のメリットとしては、ドアノブがレバータイプの場合、幼いお子さんや高齢の方でも力を入れずに開閉しやすいという点があります。

しかし、ドアを開閉するためのスペースが必要なので、車椅子の方が入浴する場合や、脱衣室が狭い場合には不便です。

また、ドアが開く向きを脱衣所側ではなく浴室の方向に設置してしまうと、万一、洗い場で誰か倒れてしまった時、ドアが引っかかって救出が困難になってしまうこともあります。 バスルーム自体が狭い場合には、浴室側に開く扉はおすすめはできません。

【中折れ戸】

浴室ドア・ドアノブ交換の費用相場とポイント

折れ戸タイプのドアは、ドア材が薄いので開いた時に入り口が広くなりやすく、また開閉するためのスペースもコンパクトで済みます。チャイルドロック付きの商品も多いので、要介護者の方の入浴時にも便利でしょう。

一方、他のタイプのドアと比べると構造的に故障しやすいという欠点があり、また開閉する際に力を入れなくてはいけないため、お子さんにとっては使いづらいかもしれません。

さらに、チャイルドロック機能がない折れ戸の場合、閉まりやすいという不便さもあり、かつドア自体やレール部分の掃除がしにくいのも難点です。

【引き戸】

浴室ドア・ドアノブ交換の費用相場とポイント

引き戸は、開閉の際にスペースをとらないので、出入り口を最も広々と使えるため、バリアフリーリフォームでも推奨されています。狭い浴室や脱衣所にもおすすめです。

しかし、設置の際にはドアの引き込みスペースの確保が必須です。引き戸と同様にレール部分の掃除が面倒というデメリットもあります。

ドアの素材の特徴

浴室ドアの素材には主に、ガラスや樹脂パネルが使用されています。
素材を選ぶ時は家族構成や使用時の用途を考慮しながら検討すると良いでしょう。

例えば開き戸タイプに多い「ガラス」のドアは、スタイリッシュな見た目と透明なので開放感のある仕上がりになります。また、通常のガラスより何倍も強度のある強化ガラスと特殊な処理で作られているので、割れた際に危険な割れ方をしないよう安全面を考慮した作りが特徴です。
一方で、中が見えやすかったり、特殊な素材のガラスのため樹脂パネルと比べると高額になりやすい傾向があります。

「樹脂パネル」のドアは、本体価格が安いのと、衝撃にも強く軽量で開閉しやすいことから、開き戸・折れ戸・引き戸どのタイプにも採用されることが多いです。また、破損した場合でも、破片が飛び散らないため安全性もあります。ガラス素材と比べるとコストが比較的かからないのも特徴です。
しかし、柔らかい素材のため、傷つきやすいのと、透明な樹脂パネルですとついた傷が目立ちやすくなります。

それぞれの特徴を踏まえて、ライフスタイルや要望にあった素材を選びましょう。

浴室ドアのリフォームが
得意な業者を探したい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶

浴室ドアの交換はDIYでできる?

浴室ドア・ドアノブ交換の費用相場とポイント

浴室のドアは、DIY用の商品がネット通販などで販売されていますが、結論から言うと素人の方には難しい作業が多いです。
ドアが開閉しづらくなっている場合などには、新しいドア材に交換すれば解決するとは限らず、ドア枠も新調しなくてはいけないこともあります。

同じドア材が入手できないと、取り付けが上手くできません。浴室のドアの取り付けを失敗すると、室外へ水漏れしてしまうだけでなく、周囲の壁や天井にも影響します。
集合住宅の場合、階下にまで水が漏れてしまってはトラブルにもなる恐れがあります。

DIYが得意な方でなければ、リフォーム会社へ依頼するようにしましょう。

>> ユニットバスはどこまでDIYできる?自分でリフォームする方法

リフォーム業者に依頼する場合の交換方法

浴室ドア・ドアノブ交換の費用相場とポイント

浴室のドア交換をリフォーム業者に依頼する際にかかる費用は、新しく採用するドアの種類や、リフォームの仕方によって異なります。

浴室ドアのカバー工法

カバー工法とは、既存のドア枠の上からリフォーム用のドア枠を設置する、最も一般的なドア交換の方法です。外枠もドアも取り替えたい時には、周囲の壁を壊さずに済むため工期が短く費用も安いのが特徴になります。

