【徹底比較】杉並区で口コミ・評判の高いリフォーム会社9選!

加盟希望はこちら▶

【徹底比較】杉並区で口コミ・評判の高いリフォーム会社9選!

更新日:2024年03月28日

【徹底比較】杉並区で口コミ・評判の高いリフォーム会社10選!

東京都杉並区でリフォームをする際、ハウスメーカーや地域の工務店など、リフォームを行う会社はたくさんあり、どこに頼めばいいか悩みますよね。ここでは事例と口コミをもとにした杉並区でおすすめのリフォーム会社を9社ご紹介します。また、リフォームの費用相場や杉並区の補助金制度も解説しているので、お得にリフォームをするための参考にしてみてくださいね。

ライオンハウス

【徹底比較】杉並区で口コミ・評判の高いリフォーム会社10選!

ライオンハウスは、杉並区に本社を置く、総合リフォーム会社です。
マンション・アパートなどの一般住宅はもちろん、美容室や音楽スタジオ、飲食店、オフィスなど、施工実績が豊富にあります。

得意なリフォーム

リフォーム業のほか、カーテンや絨毯(じゅうたん)の販売業も行っており、窓周りの施工も得意としています。

遮熱や防音のためのリフォーム、そして結露対策の工事で、快適な家へと生まれ変わらせてくれます。

同社の公式ホームページに記載されている料金は、材料費と工事費が含まれているので分かりやすいですよ。

本社・支店情報

【本社】
東京都杉並区宮前4-1-20

【店舗】
東京都杉並区西荻南3-17-2

ライオンハウスについてもっと詳しく見る

株式会社トモノ

【徹底比較】杉並区で口コミ・評判の高いリフォーム会社10選!

株式会社トモノは、マンション・アパート、戸建住宅のほか、学校や税務署、消防署、警視庁、学校など、ありとあらゆる建物の建築、リフォームに携わってきた、実績と信頼のある一級建築士事務所です。

千差万別なニーズに応えるべく、デザインやクオリティーにもこだわっています。

得意なリフォーム

トモノの強みは、豊富な施工実績と、優れた技術です。

高級マンションのような豪華で華やかな改装から、子育てがしやすい空間を生かした改装まで、幅広いリフォームに対応しています。

修繕や増築、空調、耐震など、建物に関することすべてを取り扱っているので、安心して依頼できますよ。

本社・支店情報

【本社】
東京都杉並区今川3-19-21

株式会社トモノについてもっと詳しく見る

株式会社みらいテクノハウス

【徹底比較】杉並区で口コミ・評判の高いリフォーム会社10選!

株式会社みらいテクノハウスは、杉並区に本社と展示場を置く、リフォーム全般を行う一級建築士事務所です。

大都市・東京という土地面積が狭い条件のなか、快適で余裕のある住まいを提供しています。

得意なリフォーム

みらいテクノハウスは、檜(ひのき)や無垢などの自然素材を使用した、天然で身体に優しい家を造ることに力を入れています。

シックハウスやアトピーなど、化学物質による影響を感じやすい方や、小さな子どもが安心・安全に住める、家へとリフォームできることが強みです。

本社・支店情報

【本社】
東京都杉並区上高井戸1-3-14 トーエイ高井戸201

【浜田山ハウジングギャラリー】
東京都杉並区高井戸東4-1-3

株式会社みらいテクノハウスについてもっと詳しく見る

株式会社ステップワン

株式会社ステップワンは、杉並区に会社を置く、内装・外装リフォーム全般を行っている会社です。

杉並区の他、練馬区、中野区、国分寺市、小金井市、三鷹市、武蔵野市にも対応しています。

得意なリフォーム

耐震についてのノウハウも持ち合わせているので、建築年数が古い家や、補強リフォームが強みです。

また、小さな改装から、ベランダの防水塗装や増築などの大規模なリフォームの実績も豊富なので、安心して任せることができますね。
キッチンやお風呂などの水まわりのリフォーム実績も多数あります。

