足立区のリフォーム会社10選!口コミや助成金・費用相場情報など!

更新日:2024年01月31日

足立区のリフォーム会社10選!口コミや助成金・費用相場情報など!

東京都足立区でリフォームやリノベーションをお考えの場合、どのリフォーム会社に頼むべきか悩みますよね。今回は足立区にあるリフォーム会社を10社ピックアップし、特徴や口コミなどをご紹介します。また足立区のリフォーム助成金情報・リフォームの費用相場などもあるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

株式会社ファミリー工房

足立区のリフォーム会社10選!口コミや助成金・費用相場情報など!

株式会社ファミリー工房は、一級建築士や福祉住環境コーディネーターなど住まいのプロが在籍しており、お客様の願いを叶える提案を行います。
自社職人による施工で、安心で安全な住まいづくりを行い、そして安価なリフォームを実現します。
平面図だけではイメージしにくいと予想される場合には、3Dの画像や動画を使い分かりやすく説明してくれます。

不動産事業にも強いため、工事期間中の仮住まい探しや、住み替え・引っ越しもサポートしてくれます。

得意なリフォーム

介護リフォームを得意としています。
ユニバーサルデザインに考慮した設計も得意としていますので、高齢者の方や障害を持っている方にも暮らしやすいリフォームを行います。

外壁・屋根リフォームにも対応可能です。

リフォーム事例

中古物件をオシャレ+バリアフリーにリフォーム

住宅の種類 マンション
リフォーム箇所 リノベーション
中古の物件をリノベーションした事例です。
3Dシミュレーションの活用が、お客様のリノベーションへの決心に繋がりました。
元々、古くて手狭で施主様が不安に感じていた物件でしたが、最終的に「この家に住みたい」と安心していただける提案ができました。
>> リフォーム箇所ごとに詳しく見る

口コミ・評判

当サイト「リショップナビ」を通して、株式会社ファミリー工房でリフォームした方の口コミを紹介します。

・急ぎの工事でしたが、迅速に対応してくださいました。
価格も数社の見積もりの中一番安い提案でした。また、工事後の手直しにも快く対応してくださり、アフターフォローにも大変満足です。
(東京都台東区/ 50代男性 / マンション・アパート / リフォーム箇所:外壁塗装、屋根塗装)

・担当の方の人柄・マナーがとてもよかったです。
価格も安く、浴室以外に外壁や屋根の劣化まで見てくださいました。丁寧に説明していただきありがとうございました。
(東京都世田谷区/ 30代女性 / 一戸建て / リフォーム箇所:風呂)

本社・支店情報

【本社】※ショールーム有り
東京都足立区大谷田4-1-20

株式会社ファミリー工房についてもっと詳しく見る

日東エネルギー株式会社

足立区のリフォーム会社10選!口コミや助成金・費用相場情報など!

日東エネルギー株式会社は、男性だけでなく女性プランナーも在籍しているので、主婦の方も満足できる、ライフスタイルに合わせたリフォームを行います。

中規模以上のリフォームでは2〜3つのプランを提案し、そこから更に再提案や打ち合わせを通じて理想のプランへと近づけていきます。

得意なリフォーム

一級建築士やインテリアコーディネーターも在籍しており、照明や家具・カーテンのトータルコーディネートを含めての内装リフォームを得意としています。
ベランダ・バルコニーやエクステリア・外構など、内装以外にも幅広く対応しています。

提案を行う際には、CGなどを使用し、工事後の姿をイメージしやすくしています。

口コミ・評判

当サイト「リショップナビ」を通して、日東エネルギー株式会社でリフォームした方の口コミを紹介します。

・連絡や施工のスピードが早くとても助かりました。平日は対応できないと相談したところ、最短の土日で提案していただきました。
担当者の方も工事をしてくれた大工さんもとても感じのいい方々でした。
(東京都葛飾区/ 50代男性 / マンション・アパート / リフォーム箇所:その他)

本社・支店情報

【本社】
東京都足立区六木1-19-13

日東エネルギー株式会社についてもっと詳しく見る

株式会社花菱

足立区のリフォーム会社10選!口コミや助成金・費用相場情報など!

