東京都世田谷区でおすすめのリフォーム会社!厳選8社とリフォーム体験談(口コミ・評判)

更新日:2024年01月10日

上空から見た街

東京都世田谷区に所在するおすすめのリフォーム会社を8社まとめました。それらの会社の特徴や体験談をご紹介します。また、世田谷区で利用しやすい補助金制度もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

※以下、世田谷区所在のリフォーム会社を掲載していますが、現在リショップナビでご紹介できない会社も一部ございます。

プラススタイル株式会社

プラススタイル株式会社のHP画面

プラススタイル株式会社は、小さなリフォーム会社だからできるこだわりを大切にしています。

「デザイン・機能・コスト」の3つの要素のバランスを重要視し丁寧な施工を心かげた結果、新規の顧客の半数以上が口コミや紹介からとなりました。
これは満足度の高さの何よりの証拠です。

得意なリフォーム

内装のリフォーム・リノベーションを得意としており、子供部屋にクライミングウォールを取り付けたり、花粉症・アレルギー対策を行ったりと、家族の健康を守るリフォームも行っています。
定期的にメンテンナンスの案内をする他、最大10年間の工事保証も付いてきます。

リフォーム事例

お客様の好みに合わせたリノベーション

住宅の種類 マンション
リフォーム箇所 リノベーション
価格 1800万円
家全体を、明るくそして広くなるようリノベーションした事例です。
リビングやキッチンなど、どこを見ても高級感のある上品な仕上がりで統一されています。

>> この事例を詳しく見る

口コミ

納期(1ヶ月半程度)が短かったにも関わらず、こちらの要望や予算を十分踏まえた提案をしてくれた。
また、担当者の人柄も良く、その後の施工においても、親身に相談に乗ってくれた。
遠隔地のリフォームであったが、電話やメールで随時報告をしてくれ、また、こちらの納得のいくまで説明をした上で、工事を進めてくれた。
リフォームの仕上がりも素晴らしいものであった。

【東京都調布市/物件の種類:一戸建て/施工箇所:キッチン、リビング、外壁など/リフォーム費用:713万円/2016年7月18日工事完了】

本社・支店情報

【本社】
東京都世田谷区奥沢5-31-16 パサージュコート3F

>> プラススタイル株式会社についてもっと詳しく見る

PROSTYLE RENOVATION

PROSTYLE RENOVATIONのHPの画面

「プロフェッショナル」「プロジェクトチーム」「プロデュース」の3つの「プロ」をコンセプトに、ワンランク上の空間を作り上げるリフォーム専門店です。
お客様のからの要望をもとに最適なチームを編成し、提案、施工、アフターフォローを行います。

得意なリフォーム

20年以上の様々なノウハウがあるため、リフォーム全般に対応可能です。
リフォームをしたい理由、大事にしていること、お客様の好みや予算など、丁寧なヒアリングを行うことでしっかりと提案の準備をしてくれます。

口コミ

見積もり内容について丁寧におしえてくださり、わかるまで何度もご説明頂けたことが印象に残っています。
また、施工に入られる皆様との連携もきちんと取れていて、全体的に和気あいあいとした雰囲気も安心感があってありがたかったです。

【東京都品川区/物件の種類:マンション・アパート/施工箇所:キッチン/リフォーム費用:309万円/2021年12月24日工事完了】

本社・支店情報

【自由が丘店】
東京都世田谷区奥沢6-19-21

>> PROSTYLE RENOVATIONについてもっと詳しく見る

株式会社クラスリフォーム

株式会社クラスリフォームのHP画面

クラスリフォームは、ご家族全員が笑顔で「すてきにくらす」ためのリフォーム会社です。
専属担当者が打ち合わせからアフターフォローまで一貫して行い、施主様のすてきなくらしを形にします。

得意なリフォーム

全面改装や内装リフォームなど、様々な工事に対応できますが、特に水まわりのリフォームを得意としています。
施主様の想像を超える提案を行うことで新たな気付きを生み、期待に応える確かな技術力で理想の空間を作り出します。

口コミ

担当の方の人柄が良く丁寧な説明で好感が持てました。
素人の私に理解できる提案と商品の長所、短所も説明して頂き、パネルなどのカラーで迷っていましたが、日常生活での清掃面でのアドバイスもありがたかったです。
他社は数日掛かる施工期間も1日でできるという事で、作業品質に懸念がありましたが、全く問題なく大変満足しています。
機会があればクラスリフォームさんにお願いしたいと思います。

