無印良品キッチンのシンプル&スタイリッシュな魅力

無印良品のキッチンは、キッチンメーカーサンワカンパニーと、UR都市機構とそれぞれキッチンを開発しています。無印良品のシンプルで良いものを長く使うライフスタイルを実現できる無印良品らしいシステムキッチンです。種類は3種類、どのキッチンがお好みですか?

(※記事内情報引用元:MUJI+KITCHENMUJI×UR各ホームページより)

無印良品のキッチンとは

画像引用:サンワカンパニーホームページより
URL : https://www.sanwacompany.co.jp/shop/series/S0010/

住宅建物やキッチンなどの設備などは主役ではなく、住む人の暮らしが積み重なって、住まいの空間が育っていく、というのが無印良品の考え方です。

このコンセプトに基づいて人それぞれの暮らしに合うよう、無印良品の商品は、 大型の家具から収納用品にいたるまで、モジュール(基本寸法)を統一し、様々なものを組み合わせられるように設計されています。
そうすることで、住む人の個性を十分に発揮できるようなものをつくることができます。

無印良品は、キッチンでもいくつかのパーツを「組み合わせ」ることで、多様性を実現し、シンプルで無印良品らしいオリジナルキッチンづくりを可能にしました。

サンワカンパニーとの共同開発

画像引用:サンワカンパニーホームページより
URL : https://www.sanwacompany.co.jp/shop/series/S0010/

MUJI+KITCHENは、キッチンメーカーのサンワカンパニーのノウハウと、無印良品の考え方を組み合わせたコラボキッチンです。

輸入タイルやデザイン性の高い建材を取り扱うサンワカンパニーは、コンパクトキッチンからシステムキッチンまで手がけるキッチンメーカー。

そのデザイン性の高さは、4年連続でグッドデザイン賞を受賞していることからも伺えます。
そんなサンワカンパニーのキッチンのノウハウを生かしたのがMUJI+KITCHENです。

キッチンの基本となる寸法は、無印良品のユニットシェルフに合わせたり、同素材を使用したりと工夫されているおかげで、色々なアイテムがピッタリとはまる仕組みになっています。

無印良品で取り扱っている小物や収納グッズ、調理器具や家具と合わせて、自分らしく統一感のあるキッチン空間を演出することができます。

無印良品
キッチンにしたい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶

ステンレスユニットシェルフキッチン

画像引用:サンワカンパニーホームページより
URL : https://www.sanwacompany.co.jp/shop/series/S0010/

では、2パターンの商品をご紹介します。
まずは、ステンレスユニットシェルフキッチンです。

無印良品の定番、ユニットシェルフをベースに、そこにステンレスのカウンター天板を搭載した、機能性と収納力のあるキッチンです。
棚板やパーツを自由にカスタマイズできます。

ワークトップの下がユニットシェルフになっているので、部屋に圧迫感が出なくていいですね。大胆にお部屋の真中に配置するレイアウトでも違和感がありません。
お値段は、¥115,650~とお手頃です。

ステンレスコンパクトキッチン

画像引用:サンワカンパニーホームページより
URL : https://www.sanwacompany.co.jp/shop/series/S0009/

ユニットシェルフの奥行にサイズを合わせ、壁面収納と一体化するキッチンです。
狭い部屋のリノベーションにも最適な、小ぶりな形状が特徴です。
最低限のシンクやコンロはこだわっているので、使い勝手に問題はありません。
コンロはIHとガスコンロ(2口もあり)から選ぶことが出来ます。

足元のスペースがまるまる空いているので、収納アイテムやゴミ箱を置くなど、使い方の自由度が高いです。
耐久性の高いステンレス製も魅力ですね。
配置はペニンシュラ型にもできるので、相談してみましょう。

無印良品
キッチンにしたい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶

システムキッチン

画像引用:サンワカンパニーホームページより
URL : https://www.sanwacompany.co.jp/shop/series/S0013/

無印良品の収納家具と同じ、オーク材やウォールナット材を使用したシステムキッチンです。
昨今のキッチンの木目扉は樹脂シートのプリントものが多い中、このサイズでは珍しい、突き板を採用しています。
無印良品のこだわりが感じられる一品です。