東京・神奈川・千葉・埼玉と広範囲を施工可能エリアとする株式会社花菱は、内装・エクステリア・塗装・リノベーションなど、幅広く対応するリフォーム会社です。

一戸建て・マンション共に床面積に応じて価格が決定する、低コスト・スピード工期が魅力の定額制フルリフォームプラン「まるで新築くん」が用意されています。

得意なリフォーム

キッチンやトイレ、風呂・浴室などの水廻り全般のリフォームを得意としています。
さらに、ペットと暮らすためのリフォームや、耐震・シックハウス対策などのリフォームにも豊富な実績があります。

太陽光発電システムの取り付けやオール電化の導入なども行っています。

本社・支店情報

【本社】
東京都足立区大谷田5-26-5

株式会社花菱についてもっと詳しく見る

株式会社ライフワーク

足立区のリフォーム会社10選!口コミや助成金・費用相場情報など!

株式会社ライフワークは、足立区・板橋区エリアに密着したリフォーム会社です。
施工エリアを限定し、車で30分圏内の住まいのリフォームに注力しているため、急な困りごとにも素早く対応してくれます。

見積もりは最短1日で出してくれるので、スピード感に定評があります。

得意なリフォーム

会社ホームページでも『水まわりのライフワーク』と掲げている通り、トイレ、キッチン、お風呂の設備交換など、水まわりのリフォームを得意としています。

TOTO、LIXIL、パナソニックなど各種人気メーカーの商品を取り扱っており、自社のショールームはありませんが、商品を見たい場合には、一緒にメーカーのショールームで確認することができます。

メーカー商品の知識が豊富にあり、お客様の希望に合わせた提案をしてくれる点も人気の理由です。

口コミ・評判

当サイト「リショップナビ」を通して、株式会社ライフワークでリフォームした方の口コミを紹介します。

・相見積もりの結果、担当者の人柄がよく、見積もりも納得できる内容だったのでお願いしました。
連絡も密にしてくれて、とても信頼できると感じました。
(東京都江戸川区/ 男性 / マンション・アパート / リフォーム箇所:風呂)

・近所の方々への挨拶など、対応が丁寧で気持ちよくリフォームできました。
メーカー品の知識なども豊富で、また頼みたいと思える業者さんでした。
(東京都葛飾区/ 60代女性 / 一戸建て / リフォーム箇所:風呂・洗面所)

本社・支店情報

【支店】
東京都足立区本木南町2-20

株式会社ライフワークについてもっと詳しく見る

山商リフォームサービス株式会社

足立区のリフォーム会社10選!口コミや助成金・費用相場情報など!

山商リフォームサービス株式会社は創立1983年の歴史あるリフォーム会社です。
長い歴史の中で築いたメーカーとの信頼関係を生かし、メーカー品を他社よりリーズナブルに提供することを実現しています。

スタッフは、打ち合わせ段階から、工事中の施工管理、アフターサービスまで同じ担当者が対応します。

アフターサービスでは最長10年間の保証がつき、さらに工事後半年間は3ヶ月ごとの定期点検も行なっているので、長きに渡って安心できる付き合いができます。

得意なリフォーム

マンションや中古物件のリノベーション、バリアフリー工事などを得意としています。

住む人のライフスタイルやこだわりを大切に考えているからこそ、現地調査には時間をかけます。
家の造りを細かく確認するのはもちろん、お客様の要望をヒアリングし、理想の住まいになるようなプランニングを行なってくれます。

こういった丁寧で誠実なリフォーム実績が高く評価され、TOTOリモデルクラブの大建工業部門で13年連続1位を獲得するなど、数々の受賞履歴があります。

リフォーム事例

家族のスタイルに合わせたリノベーション

住宅の種類 一戸建て
リフォーム箇所 リノベーション
当初は新築を建てる予定でしたが、値段が高く感じ、中古住宅を購入し自分たち家族に合う空間にフルリノベーションすることにしました。
もとの家はリビングと和室が分かれていましたが間取りを変え、開放感のある一つのリビングに。バリアフリー仕様にしているので家族みんなが安心して暮らせる造りになっています、
>> リフォーム箇所ごとに詳しく見る

