スルーな吊り戸棚ならキッチンの圧迫感を解消できる♪

更新日:2024年02月20日

スルーな吊り戸棚ならキッチンの圧迫感を解消できる♪

キッチンの吊り戸棚は場合によっては圧迫感が出ることもありますが、扉をつけないスルーな吊り戸棚にすることでそれを解決することができます。具体的にどんなメリットがあるのでしょうか?

スルー吊り戸棚のメリット

対面式キッチンで吊り戸棚があると、せっかくの対面式でも台無し、リビングやダイニングの様子がわかりにくかったり、お部屋の中に圧迫感が出たりしますよね。

スルーな吊り戸棚ならキッチンの圧迫感を解消できる♪

そこでおすすめなのが、背面のないスルータイプの吊り戸棚です。
扉がないタイプや、扉がガラス製のものであれば、光も通り、圧迫感を軽減することができます。

どんな吊戸棚がいいか

支柱は細いほうがいい

スルーな吊り戸棚ならキッチンの圧迫感を解消できる♪

せっかくの対面キッチンですから、広く明るくダイニングとつながっていたいですよね。
幅広でシンプルな吊り戸棚は開放感がありますが、支柱が細いとさらに軽やかな印象になります。
とはいえ、強度も大事なので、入れる予定のものや、吊り戸棚の大きさを伝えて、施工会社と相談しましょう。

バーカウンター風に大人っぽく

吊り戸棚がスルーだと、並べたボトルも素敵なインテリアになります。
お酒のボトルや、お気に入りのグラスなどを並べれば、おしゃれなバーのような雰囲気になります。
カウンターに置いておくと邪魔になるものも、上の棚に置いてあれば問題ないですよね。

クールに決めるなら断然、ステンレス

光を反射してクールに輝くステンレスは、キッチンに清涼感を与えてくれます。
キッチンのワークトップもステンレスなら、統一するとよりスタイリッシュになります。
ステンレス素材は軽量なので、なるべく軽い棚にしたいという方に向いています。

ヴィンテージ風にする

スルーな吊り戸棚ならキッチンの圧迫感を解消できる♪

無骨な雰囲気のヴィンテージ風にしたい場合には、アイアンの支柱と木材を使用するのがいいでしょう。
上に置くものも、ホーロー製の鍋などを選べば、使い古したキッチンの雰囲気になります。

スルーな吊り戸棚があると、キッチンとダイニングの距離がグッと近い感じがしますよね。それはそのまま、料理を作る人と、作ってもらう人との距離でもあるかもしれません。
会話をしたり、お子様に手伝ってもらったりしながら、楽しく料理できるといいですね。

キッチン
スルーな吊り戸棚をつけたい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶
リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもお役立ち情報をお届け中!

公式LINEアカウントはこちら
公式Instagramアカウントはこちら

キッチンのおすすめ記事

  • キッチンの吊り戸棚は本当に邪魔?交換・後付けの費用や活用法を紹介

    キッチンの吊り戸棚は、場所を取らずに収納スペースを確保できる便利な物のはずが、実はあまり使いこなせていない方が多い場所です。そんな吊り戸棚をリフォームして、もっと使いやすくしてみませんか?吊り戸棚リフォームのアイデアや、交換時・後付け時の費用相場についてご紹介します。

  • 調味料の収納アイデア9選を紹介!意外なアイテムを活用しよう

    キッチンで使う調味料は、毎日使うので奥までしまいこんでしまうと不便です。とはいえ出しっぱなしにしておいても片付かないし、邪魔になります。毎日使いやすく・見た目も美しく収納するためには、どのようなところに気をつければいいのでしょうか?

  • リフォーム前に知っておきたい!失敗しないキッチン収納をつくる5ポイント

    毎日長い時間を過ごすキッチン、なるべく使いやすい空間にしたいですよね。そこで、ここでは新築やリフォームでキッチンを考える前に知っておきたい便利なキッチン収納をご紹介します!

  • 【保存版】よくあるキッチンリフォームの失敗17選!!

    キッチンリフォームの失敗事例は、実は皆さんが想像している以上に多いものなんです。キッチンをリフォームする時、どんなデザインにしようか、どんな素材にするか、レイアウトはどうするか、考え始めるとワクワクしますよね。 「理想のキッチンができたと思ったのに、使い始めたら失敗だった……」そんな後悔のないよう、キッチンリフォームによくある失敗例をチェックしておきましょう!

  • キッチン・台所リフォームの費用相場や工事期間は?事例やおすすめ業者の口コミもご紹介

    キッチンのリフォームの際には「費用はいくら?」「工事期間・日数はどの位?」といった不安があるものですよね。また「築何年位でリフォームする家が多いの?」という疑問がある方もいらっしゃるでしょう。 本記事では、当サイト『リショップナビ』で紹介しているリフォーム会社の施工事例を元に、キッチンリフォームの価格、工事期間の目安を紹介しています。他にも金額別の事例やおすすめの業者の口コミなど、幅広く掲載していますのでぜひ参考にしてください。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。