【築年数・坪数別】一戸建てフルリフォームの費用相場!施工内容ごとの価格や事例5選をご紹介

加盟希望はこちら▶

【築年数・坪数別】一戸建てフルリフォームの費用相場!施工内容ごとの価格や事例5選をご紹介

更新日:2024年04月19日

2人掛けソファのある、庭が見えるリビング

一戸建て(一軒家)のフルリフォームする場合、工事金額や工事期間、お金が足りるかなど気になりますよね。予算や日程の問題で、全面的にリフォームするのが難しい場合には、交換等が必要な部位だけを優先して工事するのもおすすめです。
本記事では、一戸建てフルリフォームの費用相場や水回り・外装など主な施工内容別の価格帯、工事期間をご紹介します。またリフォーム費用を安く抑えるコツや、補助金(助成金)・ローンについても、あわせて解説します。

この記事の目次

一戸建てフル(全面)リフォーム/リノベーションの費用・坪単価

電卓とノートと、2階建て住宅のミニチュア

一戸建て住宅で建物全体をフルリフォーム(リノベーション)する際の費用の目安は、総額350〜2,000万円前後です。

施工する範囲や劣化状態、機器・建材のグレードなどによって変動するため、価格帯が幅広くなります。

以下、築年数別に適したリフォームと坪数別のリフォーム費用相場をまとめました。
また、リノベーションの坪単価や築年数別に最適なリフォーム内容、各リフォームの費用相場に関しては後ほどご紹介します。

>> リノベーションの費用・事例

築年数 25坪 30坪 40坪
築10~20年
(内装・水回り)
180~650万円 240~750万円 270~930万円
築10~20年
(内装・水回り+屋根・外壁塗装)
240~870万円 300~1000万円 370~1280万円
築20~30年
(スケルトンリフォームなど)
250~1825万円 300~2190万円 400~2920万円
築年数 25坪 30坪 40坪
築10~20年
(内装・水回り)
180~650万円 240~750万円 270~930万円
築10~20年
(内装・水回り+屋根・外壁塗装)
240~870万円 300~1000万円 370~1280万円
築20~30年
(スケルトンリフォームなど)
250~1825万円 300~2190万円 400~2920万円

※内装:リビングや洋室の壁紙と床のリフォームを想定
※水回り:キッチン、浴室、トイレ、洗面所の4点リフォームを想定

>> 予算700万円で、どこまでリフォームできる?
>> 予算1000万円で、どこまでリフォームできる?
>> 予算2000万円で、どこまでリフォームできる?

フルリフォーム/リノベーションの坪単価の平均・目安

電卓と間取り図面と、白い住宅のミニチュア

一戸建てのフルリフォーム/リノベーションの坪単価の目安は、10〜73万円になるパターンが多いです。

ただし、解体箇所が多い場合には廃材処分費、重量がある設備を運ぶ際には人件費や運搬交通費などもかかってくるため「〇円以内で実施可能」などと、一概には言えません。
(最終的にどの程度のコストが掛かるかは、リフォーム会社から見積もりを取得して確認する必要があります。)

予算を重視したい方は、施工業者とも相談しながら、優先的に改修したい場所を決めていくとよいでしょう。
そこで以下からは、施工内容の優先度を決める上で参考にしていただきたい情報について、解説していきます。

【築年数別】一戸建てのフルリフォームで優先したい工事

お住まいを長持ちさせるためには、水回り・内装・外装などの部位を、それぞれ適した時期にリフォームすることが大切です。

「何年の周期でリフォームするのが適切か」を判断する際には、以下の表をご活用ください。
建物の構造や立地条件などによって変わってはきますが、下記の時期を目安にリフォームを検討するとよいでしょう。

築5〜10年
● 壁紙・天井のクロス張り替え
● カーペット・クッションフロア材の交換
● 畳の裏返し or 表替え
築10〜20年
● フローリング材の交換
● 畳の新調(交換)
● 水回り(台所・浴室・トイレ・洗面所)の一新
● 給湯器の交換
● 外壁・屋根(素材によるが、たいていは塗装でメンテナンス)

>> 築20年で検討したいリフォームは?
築20〜30年
● 大規模な工事(増改築・間取り変更・建て替えなど)の検討
● (建て替えずに住み続ける場合、)外壁・屋根をリフォーム

>> 築30年で検討したいリフォームは?

