東京都練馬区のリフォーム会社を6社比較

加盟希望はこちら▶

練馬区で知っておきたいリフォーム会社10選!口コミや体験談

更新日:2024年01月09日

練馬区で知っておきたいリフォーム会社10選!口コミや体験談

東京都練馬区にあるリフォーム会社を10社ピックアップしました。練馬区でリフォームやリノベーションをお考えの方はぜひチェックしてみてください!また、リフォームの補助金制度や費用相場、実際にリフォームをした人の口コミも紹介するので、お得に賢くリフォームをするための参考にしてくださいね。

あさひ株式会社

練馬区で知っておきたいリフォーム会社10選!口コミや体験談

あさひ株式会社が運営する『塗装のあさひ』は、練馬区のほか、板橋区、杉並区でも施工を行っています。
年中無休で電話対応をしているので、急なトラブルがあった時でも安心です。
追加料金も一切かからず、自社施工のため低価格料金を実現しています。

得意なリフォーム

塗装工事の実績は1,200件以上を誇っています。
中でも、お客様のニーズに合わせた外壁塗装が得意です。
夏は涼しく冬は暖かい住宅を実現できる、遮熱塗料を使用した塗装が人気です。

口コミ

・対応してくださった方の人柄がとてもよかったです。
(練馬区 / 40代男性 / 一戸建て / リフォーム箇所:屋根・外壁塗装)

・相見積もりした結果一番安く、説明も丁寧だった。
(三鷹市 / 40代男性 / 一戸建て / リフォーム箇所:屋根・外壁塗装)

本社・支店情報

【練馬本店(塗装本部)】
東京都練馬区貫井1-21-17

【池袋店(総合リフォーム、店舗内装)】
東京都豊島区西池袋1-38-1

あさひ株式会社についてもっと詳しく見る

鈴建設株式会社

練馬区で知っておきたいリフォーム会社10選!口コミや体験談

鈴建設株式会社は、練馬区を中心に施工を行う、地元密着型のリフォーム会社です。
地元だからこそできる、迅速で丁寧な対応に定評があります。

工事保証書を発行するため、保証期間中なら無償で対応・施工後も安心な上、水廻り・内装・エクステリアの部分リフォームから大規模な全面リフォームまで幅広く施工可能となっております。

得意なリフォーム

全面リフォームを手掛けており、築年数の古い物件でも新築のように新しく造りかえることを得意としています。

庭・ガーデニングのリフォームや、サンルーム・カーポート・ガレージなどのエクステリアのリフォームにも対応しており、お家の外側をリフォームしたい方にもおすすめの会社です。

口コミ

・代表の方の対応が気持ちよく、費用も適正だったのでお願いしました。
(練馬区 / 50代男性 / 店舗 / リフォーム箇所:外壁一部修繕)

・親身になって相談に乗ってくれました。
(武蔵野市 / 40代男性 / マンション・アパート / リフォーム箇所:風呂・浴室、洋室)

本社・支店情報

【本社】
東京都練馬区春日町6-16-21 メイクヒル172-4F

鈴建設株式会社についてもっと詳しく見る

株式会社山口建設

練馬区で知っておきたいリフォーム会社10選!口コミや体験談

株式会社山口建設は、様々なコンテストでの受賞歴がある、トータルリフォームを行う会社です。
キッチン、浴室などの水廻りや、外装、内装まで、お客様目線の施工を行い、長年快適に住み続けられる住まいを提供しています。

得意なリフォーム

一般的なリフォームのほか、狭小住宅、築年数の古い住宅のリフォームなど、難易度が高い物件への施工も得意としています。
また、自然素材にもこだわっており、アレルギー持ちの方や子育て中の家庭でも安心して住める心地良い空間へと作り変えてくれます。

