【厳選】栃木県のおすすめリフォーム会社9選!口コミや事例、補助金制度をご紹介!

更新日:2024年03月28日

【厳選】栃木県のおすすめリフォーム会社10選!口コミや事例、補助金制度をご紹介!

栃木県でリフォームやリノベーションを検討中の場合、たくさんの選択肢から良い会社を選ぶことはとても大変ですよね。今回は栃木県内で評判のリフォーム会社を9社厳選し、特徴やリフォーム事例、口コミなどをご紹介します。日光市、那須塩原市などの県北から宇都宮市、鹿沼市周辺エリア、小山市、栃木市、佐野市などの県南エリアまで幅広く紹介しているので、ぴったりのリフォーム会社を探すのに役立ててくださいね!またリフォームの補助金制度も紹介しているので、お得にリフォームを行うための参考にしてください。

株式会社矢野建築工房

【厳選】栃木県のおすすめリフォーム会社10選!口コミや事例、補助金制度をご紹介!

矢野建築工房は栃木県日光市を拠点として、リフォームや新築の建築を行っている会社です。

地域密着で行っているので、対応の速さと柔軟性が魅力です。

得意なリフォーム

キッチン、トイレなどの水まわり設備の交換から、クロスの張り替えなどの内装リフォーム、外壁塗装まで幅広く対応できます。

木造の新築も行っているので、幅広く家づくりの知識があり、トータルに相談できる点が魅力です。

口コミ・評判

当サイト「リショップナビ」を通して、株式会社矢野建築工房でリフォームした方の口コミを紹介します。

対応の誠実さ、質問に対する受け答えなどで信頼できる会社だなと感じお願いしました。
相見積もりをとりましたが、一番安い価格を提示してくれたこともポイントでした。

【栃木県下野市 / 50代男性 / 一戸建て / リフォーム箇所:キッチン(メーカー:タカラスタンダード)】
緊急でリフォームをお願いしましたが、迅速に対応してくださいました。説明も丁寧で、人柄も誠実だったので安心感がありました。
価格も安く、提案も随時してくれたので満足です。

【栃木県大田原市 / 男性 / 一戸建て / リフォーム箇所:洋室、和室】
他社からも見積もりをとりましたが、矢野建築工房が一番誠実な対応だったので決めました。遠いところ何度も足を運んでくださいました。
価格も良心的でした。

【栃木県小山市 / 女性 / 一戸建て / リフォーム箇所:トイレ(メーカー:TOTO)】

本社・支店情報

【本社】
栃木県日光市土沢557-135

>> 株式会社矢野建築工房についてもっと見る

インテリア井上

【厳選】栃木県のおすすめリフォーム会社10選!口コミや事例、補助金制度をご紹介!

インテリア井上は、日光市を中心に展開しているリフォーム会社です。
住まいに合わせた内装リフォームに関する事はお気軽にご相談ください。

好みの写真を使って、オーダーメイドの壁紙クロスを作ることも可能です。

得意なリフォーム

リビング・ダイニング・和室・洋室・廊下の、壁紙クロスや床の張り替え、またカーテン・ブラインドの交換といった内装リフォームが得意です。

現地調査から施工まで、他業者に外注することなく、職人が一貫して対応するので、低コストで安心の品質が実現できており、アフターサポートも充実しています。

本社・支店情報

【本社】
栃木県日光市文挟町302-41

>> インテリア井上についてもっと詳しく見る

株式会社TOKAI

【厳選】栃木県のおすすめリフォーム会社10選!口コミや事例、補助金制度をご紹介!

TOKAIはガスなどを取り扱うエネルギー事業に関連し、水まわりの設備交換をはじめとするリフォーム事業を行っています。

リフォーム後、半年、1年、2年、5年毎の定期点検や、年中無休のカスタマーサポートセンターを設けているので、長きに渡って安心の付き合いができます。

得意なリフォーム

エネルギー事業を行っている会社のため、ガス機器の交換や関連する水まわりの設備交換で多くの実績を持っています。

また、省エネ、ゼロエネルギーリフォームや、耐震工事などライフプランに合わせた提案も得意としています。

口コミ・評判

当サイト「リショップナビ」を通して、株式会社TOKAIでリフォームした方の口コミを紹介します。

担当の方が丁寧にきめ細やかな提案を行ってくれ、安心してお任せできました。価格を抑えるための提案もしてくださり納得いくものとなりました。
今後リビングとキッチンのクロス張り替えもお願いする予定です。

【栃木県宇都宮市 / 女性 / 一戸建て / リフォーム箇所:キッチン(メーカー:クリナップ)】

本社・支店情報

【宇都宮支店】
栃木県宇都宮市川田町1080 

【小山支店】
栃木県小山市粟宮1155-1

【那須支店】
栃木県那須塩原市上中野489-1 

>> 株式会社TOKAIについてもっと見る

宇都宮アイフルホーム株式会社

【厳選】栃木県のおすすめリフォーム会社10選!口コミや事例、補助金制度をご紹介!