>> 築40年で検討したいリフォームは?
>> 築50年でリフォームする際の注意点

ただし下記のような症状が見られる場合は、上の表にある目安時期を待たずに、早めに修理などの対策を行うようにしてくださいね。

● シロアリ被害
● 外壁のひび割れ
● 屋根瓦の剥がれ
● 給湯器の不具合など

>> いつが最適?リフォームの時期・タイミングの考え方

なお1981年の建築基準法が改正される前に建てられた建物は、耐震性能が低い可能性があります。
耐震診断や耐震補強にも詳しい施工業者に依頼できると、安心でしょう。

>> 耐震リフォームの費用相場!耐震診断は必要?

リビングで相談中の男性業者と若い夫婦

もしもお住まいの劣化状況などに不安な点がある場合には、リフォーム業者に現地調査をしてもらい、重要度の高い箇所についてアドバイスしてもらうとよいですね。

あなたの家の
フルリフォームはいくら?/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶

【水回り・外装などの施工内容別】リフォーム費用相場

ここからは、水回りや、壁紙・床の張り替え、間取りの変更、外壁・屋根の工事など、リフォーム箇所や施工内容ごとのおおよその値段について、ご紹介します。

>> 部分リフォームの費用相場!コストを抑えるコツも解説

水回りの全面リフォーム費用

新しい洗面脱衣所とユニットバス
工事内容 費用相場
システムキッチン交換 50~100万円
トイレ 15~50万円
(和式トイレを洋式に変更=〜60万円)
洗面脱衣所 10~50万円
風呂 ユニットバス交換:50~150万円
在来浴室からユニットバス:65~150万円

上述したように、水回り設備は10〜20年くらいのサイクルでリフォームするのが望ましいです。
毎日利用し、かつ湿気が多く劣化しやすい箇所であるため、余裕を持ってメンテナンスしていくとよいでしょう。
なお、たいていの工事は1週間以内に完了します。

>> 水回りリフォームの費用/時期の目安・施工例
>> 水回りリノベーションの費用や、水回りセット(3点・4点)のポイント

内装材(壁紙・床材)の張り替え費用

天井・床を工事中の和室
工事内容 費用相場
壁紙張り替え 750〜1,500円/㎡
床材交換 1~7万円/畳

壁紙クロスや床材は、採用する製品のグレードによって大きく値段が変わります。
できれば部分的に張り替えるのではなく、家の内装全体を同時に張り替えておくと、空間に統一感を出しやすくなりますよ。

>> 壁紙リフォームの費用&張り替え時のよくある失敗と対策
>> 床の張り替えリフォーム費用相場

リビング・部屋・玄関・廊下のリフォーム費用

白を基調としたシンプルなリビング
工事箇所 費用相場
リビング 15~150万円
洋室から和室に変更 40~80万円
和室から洋室に変更 25~100万円
廊下 20~50万円
玄関 10~50万円

リビングや廊下などの雰囲気を一新する場合は、施工範囲や内装材のグレード、収納の有無などにより金額が変わります。

>> リビングリフォームの費用・事例
>> 和室を洋室にリフォームする際の費用・ポイント
>> 廊下リフォームの費用・事例

例えば、玄関の工事では「簡易的な収納の追加」「ドア交換のみ」といった内容であれば、30万円ほどで実施できるでしょう。

>> 玄関リフォームの費用・事例

間取りを変更する費用

白と木を基調としたLDK
工事内容 費用相場
間取り変更 20~350万円(総額)
間仕切り壁の設置 8~25万円/箇所
間仕切り壁の撤去 7~23万円/箇所
(※周辺の補修工事含む)

>> 間取り変更の費用・施工例・ポイント
>> 内装リフォームの費用や施工事例

フルリフォームで間取りを変える場合には、複数の壁を一度撤去するなど大規模な工事になりやすいため、料金に幅が出ます。
一部のスペースに間仕切りを追加する程度の工事であれば、工期は、当日中もしくは2~3日、壁の解体や内装補修・張り替えも含む工事なら4~6日程度かかります。