浴室の壁面や外枠に、ゆがみや傷みが見られない場合や、開き戸だった扉を、引き戸や中折れ戸などに低価格で交換したい時におすすめです。
ただ、カバー工法では敷居を作るため、浴室の出入り口でつまずかないように注意してください。また、外枠がゆがんでいてドアの開閉がしづらい状態の時や、ドア周辺の下地まで劣化している時には、カバー工法は適用できません。

外枠と浴室ドアの交換

ドアの外枠や、ドアの周囲の壁や下地が傷んでいる場合には、ドア材も外枠も一新しなくてはなりません。ドア周辺の壁も一度壊す必要があるので、工期が長く費用も高額になることがあります。

一方で、一新することにより長く利用が可能になったり、敷居を設置するカバー工法とは違い、ドア面のサイズを維持できたりします。

浴室のドアのみを交換

ドア面が割れてしまった時など、外枠や周囲の下地に問題がない場合は、浴室のドアのみを交換すればOKです。

ドアのみの交換の場合はDIYで作業しやすいですが、ドアを開けにくい、締めづらいなどという状態の場合「ドア本体の損傷か、外枠が原因か」という判断は素人の方には難しいため、できればリフォーム会社に相談しましょう。

ハウスメーカーのドアを交換したい場合

ハウスメーカーのユニットバスのドアを交換する場合、他のメーカ―品のように部材が流通していないことがあります。
特にこだわらない場合には、リフォーム会社にカバー工法や代替品でリフォームしてもらうことは可能です。

同じ型のドアに交換したい際には、リフォーム会社では対応できないことがあるので、ハウスメーカーに直接問い合わせた方が良いですが、施工費は高くなりやすいのでご注意ください。

浴室ドアのリフォームが
得意な業者を探したい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶

浴室ドア交換の費用相場

浴室ドア・ドアノブ交換の費用相場とポイント

浴室ドアのリフォーム費用、はいずれの工法であっても、ドアのタイプ・ドア材および外枠のグレード・サイズよって異なります。

内容 カバー工法 ドアのみ交換 外枠+ドアの交換
開き戸 5万円前後 3~5万円 7~10万円
中折れ戸 6~7万円 3~6万円 8~12万円
引き戸 10万円前後 8~10万円 13~16万円

《関連記事》
>> お風呂全体のリフォーム費用と事例について詳しくはこちら!
>> ユニットバスの故障しやすい箇所や修理・交換費用相場は?業者選びのポイントも解説

浴室ドアの交換工事費用を安く抑えるおさえる方法

浴室ドア・ドアノブ交換の費用相場とポイント

浴室ドアの交換工事費用を安く抑える方法には、下記が挙げられます。

● 必要最低限の交換で済ませてもらう
● 介護保険を利用する
● 自治体の補助金を利用する
● 相見積もりを取る

必要最低限の交換で済ませてもらう

なるべく費用を抑えて施工してほしい時は、必要最低限の部分だけ交換してもらいましょう。 開き戸から開き戸へ、折れ戸から折れ戸への交換など、ドアの種類を変えなければ既存の部分が再利用できることがあります。

「ドアの枠を再利用する」「パッキンだけを交換する」など、既存の部分で引き続き使える部分があれば残してもらいましょう。

介護保険を利用する

要介護の方がいる場合に浴室のドアを引き戸に変更する場合は、介護保険により最大18万円を支給してもらえます。
申請には次の書類が必要です。

● 支給申請書
● 住宅改修が必要な理由書
● 工事費見積もり書
● 住宅改修後の完成予定の状態がわかるもの(写真や図)

工事終了後にも追加で次の書類が必要です。

● 住宅改修に要した費用に係る領収書
● 工事費内訳書
● 住宅改修の完成後の状態を確認できる書類(原則として撮影日がわかる写真)

申請にはケアマネージャーへの相談が必須です。 バリアフリーのための工事を検討しているなら、工事の必要性や内容をケアマネージャーに相談しましょう。

>> バリアフリーリフォームについて詳しく知りたい!