本社・支店情報

【本社】
東京都杉並区善福寺4-2-11

株式会社ステップワンについてもっと詳しく見る

リフォームプライス(ホームテック株式会社)

リフォームプライスは東京、埼玉、神奈川で25年間住宅リフォームを行っている会社です。

杉並区井草にショールームを持っており、リクシルのユニットバス「アライズ」や、TOTOのトイレ「ネオレスト」など、人気メーカーの商品を実際に見てリフォームのイメージを膨らませることができます。

得意なリフォーム

トイレ、お風呂などの水まわりのリフォームから、二世帯住宅リフォーム、中古物件のリノベーションなど幅広く対応しています。

リフォームプライスの自慢は、社員の半数が家づくりに関わる資格を持っているところ。
一級建築士やインテリアコーディネーターなどリフォームのプロが多くいるため、高品質なリフォームを提供しています。

リフォーム事例

家族団らんの空間へリフォーム

住宅の種類 マンション
リフォーム箇所 キッチン、トイレ、洗面所、風呂・浴室、リビング、廊下、洋室
リビングと和室をつなげ、天井を高くすることで解放的な空間をつくりました。
キッチンは対面式にし、カウンターも設置したことで自然と家族との会話が生まれるように。
また、多趣味でどうして物が増えてしまうお客様のために壁面収納も作成。スッキリと片付く素敵なお家になりました。
>> リフォーム箇所ごとに詳しく見る

本社・支店情報

【ショールーム】
東京都杉並区井草1-34-2 リバーストンハイム1F

リフォームプライス(ホームテック株式会社)についてもっと詳しく見る

ミスタービルド杉並(株式会社 前田住宅産業)

ミスタービルド杉並は20年以上、地域密着でリフォームを行っている会社です。

インテリアコーディネーターが在籍しており、お客様の要望にぴったりの提案をするので、満足度の高いリフォームが行えます。

得意なリフォーム

福祉住環境コーディネーターが在籍しており、高齢者にとって安心・安全の住まいづくりに強みがあります。

介護保険を利用したリフォームの相談もできるので安心です。
もちろんトイレやキッチンなど水まわり設備のリフォームも対応しています。

ホームページ上で各リフォームのポイントも紹介しているので、あわせて確認してみましょう。

本社・支店情報

【杉並営業所/ミスタービルド杉並】
東京都杉並区堀ノ内1-11-3

株式会社スタイル工房

スタイル工房は「ワンストップリノベーション」という「中古物件の購入」と「リノベーション」を一つの窓口で行うサービスを行っています。

お客様がどんな暮らしをしたいかに徹底的に寄り添い、プラン作成から施工まで全てに対応しているため、こだわりの家づくりができます。

得意なリフォーム

リノベーションを得意としており、ホームページの施工事例ではたくさんのオシャレな家を見ることができます。

戸建・マンションの全面改修やスケルトンリフォーム、中古物件のリノベーションなど大規模なものから、トイレ・キッチンなどの設備交換など、ほとんどの工事に対応できます。

また子育て、二世帯住宅などライフスタイルに合わせたリノベーションもプロに相談しながら行うことができます。

構造補強や住宅性能を向上させる工事でも数多く経験があり、心配ごとの多い大規模リノベーションでも安心です。

本社・支店情報

【本社/stylekoubou浜田山】
東京都杉並区成田西3-2-4 K&3ビル1F

【リノベーションギャラリー】
東京都杉並区梅里1-7-17 K&2ビル3F

ハウジングサポート

ハウジングサポートはユニバーサルデザインをコンセプトとし、高齢者も子どもも安心して暮らせる家を目指したリフォームを行っています。

得意なリフォーム

耐震工事やエクステリアのリフォームを得意としています。

特に耐震工事では、耐震診断および耐震補強を推進する木耐協(日本木造住宅耐震補強事業者協同組合)から、全国1000社以上の組合の中で診断件数第5位の表彰を受けています。

本社・支店情報

【本社】
東京都杉並区西荻南2-20-8 ハニービル西荻

ミサワリフォーム(ミサワホーム株式会社)