外壁・屋根のリフォーム費用

足場が組まれた、外壁工事中の建物
工事内容 費用相場 (約30坪の建物の場合)
外壁 塗装:60~180万円
重ね張り:150〜200万円
張り替え:180〜260万円
屋根 塗装:15~80万円
重ね葺き:60〜250万円
葺き替え:70〜260万円

>> 外壁の補修/修理にかかる費用
>> 外壁リフォームの費用・施工例
>> 屋根リフォームの目安は?メンテナンス時期&費用相場

外壁・屋根は10~15年の周期でメンテナンスをするのが理想です。
天気との兼ね合いがあることから、工期は3日~4週間程度と幅があります。

なお外壁や屋根の工事では、足場の設置費が15万円前後かかるのが一般的です。
別々に施工すると、その度に足場代が発生してしまうので、外壁と屋根は同じタイミングでリフォームすることをおすすめします。

あなたの家の
フルリフォームはいくら?/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶

一戸建てフルリフォームの工事期間は?

一戸建てを全面的にリフォームする際、工期は1〜6ヶ月(平均1〜4ヶ月)くらいが目安です。
後述する施工事例でも、約1ヶ月半を要したケースが多く見られます。

スケルトン状態になった建物

特に建物内部をスケルトン状態にしてフルリノベーションする場合には、工事が終わるまでに1.5~2ヶ月は掛かります。

また着工前の打ち合わせ期間も2〜3ヶ月ほど掛かると見込んでおきましょう。

>> スケルトンリフォームの費用・事例
>> フルリノベーションの費用・事例

スケジュールの不安があれば、リフォーム会社に事前に相談しておくと安心です。

仮住まいは必要?どう手配するとよい?

工期が長いとなると、仮住まいは必要になると考えておくほうが無難でしょう。
とりわけ大規模な工事の際には、騒音や粉塵などが発生しやすいため、住みながらのリフォームは基本的には非効率であるためです。

ちなみに仮住まいは、ご自身で手配するのが一般的です。
ただリフォーム業者によっては、仮住まい物件の用意や引越し作業のサポートをしてくれる場合もあるため、気になる方は相談してみるとよいでしょう。

あなたの家の
フルリフォームはいくら?/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶

一戸建てフル(全面)リフォームの施工事例

ここで、当サービス『リショップナビ』の加盟業者が一戸建てをフルリフォームした実例を見てみましょう。
実際に掛かった費用や工事期間なども記載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

水回りや和室・玄関・外構をリフォーム

築年数 25年
施工費用 470万円
工事期間 30日
中古の一戸建てを購入されたお客様から、水回り4箇所と、内装・玄関・外構を含む全面リフォームの依頼をいただきました。
当初お考えだった予算より少しアップしましたが、明るく広々とした住空間に生まれ変わり、ご主人様・奥様・お子様方に大変喜んでいただける仕上がりに。
【施工金額 内訳】
リビング:80万円 /和室:40万円 /キッチン:60万円 /浴室:60万円 /洗面所:30万円 /トイレ:30万円 /玄関:40万円 /外構:130万円
>> この事例を詳しく見る

RC造の一戸建て住宅をスケルトンリフォーム

築年数 26年
施工費用 840万円
工事期間 60日
設備機器の交換と同時に、生活動線の見直しや収納スペースも確保したかったため、建物全体をスケルトンリフォームしました。

キッチンの壁を取り払って、広々としたリビング空間を実現しています。
お風呂には、アクセントカラーとなるグリーンの浴槽を選択しました。
【施工金額 内訳】
リビング:200万円 /キッチン:140万円 /浴室:140万円 /トイレ:30万円 、他
>> この事例を詳しく見る

2世帯同居のためバリアフリー化も兼ねて全面改装

築年数 27年
施工費用 950万円
工事期間 60日
お母様と同居されるため「二世帯住宅にリフォームしたい」というご要望でした。
ご家族の団欒を楽しむメインのリビングのほかに、2階にも子ども世代用のリビングを施工しています。
廊下のホールスペースには、デザイン性の高い洗面台を設置して、ご主人の趣味であるレコードのディスプレイコーナーも製作しました。
【施工金額/日数 内訳】
メインリビング:110万円 (10日) /2階リビング:30万円 (7日) /キッチン:130万円 (14日) /廊下&洗面台:50万円 (7日) /トイレ:50万円 (5日) 、他
>> この事例を詳しく見る