UR都市機構との共同開発 組み合わせキッチン

画像引用:無印良品ホームページより
URL : http://www.muji.net/ie/mujiur/product/01_kitchen.html#&gid=1&pid=8

団地のリノベーションでもコラボレーションをしているUR都市機構と無印良品。
UR住宅のコンパクトなスペースに、無印良品のモジュール統一の考え方が導入され、調和のとれた気持ち良い空間が生まれました。

キッチンは、あえて収納を設けないフレームキッチンにし、無印良品の収納用品を設置することで、独自のキッチン収納を楽しめます。
キッチンカウンターと同じ高さ・同素材のテーブルは、一列に並べたり、向かい合わせに置いたりと、自由にレイアウトできるのも嬉しいところ。

ひとつとして同じものがない、無印良品のキッチン。とても親しみやすい質感や形で魅力的ですね。
どのようなキッチンにするか考えることは、自分の生活を見直すきっかけにもなるはずです。
新築やリフォームの機会があったら、無印良品のキッチンを検討してみてはいかがでしょうか。

無印良品
キッチンにしたい!/
完全無料!
リフォーム会社紹介を依頼 ▶

こちらの記事もおすすめ♪
>> キッチンリフォームの費用相場
>> 口コミで人気の国内システムキッチンメーカー11社を比較

更新日:2015年10月19日
このエントリーをはてなブックマークに追加

Ico_articles キッチンリフォームの記事

  • Pg95_00

    「本当に団地?」無印×URの団地リノベーションが、団地と思えないほどおしゃれ♡

    団地と言えば、狭い間取りのイメージが強いですが、最近、団地の価値が見直されています。オシャレな団地に変える、無印×UR都市機構の団地リノベーションプロジェクトが発足しました。古い住まいも丁寧に住みつなぐことが、当たり前になってほしいという想いが根底にあります。今回は無印×URがおしゃれにリノベーションした団地をご紹介します。

  • ________1___2_

    キッチン・台所リフォームの費用相場【価格・予算別に工事費を解説】

    一戸建て・マンションのキッチンリフォームの費用相場をご紹介しています。キッチンリフォームの中で最も多いシステムキッチンの交換のほか、レンジフード交換や食洗器の後付けといった小規模なリフォーム、l型キッチンを対面式アイランドキッチンに変更するリフォーム、キッチンの場所変更を含む大規模なものまで、具体的な事例をもとにした料金の相場がわかります!リフォーム費用変動の要素といった基本的なポイントも事前に確認して、適正価格でリフォームをしましょう。

  • Img_plan101

    クリナップのシステムキッチンがすごい!耐久性と清掃性ならどこにも負けない◎

    クリナップのキッチンをリフォームの際に検討する方は多いですよね。クリナップのキッチンの特徴は、何と言ってもステンレス製に注力している点!多くのメーカーが木製キャビネットを主力にしているのに対し、ステンレス製のキッチンは耐久性の高さと手入れのしやすさが魅力です。今回はそんなクリナップのキッチンについて、費用相場やリフォーム事例と一緒にご紹介します。

  • Pixta_26656296_s

    おしゃれなキッチン事例!今すぐ真似したいアイデア6選♡

    おしゃれなキッチンにしたいと思っても、具体的にどんな風にすればいいのかわからないことも多いですよね。今回は、インテリアから収納、見せ方まで色々なこだわりキッチンを集めましたので、ぜひ参考にしてみてください!

  • N0056c02_gdetail_pc

    サンワカンパニーのキッチンはシンプル&機能的♪

    毎日使うキッチン、選び方にはこだわりたいところです。サンワカンパニーのキッチンはとてもシンプルで機能的、無駄な装飾は極力控えています。シンプルなキッチンを探している方には、サンワカンパニーのキッチンがお似合いかもしれません。さっそく、サンワカンパニーのキッチンの魅力を見ていきましょう♪

Ico_heartリショップナビは3つの安心を提供しています!

  • Img-safety1

    ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • Img-safety2

    しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • Img-safety3

    見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

Guide_book_donwload_banner

© 2013 I AND C-Cruise Co.Ltd. All rights reserved.

Img_pagetop