自治体の補助金を利用する

介護保険のほか、自治体の補助金を利用する方法もあります。
さいたま市の介護予防高齢者住環境改善支援事業では、自宅でのケガが原因で要支援・要介護状態にならないよう、住宅改修を行う高齢の方に補助金を支給しています。開き戸から引き戸への交換も補助金の対象です。

また、群馬県邑楽郡大泉町では住宅改修費補助として、住宅改修費の5分の2で、20万円を限度に補助金を支給しています。

補助金の有無や内容は自治体により異なります。
次のサイトでは各市町村で実施している支援制度を検索できるので、お住まいの地域の補助金を調べてみてください。

地方公共団体における住宅リフォーム支援制度検索サイト

お近くの役所の窓口でも質問や相談ができます。

>> どんなリフォーム・リノベーションが補助金対象?

相見積もりを取る

見積もりは1社だけでなく、複数社へ依頼するのが良いでしょう。
相見積もりを取ると金額の高い・安いの判断ができるようになります。 3社を目安に、近くのリフォーム会社や工務店に見積もりを依頼してみてください。

見積もり書が多くなると迷ってしまうので、多くても5社を目安にするのがおすすめです。見積もり書は総額だけでなく、内訳もよく確認しましょう。何のための作業か、何の費用なのかわからない部分があれば、遠慮なく質問してください。

浴室ドアの交換施工業者を選ぶポイント

浴室ドア・ドアノブ交換の費用相場とポイント

浴室ドアの交換施工業者を選ぶ時は、次のポイントを重視しましょう。

● 水まわりの施工が得意か
● カバー工法が前提か
● 浴室の丸ごとリフォームを強引にすすめてこないか

水まわりの施工が得意か

業者を選ぶ時は、水まわりの施工経験をホームページやSNSなどで調べ、水まわりの施工が 得意かどうか確認してみましょう。

リフォーム会社には外装や水まわりなど得意な分野があり、屋根や外壁の施工は得意でも、水まわりには慣れていないことがあります。
ドアの交換自体は難しい作業ではありませんが、浴室のその他の部分も相談や点検をしてほしい場合は、水まわりの施工が得意な業者に絞って選ぶと良いでしょう。

各業者の施工実績や会社紹介を見て、水まわりの施工に慣れているかどうか確かめてみてください。

>> 水回りリフォームの費用相場・施工事例!

カバー工法が前提か

ドアの交換を相談した時、カバー工法を前提に見積もりを進めてくれるかどうかもチェックしましょう。
カバー工法は費用をおさえやすい施工方法のひとつであり、ドアを交換する時に基本となる工法です。

カバー工法ではなく、壁や枠を取り外しての工事を最初からすすめられた場合は、余計な工事により高い費用を請求されてしまうかもしれません。
ただし、劣化がひどい場合は壁や枠を取り外して工事をした方が良いこともあります。 カバー工法以外を提案されたら、なぜその工法の方がいいのかしっかり尋ねるようにしましょう。

浴室の丸ごとリフォームを強引にすすめてこないか

浴室のドアの交換だけを相談したはずなのに、浴室を丸ごとリフォームするようすすめられた場合は注意しましょう。 会社の利益のために、何かと浴室全体のリフォームを強引にすすめてくる業者もいるからです。

古い浴室であれば将来的にリフォームが必要なのは確かですが、特に理由もなく丸ごとリフォームをすすめられた時は警戒しましょう。

浴室ドアのリフォームが
得意な業者を探したい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶

浴室ドアの交換施工事例8選

浴室ドア・ドアノブ交換の費用相場とポイント

ここからは、浴室ドア交換の参考になる施工事例を紹介します。

事例1
開き戸から折れ戸に変更

住宅の種類 一戸建て
築年数 -
施工日数 1日間
リフォーム費用概算 約1万円

骨折をきっかけに、重い開き戸から軽い力で開けられる折れ戸に変更した事例です。
重いドアでは開け閉めをしたときに転倒のおそれがあるため、簡単に操作できるドアへと交換しました。