家事動線や収納が便利な住まいに

築年数 30年
施工費用 1,436万円
工事期間 60日
デザインにもこだわりながら、生活動線や、閉鎖的で暗かったキッチンを見直しました。
洗濯・料理といった家事を同時にできるように、洗面室とキッチンの距離を縮めています。
外壁塗装も行い、内装・外装ともに美しくなりお客様に喜んでいただけました。
【施工金額/日数 内訳】
リビング:210万円 (20日) /洋室:108万円 (14日) /キッチン:81万円 (7日) /浴室:72万円 (3日) /トイレ:22万円 (1日) 、他
>> この事例を詳しく見る

外壁・屋根塗装も含めて全面的にリフォーム

築年数 20年
施工費用 2,237万円
工事期間 60日
親御さんより譲渡されたお住まいを、暮らしに合わせて全面的にリフォームした事例です。
キッチンを対面式に変更して広々としたLDKを実現し、3部屋あった2階の間取りを4部屋へ変更しました。
屋根・外壁も塗装によるメンテナンスを実施しました。
【施工金額 内訳】
リビング:214万円 /洋室:226万円 (4部屋) /キッチン:95万円 /トイレ:43万円 /外壁:120万円 /屋根:67万円 、他
>> この事例を詳しく見る
あなたの家の
フルリフォームはいくら?/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶

フルリフォームの費用を安く抑えるコツは?

リフォーム費用を少しでも安く抑えたい場合には、以下のことを実践してみましょう。

使用する材料や設備のグレードを下げる

モザイク調のアクセント壁があるユニットバス

可能であれば、グレードの低い設備を選ぶと、価格が抑えられます。
予算の範囲内で選べる素材・設備をリフォーム業者にピックアップしておいてもらうと、スムーズに計画を進められるでしょう。

ただコストを重視しすぎてしまうと、思いのほか見栄えや使い勝手が悪くなってしまう可能性があります。
譲れない部分がある場合には、お好みのデザインや、必ず採用したい機能などを、あらかじめ担当者に伝えておくとよいですね。

>> リノベーションでの失敗とは?失敗を防ぐポイントを解説

相見積もりで比較し、安く施工してくれる業者を探す

居間で相談している若い夫婦とリフォーム業者のシニア男性

リフォーム会社によっては、人件費や維持費などを削減することで、お客様への低価格サービスを実現しています。
コストカットの方法としては、以下のような例が多いです。

● 建材メーカーから大量仕入れすることにより、割引価格で部材を調達する
● 自社にショールームを持たないことで、その分の維持費をカット
● 「顧客リピート率が高い」「チラシを作らない」などの理由で、宣伝費をかけない
● 下請け業者は使わず、営業から工事まですべて自社で行うことで、中間マージンを発生させない

このように、施主様から高い料金をいただかなくても、会社の売り上げを出す工夫をしている業者は、たくさんあります。
そのため、3社以上の見積もりを取って金額を比較することで「安く、かつ良質な工事をしてくれる会社」を探し出すことも大切といえるでしょう。

あなたの家の
フルリフォームはいくら?/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶

一戸建てのフルリフォームで補助金やローンは使える?

「想定していた予算よりも、工事費用がかかるかも……」とご不安な方は、リフォーム補助金制度やリフォームローンの活用も視野に入れてみましょう。

補助金を使いやすいリフォーム/リノベーション工事

家のミニチュアと見積書と電卓

補助金の支給要件は、実施する自治体などによって異なりますが、以下のような工事では補助対象となる可能性が高いです。

介護・バリアフリーリフォーム
■ 耐震診断・補強・改修
■ 省エネリフォーム(外壁・屋根・窓の断熱化など)

ただし地域によっては「増改築」や「外壁改修」などの工事に対しても、補助金を支給されるケースがあります。
(※「市内に本店がある業者が施工する」「税金の滞納がない」などの条件を満たす必要がある場合が多いです。)

>> どんなリフォームが補助金対象?金額や注意点

ローンは「リフォームローン」か「住宅ローン」か

通帳と赤い屋根の家のミニチュア

「リフォームローン」や「住宅ローン」は、さまざまな工事で利用可能です。

「リフォームローン」の場合は、少額を借り入れしやすい分、利子がやや高い傾向にあります。
一方「住宅ローン」は高額を借り入れ可能で、利子がやや低いというメリットがあります。