【神奈川県川崎市多摩区/物件の種類:マンション・アパート/施工箇所:風呂・浴室/リフォーム費用:80万円/2022年11月01日工事完了】

本社・支店情報

【本社】
神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢上町5-1 ロードアトランタビル4F

【世田谷支店】
東京都世田谷区若林3-16-1 2F

新宿、相模原、立川にも支店を展開しております。

>> 株式会社クラスリフォームについてもっと詳しく見る

株式会社タカツカ建業

株式会社タカツカ建業のHP画面

タカツカ建業は、施主様のあらゆるニーズに対応できる制度を整え、設計から施工まで一貫して承っている会社です。
お客様第一でご希望に添えるようなリフォームを行います。

得意なリフォーム

内装・外装・水回りのリフォーム工事の実績が多いため、幅広い要望に応えることができます。
リフォームプランに合わせた家具・建具の選別もご一緒に提案することも可能なので、統一感のある空間に仕上げられます。

口コミ

見積もりを依頼してからのご連絡も早く、下見も見積もりもわりと早く対応してくださいました。
社長さんのお人柄の良さが、私にとって安心できる点だったと思います。
また、今回のユニットバス交換お見積もりは、将来のリフォームに向けての私の要望をくみ取ってくださり価格重視で行って頂けたので、とても感謝しております。

【東京都世田谷区/物件の種類:一戸建て/施工箇所:風呂・浴室/リフォーム費用:63.5万円/2020年04月15日工事完了】

本社・支店情報

【本社】
東京都世田谷区弦巻5-32-10

>> 株式会社タカツカ建業についてもっと詳しく見る

世田谷区でおすすめの
リフォーム会社を探したい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶

株式会社リライフ

株式会社リライフのHP画面

株式会社リライフは、居心地の良い空間になるようなリフォームを手がけています。
価格、スピード、デザイン、どれもご期待に沿えるクオリティのサービスが魅力です。

得意なリフォーム

水まわりリフォーム、内装・外装リフォームなど、どのようなリフォームも可能です。
いずれも「心」も「体」も休めるパーソナルスペースになるよう、お客様のお悩みやご希望にお応えするリフォームを行います。

本社・支店情報

【本社】
東京都世田谷区喜多見4-3-11 ファミリービレッジN1-1

>> 株式会社リライフについてもっと詳しく見る

フジタ塗装

フジタ塗装のHP画面

丁寧な現場調査と適切な施工時間で信頼できる工事を行うフジタ塗装は、1958年設立の歴史の長い会社です。
「早ければ良い」ではなく「適切な工程時間を守ることが大切」と考える堅実さで、品質の高い施工を行い、メンテナンス期間が長く耐久力のある塗装を実現します。

得意なリフォーム

名前の通り「塗装工事」を得意としています。
屋根・外壁だけでなく天井や内壁などの室内塗装もお手の物です。
既存の壁紙(クロス)の上からでも塗装が可能なので、廃材を出さずにお部屋のイメージを一新することができます。

また、塗り替え時期の1つの目安として、タバコのヤニやカビ・手垢などによる汚れが目立ってきた時が当てはまります。

本社・支店情報

【本社】
東京都世田谷区弦巻5-8-12

>> フジタ塗装についてもっと詳しく見る

株式会社大槻ホーム

大槻ホームのロゴ

株式会社大槻ホームは1976年設立で40年を超える実績を持つ、現地調査からアフターフォローまで全てを「完全自社施工」で行うリフォーム会社です。

完全自社施工だからこそリーズナブルな費用でありながらの柔軟な対応が可能となり、お客様にとって納得できるリフォームが行えます。

得意なリフォーム

内装外装問わず対応可能であり、人と環境に優しい家づくりを得意としています。
化学物質過敏症の方であっても安心して暮らせる環境づくりや、お年寄りや身体が不自由な方のためのバリアフリー対策、雨水利用装置の設置なども行っています。

本社・支店情報

【営業所】
東京都世田谷区成城1-20-3

>> 株式会社大槻ホームについてもっと詳しく見る

株式会社ジョン石橋ビルダーズ

株式会社ジョン石橋ビルダーズのHP画像

株式会社ジョン石橋ビルダーズでは、専任担当者が現状調査・設計・施工管理までを柔軟に対応します。
耐震調査・補強工事や住宅のリフォーム・増改築、大規模修繕工事まで対応可能です。

得意なリフォーム

リノベーション工事を得意としていますが、防音工事や耐震工事、特殊な工法が必要となる営繕工事にも対応可能です。
耐震工事などでは利用可能な補助金や助成金の案内や申請も併せて行ってもらえるので、とても頼りになり安心です。
ベランダ・バルコニーやウッドデッキ、サンルームなどのリフォームにも対応できます。