宇都宮アイフルホーム株式会社は、1985年創業のリフォーム会社です。

家づくりで生じる課題を全て解決する「ワンストップハウジング」をコンセプトにリフォームを行っています。

得意なリフォーム

増改築や、内装、水まわりのリフォームを得意としています。

また、耐震リフォームでは地盤調査から行う事で、住宅に合ったご提案を実現しています。

リフォーム事例

快適なリビングにリフォーム

住宅の種類 一戸建て
概算金額 15万円
リフォーム箇所 リビング
床の張り替え、断熱材の導入に加え、床下の収納を新設した事例です。
夏はより涼しく、冬はより暖かい快適な空間ができました。

口コミ・評判

当サイト「リショップナビ」を通して、宇都宮アイフルホーム株式会社でリフォームした方の口コミを紹介します。

外壁や屋根の塗装の知識がなかったので、丸ごとお願いしてしまいましたが、担当の方は丁寧な対応で、仕上がりも満足できるものになりました。

【栃木県河内郡上三川町 / 50代男性 / 一戸建て / リフォーム箇所:屋根塗装、外壁塗装】
担当者さんの人柄がとても良かったです。提案も分かりやすく丁寧でした。
今回は急ぎの工事で、かなり無理を言ってしまいましたが、柔軟に対応してくださり満足です。

【栃木県小山市 / 40代女性 / 店舗 / リフォーム箇所:トイレ(メーカー:リクシル)】
とても親身な担当者さんで、安心してお願いすることができました。今回リフォームをしない部分に関しても丁寧に相談に乗ってくださいました。

【栃木県鹿沼市 / 40代男性 / 一戸建て / リフォーム箇所:その他】

本社・支店情報

栃木県でおすすめの
リフォーム会社を探したい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶

株式会社カナメ

【厳選】栃木県のおすすめリフォーム会社10選!口コミや事例、補助金制度をご紹介!

株式会社カナメは、1941年創業・1971年設立の老舗リフォーム会社です。

金属屋根や太陽光発電関連製品の開発も行っており、機能とデザインが評価され、『屋根一体型太陽電池 ・カナメソーラールーフ』は2015年度グッドデザイン賞を受賞しています。

テレビや雑誌で紹介されるほどの評判の高さを誇ります。

得意なリフォーム

住宅リフォーム全般、社寺仏閣の新築から改修、大型施設屋根、太陽光発電と様々なリフォームを行っております。

個人の住宅から幅広い事業展開をしており、オリジナルの金属屋根による屋根の軽量化リフォームや、独自工法によるアスベスト問題解決のための屋根工事などにも対応しています。

本社・支店情報

【本社】
栃木県宇都宮市平出工業団地38-52

>> 株式会社カナメについてもっと詳しく見る

株式会社ワット

【厳選】栃木県のおすすめリフォーム会社10選!口コミや事例、補助金制度をご紹介!

株式会社ワットは、2000年創業・2008年設立で宇都宮をはじめ栃木県内、千葉県柏市・茨城県つくば市を中心にリフォームをしています。

「本格遮熱リフォーム」を導入しており、空調の効率を高めたい方、熱中症の対策をしたい方にも最適なリフォーム会社です。

得意なリフォーム

住宅リフォーム全般、ビルや工場の改修工事、大理石や御影(みかげ)石を使った玄関などのリフォームを得意としております。

和室や洋室などの内装、洗面脱衣所などの水まわりのリフォームにも対応しています。

本社・支店情報

【本社】
栃木県宇都宮市小幡2-4-1

>> 株式会社ワットについてもっと詳しく見る

ライフプラン株式会社

【厳選】栃木県のおすすめリフォーム会社10選!口コミや事例、補助金制度をご紹介!

ライフプラン株式会社は、小山市にある給水排水設備指定工事店・株式会社ヒタチ設備のグループ会社です。

同グループ会社の水まわりの施工数は、1951年の創業から現在までに、累計10,000件以上!地域No.1の実績を誇ります。

得意なリフォーム

内装や外装、全面リフォームなど幅広く施工しており、中でも、キッチン、浴室、トイレなどの水まわり全般のリフォームを得意としています。

2級管工事施工管理技士・増改築相談員・福祉住環境コーディネーター・ファイナンシャルプランナーなどの資格を持ったスタッフが在籍しているため給排水工事はもちろん、増築や介護リフォーム、資金計画などさまざまな事を相談できます。

また、アフターフォローもしっかりとした体制で行っています。

リフォーム事例

3世帯住宅に新たなキッチンの設置

住宅の種類 一戸建て
リフォーム箇所 キッチン
3世帯住宅のため、若夫婦が新たなキッチンの設置を希望された事例です。
IHクッキングヒーターと食洗機も装備しており、快適な家事が実現されました。
>> このリフォーム事例を詳しく見る

本社・支店情報

【本社】
栃木県小山市駅東通り2-35-10

>> ライフプラン株式会社についてもっと詳しく見る

Kファクトリー

【厳選】栃木県のおすすめリフォーム会社10選!口コミや事例、補助金制度をご紹介!