リフォームローン 住宅ローン
借り入れ可能額の上限 10~1,500万円 50万~1億円
担保の有無 基本、担保なし 原則、担保あり
借り入れ期間(最長) 15~20年 35年
金利相場 約1~4% 約0.45~1.2%
団信保険の加入 加入/非加入タイプがある
(※商品による)
ほぼ加入が必須である
審査期間(最短) 1~2週間ほど 1~2週間前後
(1ヶ月ほどかかる場合もある)

(※金利=2022年1月時点の目安)

まだ返済中の住宅ローンがある場合には、より金利の低い「リフォーム一体型住宅ローン」へ借り換える方法もおすすめです。

また、シニア世代の方でも申請できるリフォームローンがあるので「審査に通るか心配」と思われる方も、検討してみるとよいでしょう。

>> リフォームローンの選び方!担保・金利相場・おすすめは?
>> 中古購入+リフォーム時に活用しやすい「【フラット35】リノベ」

ちなみに、補助金やローン申請のサポートをしてくれる施工会社も多いので、興味のある方は遠慮なく質問してみるとよいですよ。

おすすめ業者による一戸建てフルリフォームの口コミ・体験談【5選】

当サービス『リショップナビ』を経由して一戸建てをフルリフォームを実施されたお客様からの、口コミ・ご感想の一例をご紹介します。
業者選びの際に、参考にしてみてくださいね。

口コミ① 株式会社サンライトのリフォーム/茨城県鹿嶋市
サイトの雰囲気からも信頼が持てそうだと感じていた。
実際に担当者の方とお会いすると、丁寧な説明で、信頼が持てた。また、見積もり額が安く、仕上がりも納得のいくものだった。
電話対応や、補助金の申請等も積極的で誠意のある対応をしていただいたから、間違いなかった。

【2023年8月/ 一戸建て / 男性 / 採用したメーカー:TOTOなど / リフォーム費用:423万円】
口コミ② 住まいるリフォームのリフォーム/奈良県生駒市
担当者の人柄もよく、訪問時からの見積もり書、施工開始までの対応も良く、親身になって頂き対応もスピーディーで助かりました。
開始からリフォーム物件でのトラブル点などもありましたが対処頂きありがたかったです。

【2023年4月 / 一戸建て /46~50歳 女性 / 採用したメーカー:リクシル・パナソニックなど / リフォーム費用:356万円】
口コミ③ 株式会社RIDEのリフォーム/大阪府大阪市福島区
平成元年に購入した家なのでお風呂・キッチン・壁紙だけのリフォームの予定が次から次へと追加工事をお願いしても嫌な顔ひとつしなくて心良く引き受けてくれました。
大工さんも電気工事の方も皆さんとても明るくて良い方々で最終日に全体のお掃除までして頂いてビックリ!とても満足しています。 工事に来られた方も、気さくだったので良かったです。

【2022年10月 / 一戸建て / 51〜55歳男性 / 採用したメーカー:TOTO・パナソニック・YKK apなど / リフォーム費用:504.6万円】
口コミ④ 株式会社リビングサプライのリフォーム/東京都小平市
担当者が毎日施工写真を送ってくださいました。
これはもしかすると正規のサービスでないのかもしれませんが、とても安心できて、リフォームしてよかったと感じました。
それぞれの職人さんの人柄もよく、感じよく対応してくださったのは好印象です。

【2022年7月 / 一戸建て / 46〜50歳女性 / 採用したメーカー:TOTO・パナソニックなど / リフォーム費用:500.6万円】
口コミ⑤ 株式会社エービーシーホーム川口支店のリフォーム/埼玉県朝霞市
こまめに打ち合わせを行っていただき、営業の方と大工の方の豊富な知識と高い技術でこちらの不明点や急な変更の相談にも迅速に応じてくださり、ドアや壁紙の決定が遅れても臨機応変にスケジュール調整いただき、大変満足のいくリフォームとなりました。
ありがとうございました。