二世帯住宅や介護住宅などの希望にも、もちろん対応可能です。

リフォーム事例

築30年以上のお家を二世帯住宅へリフォーム

住宅の種類 一戸建て
リフォーム箇所 トイレ、風呂・浴室、玄関、リビング、洋室、和室
息子さんの結婚を期に、築30年以上であったお家を二世帯住宅にした事例です。
世帯ごとの生活スタイルに合わせて、1階と2階をそれぞれリフォームしました。
>> リフォーム箇所ごとに詳しく見る

本社・支店情報

【本社】
東京都練馬区豊玉北4-13-11

株式会社山口建設についてもっと詳しく見る

株式会社ライフサポート

練馬区で知っておきたいリフォーム会社10選!口コミや体験談

株式会社ライフサポートは、トイレリフォームを中心に、キッチン・浴室・洗面所などの水廻りリフォームを行っている会社です。
東京、千葉、埼玉、神奈川の一都三県に対応しており、見積もりはいつでも無料で行っています。

得意なリフォーム

トイレリフォームが得意で、ウォシュレットや節水、内装など、細かい要望に応えてもらえます。

また、リフォーム費用は、工事費・処分費すべて込みの価格となっているので料金が分かりやすく、追加費用が発生することもないので安心です。
低価格で理想の水廻りが実現できると定評がありますよ。

本社・支店情報

アーバンシステム株式会社

練馬区で知っておきたいリフォーム会社10選!口コミや体験談

アーバンシステム株式会社は、主にマンションのリフォームを行っている会社です。
マンションの他、一般住宅や商業用ビルのリフォームも手掛けており、外装、内装、大規模の改装まで幅広く対応しています。

得意なリフォーム

内装リフォームに定評があり、フローリングや壁の小さな傷や、タバコの黄ばみやにおいなどの悩みにも対応しています。

他にも、エクステリア、ベランダ・バルコニーなどのリフォームや、原状回復工事なども施工可能です。

お客様目線で、十分に打ち合わせをしてから施工に入るので安心感があります。

本社・支店情報

【本社】
東京都練馬区北町2-29-10 マルニビル1F

アーバンシステム株式会社についてもっと詳しく見る

有限会社タカミ住建

練馬区で知っておきたいリフォーム会社10選!口コミや体験談

有限会社タカミ住建は、内装や水廻り、外壁・屋根・外構など、お家に関することすべてに対応してくれる、総合リフォーム会社です。

お客様が快適な生活を送れるよう、ニーズに合わせた施工を心がけています。
また、工事金額200円(税別)毎で1ポイント・最大10000ポイント『Tポイントカード』が溜まるので、お得にリフォームができます。

得意なリフォーム

キッチン、浴室、トイレなど、水廻りのリフォームが人気です。
毎日当たり前に使う部分だからこそ、掃除のしやすさや使い勝手の良い空間にできるよう、こだわっています。

他にも、間取り変更や全面リノベーション、耐震・バリアフリー・エコのリフォームなど、幅広く対応している会社です。

本社・支店情報

【本社】
東京都練馬区南大泉5-27-21

有限会社タカミ住建についてもっと詳しく見る

練馬区で知っておきたいリフォーム会社10選!口コミや体験談

ここからご紹介するリフォーム会社は、当サービス「リショップナビ」の加盟店ではありませんが、練馬区で水廻りや外壁工事など人気のリフォームに対応できる会社です。

大東建設

練馬区平和台で50年以上の歴史を持つ、地域密着型の工務店です。
そこに住む人の健康を大切に考え、自然素材にこだわったリフォームを行っています。

得意なリフォーム

安心・安全に住める家作りを得意としており、シックハウス症候群対策や、アレルギー疾患対策を考えたリフォームの提案ができます。

健康を妨げる素材は使わないというモットーのもと、できるだけ「自然素材」や「天然素材」を使って家作りを行います。

本社・支店情報

【本社】※モデルルームあり
東京都練馬区平和台4-18-18

株式会社イワショウ

1982年創業のイワショウは、新築や不動産の事業も行なっていることで家作りの幅広い知見を持っています。

また、一級建築士やインテリアコーディネーター、福祉住環境コーディネーターなど様々な有資格者がおり、より専門的な視点からの提案を受けることができます。

得意なリフォーム

人気の水廻りリフォームの他、耐震工事やフルリノベーションも得意としています。

フルリノベーションでは一戸建てとマンションで、床面積に応じた定価制のプランを持っているので、料金が分かりやすいのもいいですね。

本社・支店情報

【本社】
東京都練馬区中村北4-8-28 TMKビル1F

練馬区リフォームセンター(大橋建築株式会社)