口コミ・評判

当サイト「リショップナビ」を通して、山商リフォームサービス株式会社でリフォームした方の口コミを紹介します。

・細かいところまで配慮した提案の内容だったので、信頼できると思い任せることにしました。
今後も何かあったらお願いしたいと考えています。
(東京都中野区/ 40代女性 / マンション・アパート / リフォーム箇所:キッチン・洗面所)

・担当者の知識が豊富で、こちらの要望に合わせたリフォームをしてくれました。
他社より費用や担当者の人柄がよくここに決めました。
(東京都武蔵野市/ 30代男性 / 一戸建て / リフォーム箇所:風呂)

本社・支店情報

【本社】
東京都足立区竹ノ塚6丁目14番6号

山商リフォームサービス株式会社についてもっと詳しく見る

株式会社セスコ

足立区のリフォーム会社10選!口コミや助成金・費用相場情報など!

株式会社セスコは、創立32年のリフォーム会社です。
リフォーム事業の他、ホームインスペクション(住宅診断)事業とシロアリ駆除などのハウスケア事業も行なっており、合わせると3万件を超える豊富な実績があります。

中古住宅を購入してのリフォームや、古くなった住宅のリフォームをご検討中なら、その物件の構造上の安全性なども気になる点ではないでしょうか。
リフォームと同じタイミングでホームインスペクションを行い、安全性を確認してみてはいかがでしょうか。

また、ハウスケア事業ではシロアリ駆除をはじめ、ひび割れの補修や耐震工事、湿気対策などを行なっています。

得意なリフォーム

ホームインスペクション事業を行なってきたからこそ、他のリフォーム会社ではあまり知り得ない住宅の多角的な知識を持っています。
その知識を生かした提案をしてくれるので、自分たちでは気づきづらいお家のトラブルまで確認することが可能です。

水まわりの設備交換はもちろん、マンションのリノベーションや外壁塗装など幅広いリフォームに対応しています。

口コミ・評判

・在宅しながらのリフォームを希望したところ、注意点含め丁寧に説明してくれました。また給湯器の劣化も見てくれて助かりました。
(東京都葛飾区/ 50代男性 / マンション・アパート / リフォーム箇所:風呂・リビング・ダイニング・洋室・和室)

本社・支店情報

【本社】
東京都足立区東伊興1丁目16番6号 セスコビル

株式会社セスコについてもっと詳しく見る

足立区でおすすめの
リフォーム会社を探したい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶

アズホーム

足立区のリフォーム会社10選!口コミや助成金・費用相場情報など!

ここからご紹介するリフォーム会社は、当サービス「リショップナビ」の加盟店ではありませんが、足立区で水まわりリフォームや外壁工事、リノベーションなど人気の工事に対応できる会社です。

株式会社アズホームは、足立区に本社を持ち、東京や埼玉地域でリフォーム事業を行う会社です。

営業担当が打ち合わせ、現場の施工管理まで一貫して行うので最後まで安心して任せることができます。

また施工の様子は全て動画で確認することができます。
リフォームの失敗談でよく聞く手抜き工事の心配も動画で確認できるので安心ですね。

得意なリフォーム

水まわりリフォーム、屋根・外壁の塗装、フルリノベーションなど幅広いリフォームに対応しています。

特にバリアフリーリフォームでは多くのリフォーム実績があります。
一口にバリアフリーリフォームと言っても、人それぞれの悩みの種は異なります。
アズホームはその家庭一つ一つの悩みをしっかりとヒアリングし、安心して住める環境になるような提案を納得いくまで行なってくれます。

アズホームの会社ホームページでは各リフォームの費用や体験談、こだわりなども見ることができるのでチェックしてみてくださいね。

本社・支店情報

【本社】
東京都足立区新田3-35-20

浅野工務店

足立区のリフォーム会社10選!口コミや助成金・費用相場情報など!