Kファクトリーは、1998年創立の地域密着のリフォーム会社で、栃木県小山市を中心に展開しています。

『TOTOリモデルクラブ正会員』であるため、特にTOTOの製品でリフォームしたい方におすすめです。
もちろん、ノーリツなど他メーカー品の施工経験も豊富なので、安心して工事を任せられます。

得意なリフォーム

キッチンやトイレなどの水まわり機器の施工やメンテナンスが得意です。

住宅リフォーム専門店のノウハウがあり、二重窓(内窓)の設置や、ウッドデッキなどの外構リフォームも対応しています。

口コミ・評判

当サイト「リショップナビ」を通して、Kファクトリーでリフォームした方の口コミを紹介します。

リフォームを検討している当初は、とりあえず安く済ませたいと考えていましたが、だんだんと満足できるリフォームを行う事を重視するようになりました。
Kファクトリーさんは、将来の家のことまで考えたプランを提案してくれ、納得できたのでお願いしようと決めました。

【栃木県栃木市 / 50代男性 / 一戸建て / リフォーム箇所:風呂(メーカー:TOTO)】

本社・支店情報

【本社】
栃木県小山市天神町1-6-47

>> Kファクトリーについてもっと詳しく見る

リ・ホームスタジオ(株式会社エダ住宅)

【厳選】栃木県のおすすめリフォーム会社10選!口コミや事例、補助金制度をご紹介!

リ・ホームスタジオは、小山市で新築戸建てやマンションの不動産売買事業を行うエダ住宅が提供するリフォーム事業です。

小山市を中心に、栃木市、下野市、野木市など県南エリアに密着して迅速で満足度の高いリフォームを提供していると評判です。

得意なリフォーム

不動産事業も手がけていることから、お客様の家の悩みに対し、幅広いノウハウを用いた提案を行うことができます。

また、一級建築士、増改築相談員、福祉住環境コーディネーター、耐震診断士など多くの有資格者がいるので、家まわりで気になる事を丸ごと相談できる事も強みとしています。

口コミ・評判

当サイト「リショップナビ」を通して、リ・ホームスタジオでリフォームした方の口コミを紹介します。

担当者の方の対応が良く、価格も安かったためお願いしました。作業の際も立会い、説明しながら進めてくださり納得のできるリフォームができました。非常に満足です。

【栃木県下都賀郡野木町 / 70代男性 / 一戸建て / リフォーム箇所:ベランダ・バルコニー】
複数のリフォーム会社に見積もりをお願いした中で、金額が一番安く、工期も短かったので選びました。担当の方の人柄も良かったです。

【栃木県小山市 / 40代男性 / 一戸建て / リフォーム箇所:その他】

本社・支店情報

栃木県でおすすめの
リフォーム会社を探したい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶

栃木県のリフォーム補助金制度

【厳選】栃木県のおすすめリフォーム会社10選!口コミや事例、補助金制度をご紹介!

※2020年7月時点の情報をもとに掲載

リフォームを検討する際、お住まいの地域でリフォームの補助金制度があれば利用したいですよね。
栃木県では一部のリフォーム・住宅改修において補助金制度を設けています。

補助金制度を活用する事で通常よりかなりお得にリフォームができる場合もあります。
今回は栃木県宇都宮市で受けられるリフォームの補助金制度をご紹介します。

なお、補助金制度は年度ごとの見直しや、予算達成により終了する場合があります。
また、市区町村ごとに条件や補助内容も異なるので、利用を検討している方は必ずお住いの市区町村の最新情報を確認しましょう!

住宅改修補助制度

この制度は、宇都宮市に居住している方を対象に、住宅改修費用の一部を補助する制度です。
住宅性能を向上させることで、住宅を安心・安全に長く使えるようにする事を目的としています。

対象の工事は居住用の部分に対するものであることが必要です。

また、住宅の性能・機能を向上させるための特定の工事を「必須工事」として定めており、この必須工事を10万円以上の金額で行うことが条件となります。

必須工事に含まれる内容は、窓・屋根・外壁などの断熱改修工事、手すりの設置や段差の解消などのバリアフリー工事、多世代同居に伴う増改築工事、間取り変更工事などです。

各工事ごとに細かく条件があるので、必ず市の最新情報を確認してください。

なお、施工は宇都宮市内の施工業者に委託して行うことが必要です。

補助金額は住宅改修工事の10%であり、上限は10万円です。

>> 介護リフォームのポイントや費用相場・事例はこちら!
>> 窓の断熱リフォームの費用・おすすめ品はこちら!