対応範囲を練馬区に限定し、素早い対応を大切にしているリフォーム会社です。

職人さんたちも地域に根ざしたベテランであり、練馬区でリフォームをすることに精通しているため安心して任せることができますね。

得意なリフォーム

各メーカーと直接交渉していることで、メーカー品を安く提供しています。
ホームページには実際の費用まできちんと載っているので、他社と比べてどれだけ安いかチェックしてみましょう。

また設備交換だけでなく、戸建てやマンションのリノベーションにも対応できます。

本社・支店情報

【本社】
東京都練馬区高松3-10-12

リフォームのTAKEUCHI(TAKEUCHI株式会社)

TAKEUCHIのコンセプトは「しんせつパートナー」。
リフォームのお打ち合わせやプランニング施工・管理、完了後の引き渡しまで同じスタッフが担当してくれます。

快適な暮らし作りのために親身になって相談に乗ってくれる頼れる存在です。

得意なリフォーム

水廻りの設備交換から、外壁補修、リノベーションなど幅広く対応しています。

また、会社自体150年という非常に長い歴史を持つTAKEUCHIは、ガス事業や空調事業をメインに行なっていた時期があるため、ガスや空調に強いという特徴を持っています。

本社・支店情報

【西武練馬店】
東京都練馬区豊玉北5-16-12 サンライズ豊玉1F

練馬区の補助金制度

練馬区で知っておきたいリフォーム会社10選!口コミや体験談

※2020年7月時点の情報をもとに掲載

練馬区では環境に配慮した省エネ住宅へのリフォーム、耐震改修、高齢者や障害者の暮らす住宅のリフォームなど、条件を満たす場合に、一部のリフォームで区からの補助金を受けることができます。

なお、補助金制度は年度が変わると条件が変更されることがあるので、詳細については必ず練馬区の最新の情報を確認してくださいね。

再生可能エネルギー・省エネルギー設備設置補助制度

太陽光発電設備や家庭用燃料電池システムなどの省エネ設備を設置した方に対する補助金制度です。

補助を受けられる人は抽選で選ばれます。
抽選に応募する場合、設置日によって申請期間が異なるのでよく確認しておきましょう。

また、必要書類も改修予定の設備や住宅の条件により変わってきます。
例年書類に不備があり、申請に間に合わない方が多くいらっしゃるそうなので、早めに準備をしましょう。

詳細情報は、練馬区のホームページで確認してみてください。

戸建住宅の耐震改修助成

戸建て住宅(小規模の共同住宅含む)の耐震改修工事の費用を助成する制度です。
対象は1981(昭和56)年5月31日以前に新築工事に着工した建築物です。

耐震工事が必要かどうか判断するために、住宅の耐震診断をする場合、簡易診断は無料で受けることができます。

高齢者自立支援住宅改修給付

転倒防止、介護の負担軽減などを目的としたリフォームの費用を助成する制度です。

対象は、介護認定で要介護や要支援と判断されなかった65歳以上の方で、 区に住宅の改修工事の必要性を認められた場合に利用できます。

リフォームの内容としては、手すりの設置、段差の解消、便器を和式から洋式にする、などが当てはまります。

障害者等住宅設備改善費給付

障害者を含む世帯に対して、安全な生活に必要なリフォームの費用を一部区が負担する制度です。

対象は、身体障害者手帳の交付を受けている方、または難病患者などで区の定める条件に当てはまる方です。

条件はリフォームの規模に応じて変わるので、詳細は練馬区の福祉部障害者支援係に問い合わせてみましょう。

練馬区のリフォーム費用相場

練馬区で知っておきたいリフォーム会社10選!口コミや体験談

練馬区でリフォームをした方の費用は、上記のグラフのように分布しています。
20万円未満のリフォームが28%、20〜50万円のリフォームが35%と、比較的安い価格帯のリフォームが多いようです。