浅野工務店は、1967年に創業した地域密着の工務店です。
施工エリアを足立区に限定し、何かあったらすぐに駆けつけられるようにしています。施工後の付き合いも大切に考えています。

お客様の80%以上が紹介で浅野工務店を知った人たちであり、地域で愛された存在であることが伺えます。

得意なリフォーム

足立区が認定した登録耐震診断士や介護保険住宅改修給付券取引業者がおり、足立区でのリフォームに関する知識が豊富にあるのが特徴です。

新築の施工も行なっている工務店であるため、対応できる工事の幅も広くなっています。
水まわりリフォームの他、リノベーションや外壁塗装、屋根の葺き替えなどの施工実績も多く持っています。

また、LIXILの審査に合格した優良工務店が加盟できる、LIXILリフォームショップに加盟しています。
高いクオリティでお客様が安心できるリフォーム工事を提供しています。

本社・支店情報

【本社】
東京都足立区入谷4-7-18

松本巧舎

足立区のリフォーム会社10選!口コミや助成金・費用相場情報など!

松本巧舎は「お客様の笑顔のために」をコンセプトとし、誠意を持った対応に定評のあるリフォーム会社です。
地元足立区に密着し、家のことで困ったことがあれば素早く対応してくれます。

お客様からのリピート率は80%を超えており、また依頼したくなる満足度の高いリフォームを行なっていると言えます。

得意なリフォーム

トイレ、お風呂、キッチンなど水まわりのリフォームでは多くの人気メーカーの商品を取り扱っており、キャンペーンなども随時行なっています。

多くのリフォーム実績の他、新築の建築事例や店舗改修なども行なっているので、幅広い知識を持っています。
そのプロの経験と知識から、お客様にぴったりのリフォームプランを提案してくれます。

アフターメンテナンスやアフターケアも行なっているので、リフォーム後も困ったことがあれば相談できる頼もしい存在となってくれます。

本社・支店情報

【本社】
東京都足立区花畑4-26-10

ガイソー(株式会社オリバー)

足立区のリフォーム会社10選!口コミや助成金・費用相場情報など!

ガイソーは、全国で27,000件以上の施工実績を持つ外壁リフォーム専門店です。

外装の無料診断では外装リフォームの専門スタッフが約1時間の時間をかけ、外壁や屋根のみならず、雨樋などの付帯部までしっかりと調査し、長く安心できる外装にするためのアドバイスを行なってくれます。

得意なリフォーム

外壁塗装・屋根塗装はもちろん外壁サイディング工事・雨樋修繕など外壁のリフォームに幅広く対応しています。

塗装すべきなのか、張り替えるべきなのか素人目線では判断が難しい部分を、プロの目線で診断してくれます。

また塗装の場合、手塗りローラー工法にこだわっています。
吹き付け機械を用いる工法では、塗料の飛散や騒音など近所への迷惑が問題となりますが、手塗りローラー工法ではそれらのデメリットが少ないという特徴があります。
ガイソーでは経験豊富な職人が一軒一軒丁寧に手塗り工法で塗装を行なうことを大切にしています。

ショールームでは、自分の家の写真を元に、外壁塗装のシミュレーションを行うことができます。
安心かつおしゃれな外壁にするために、まずはショールームに足を運んでみてはいかがでしょうか。

本社・支店情報

【支店】
東京都足立区鹿浜8-5-10

足立区のリフォーム助成金制度

足立区のリフォーム会社10選!口コミや助成金・費用相場情報など!