大手総合住宅メーカーの「ミサワホーム」が運営するリフォーム事業である「ミサワリフォーム」では、約40年にわたって家づくりと向き合ってきたノウハウを生かした理想の暮らしづくりを行っています。

戸建から集合住宅、店舗やオフィスなど幅広いリフォームに対応可能です。

得意なリフォーム

グッドデザイン賞を受賞したこともあり、デザイン力には定評があります。
ただオシャレな家づくりではなく、暮らしをデザインすることを大切にしています。

増改築や設備の交換、外装・エクステリアのリフォームなどあらゆるニーズに対応すると共に、中古住宅のリフォームの場合は住まい探しから一緒に考えることができます。

本社・支店情報

【ミサワリフォーム 杉並営業課】
東京都杉並区高井戸東2-4-12

【ミサワリフォーム 西荻店】
東京都杉並区西荻南2-20-1

【ミサワリフォーム 永福店】
東京都杉並区永福3-38-12

【本部/ホームセラミック 関東支店 ホームイング事業部】
東京都杉並区高井戸東2-4-5

杉並区のリフォーム補助金制度

杉並区では高齢者や障害者の住宅のバリアフリー工事、環境に配慮した住宅へのリフォーム工事など一部のリフォームに補助金制度があります。

ご自分のリフォームが当てはまる場合、工事の前に申請が必要になるので、計画的に利用しましょう。

なお、補助金制度は年度ごとに変わる場合があるので、詳細については必ず杉並区の最新の情報を確認してくださいね。

高齢者住宅改修費の助成制度

在宅での生活を継続するために必要な住宅改修工事に対する補助金制度です。

対象は介護認定で要介護や要支援と判断されなかった65歳以上の方で、 区に住宅の改修工事の必要性を認められた場合に利用できます。
具体的には手すりの取り付けやトイレの洋式化などが対象です。

詳細は杉並区の保健福祉部高齢者在宅支援課管理係へお問い合わせください。
なお申請をしたい場合は、地域の包括支援センターが窓口となります。

重度障害者(児)住宅改修

身体障害者手帳の交付を受けた障害者(児)で、住宅の改修の必要性が認められた場合に利用が可能です。

具体的には手すりの設置、段差の解消、引き戸への交換などが補助内容になっています。

低炭素化推進機器等導入助成

環境に配慮した省エネ機器の導入、省エネ住宅への改修を行う者に対して経費の助成をしています。

太陽光発電システムやヒートポンプ給湯器などの導入が対象になります。

低炭素化推進機器等導入助成制度の受付期間は2018年4月5日(木)から2019年2月28日(木)までとなっています。
また予算に達し次第締め切りとなるので、申請が間に合うように注意してくださいね。

※2023年度5月現在は「杉並区再生可能エネルギー等の導入助成及び断熱改修等省エネルギー対策助成金」となっております。詳しくは公式ホームページをご覧ください。

杉並区のリフォーム費用相場

【徹底比較】杉並区で口コミ・評判の高いリフォーム会社10選!

杉並区のリフォーム費用は、上記の割合で分布しています。20万円未満が3割、100万円までが73%を占めています。

リフォーム費用の目安は、トイレのリフォームで20〜50万円、お風呂のリフォームで人気のユニットバス交換なら50〜150万円が中心になっています。

ご自分の希望するリフォームが大体いくらくらいでできるのかは、以下の記事を参考にしてみてくださいね。
>> リフォーム費用相場はどれくらい?

杉並区でリフォーム工事を行った方の口コミ

お風呂場に浴室暖房乾燥機を後付けするリフォームをしました

親が住んでいる築25年の実家でリフォームをしました。
お風呂場が昔ながらのタイル張りの浴室で、本当に冬場は寒くて、親も高齢になるので、ヒートショックも心配ですし、寒さ対策の一環として、浴室暖房機を設置しました。
リフォーム業者の方には、全体をユニットバスにしたほうが良いと言われましたが、60万円以上かかるようで、断念しました。
結局、複数見積もりをとった中で、一番対応の早かった業者に依頼をし、まずは手軽にできる対策を、ということで、 暖房乾燥機をつけましたが、設置費用も10万円ほどで済み、助かりました。
お風呂に入れない日があると困るなあと思っていましたが、工事も1日で完了し、すぐにお風呂に入れたので、良かったです。
両親もとても快適そうです。 (30代 男性)

【徹底比較】杉並区で口コミ・評判の高いリフォーム会社10選!