>> この事例の詳細を見る

事例2
経年劣化した折れ戸を交換

住宅の種類 マンション・アパート
築年数
施工日数 1日間
リフォーム費用概算 約7万円

劣化した折れ戸を新しい折れ戸に変更した事例です。
水漏れ防止の施工も行い、長く使用していただけるよう丁寧に施工しました。

>> この事例の詳細を見る

事例3
既存ドアの同じサイズに特注

住宅の種類 マンション・アパート
築年数 -
施工日数 1日間
リフォーム費用概算 約8万円

既設のサイズにあわせ、特注のドアを既存のドアと交換しました。
製品納期は約1週間、取付工事は半日と、特注でも比較的短期間で工事を完了できました。

>> この事例の詳細を見る

事例4
カバー工法でリーズナブルに施工

住宅の種類 一戸建て
築年数 21年
施工日数 1日間
リフォーム費用概算 約9万円

浴室のドアが壊れてしまったため交換をご希望されていましたが、費用が高くないか心配しているお客様からのご依頼でした。
カバー工法にてなるべくリーズナブルに施工できるようご提案し、特注でも10万円以下で施工しました。

>> この事例の詳細を見る

事例5
浴室扉の交換

住宅の種類 一戸建て
築年数 25年
施工日数 1日間
リフォーム費用概算 約9万円

浴室の扉が劣化していたので、新しい扉に交換した事例です。
既存の扉の枠に合うように扉のサイズを特注しました。
製作時間はかかりましたが、リフォーム自体は1日で完了し、無事に既存の枠に収まりました。

>> この事例の詳細を見る

事例6
浴室ドアのみの交換出来ます!

住宅の種類 一戸建て
築年数 30年
施工日数 1日間
リフォーム費用概算 10万円未満

浴室ドアの閉まりが悪く、カビ汚れなど落としきれないので交換したいという要望に合わせて、ドアのみを交換しました。
カバー工法なので、大きな解体等もなく工事も1日で終わるため、その日にご利用いただけます。

>> この事例の詳細を見る

事例7
レールが外れたドアを新たに取り換え

住宅の種類 一戸建て
築年数 30年
施工日数 1日間
リフォーム費用概算 約10万円

レールが外れ開け閉めできなくなった浴室ドアを、既存枠を生かしたカバー工法で取り替えました。
枠の色をシルバーからホワイトにしたことで、キレイで明るい印象を与えるドアに仕上がっています。
スピーディーに施工を行い、わずか半日で作業を終えました。

>> この事例の詳細を見る

事例8
浴室ドア交換をはじめ気になる箇所を補修

住宅の種類 一戸建て
築年数 20年
施工日数 4日間
リフォーム費用概算 約180万円(浴室と洗面所含む)

浴室ドアが壊れてしまったことがきっかけで、経年劣化した浴室・洗面所の全体をリフォームした事例です。
他の箇所も気になる場合は、同時に施工した方が費用も手間もかからないのでおすすめです。

>> この事例の詳細を見る
浴室ドアのリフォームが
得意な業者を探したい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶

浴室のドアノブの交換方法は?

浴室ドア・ドアノブ交換の費用相場とポイント

最後に、浴室のドアノブのみを交換したい時は、商品やメーカーによって規格が異なる場合があるため、基本的には同じ商品の取り寄せが必要なので注意しましょう。

ドアの厚みなどによっても左右されるので、大きさが似たドアノブであっても設置できないことが多いです。浴室のドアノブ交換は、ドアノブの内部にサビが生じていて開閉しにくい場合や、鍵が開かない、あるいは締められない時に有効な方法です。

同じドアノブを入手でき、かつ既存のドアノブを自身で外せる場合のみ、DIYで交換することも可能ですが、サビ付きがひどくて取り外しが難しいこともあります。

ホームセンターやネット通販でもドアノブは販売されていますが、種類が限られていたり、欲しい製品を扱っていなかったりというケースも多いです。
また、メーカーによっては工事とセットでしか受け付けてくれないパターンもあります。

>> お風呂の取っ手・ドアノブが壊れたら自分で直せる?よくある故障と修理費用を解説

できれば小規模リフォームを受けてくれる業者に依頼する方が、手間なくドアノブ交換ができるでしょう。

浴室ドアのリフォームが
得意な業者を探したい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶

【この記事のまとめ&ポイント!】

DIYで、浴室のドアを交換することは可能?
素人の方には難しい作業が多いです。
失敗すると室外に水漏れしてしまいますし、ドア枠の交換も行う場合は周囲の壁や天井にも影響します。
よほど自信がある方でない限りは、リフォーム会社へ依頼しましょう。
浴室のドア交換を、リフォーム業者に依頼する際にかかる費用はいくら?
ドアの種類や施工方法ごとの目安料金について、こちらで解説しています。