※2020年7月時点の情報をもとに掲載

リフォームやリノベーションをする際、お住まいの地域の助成金制度があると嬉しいですよね。
足立区ではいくつかの条件のもと、住宅改良・リフォームに対する助成金制度が用意されています。

自分の希望するリフォームが当てはまる場合、申請が間に合うように条件や期限などを確認してお得にリフォームができるようにしましょう。

また助成金制度は一定期間ごとに条件や助成額が見直されます。
必ず区のホームページなどで最新情報を確認してから申請してくださいね。

足立区住宅改良助成制度

足立区では区民が安心で快適な生活ができるよう、戸建て住宅もしくは分譲マンションの専有部分の段差解消工事など、一部のリフォームに対して助成が用意されています。

対象の工事と助成の上限額は以下の通りです。
ただし、助成額は最大30万円、または以下の工事種類ごとの上限額、工事費(消費税抜)の20%を比較して一番安価な額となります。

内容 上限額 条件
段差解消工事 3万円/箇所 ・65歳未満の方のみの世帯
・浴室の場合は14万円/箇所
手すり設置 3千円/m ・65歳未満の方のみの世帯
・新規設置(交換は不可)
間取り変更 1万5千円/㎡ ・部屋を分割、合体するもの
・出産や2世帯同居などで世帯人数が増える場合

この住宅改良助成制度は、2018年4月1日以降の申請から助成上限額が増額されました。
特に浴室部分の段差解消工事は7万円/箇所→14万円/箇所、間取り変更は5千円/㎡→1万5千円/㎡と大きく変わっています。

ライフスタイルの変化によって生じる間取り変更などにも助成金が出るのは嬉しいですね。
マンションのリノベーションなどをお考えの場合は、この助成制度の利用を検討してみてはいかがでしょうか。

非木造建築物耐震助成制度

足立区では耐震改修促進計画のもと、地震災害に強いまちづくりの実現を目指し、非木造建築物に対する耐震助成を行なっています。
非木造建築物は鉄筋コンクリート造、鉄骨造などの建築物を指します。

この非木造建築物耐震助成制度の助成対象は、大きく3つの種類があり、耐震診断、耐震改修計画の策定、耐震改修工事と分かれています。

助成を受ける場合、診断や工事を行う前に申請が必要になります。
また、過去に耐震助成を利用している場合はこの制度の利用ができません。

詳細の条件等については、区の担当課である都市建設部 建築安全課 建築防災係に問い合わせてくださいね。

耐震診断助成

1981年5月以前に建築された、非木造の建築物が対象であり、戸建て、マンションなどの共同住宅に関わらず、居住部分が延べ面積の過半となる場合に利用ができます。

助成額は戸建て住宅の場合上限30万円、共同住宅の場合は「診断費用の2分の1以下で上限500万円」、もしくは「一棟の戸数×10万円」を比較し、安価な額となっています。

耐震改修計画の策定費用助成

区の耐震診断の結果、耐震補強の必要性が認められた非木造の建築物が対象であり、補強設計など耐震改修計画の策定費用の一部が助成されます。

なお、助成には耐震診断および作成した補強計画について、第三者機関(専門機関)での耐震認定の取得が必要です。

助成額は策定費用の2分の1以下で、上限額は300万円/棟です。

耐震改修工事助成

区の耐震診断の結果、耐震補強の必要性が認められ、かつ建築基準法に著しく違反していない住宅の耐震改修工事費用に助成が適応されます。

戸建て住宅の場合の助成額は、対象工事費の2分の1以下で、上限額は一般世帯で100万円、特例世帯(※)で120万円となっています。

※特例世帯……耐震改修工事を行う住宅に居住している世帯が「60歳以上の方がいる世帯」、「障害者(基準等級あり)の方がいる世帯」または「住民税非課税世帯」で、その建物の「所有権をお持ちの方がいる世帯」

なお、共同住宅の場合は上記の戸建て住宅の条件に加え、第三者機関での耐震評定の取得および建築物の耐震改修に関する法律に基づく認定を受ける必要があります。
助成額は対象工事費の2分の1以下で、上限額は3,000万円/棟です。

介護保険制度における住宅改修費の支給

要介護認定を受けた方が、できるだけ自宅で自立した生活を続けるために必要な住宅改修の一部が支給される制度です。
介護保険の要介護認定を受けている方が対象者となり、本人が在宅であることなどの条件があります。

対象の工事は、手すりの取り付け、段差の解消、滑りにくい床材・移動しやすい床材への変更、便器の洋式化、また、それらに付帯して必要な工事(下地補強など)です。

助成の上限額は要介護等状態に関わらず20万円まで(自己負担1割から3割)であり、20万円の範囲内であれば何回かに分けて利用することができます。

足立区のリフォーム費用相場

足立区のリフォーム会社10選!口コミや助成金・費用相場情報など!