以上、リショップナビ加盟店を含む、杉並区に支店・本社のあるリフォーム会社と、実際に杉並区でリフォームを行った方の体験談、そして費用相場をご紹介しました。

リショップナビには他にも、杉並区周辺のリフォームに対応できるリフォーム会社が加盟しています。

杉並区周辺でリフォームをお考えの方は、是非お気軽にお見積もりを取ってみて下さいね。

>> 杉並区のリフォーム情報(口コミ・リフォーム会社・施工事例など)をもっと詳しく見る!

【この記事のまとめ&ポイント!】

杉並区にはどんなリフォーム会社がある?
丁寧な対応に定評のある株式会社ひまわりほーむや、福祉住環境コーディネーターが在籍しているミスタービルド杉並などの優良業者が揃っております。
杉並区で利用できるリフォーム補助金制度を知りたい。
高齢者住宅改修費の助成制度や、重度障害者(児)住宅改修などがあります。ただし、年度ごとで補助金制度が変わる場合があるため、必ず区の最新情報を確認しましょう。
杉並区でおすすめの
リフォーム会社を探したい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶
リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもお役立ち情報をお届け中!

公式LINEアカウントはこちら
公式Instagramアカウントはこちら

リフォームのおすすめ記事

  • 東京で人気のリフォーム会社12選!ランキング上位&おすすめ優良業者の特徴・評判をご紹介

    当サービス『リショップナビ』が厳選した、東京のリフォームでおすすめの優良企業12社の魅力をまとめました!リショップナビでは、リフォーム(リノベーション)を実施される施主様に、大手の会社から地域密着の工務店まで、数多くのリフォーム会社をご紹介しています。本記事では、最新のランキング情報や、各社の特徴・口コミ・施工事例などを公開します。東京都内でリフォーム(リノベーション)をお考えの皆様、ぜひ施工業者を選ぶ際の参考にしてくださいね!

  • 【狭小住宅にもおすすめ】知っておきたい"スキップフロア"のメリット・デメリット

    最近話題のスキップフロアは、空間を壁で仕切らないため、家族が会える時間が自然に増えると評判です。また、収納空間と部屋数が増えることから、狭い土地や都市部で検討している方が多いのだとか。家で過ごす時間を、より快適にしたい。そんな方は、きっと夢がふくらみますよ!

  • ロフトの新設にかかる費用は?メリット・デメリット・注意点を解説!

    ロフトのある家に憧れる方は多いのではないでしょうか。けれども、夏は暑い、住んでみたら全然使わない、などという話を聞くと、ためらってしまいますよね。ロフトならではのメリットとデメリット、そしてリフォームでロフトをつくる際の注意点について解説します。

  • 日当たりの悪い部屋・家を明るくする9つの工夫

    日当たりの悪い部屋・家に住んでいると、作業の効率が低下したり気分が優れなかったりと、不便なことが多いものです。とはいえ、簡単に引っ越しできるものでもありませんよね。あまり日が当たらない部屋・家を明るくするには、リフォームやインテリアの交換を行うことで解決していきましょう!

  • 後悔しないリフォーム会社の選び方【比較ポイント9選】

    リフォームの成功・失敗は、依頼する会社によって決まると言っても過言ではありません。しかし、本当に信頼できる業者をどのようにして選べば良いのか、悩んでしまうもの。そこで、リフォームやリノベーションに対応できる優良な施工会社・工務店を数多くご紹介してきた『リショップナビ』が、業者選びの大切なポイントや注意点を解説します。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。