本社・支店情報

世田谷区でおすすめの
リフォーム会社を探したい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶

世田谷区で利用できるリフォーム補助金

申請書

※2022年11月時点の情報をもとに掲載

世田谷区にお住いの方が利用しやすい補助金制度はいくつかあります。
今回はその中から、「世田谷区環境配慮型住宅リノベーション推進事業補助金」をご紹介します。

世田谷区環境配慮型住宅リノベーション推進事業補助金

世田谷区環境配慮型住宅リノベーション推進事業補助金
<概要>
断熱改修や太陽光発電システム設置のような「省エネリフォーム」を実施する際に活用できます。
<対象工事>
外壁、窓、屋根などの断熱改修/太陽熱ソーラーシステム又は太陽熱温水器の設置/高断熱浴槽の設置/太陽光発電システムの設置/エネファーム(家庭用燃料電池)の設置など
※申請者によって対象工事が異なります
<補助金額>
・20~40万円を上限に、工事費用10%または20%(工事内容によって異なる)
・高断熱浴槽の設置の場合、1台につき7万円
・エネファームの設置の場合、1台につき1万円
<条件>
・世田谷区に住民登録がある
・世田谷区内に店舗または営業所などを置く施工業者と契約し、施工する
・建築基準法令に適合している建物 など

上記の他に複数の条件があり、それらを全て満たす必要があります。
<申込期限・施工期限>
申込期限:2022年4月1日~2023年1月31日まで【必着】
(エネファーム設置の場合、2022年4月1日~2023年2月28日まで)

施工期限:2023年2月28日までに工事完了していること

補助金の予算額に達してしまった場合は、申込期限よりも早く終了してしまうことがあるので注意が必要です。
リフォーム業者によっては、補助金制度に詳しい場合がありますので、ご希望のリフォームに対応した補助金制度があるか聞いてみるとよいでしょう。

他にも世田谷区で利用できる補助金(助成金)は複数あります。
以下の記事でも補助金について詳しく解説していますので、ご確認ください。

>> 世田谷区のリフォームで活用しやすい補助金(助成金)制度は?

上空から見た街

以上、リショップナビ加盟店を含む、世田谷区のリフォームに対応できるリフォーム会社と補助金についてご紹介しました。
リショップナビには他にも、世田谷区周辺に対応できるリフォーム会社が多数加盟しています。

>> 世田谷区のリフォーム情報(口コミ・リフォーム会社・施工事例など)をもっと詳しく見る!

世田谷区周辺でリフォームをお考えの方は、ぜひお気軽に無料見積もりをとってみてください!

世田谷区でおすすめの
リフォーム会社を探したい!/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶
リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもお役立ち情報をお届け中!

公式LINEアカウントはこちら
公式Instagramアカウントはこちら

リフォームのおすすめ記事

  • 後悔しないリフォーム会社の選び方【比較ポイント9選】

    リフォームの成功・失敗は、依頼する会社によって決まると言っても過言ではありません。しかし、本当に信頼できる業者をどのようにして選べば良いのか、悩んでしまうもの。そこで、リフォームやリノベーションに対応できる優良な施工会社・工務店を数多くご紹介してきた『リショップナビ』が、業者選びの大切なポイントや注意点を解説します。

  • 失敗しないリノベーション会社の選び方!7つのポイントや注意点を解説

    最近よく聞く、中古住宅購入リノベーション。リノベーションとは、既存の家に大規模な工事を行うことで、新築並みの性能と、流行りの外観に変えられます。 しかし、複雑な工事だけに、リノベーション会社選びがかなり重要となります。 今回は、リノベーション会社の選び方についてご紹介します。

  • 日当たりの悪い部屋・家を明るくする9つの工夫

    日当たりの悪い部屋・家に住んでいると、作業の効率が低下したり気分が優れなかったりと、不便なことが多いものです。とはいえ、簡単に引っ越しできるものでもありませんよね。あまり日が当たらない部屋・家を明るくするには、リフォームやインテリアの交換を行うことで解決していきましょう!

  • ロフトの新設にかかる費用は?メリット・デメリット・注意点を解説!

    ロフトのある家に憧れる方は多いのではないでしょうか。けれども、夏は暑い、住んでみたら全然使わない、などという話を聞くと、ためらってしまいますよね。ロフトならではのメリットとデメリット、そしてリフォームでロフトをつくる際の注意点について解説します。

  • 【狭小住宅にもおすすめ】知っておきたい"スキップフロア"のメリット・デメリット

    最近話題のスキップフロアは、空間を壁で仕切らないため、家族が会える時間が自然に増えると評判です。また、収納空間と部屋数が増えることから、狭い土地や都市部で検討している方が多いのだとか。家で過ごす時間を、より快適にしたい。そんな方は、きっと夢がふくらみますよ!

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。