なお、リフォーム業者に依頼する場合の交換方法についてはこちらを参考にしてください。
浴室のドアノブを交換する方法は?
ドアノブのみを交換したいときは、基本的には同じ商品の取り寄せが必要です。
サイズが似ているドアノブであっても、設置できないことが多いので注意しましょう。

メーカーによっては、工事とセットでないと受け付けてもらえないケースもあるため、可能であれば小規模なリフォームを受けてくれる業者に任せると良いでしょう。
詳細は、こちら
浴室ドアのリフォームが
得意な業者を探したい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶
リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもお役立ち情報をお届け中!

公式LINEアカウントはこちら
公式Instagramアカウントはこちら

風呂・浴室のおすすめ記事

  • お風呂・ユニットバスをおしゃれにリフォームしたい!9つのコツと施工事例12選を大公開

    「お風呂をリフォームするなら、せっかくだからおしゃれにしたい」。漠然とそう思ってはいても、実際にリフォームするとなるとデザインや素材選びなどで悩んでしまうことが多いですよね。見た目はもちろん、入り心地や清潔感も大切な浴室では、快適さ・掃除のしやすさなども重視したいもの。スタイリッシュで、リラックスできて、お手入れもしやすい……そのような浴室を実現するためのポイントをご紹介します。おしゃれなメーカーのユニットバス(システムバス)などでリフォームした事例も掲載しているので、チェックしてくださいね。

  • 【お風呂・浴室・ユニットバス】リフォーム費用相場&施工例21選!おすすめ業者の口コミも公開

    浴室のリフォームを検討しする際、「お風呂場をまるごと交換・改修する費用って、高いのでは?」「工事日数はどれ位?」「どんな会社がよいの?」と疑問に思ったことはないでしょうか。本記事では『リショップナビ』の施工事例を元に、一戸建て・マンションにおけるバスルームのリフォーム価格についてご紹介します。 在来浴室のリフォームやTOTOなどのユニットバス(システムバス)の実例、おすすめ業者の口コミなど幅広く掲載しているので、チェックしてみてください。

  • 【最新版】ユニットバスのメーカーランキング!9社の商品や事例をご紹介!

    ユニットバス(システムバス)のリフォームの際には、どのメーカーがよいのか、迷ってしまうもの。各メーカーにどういった魅力があるのか、どの商品が売れ筋なのかなど、チェックしておきたいですよね。 そこで、当サービス『リショップナビ』におけるユニットバスのランキングや、人気の「TOTO・リクシル・パナソニック・タカラスタンダード・トクラス(ヤマハ)・クリナップ・ハウステック」社などのお風呂の特徴やおすすめ品をご紹介します!施工事例や、各おすすめ商品の工事費込みの価格も掲載しているので、参考にしてください!

  • 室内ドア"開き戸・引き戸" のリフォーム費用相場とは?部屋別むいてるドアとは?

    室内ドアや、クローゼットの扉・間仕切り戸をリフォームするとき、開き戸にするか引き戸にするか、どのように決めたら良いのでしょうか?実は、開き方によって室内ドアにもそれぞれ適した場所や使い方があるので、間違うと逆に危険にもつながってしまうのです。そこで今回は室内ドアそれぞれの特徴についてご紹介します。また具体的なリフォーム費用の相場も、一緒に確認しておきましょう。

  • 【これが知りたかった!】賃貸の原状回復の部位別・費用相場と退去トラブル回避のポイント

    賃貸住宅において、オーナーである貸主の方も、借主の方も気になることの一つが、原状回復にかかる費用ですよね。フローリング・壁紙クロスの張替えや、穴・傷の補修、設備交換などにかかる費用はどの位で、また誰が負担するのでしょう?価格相場や安く抑えるためのコツ、退去時にトラブルにならないためのポイントについて、解説します。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。