東京23区内にありながら落ち着いていて治安が良く、人気のエリアなのでこれから分譲マンションや中古住宅のフルリノベーションなどが増えてくるかもしれませんね。

費用の目安の参考として、キッチンを例にすると、ガスコンロの交換なら3.5〜18万円程度、レンジフードの交換は4〜20万円、食器洗浄機の取り付けなどは9〜25万円前後で可能です。
スタンダードタイプのシステムキッチンの交換などは50万円前後。
グレードの高いシステムキッチンの交換や配管工事を含んだ工事の場合は、100〜150万円ほどです。

他のリフォーム箇所の相場が知りたい、具体的な事例が詳しく見たいという方は以下の記事を参考にしてみてくださいね。
>> リフォーム費用相場はどれくらい?

以上、練馬区にあるリフォーム会社10社の特徴と、練馬区のリフォーム補助金制度、費用相場をご紹介しました。

リショップナビでは、練馬区のエリアに対応可能なリフォーム会社を多数ご紹介しています。
練馬区でリフォームをご検討の方は、ぜひ無料見積もりをとってみてくださいね。

>> 練馬区のリフォーム情報(口コミ・リフォーム会社・施工事例など)をもっと詳しく見る!

練馬区でおすすめの
リフォーム会社を探したい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶
リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもお役立ち情報をお届け中!

公式LINEアカウントはこちら
公式Instagramアカウントはこちら

リフォームのおすすめ記事

  • 後悔しないリフォーム会社の選び方【比較ポイント9選】

    リフォームの成功・失敗は、依頼する会社によって決まると言っても過言ではありません。しかし、本当に信頼できる業者をどのようにして選べば良いのか、悩んでしまうもの。そこで、リフォームやリノベーションに対応できる優良な施工会社・工務店を数多くご紹介してきた『リショップナビ』が、業者選びの大切なポイントや注意点を解説します。

  • 失敗しないリノベーション会社の選び方!7つのポイントや注意点を解説

    最近よく聞く、中古住宅購入リノベーション。リノベーションとは、既存の家に大規模な工事を行うことで、新築並みの性能と、流行りの外観に変えられます。 しかし、複雑な工事だけに、リノベーション会社選びがかなり重要となります。 今回は、リノベーション会社の選び方についてご紹介します。

  • 日当たりの悪い部屋・家を明るくする9つの工夫

    日当たりの悪い部屋・家に住んでいると、作業の効率が低下したり気分が優れなかったりと、不便なことが多いものです。とはいえ、簡単に引っ越しできるものでもありませんよね。あまり日が当たらない部屋・家を明るくするには、リフォームやインテリアの交換を行うことで解決していきましょう!

  • ロフトの新設にかかる費用は?メリット・デメリット・注意点を解説!

    ロフトのある家に憧れる方は多いのではないでしょうか。けれども、夏は暑い、住んでみたら全然使わない、などという話を聞くと、ためらってしまいますよね。ロフトならではのメリットとデメリット、そしてリフォームでロフトをつくる際の注意点について解説します。

  • 【狭小住宅にもおすすめ】知っておきたい"スキップフロア"のメリット・デメリット

    最近話題のスキップフロアは、空間を壁で仕切らないため、家族が会える時間が自然に増えると評判です。また、収納空間と部屋数が増えることから、狭い土地や都市部で検討している方が多いのだとか。家で過ごす時間を、より快適にしたい。そんな方は、きっと夢がふくらみますよ!

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。