足立区でリフォームやリノベーションを行なった方の費用相場は上記のグラフのようになっています。
50万円以下の工事が半分近くを占めておりますが、100万円、200万円以上の中規模工事、300万円を超えるリノベーションなどの工事を行う家も他の地域と比較すると多いようです。

リノベーションの費用相場は、一戸建ての場合500〜2,000万円、マンションの場合一戸あたり250〜1,000万円です。

費用をできるだけ抑えるためには、高額になりやすい工事を控えることが重要です。
特にキッチン、トイレ、お風呂などの水まわりの移動は排水設備の工事などが必要になるので費用が上がってしまいます。

最新式の水まわり設備にするとしても、位置は変えないなどの工夫で費用を抑えてリノベーションすることが可能になります。

リノベーションの工事内容別の費用や、実例などより詳しく見たい方は以下の記事を参考にしてみてくださいね。
>> リノベーションの費用・事例
>> 間取り変更リフォームの費用相場

その他、場所別リフォームの費用相場はこちらの記事をチェックしてくださいね。

>>【場所別】リフォーム費用相場はどれくらい?

足立区のリフォーム会社10選!口コミや助成金・費用相場情報など!

以上、足立区のリフォーム会社の特徴・口コミ・事例や足立区のリフォーム助成金制度、リフォームの費用相場を紹介しました。

リショップナビには、他にも足立区に対応しているリフォーム会社がたくさん加盟しています。
ぜひ無料お見積もりをとってみてください!

足立区でおすすめの
リフォーム会社を探したい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶
リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもお役立ち情報をお届け中!

公式LINEアカウントはこちら
公式Instagramアカウントはこちら

リフォームのおすすめ記事

  • 後悔しないリフォーム会社の選び方【比較ポイント9選】

    リフォームの成功・失敗は、依頼する会社によって決まると言っても過言ではありません。しかし、本当に信頼できる業者をどのようにして選べば良いのか、悩んでしまうもの。そこで、リフォームやリノベーションに対応できる優良な施工会社・工務店を数多くご紹介してきた『リショップナビ』が、業者選びの大切なポイントや注意点を解説します。

  • 失敗しないリノベーション会社の選び方!7つのポイントや注意点を解説

    最近よく聞く、中古住宅購入リノベーション。リノベーションとは、既存の家に大規模な工事を行うことで、新築並みの性能と、流行りの外観に変えられます。 しかし、複雑な工事だけに、リノベーション会社選びがかなり重要となります。 今回は、リノベーション会社の選び方についてご紹介します。

  • 日当たりの悪い部屋・家を明るくする9つの工夫

    日当たりの悪い部屋・家に住んでいると、作業の効率が低下したり気分が優れなかったりと、不便なことが多いものです。とはいえ、簡単に引っ越しできるものでもありませんよね。あまり日が当たらない部屋・家を明るくするには、リフォームやインテリアの交換を行うことで解決していきましょう!

  • ロフトの新設にかかる費用は?メリット・デメリット・注意点を解説!

    ロフトのある家に憧れる方は多いのではないでしょうか。けれども、夏は暑い、住んでみたら全然使わない、などという話を聞くと、ためらってしまいますよね。ロフトならではのメリットとデメリット、そしてリフォームでロフトをつくる際の注意点について解説します。

  • 【狭小住宅にもおすすめ】知っておきたい"スキップフロア"のメリット・デメリット

    最近話題のスキップフロアは、空間を壁で仕切らないため、家族が会える時間が自然に増えると評判です。また、収納空間と部屋数が増えることから、狭い土地や都市部で検討している方が多いのだとか。家で過ごす時間を、より快適にしたい。そんな方は、きっと夢がふくらみますよ!

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。