【2022年3月 / 一戸建て / 46〜50歳男性 / 採用したメーカー:TOTOなど / リフォーム費用:800万円】

一戸建てフルリフォーム(全面改装)のポイントまとめ

一戸建てでフル(全面)リフォームを行う際の、施工箇所別の価格相場は?
施工する範囲や劣化状態などにより変動しますが、目安としては総額350〜2,000万円前後です。

なお施工事例をこちらに掲載しています。
一戸建てのフルリフォームで費用を安く抑えるコツは?補助金やローンは活用できる?
「低グレードの設備を採用する」「複数の業者を比較する」といった工夫で、総額を安くできます。

補助金制度は、地域や工事内容によっては活用できる場合があります。
また融資を必要とする場合には「リフォームローン」や「住宅ローン」も利用可能です(詳細は、こちら)。
住宅模型を笑顔で眺める、若い女性の業者と年配夫婦

ご家族が一緒に過ごす、大事な空間だからこそ、快適で長持ちするお住まいへとリフォームしたいもの。

「費用面が心配」「どの箇所を、どうリフォームするべきか悩む」「こんなデザインにしたい」など、ご不安なこと・ご希望のことがあれば、まずは気軽に施工会社に伝えてみましょう。
一戸建ての施工経験が豊富なスタッフであれば、きっとプロの視点で最適なプランを提案してくれるはずですよ。

あなたの家の
フルリフォームはいくら?/
無料!
リフォーム会社一括見積もり依頼 ▶
リフォーム費用は比較で安くなる! 最大50%DOWN 簡単30秒 見積もり件数No.1 無料リフォーム会社一括見積もり依頼 カスタマーサポートがびったりの会社をご紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもお役立ち情報をお届け中!

公式LINEアカウントはこちら
公式Instagramアカウントはこちら

リノベーションのおすすめ記事

  • 築年数の古い木造住宅のリノベーション費用相場&成功事例5選

    築30年以上経過した一戸建ての木造住宅にお住まいの場合、古さや不具合が気になり始めていることもあるのではないでしょうか?建て替えを考える方もいらっしゃるかもしれませんが、築80年以上の古家でも、リノベーションすることで快適に住み続けられるケースもあります。今回は一戸建ての木造住宅をリノベーションする際の工事費用の相場や内容を、事例とともにご紹介します。

  • 【価格別】外構・エクステリアリフォームの費用相場を解説!安く抑える方法も紹介

    外構工事やエクステリアリフォームの費用相場をご紹介しています。住宅周辺の門扉やフェンス、ウッドデッキなどの外構部分のリフォーム料金の相場がわかります。希望するスタイルや、こだわるポイントによって費用が変わりますので、事前に確認して適正価格でエクステリアリフォームをしましょう。

  • 庭のリフォーム・整地、ガーデニングの費用相場!事例も紹介!

    庭・ガーデニングリフォームの費用相場をご紹介しています。芝生の貼り付けや砂利を入れる工事、整地、コンクリート整備、庭全体の造園、ウッドデッキやサンルームの設置、増築など、庭・ガーデニングに関わるリフォームの料金がリフォーム実例からわかります。事前に庭リフォームの相場を確認して、適正価格で庭・ガーデニングのリフォームをしましょう。

  • 予算500万円で、どこまでリフォームできる?全面リフォームの事例や施工内容別の価格帯を公開

    「できれば予算500万円以内で、家を全面リフォーム・リノベーションしたい!」とお考えの方は多くいらっしゃいます。そこで本記事では、500万円以内で一戸建て・マンションのフルリフォームを行った施工例や、水回り・内装・外装の工事にかかる費用相場について、ご紹介します。どこまでの範囲をリフォームできそうか、ぜひ想像してみてくださいね。

  • 【徹底比較】「建て替え」と「リフォーム」|費用相場の違いは?それぞれの施工例もご紹介

    築年数が経過した一戸建て住宅を「新築に建て替えるか、リフォーム(リノベーション)するか」で迷う方は多いはず。あるいは、建て直したくても「まだ築30年の家だから、建て替えるのはもったいない」「お金がない」という理由で困っている方もいらっしゃるでしょう。今回は、建て替えとリフォームの工事費用などの違いや、どちらにするか判断する際の基準、メリット・デメリット、施工事例をご紹介します。

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© ZIGExN Co., Ltd. All Rights Reserved.

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。