宇都宮市木造住宅耐震診断補助制度

この制度は、地震に強い安心・安全の街づくりを行うために耐震化を促進する一環として、耐震診断にかかる費用の一部を補助する制度です。

補助対象となる住宅は、昭和56年5月31日以前の旧耐震基準下で建築された木造一戸建て住宅であり、かつ賃貸を目的としていないもの、などの条件があります。

補助額は、耐震診断費用の3分の2以内となっており、診断を行う事業者により限度額が以下のように異なります。

耐震診断士が行う耐震診断費用 限度額2万円
栃木県住宅耐震推進協議会が行う補強計画策定費用 限度額8万円
栃木県住宅耐震推進協議会が行う耐震診断(補強計画策定を含む)費用 限度額10万円

宇都宮市木造住宅耐震改修補助制度

この制度は、耐震診断の結果、上部構造評点の最小が1.0未満である住宅(=倒壊する可能性がある)と判断された住宅が耐震リフォームを行う際にその費用を一部負担する制度です。

補助額は、耐震リフォームにかかった費用の2分の1で、限度額は80万円です。

昭和56年5月31日以前の旧耐震基準下で建築された住宅は、新基準のものと比較して倒壊する危険性が高いとされています。

大地震が来る前に、補助金制度を活用して安心な住まいづくりを行いましょう!

>> 耐震リフォームの費用相場や事例などはこちら!

【厳選】栃木県のおすすめリフォーム会社10選!口コミや事例、補助金制度をご紹介!

以上、栃木県で評判のリフォーム会社10社の特徴やリフォーム事例、口コミと、栃木県宇都宮市で受けられるリフォームの補助金制度を紹介しました。

ご自身の希望するリフォームにぴったりの会社は見つかったでしょうか?

リショップナビにはまだまだ栃木県でリフォームを行っているリフォーム会社がたくさん加盟しています!
複数のリフォーム会社から見積もりを取る事で、価格を抑え、かつ満足のいくリフォームを行うことができます。

リショップナビでは複数のリフォーム会社にまとめて見積もりを取ることができるので、とても便利です!
是非下のボタンから会社紹介依頼をしてみてくださいね!

栃木県でおすすめの
リフォーム会社を探したい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶
リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもお役立ち情報をお届け中!

公式LINEアカウントはこちら
公式Instagramアカウントはこちら

リフォームのおすすめ記事

  • 後悔しないリフォーム会社の選び方【比較ポイント9選】

    リフォームの成功・失敗は、依頼する会社によって決まると言っても過言ではありません。しかし、本当に信頼できる業者をどのようにして選べば良いのか、悩んでしまうもの。そこで、リフォームやリノベーションに対応できる優良な施工会社・工務店を数多くご紹介してきた『リショップナビ』が、業者選びの大切なポイントや注意点を解説します。

  • 失敗しないリノベーション会社の選び方!7つのポイントや注意点を解説

    最近よく聞く、中古住宅購入リノベーション。リノベーションとは、既存の家に大規模な工事を行うことで、新築並みの性能と、流行りの外観に変えられます。 しかし、複雑な工事だけに、リノベーション会社選びがかなり重要となります。 今回は、リノベーション会社の選び方についてご紹介します。

  • 一戸建ての駐車場!真似したくなるおしゃれなデザインいろいろ♪

    現在の住宅事情では、車が出入りするのに必要最低限のスペースを確保するのがやっとな場合が多く、あまり駐車場にこだわらないかもしれませんが、実用性を兼ねた、オシャレなデザインの駐車場を作ると住宅のイメージもワンランク上がります。今回はこだわりのある駐車場をご紹介します。

  • 【カーポート・ガレージ・駐車場】車置き場はどのタイプにする?

    戸建てで車を持つ場合、駐車スペースをどのようにするのか検討する必要があります。現在の住宅事情では、あまり駐車スペースにこだわらないかもしれませんが、実用性を兼ねた、オシャレなデザインの駐車スペースは、住宅のイメージが上がるんですよ!それでは、様々なスタイルの駐車スペースをご紹介します。

  • 失敗しないリフォーム計画の立て方

    リフォームを成功させて心地の良い生活を送るには、事前準備・計画が非常に大切になります。リフォーム完了後に、「もっとこうすればよかった」、「本当はこうしたかった」などの不満や後悔がでないようにするためには、どのように計画を立てればいいのか、ご紹介します。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。